脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

大学生におすすめの黒染め方法(就活前に使える激安テクニック)

大学生におすすめの黒染め方法(就活前に使える激安テクニック)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、大学生におすすめの黒染め方法についてまとめています。

エルマー
エルマー
黒染めしたいんだけど安くて綺麗にできる方法ない?
ホロン
ホロン
じゃあ、おすすめの黒染めアイテムを紹介してあげるよ!500円未満でできるから美容院よりも安く済むよ。

大学生であればブリーチをバンバンして髪を明るく今風のトレンドカラーにしている人も多いですよね。

ブリーチを3回・4回もして完全に色素を抜いているツワモノもザラにいます。

でも、あるきっかけで髪を黒染めしないといけないこともありますよね。

例えば、就活前。

最近では、個性を大事にしている企業なども増えてきているので髪が金髪だろうがグレーアッシュだろうが、パープルだろうがOKなんていう会社もありますが、大手企業や老舗企業になってくると、髪が明るいだけで100%終わります。

なので、大学生も就活前には黒染めが必要です。

しかし、黒染めを美容院でするとなれば3000円〜6000円は普通にかかります。

「仕方ないか。」と割り切れる人もいるかもしれませんが、なるべく安いほうがいいですよね。

そんなモチベーションの上がらない就活に備えるために黒染めで3000円〜6000円が吹き飛ぶなんて僕だったら耐えられません。

そこでこの記事では、超激安の黒染め方法について紹介します。

かかる費用はたったのワンコイン(500円未満)。

市販の黒染めを使う方法です。

実際に僕もこの方法で黒染めをやってみたのですが、かなり綺麗にできたのであえてブログで紹介させて頂きました。

それでは見ていきましょう。

大学生はいつから黒染めすべき?

大学生はいつから黒染めすべき?

大学生におすすめの黒染め方法を紹介する前に、大学生はいつから黒染めをすべきなのか?

改めて重要な部分を確認しておきたいと思います。

基本的には次の3パターンが定番ですね。

大学生の黒染めのタイミング
  1. 就活前
  2. バイトの面接前(明るい髪OKじゃないバイト)
  3. 明るい髪に飽きた時

就活前の黒染め

まずは就活前の黒染めですね。(これからは就活解禁の時期がなくなるので早めに動く人も増えて行くと思います。最近なんかは特にTwitterなどのSNSから積極的に企業に勤めている人と連絡をとり、実際に会うなどして面接対策をしている人なんかもいます。こんな感じでフットワーク軽めに早めに動いておいて損はないですね。)

一番オーソドックスなタイミングではありますが、美容院のメニューにもあるくらいですから就活前に黒染めをやる人は多いと思います。

ベンチャー企業などに就活しない限りは髪色はなるべく黒くシックに整えておいて損はないですね。

また、黒染めをすることで自分自身キリッと引き締めることもできるのでやる気スイッチON目的にもおすすめです。

バイトの面接前

それからバイトの面接前ですね。

コンビニのバイトや派遣バイトなどであれば明るい髪もOKみたいですが、大抵のバイトは明るい髪はNGです。

面接時でもチェックされるのでキッチリ系のバイト(書店・カフェとか)をするつもりの方はバイトの面接前に黒染めをしておきましょう。

ちなみに、茶髪くらいだったらOKのところもあるようなので、募集要項をチェックしてみてください。

明るい髪に飽きた時

最後に明るい髪に飽きた時ですね。

不意に自分の金髪に妙に違和感を感じる日がくると思います。

カラーバターなどを使っても綺麗に染まっている状態はせいぜい3日間程度、美容院で染めても抜けるのが早いので、鮮度が落ちやすい。

特にブリーチなんてしているといくら綺麗に染めても、すぐに色が抜け金髪に逆戻り。

最近なんかは美容院で紫系のカラーを入れて染めてくれるので、色落ちしても綺麗な金髪に仕上げてくれるのでまだいいですが、プリン状態は避けられません。

そこで本来の黒髪にリセットしてあげるのもいいですね。

感度の高い方であれば、だいたい季節ごとに明るい髪と暗めの髪を切り替えており、夏場などの暑い季節は明るい髪に、冬場などの寒い季節は暗めの髪色にするのが定番です。

ここまで、大学生はいつから黒染めすべきなのか?について解説してきました。

ここからようやく大学生におすすめの黒染め方法を紹介していきたいと思います。

大学生におすすめの黒染め方法(就活前に!)

大学生におすすめの黒染め方法では市販のアイテムを使います。

それがこちら!

リーゼの泡カラーナチュラルブラックです。

こちらを乾いた髪に塗っていくだけで簡単に黒染めができます。

実際に僕もこのアイテムを使ってみたのですが、簡単に黒染めできました。

しかも、めちゃくちゃ綺麗に。

大学生におすすめの黒染め方法

このリーゼの泡カラー髪色戻しはカラーバターなどとは違い泡状のカラー剤です。

なので、色ムラができにくいのと容量がたっぷり入っていて、髪が長い人でも使いやすいという特徴があります。

匂いが鼻にツンとし、美容院でよく嗅ぐカラー剤の独特な香りがしますが、気になった部分はそこくらいでした。

それに花王が開発した商品なので、安心できます。

就活前大学生におすすめの黒染め

値段も市販で買えばワンコイン未満で買うことができますよ。

ちなみに、ECサイトなどでも購入できます。

大学生の黒染め特集

大学生の黒染め特集

ということで、今回は大学生におすすめの黒染め方法についてまとめてみました。

この方法で黒染めしていただけば綺麗に黒く染めることができるだけでなく、かなり安くコストを抑えることができます。

美容院に行く余裕がない人や行くのが面倒な人はぜひ試してみてください。

では、リーゼの泡カラーを使うときの注意点を軽く紹介して終わりたいと思います。

リーゼの泡カラーはワンプッシュでかなりの量が出てくるので1プッシュずつ手にこんもり盛ってから優しく髪になじませて行くのがおすすめです。

カラーバターで染めるのに慣れている人などは、衝撃かもしれません。

また髪を染める際にはゴム手袋やビニール手袋を着用することをおすすめします。

手で直接カラー剤を触ってしまうと手までも黒く染まってしまいます。

石鹸などで落とせなくもないですが、爪の中などに入ると面倒なので手袋は必須です。

うなじなどを染める際には首元に泡カラーがつきやすいですが、あとでお湯洗いすれば落とせるのでそこまで神経質にならないでいいと思います。

ただし、ずっと放置しておくと取れにくくなるのでウェットティッシュなどで拭き取るなどがおすすめです。

最後にリーゼの泡カラーナチュラルブラックを安く買える商品ページを紹介していますので、通販で購入したい方は下記のリンク先をチェックしてみてください。

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA