おすすめ

大学生におすすめのサプリメント【自分で効果を検証済み3選】

この記事では大学生におすすめのサプリメントを紹介しています。

エルマー
エルマー
大学生の若い私におすすめのサプリ知らない?っていうかサプリってどういう基準で選べばいいの?
ホロン
ホロン
そうだなぁ。日本で生産されているかどうか?とか価格とか品質とか、なるべく安全で効果を実感できるものを選べばいいよ。

おすすめのサプリを探しているあなた。あなたが望んでいるサプリの効果はなんですか?

健康になりたい。疲れにくい体を維持したい。美白になりたい。ニキビケアをしたい。美白になりたい。もっと夜の運動に強くなりたい。

サプリに求めている効果は人それぞれですが、この記事で紹介しているサプリでは、亜鉛&マカとビタミンCを補給するサプリメントを紹介しています。

この亜鉛&マカ、ビタミンCを取ることで上のような効果を実感することができるのですが、

もしも上で紹介した効果に魅力を感じない人は別の記事を読むことをおすすめします。

逆に「そうそうこんな効果が欲しいんだ!」っていう方はおすすめのサプリメントを紹介させていただきますよ。

この記事で紹介するサプリメントは全て僕自身で検証し、実際に効果があったものを厳選して紹介していますので、サプリ選びの参考にしてみてください。

大学生におすすめのサプリメント

アサヒのサプリ「ディアナチュラ 亜鉛」

まず最初に紹介したいのがアサヒのサプリメント「ディアナチュラ亜鉛」(Asahi Dear-Natura)です。

このサプリは亜鉛が14mg、マカエキスが10mg含まれているのですが、1袋に60粒入っており、60日分の量になっています。

つまり約2ヶ月亜鉛とマカを補給できるということですね。

こちらのサプリがどうして大学生におすすめなのかというと、亜鉛とマカという活発な大学生にぴったりの効能を持つ成分が含まれていますし、

60日分入っていて、価格が500円前後なので、コスパがいいからですね。

しかも、アサヒという大企業が生産しているサプリですし、日本国内の工場で徹底して管理し作られているサプリメントなので、安心できます。

このサプリの効果を検証してみたところ、、。

また、このサプリメントを飲んでみて、僕も実際に効果を実感することができました。

どんな効果があったのかというとこれらです。まず、朝楽に起きれること。亜鉛を摂ることで朝すっと起きれるんですよね。

僕は朝に弱い人間なので、亜鉛がないとギリギリまで布団に入るか、起きてもぼーっとしてしまいます。その点、このサプリのおかげですぐに起きれています。

疲れにくくなる効果も実感しています。ディアナチュラの亜鉛を摂ることで体が疲れにくくなり、特に体のだるさが抜けます。

また免疫力が向上し、ここ数年は風にも病気にもかかってませんね。僕が一番効果を実感している部分でいうとやはり、疲れにくくタフな体になったことです。

亜鉛の効果をざっくり紹介!

ちなみに亜鉛の効果をざっくり解説するとこのようなものがあります。↓

・生活習慣の予防につながる

・味覚を正常に保ってくれる

・風邪や感染症の予防になる上、傷や病気の早期回復になる

・成長・発育(身長伸ばしたい方は必須ですね。大学生でもまだ身長が伸びる可能性はあります。)

・夜の営みで活発になれる

・うつ状態の緩和

さらに詳しく知りたい方はこちらの記事をチェックしてみてください。

亜鉛の効果をチェック!

ということで、「アサヒのサプリ ディアナチュラ亜鉛」は亜鉛をしっかり補給できますし、効果も実証済みなので大学生におすすめですよ。

アサヒのサプリ「ディアナチュラ ビタミンC」

次に紹介したいのが同じくアサヒのサプリ「ディアナチュラ ビタミンC」です。

このサプリにはビタミンCが1050mg、ビタミンB2が2.2mg、ビタミンB6が1.0mg含まれています。

パッケージに書いてある通り、このサプリを2粒摂るだけで、レモン53個分のビタミンCを摂取することができるんです。

このサプリも60日分のビタミンCを補給することができますし、価格も500円前後なので大学生には嬉しいですよね。

また、先ほどと同様、アサヒブランドのサプリメントなので安心できます。

美白&ニキビができにくくなったことなどを実感

それからこのサプリも実際に自分で効果があるか検証してみたところ、ありました。

その効果、肌が美白になり、ニキビができにくくなりました。

ビタミンCにはメラニンの沈着を防いで美肌に導いてくれる作用とニキビの炎症を抑えてくれる作用があるんですけど、これらは本当に実感できました。

特にニキビに関してですが、ビタミンCのおかげで夜更かししたり、暴飲暴食した時などでもニキビができにくくなったので、ビタミンC様様です。

それからストレス耐性もできた気がします。僕は他の人と比べると、周囲にめちゃくちゃ敏感でその分、ストレスを感じやすい性格なんですけど、ディアナチュラのビタミンCのサプリを摂り始めてからストレス耐性ができました。この点に関しては思い込みかもしれません。

でも、思い込みであってもストレスを受けにくくなったのは良い影響だと思います。

なんていうか、ストレスを感じてイラっときた時に、「まぁいっか。」って思えるようになったんですよね。

ちなみにビタミンCを補給することで亜鉛の吸収率も上がるので、亜鉛サプリとビタミンCサプリの相性は抜群です。

なので、亜鉛サプリと一緒にビタミンCサプリも一緒に使うのがおすすめですよ。

ビタミンCの効果をざっくり紹介!

