おすすめ

食欲の抑え方〜食べ過ぎダメ絶対〜

美味しいものがあるとついつい食べ過ぎてしまいますよね。

毎日食べ過ぎていれば、いつのまにかお腹が出てきます。

そんなあなたへ、食べ過ぎを抑える方法をまとめました。

あったかいお茶、味噌汁などの飲み物をしっかり飲む

食べ過ぎの人は次から次へとおかずやご飯を口にいれ、

次に何をたべようかと夢中になっていますよね。

そこで、おかずを少し食べたら、必ずお茶を飲むようにしてみて下さい。

そうすることで、満腹感を得ることができますし、消化を助けることができます。

また、味噌汁はオススメです!カロリーが低く、栄養満点で、おまけに満腹感も得られます。

毎日、味噌汁を食べることで、徐々に食べ過ぎは減らせますよ。

私は、お腹が空きすぎた時は味噌汁を2杯は飲むようにしていました。

味噌汁2杯で、だいぶ満足感がでます。

食感が欲しい人は、ネギを入れるようにしてみて下さい!

汁物はやはり効果抜群です!ぜひ、実践してみて下さい。

オススメ味噌汁↓

ご飯の時だけでなく、食後に小腹が空くこともあると思います。

そんな時でも飲み物はオススメです!

 

よく噛む

私は食べ物をよく噛まないクセが子供の頃から染みついているので、

ついつい忘れてしまうのですが。よく噛むことは本当に大切です。

よく噛むことのメリットは、あごを動かすので、満腹感が得られること、

食べ物が口の中で細かくなるので、消化しやすくなることです。

よく噛むことができていないと、しゃっくりがでます。

しゃっくりが出る人はよく噛めてないので、要注意です。

よく噛むには、日頃から意識して食べるしかありません。

よく噛むことはメリットがたくさんあるので、早めに習慣づけておくことをオススメします。




 

自分の太っている写真を撮り、体型を知る

今現在の自分がどれほど太っているか確認することで、

もっと痩せたいと思い、意識的に痩せるほうほうです。

写真を撮って体型を確認すると、

意外と自分の体型を甘やかしすぎていることに気づかされます。

そして、見たくもない自分の体型を見ればおのずと食欲も減っていきます。

撮った写真をスマホのトップ画面に貼っておけばさらに効果が出ます。

潜在意識に痩せなければという思いを刷り込ませてみて下さい。

 

ガムを食べる

ガムはオススメですよ!ガムを食べることによって、歯が綺麗になりますし、口の中がスッキリします。

あごを動かすので、満腹感が得られます。また、集中力も高まるそうです。

私は昼ごはんの後にガムを食べるようにしています。

ただ、人前でガムを噛んでいると、印象が悪いので、こっそりと噛むようにしましょう。

オススメガム↓

 

まとめ

食欲の抑え方を紹介させていただきましたが、どうでしたか?

ただ、無理に食欲を抑えるのは健康に悪いので、間違ったやり方は注意して下さいね。

正しい習慣が身につけば、おのずと食欲も減っていきます。

焦らず、1日1日を習慣づけていきましょう!

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

大学生の大学生による大学生のためのブログ資産化戦略【バイト不要】
ブログで稼ぐ方法を大学生にガチで教えます!【これでバイト不要。】

現在僕は2年以上ブログ(ワードプレス)を運営しすでに毎月ガッツリ収益をあげています。

そんな僕がガチでブログで稼ぐ方法をノウハウとして販売しております。

無理強いはしません。本気でブログで稼ぎたい方だけご購入ください。

2年以上の運営経験、そして実際に稼ぎをあげてきたノウハウ、速攻で実践できるテクニック、裏情報すべてここに詰めておきました。

購入画面に進む!

値段はマックのハッピーセットぐらいの激安価格です。