おすすめ

京都駅での時間の潰し方 ~駅周辺ショッピングからカフェまで徹底解説~

待ち合わせで相手が遅れた時やバイトまで時間がある時ってありますよね。

私は大学生になってから京都駅でよく時間を潰しています。

皆さんも京都駅の時間の潰し方知りたくないですか?

京都駅で15分、時間を潰す時

地下にある本屋にいく!

京都駅の地下には端の方に本屋さんがあります。

まぁ、時間潰しの王道といえば、本屋ですよね。適当に気になる雑誌を読んでいれば、時間は潰せます。

しかし、時間が経つのが遅く感じるのは私のだけでしょうか?

次にある予定のせいで、雑誌の内容がはいってきません。写真しか見てない状態です。

 

京都駅で30分、時間を潰す時

ドンキホーテにいく

京都駅の横にアバンティというお店があります。そこには、ドンキホーテがあります。

駅にめちゃくちゃ近いので、本当に便利です。

ドンキで買い物したり、商品を見ていると30分ぐらい潰せます。

 

それか

 

伊勢丹に入る。ファッション用品から食べ物まで様々な商品があるので、見るだけで時間を潰せますよ。

食品はたまに試食ができるので、行ってみてもよいかもせれません。

この前はキャビアを初めてたべました。まさか試食でキャビアが食べれるとは!

 

 

京都駅で1~2時間、時間を潰す時

結構長い時間がある時はカフェに入りましょう。京都駅は人が多くて、疲れるので、

カフェの店内に逃げ込めば大丈夫です。

オススメのカフェはこちら

駅地下にあるTULLY’S COFFEEか駅前にあるカフェ・ベローチェがおすすめです。

平日は席が空いているのですが、土日はいつも満員なので、待たなければならないときは

注意してください。

スポンサーリンク



それか

駅から歩いて5分くらいの距離にある大きな本屋、大垣書店にいく!

イオンモールの横にあるのですがめちゃくちゃ本屋自体が大きいので、気になる本を探すことができます。

イオンモールに入って時間を潰すこともできるので、長い時間潰したいときは、おすすめです。

 

その他の時間の潰し方

・ヨドバシカメラに行く

歩いて行ける距離にヨドバシカメラがあります。京都のヨドバシカメラには様々なブランドの店が入っているので、服から雑貨から電子機器から本まで見ることができます。

 

・駅地下をめぐる

駅地下は相変わらずのオシャレ具合で歩くだけで緊張しますが、雰囲気が素敵です。

所々に香水の匂いがして、身にまといたいぐらいいいにおいがします。

たぶん、世界一いいにおいがする駅地下です。

 

・駅の屋上に行く

京都駅には京都市の町並みを一望できる屋上があるので、ぜひ行ってみてください。

神社やお寺が町の中にあって、京都らしさを味わうことができますよ。

まとめ

京都駅での時間の潰し方はどうでしたか?

京都駅は周辺に色々な店があるので時間を潰すのに困ることはありません。

駅自体も綺麗なので、構内を回るだけでも時間を潰せますよ。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

大学生の大学生による大学生のためのブログ資産化戦略【バイト不要】
ブログで稼ぐ方法を大学生にガチで教えます!【これでバイト不要。】

現在僕は2年以上ブログ(ワードプレス)を運営しすでに毎月ガッツリ収益をあげています。

そんな僕がガチでブログで稼ぐ方法をノウハウとして販売しております。

無理強いはしません。本気でブログで稼ぎたい方だけご購入ください。

2年以上の運営経験、そして実際に稼ぎをあげてきたノウハウ、速攻で実践できるテクニック、裏情報すべてここに詰めておきました。

購入画面に進む!

値段はマックのハッピーセットぐらいの激安価格です。