それからビタミンCの効果をざっくり紹介するとこんな感じです。

・免疫力アップ

・メラニンの生成を抑制する

・ストレスを軽減するホルモンの生成を促す

・ニキビの炎症を抑える

・美白効果

・アレルギー軽減

さらに詳しくビタミンCの効果を知りたい方はこちらの記事がおすすめです。↓

ビタミンCの効果をチェック!

ということで、「アサヒのサプリディアナチュラのビタミンC」も大学生におすすめのサプリになります。

大学生なら、ニキビのコンプレックスを抱えていたり、美意識が高い方が多いと思いますので、そういった大学生にぴったりですよ。

UHAグミサプリ 亜鉛&マカ

3つ目に紹介したいのがこちらのUHAのグミサプリです。美味しくサプリを食べれるということで話題になった商品ですが、

こちらもかなり効果を実感しました。こちらのグミサプリがどうして大学生におすすめなのかというと、水がなくてもいいんですよね。

なんせグミですから、噛んで食べるだけで亜鉛とマカを補給できてしまうんです。

マカの効果をざっくり紹介!

こちらのサプリは亜鉛も魅力的なんですけど、それ以上にマカが30mgも含まれていて、マカの精力増強効果をかなり痛感できるサプリになっております。

マカにはストレスホルモンの分泌を減らしてくれる効果性欲を高めてくれる効果などが含まれています。

またホルモンバランスを整えてくれる効果もあるので男性だけでなく、女性にもおすすめの成分ですよ。

ちなみにマカについて詳しく知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

マカの効果をチェック!

さらに詳しく亜鉛&マカのグミサプリ について知りたい大学生はこちらの記事をチェックしてみてください。

ということで、UHAのグミサプリ亜鉛&マカも大学生におすすめです。

ただ、ディアナチュラの亜鉛サプリを使う場合は、こちらは使わないほうがいいです。どちらかに絞ってお使いください。

【注意】100円ショップのサプリはやめとけ!

大学生におすすめのサプリ2

もしかすると、現在100円ショップでサプリメントを買っている大学生がいるかもしれないので、注意しておきたいと思います。

100円ショップのサプリメントは使わなほうがいいです。

理由は生産国を見れば分かります。また、僕も実際に試してみた経験があるのですが、効果は無いですし、臭いが強烈でした。(特に亜鉛)

また100円という安すぎる価格なので、成分とか品質とかが不安に思えてなりません。

ということで、サプリメントは直接体に摂り入れるものなので、品質には徹底してこだわったほうがいいです。

そうなってくると他国で生産されているようなサプリメントは使わないほうが良いですね。

また、価格は最低でも500円前後のサプリを摂取したほうがそれだけの価値があって、手間暇かけて作られたことがわかりますし、品質なども安心できます。

結論ですが、日本の大手企業が提供しているサプリメントを使いましょう。

サプリは継続しないと効果が実感しにくい。

大学生におすすめのサプリ3

サプリメントは1日、2日で効果が実感できるものではありません。ですので、もしもあなたが効果を実感したいなら毎日コツコツサプリを補給していく必要があります。

なので、1日も途切れることなく、忘れることなく摂るようにしてみてください。

僕は生活習慣の一部に取り入れていて、毎日家に帰ってきたらすぐにサプリを摂るようにしています。

ちなみにサプリを摂るオススメの時間ですが、夕方以降にサプリを飲むのがおすすめですよ。

午前中だと胃が目覚めてなくて、ちゃんと消化してくれません。そうなるとサプリを摂っても効果がなくなります。

なので、サプリを摂るなら家に帰ってきてからか晩御飯の後、もしくは夜寝る前ぐらいがいいと思います。

ということで、大学生のあなたもぜひサプリを有効利用して健康な体を手に入れてみてください。

ホロンブログでは大学生活を謳歌するためのノウハウを他の記事でも発信していますので、そちらも合わせてチェックしてみてください。

大学生におすすめの記事

あわせて読みたい
大学生におすすめの人気リュックブランド
大学生におすすめの人気リュックブランド【30選】この記事では、大学生におすすめのリュックを紹介しています。おしゃれなもの・機能的なもの・かわいいもの・かっこいいもの・人気なもの・定番のものなどそれぞれのリュックを一挙紹介しているので大学生の方は必見です。...
あわせて読みたい
大学生におすすめの人気腕時計ブランド
大学生におすすめの人気腕時計ブランド【30選】この記事では大学生におすすめの腕時計についてまとめています。大学生目線で金銭的なことやおしゃれ具合、機能なども考慮した上で、おすすめの腕時計をピックアップして見ました。参考にしてみてください。...
あわせて読みたい
大学生におすすめのトートバッグ20選
大学生におすすめのトートバッグ【至極の20選】この記事では大学生におすすめのトートバッグをまとめています。レディースにおすすめなもの、メンズにおすすめなもの、人気なもの、おしゃれなもの、機能的なものなど様々なトートバッグを詳しく解説していますので大学生の方は必見です。...
・大学生におすすめのマッチングアプリ【恋も遊びも叶えてくれる14選】
・大学生におすすめのビジネス本・自己啓発本【神18選】
・大学生におすすめのクレジットカード【これ1枚で十分】
・大学生におすすめのパソコン・PCはこれしかない!【超絶神1選】
・大学生がブログで稼いでいく方法【超詳しく解説します!!】
・大学生におすすめスマホアプリ【18選】
・【大学生になったらやるべきこと・したいこと】大学デビューの案内
・暇な大学生におすすめの副業・お金稼ぎ・ネットビジネスはこれだ!!
・大学生におすすめのニキビケアを【ニキビ大嫌い男がガチで紹介!】
・教育機関向けPro Appバンドルの買い方【画像付きで解説!】
このボタン⤴︎から記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!【ブログPR】
【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログの認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!😊