脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

メンズ大学生に超おすすめのファッションブランド【14選】

大学生におすすめのメンズファッションブランド0
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、大学生におすすめのメンズファッションブランドを紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
おしゃれなメンズファッションブランドって限られてない?
ホロン
ホロン
そんなことないよ。メンズ向けのおしゃれなブランドは結構あるよ。

大学生になるとお金に余裕がでてきて高い服を買うことができるようになりますが、あなたはどこのファッションブランドの服を買っていますか?

様々なSNSからトレンドの情報をかき集めてきたり、有名人の着ている服をチェックしたりと、おしゃれに敏感な人は自分のこだわりのファッションスタイルというものがあると思います。

一方で、全くファッションブランドについて興味がない、もしくはそれなりに服が好きだけど、気に入ったものを適当にネットショップで買っているというような大学生の方は多いと思います。

今回はそのような、そこまでこだわりを持っていな大学生に超おすすめしたいファッションブランドを紹介していきたいと思います。

女子大学生に受け、若い女性にどストライクなファッションセンスを持つブランド、もしくは、金欠大学生がお金をかけずにおしゃれになることができるコスパ抜群のブランドなど

メンズ大学生のぴったりなブランドをまとめてみました。

超絶センスが光る激推しブランド『HARE(ハレ)』

HARE1

出典:PR Times

まず最初に僕が一番おすすめしたいブランドがこちらの『HARE』です。

HAREの服の特徴は、ストリート系のデザインですね。

黒のシックなものから、色と個性的な柄のアイテムなど多彩に揃っているのですが個性を出すには一番おすすめしたいブランドです。

価格は5000円〜1万円未満のアイテムが揃っているんですがデザインセンス抜群で、素材もしっかりしているので、聞いたこともないような無名のネットショップや服屋・古着屋で服を買うぐらいだったら、

HARE一筋で服を揃えていくのがおすすめですよ。

特に冬服はHAREの最強アイテムたちが次々に登場するので、チェックしてみてください。

HARE2

出典:pebble-design.co.jp

お金に余裕がある大学生におすすめ!『Lui’s(ルイス)』

メンズ大学生におすすめブランド1

出典:palcloset.jp

それから次におすすめのブランドがこちらの「Lui’s」というブランドです。

よくwearなどのアプリで自分のファッションを投稿しているおしゃれな人たちがよく着ている、センス抜群のブランドになります。

こちらは、少し価格が高めなのですが、1万円前後のアイテムから靴などになってくると2万円を超えてきます。

ハイセンスなファッションを楽しみたい方にはおすすめです。

Lui’sもストリート系で、おしゃれとクールが合わさったような女子受け間違いなしのデザインが特徴です。

男子大学生におすすめのブランド2

出典:tenpodesign.com

コスパ抜群。金欠学生におすすめ!『GU(ジーユー)』

メンズ大学生におすすめのファッションブランド3

出典:SymbolJp.com

それからお金がない、もしくは服に何千円も何万円も消費できないというメンズにおすすめなのが学生の味方「GU」です。

GUは低価格ブランドとして人気ですが海外のトレンドを押さえたデザインのアイテムを販売していて、シーズンごとにどんどん商品が入れ替わることから依存してしまいそうになるくらい最高のブランド。

特に金欠だけど、おしゃれになりたい!という方におすすめです。

中でも僕はセットアップをおすすめしたいと思っていて、GUのセットアップはコスパが抜群すぎて、目玉が飛び出るくらいやばいので「ファッションなんてよく分からないぜ。でもカッコいい服が欲しいぜ。」

って方はGUのセットアップを持っておけばOKです。

メンズ大学生におすすめのブランド4

出典:miyalabo.jp

たまにめっちゃおしゃれな服があるんです。『UNIQLO(ユニクロ)』

大学生におすすめのメンズファッションブランド5

出典:Very Goods

それから次に紹介したいのが安定の「UNIQLO」です。

一見UNIQLOと聞くと「あぁユニクロね。」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、侮ることなかれ日本のトップ企業ですからね。

たまにめちゃくちゃおしゃれなアイテムが売ってあることを知っていますか?

羽織る系が最高なんですけど、特にカーディガン系またパンツ(ボトムス)系も結構おすすめです。

Tシャツはおじちゃん系のデザインが多いので注意です。

また、セットアップも狙い目ですので、機会があればユニクロでチェックしてみてください。

大学生におすすめのメンズファッションブランド6

出典:Uniqlo

ストリート系ファッションならここ!『AntiOldSchool(アンチオールドスクール)』

AntiOldSchool

出典:AntiOldSchool

次に紹介したいのが韓国ストリート系ファッションで『アンチオールドスクール』です。

このブランドは品質が良くデザインセンスのあるアイテムが揃っているのですがコスパの良い価格帯も魅力的です。

日本国内では手に入らないデザインのアイテムが販売されており、シルエットを活かしたおしゃれファッションからシックなメンズファッションまで幅広く楽しめますよ。

また、取り扱っている商品の数も豊富で、トップスからボトムスだけじゃなく、キャップや靴、小物アイテムまで揃い踏みです

ストリート系ファッション好きなメンズ大学生はぜひチェックしてみてください。

AntiOldSchool(アンチオールドスクール2

出典:AntiOldSchool

大学生の靴はここしかない『Dr. Martin(ドクター・マーチン)』

大学生におすすめのファッションブランド7

出典:www.abc-mart.net

それから大学生なら靴もこだわるべきなので、おすすめの靴ブランドも紹介しておきたいと思います。

それがこちらの「Dr.Martin」です。

Dr.Martinといえばカジュアルさが加わった革靴が有名で、大学生に大人気のブランドですね。

ちなみに男子だけでなく、女性にも人気のブランドで、定番の3ホールシューズは、大学生のほとんどが持っているといっても過言ではないくらい人気の靴です。

ちなみに僕もDr.Martinのウィングチップの靴を持っているんですけど、履きやすさと歩いた時のフィット感、それから疲れにくさ、そして何と言ってもおしゃれなデザインはたまりませんね。

他の靴も欲しくなってしまうくらい魅力的なブランドなので、一度その目でチェックしてみてください。

靴の料金は2万ちょいぐらいではあるのですが、一足あればどんなシーンでも活躍してくれますしどんなファッションにも合わせやすく、Dr.Martinをうまく履きこなしていればおしゃれ感が際立ちますよ。

男子大学生におすすめのブランド8

出典:きさレポ

ちょっと背伸びした価格。デザインセンス神『RAGEBLUE(レイジブルー)』

男子大学生におすすめのファッションブランド9

出典:st

次に紹介したいファッションブランドがこちらです。

RAGEBLUE」。

レイジブルーはカジュアルと綺麗めを半分ずつ取り入れたようなデザインの服が多く、いい塩梅のファッションスタイルを楽しむことができ、こなれた感じを出すことができます。

なんていうか大学生向けのファッションデザインで、緩すぎずきちっとし過ぎていない感じが、おしゃれなんですよね。

まさにおしゃれお兄さんになることができるのがRAGEBLUEの服です。

価格はちょい背伸びしたら買えるぐらいのアイテムが多いです。(1万円いかないくらい)

また、服だけでなく小物や靴などもおしゃれなのでぜひそちらもチェックしてみてください。

ちなみにドクターマーチンと似たデザインの靴があるので、もしもドクターマーチンと似たデザインの靴を探していて、安い価格で買える靴を探している方はRAGEBLUEの靴をチェックしてみてください。

メンズ大学生におすすめのブランド10

出典:アトレ -atre

ネットショップならここだ!『MONO-MART(モノマート)』

大学生におすすめのメンズファッションブランド11

出典:ZOZOTOWN

ネットショップで服を買っている大学生におすすめしたいのが「MONO-MART」というブランドです。

ちなみにMONO-MARTはAmazonにも出品していますし、ゾゾタウンにも出品していますし、楽天にも出品しているので、有名どころのECサイトだと全てで購入できます。

メンズファッションブランドなんですけど、ストリート系のアイテムからカジュアル系のアイテム、やんちゃ系のアイテムまで幅広い人のニーズに合わせた服のデザインになっているので、あなたの気にいるアイテムがきっと見つかりますよ。

ちなみに僕がおすすめしたいMONO-MARTのアイテムはワイドパンツとトップスですね。

ワイドパンツは履くだけでこなれ感を出すことができる代物なのですが、MONO-MARTのワイドパンツは素材もよくシルエットもかっこいいですし、値段も5000円未満なのでコスパがいいです。

またトップスもちょっとやんちゃなデザインのものがあるのですが、そこら辺をうまくファッションに取り込んでいくとギャップができておしゃれですよ。

メンズ大学生におすすめのファッションブランド12

出典:Twitter

カジュアルファッションが好きなら『BEAMS(ビームス)』

大学生におすすめのメンズファッションブランド13

出典:www.beams.co.jp

次におすすめなのが、「BEAMS」です。

王道のメンズファッションブランドで、カジュアルさがずば抜けて際立っています。

特にTシャツなどのインナーがおしゃれですしデザインセンスがめちゃくちゃいいです。

また生地もしっかりしているので、ビームスのTシャツは夏に便利なアイテムですよ。

また、小物系もおしゃれでして、例えば帽子(キャップ系・ベレー帽系)、アクセサリー(ブレスレット、指輪、ピアス)、それからサコッシュなんかのセンスがいいので、

カジュアルな小物やインナーを探している方はBEAMSがおすすめですよ。

さらに絞るとするとキャップ、ベレー帽、サコッシュ、Tシャツが狙い目です!

大学生におすすめのメンズファッションブランド14

出典:beams.co.jp

大人ファッションを目指すなら『UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)』

大学生におすすめのメンズファッションブランド15

出典:Growth Hack Journal

次にキレイ目のファッションが好きな方、例えばセットアップとかですね。

ここら辺のファッションスタイルが好きな大学生におすすめなのが、「UNITED ARROWS」です。

こちらも超有名なブランドなのでお店に入ったことがあると思いますが、

かなりきっちりしたアイテムが揃っていて、カジュアル:カッチリ=3:7ぐらいの割合で大人なデザインに仕上がっています。

大人なデザインである分、値段もそこそこするのですが素材もいいですし、大人なコーディネートができますので、お金に余裕がある大学生におすすめですよ。

UNITED ARROWSの中でも特にセットアップがおすすめで、ここのセットアップを1着持っておくと、

女性とのデートシーンなどで活躍してくれますし、大人びた印象を引き出してくれますよ。

大学生におすすめのファッションブランド16

出典:ryutsuu.biz

安定のかっこよさ!URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

大学生におすすめのメンズファッションブランド17

出典:Urban research

次に紹介したいのが「URBAN RESEARCH」というブランドです。

URBAN RESEARCHの特徴はカジュアルとキレイ目がいい具合に組み合わさったデザインの服が揃っていることです。

ファッションではカジュアルすぎると子供っぽく見えてしまいますし、カッチリしすぎるとビジネスマンのように見えてしまいます。

そこで、カジュアルとキレイ目のバランスをうまく取る必要があるんですけどURBAN RESEARCHのアイテムをファッションに取り入れるだけで中和してくれるんです。

例えば、カジュアルが際立っていてもURBAN RESEARCHのパンツやインナー、ジャケットのどれかを取り入れておけばトータル的にバランスが取れます。

つまり、安定的なおしゃれを再現してくるブランドです。

メンズ大学生におすすめのファッションブランド18

出典:ur-blog.jp

自己満足に浸りたいならnano・universe(ナノ・ユニバース)

大学生におすすめのメンズファッションブランド19

出典:B.R.Online

それからURBAN RESEARCHと同じように、安定のかっこよさを持っているのがこの「nano・universe」というブランドです。

このブランドも中和してくれるようなアイテムが揃っていて、自分のファッションに取り入れるだけで、

トータル的におしゃれになれるようなデザインになっています。

また少し癖のあるデザインというか、nano・universeでしか見たことないようなデザインのアイテムがたまにありまして「かっこえぇぇ!!」と悶絶してしまうくらいのお宝アイテムが時々売られています。

僕も何点か持っているのですが滅多に出会えるものではないので、ぜひ探してみてください。

大学生におすすめのメンズファッションブランド20

出典:株式会社スマレジ

本当は教えたくない隠れおしゃれブランド『EMMA CLOTHES(エマ クローズ)』

大学生におすすめのメンズファッションブランド21

出典:ZOZOTOWN

本当は教えたくないのですが「EMMA CLOTHES」というブランドは超コスパのいいおしゃれブランドですよ。

価格は4000円〜7000円ぐらいのアイテムが揃っているのですが、どの服もかなりハイセンスなデザインになっていて、

例えるならメンズファッジのモデルが着ていそうなおしゃれな服が安い価格で購入できます。

ちなみにEMMA CLOTHESは公式ショップ以外にもゾゾタウンでも購入できるので気になる方はチェックしてみてください。

おすすめのアイテムはシャツです。

生地がしかっりしているしシルエットが綺麗なので使い回しできるアイテムですよ。

大学生におすすめのメンズファッションブランド22

出典:Twitter

リッチ大学生はここ!『UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)』

大学生におすすめのメンズファッションブランド23

出典:WEARNOTE

それから金持ち大学生におすすめのファッションブランドがこの「UNITED TOKYO」です。

このブランドはファッションの頂点というか極みみたいな感じで、取り揃えているアイテムが超おしゃれですしショップのスタッフさんもファッションへの情熱が半端ないです。

それぐらいこだわり抜かれているファッションブランドなので、価格は高くて当たり前なのですが1つのアイテムは2万円前後ぐらいで、アウターになると3万円ぐらいします。

ただデザインセンスが抜群で日本の中でも圧倒的なものがあるので、このブランドでコーディネートすれば誰でもおしゃれになれます。

断言できます。

金持ち大学生は多くないとは思いますが、たまにGUCCIのシャツを着ている大学生とかいますよね。

GUCCIのシャツ自体はおしゃれなんですけど、服そのものに負けている人、着こなせていない人とかたまにいて、正直ダサいです。

金持ちアピールがダサいです。

そういう人にはぜひ、UNITED TOKYOでアイテムを揃えていただきたいと思います。

大学生におすすめのメンズファッションブランド24

出典:OPENERS

ブランド以外にもおしゃれな服はある

ということでここまで大学生メンズ向けのおすすめファッションブランドを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ただ一つ頭の片隅にしまっておいて欲しいことがあって「ブランド以外にもおしゃれな服はある」ということです。

ブランドばかりに目が眩んでいて、自分に似合う服というのを見失っている人は結構います。特に大学生で。

もちろんおしゃれに気を使って、ブランドの服を買うのは良いことではありますが、

古着とかでも組み合わせやスタイリングによっては超絶おしゃれを実現できるアイテムになります。

ようは、あなたがどう着こなすかが重要です。

なので、ブランドのアイテムを揃えておけばいいというわけではありません。服を買う際には服のデザインよりも「自分に似合うかどうか」と「そのアイテムでどういうスタイリングができるか」などに焦点を当てて購入の検討をしてみてください。

最後になりましたが、ホロンブログでは大学生活を謳歌するためのノウハウやお得な情報、為になる情報を他の記事でも発信していますのでそちらもチェックしてみてください。

大学生におすすめの記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA