脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

【メンズメイクの方法】 | ニキビに悩む敏感肌の男性必見!!

メンズメイク0
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では敏感肌の男性、ニキビで悩んでいる男性のための「メンズメイクの方法」をまとめています。

メイクという魔法

その男の顔は醜かった。男はいつも鏡に向き合い、向き合ってわ、嘆いていた。

肌の色、目の大きさ、コンプレックスの塊とはこいつのことを言うんだろう。

そんな男はある日母の使っていた化粧品を使って化粧をしてみた。

そして気づいたんだ。まだ、変わることができるんだって。

ヘンリー
ヘンリー
俺はもっとカッコ良くなりたいんだ。どうすればいい?頼む、教えてくれ。
ホロン
ホロン
僕がメイク方法を教えてあげるよ。

メンズメイクをする前に知っておいて欲しいこと

メンズメイク1

男性にとって化粧とは、縁のないものだと思われがちですが、それは昔の話です。これからは男性もメイクをするのが当たり前になってくると思います。

現に若い世代の男性で、メイクをしている方もすでにたくさんいます。ジェンダーレス男子という言葉も流行っているぐらいです。

また、化粧品売り場の一角には男性に向けた化粧品が販売されているぐらいですから。とは言え、まだまだ化粧をしている男性が白い目で見られたり、

冷やかされてしまうのは時代がついてこれていない証拠だと思います。悪しき昔からの考え方です。

メンズメイクのメリット

メンズメイク2

メンズメイクのメリットを把握しておきましょう。そうすることで、メンズのメイクに肯定的に捉えることができますし、

有り難さや、どうしてメンズメイクが必要なのか分かると思います。

まずは一番重要なのが見た目がカッコ良くなるということです。かっこいいと言っても見た目が清潔に見えるという点でかっこいいということです。

メイクをしても超えられない壁というものはありますが、メイクをすることで清潔に見せることができ、爽やかな印象を与えることは十分にできます。

次に、肌荒れなどの悩みを解消できるという点です。メイクというのは肌にダメージを与えてしまうと思われがちですが、良いブランドの良い化粧品を使うことでニキビなどの肌荒れを治してくれるんです。

今回は敏感肌の方も使うことのできるおすすめのメイク用品を紹介させて頂きますのでチェックしてみてくださいね。

 

メンズメイクはナチュラルが命

化粧をすることで清潔感を出すことはできるものの、メイクをやりすぎてしまうと、厚ぼったい印象になってしまいます。

なのでメンズメイクではいかにナチュラルなメイクができるかが鍵です。そして、メイクをしていると気づかれない程度にすることが重要なんです。

あなたもメイクをしていることを知られたくないと思いますので、控え目なメイクかつ肌を綺麗に見せてくれるメイクを目指しましょう。

 メンズメイクの方法

メンズメイク3

まずはメイクで使っていく化粧品を紹介していきます。メイクと言ってもモデルのように下地を塗って、ファンデーションを塗って、アイメイクからチークをつけるというようなことはしません

なので使う化粧品は基本的に二つです。

ファンデーションで肌を綺麗に見せるアイテムと目元のメイクをするアイテムです。

メンズメイクで使う化粧品はこちら!!

 

肌を綺麗に見せるために使用するのがこちらの資生堂のdプログラムのファンデーションです。有名ブランドの資生堂が開発した商品。

この商品は敏感肌の方向けに設計されているので、肌に負担をかけずにメイクすることができ、さらにこのファンデーションをつけることで肌荒れを防いでくれるという優れものです。

また、ニキビなども隠してくれるので、コンシーラーを既に使っている人はこちらに変えることをお勧めします。

コンシーラーは敏感肌には刺激が強いので、低刺激のdプログラムファンデの方が肌にいいですよ。

色を自分の肌にあったものを選ぶことでよりナチュラルなメイクができますよ。ちなみに僕は肌が白い方なのでオークル20を選んでいます。

肌の色にあった化粧品を使わなければ、顔だけ浮いてしまいメイクしているのがバレバレになってしまうのでここはぜひ気をつけて下さい。

 

次に紹介するのがアイメイクに使う化粧品です。

アイメイクに使用するのが有名コスメブランド「カネボウ化粧品」のケイトアイブロウです。

このアイブロウの真ん中の色をメインに使っていきます。ブラシも付属しているので、便利です。

ファンデーションだけのメイクだと顔の印象が薄くなってしまうので、アイメイクで自然な感じに仕上げ、そして自分の顔の個性を生かしていきます。

 

実際にメイクしていこう!!

メンズメイク4

さて、早速メイクに取りかかっていきましょう。

手順はこんな感じです。

1 洗顔で肌を綺麗にする

2 dプログラムファンデーションをつける

3 ケイトのアイブロウを涙袋につける

まずは、肌を清潔にしていきましょう。化粧をする前には洗顔して、余分な皮脂を洗い流しておくことが重要です。

いくら肌荒れを防いでくれる化粧品といっても、地肌が汚れていたら防ぎれません。丁寧に洗顔して肌を清潔にし、dプログラムの効果を受けやすい状態にしておきます。

次にdプログラムのファンデーションをつけていきましょう。使う量は小粒の真珠ぐらいの大きさです。

適量を人差し指に取ります。気持ち少なめぐらいが丁度いいので自分で確認してみて下さい。顔の大きさによっても使う量は一人一人違いますから。

付け方のコツとしては、鼻の上、右頬、左頬、おでこ、あごの5点に先ほど取ったファンデーションをポンポンとつけます。

すると顔全体にバランスよく塗ることができますよ!

綺麗に塗ることができたら、次はアイメイクをしていきます。アイメイクは涙袋だけをメイクします。

他の目元の部分をメイクすると、メイクしていることがバレてしまうので、涙袋だけをメイクします。

涙袋を印象づけることで目元が大きく見え、好感の持てる顔になります。

ケイトアイブロウの真ん中の薄いブラウンを筆で取り、涙袋につけていきます。目尻の方から目頭までしっかりとつけてあげると上手にメイクできますよ。




敏感肌の男性向けメイクまとめ

メンズメイク5

メンズメイクの方法を具体的にまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?実際にメイクしている画像を公開できなかったので、分かりづらかったかもしれませんが、

メイクのやり方はいたってシンプルなので、画像を載せるまでも無いと勝手ながら判断させて頂きました。

今回紹介させていただいたメイクをすることで、清潔感と目元の印象を上げ、好感を持てる顔にすることができます。ぜひお試しください!

今すぐにメイクを始めるべき

女性は肌が綺麗な人が多いですよね。それは日頃からスキンケア(肌のお手入れ)を頑張っているからだけでなく、

毎日のメイクで美容成分をたっぷり取り込んでいるからだったんです。長い間、メイクを続けていれば

確実に肌は綺麗になってきます。だとしたら早い時期から、男性も化粧を始めた方が良くないですか?

 

新しい自分と出会った男

彼はメイクという魔法を使って、新しい自分と出会った。

今までの自分とは違い、もう一人の自分は明るく、自身に満ち溢れていたんだ。

彼の人生は幸せな方向に進み始めた。

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA