脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

大学生におすすめの国内旅行先4選|安い旅費で行ける場所だけ紹介!

大学生におすすめの国内旅行先
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、大学生におすすめの国内旅行先を紹介しています。

今回紹介する旅行先では、1泊2日の旅を想定し、さらに3万円前後もという格安の価格で旅行できる場所をピックアップしてみました。

エルマー
エルマー
旅行したいけど、楽しくて、美味しいご飯が食べれて、観光地をいっぱい回れて、安い価格で旅行できる場所ないの〜?
ホロン
ホロン
いや、欲張りすぎ。

大学生におすすめの国内旅行先

夏に行きたい白浜旅行!

白浜旅行

出典:キッチンブック

大学生の夏休みの旅行におすすめしたいのが「白浜」です。白浜は和歌山の有名な旅行地で、

真っ白な砂が特徴的な白良浜という海水浴場があり、夏には多くの人で賑わっています。

また、海で遊ぶこと以外にも、アドベンチャーワールドという遊園地と動物園の融合施設などもありますし、

三段壁や円月島など有名な観光スポットがたくさんありますので、魅力は十分です。

それから、海鮮系のご飯も魅力的なので、旅行の際にはご飯も楽しめることでしょう。

カップルの方ならトレトレヴィレッジという可愛らしいコテージ風の建物に泊まるのがおすすめですよ。

白浜の旅行費についてですが、2万5千円ほどあれば、1泊2日の旅行を十分に楽しめますよ。(関西圏に住んでいる方の目安)

ちょっぴり大人な伊勢旅行

伊勢旅行

出典:四季倶楽部旅

次に紹介したいのが「伊勢旅行」です。伊勢神宮というのは、日本の中でも有名な神社の一つです。

そんな伊勢神宮へお参りをすることをメインに食べ歩きや、観光などを楽しむことができるのが魅力的な旅行になっています。

僕は今まで行った旅行の中でも伊勢旅行が一番良かったと思っていて、ご飯からホテルからお参りまですべて充実した内容でした。

なので、特におすすめしたい旅行先です。

伊勢神宮はかなり広く内宮と外宮は場所が離れていて、1日では周りきることができないため、2日かけてお参りします。

伊勢神宮の近くにはおかげ横丁という食べ歩きやショッピングが楽しめる観光スポットがあるので、そちらも行くべきですね。

伊勢神宮の旅費は大体2万円くらいです。(関西圏に住んでいる方の目安)

初めての国内旅行におすすめ金沢旅行

金沢旅行

出典:icotto

続いておすすめなのが、「金沢旅行」です。金沢は京都駅、新大阪駅から出ている特急列車に乗るだけで着くので、

国内旅行に行ったことがないような方でも気軽に行けますし、3万円前後の安い価格で1泊2日の旅行を楽しめるおすすめの旅行先です。(僕が実際に行った時は3万2千円かかりました。)

魅力的なのは、美味しいグルメが山のようにあることと、安い価格で高級ホテルに泊まることができること、

それから観光スポットが目白押しで、一つのエリアに密集しているため、バスだけの移動でほぼ全ての旅行スポットを回ることができます。

金沢旅行へは大学生の長期休みである、春休みに行くのがおすすめです。先ほどもちょっと触れましたが、春休みに行くと、

超高級ホテルに7千円くらいで泊まることができますよ。

遠出したい方にぴったりな九州旅行(博多・別府)

別府旅行

出典:JAF

最後に紹介したいのが「九州旅行」です。九州ということで、かなり交通費がかかるのですが、学割を使ったとしたも往復で2万円以上すると思います。

九州には魅力的な場所が多数あるのですが、中でも一番行ってみていただきたいのが、博多と別府です。

1泊2日で九州を満喫するのですが、1日目に博多に少しだけより、博多の豚骨ラーメンを食べ、周辺の観光スポットを回ります。

午後ぐらいに別府の方に向かい、温泉巡りをします。

別府には地獄めぐりという源泉が吹き出している迫力ある観光スポットを楽しむことができます。

それからテレビや広告などでよく見かける、美容にいい泥の温泉などもあります。

少し遠出ですし、お金もかかりますが、充実した旅行をすることができるので、おすすめの旅行先です。

九州旅行をした感想をダラダラと書き上げたので良ければ、読んでみてください。笑

http://horonblog.hatenablog.com/entry/kyushyu

3万円ほどで行ける台湾・韓国への海外旅行もおすすめ!

大学生おすすめ海外旅行

出典:フォートラベル

大学生になったら外国へ旅行に行きたいと思っていた方は多いのではないでしょうか?

国内旅行とはズレてしまうのですが、格安で旅行したいなら台湾や韓国などもおすすめです。

台湾や韓国は比較的、日本に近い国なので、3万円ほどあれば2泊3日ほどできる旅行プランなどもあります。

ただ、海外旅行をするにはパスポートが必要になってきますので、パスポートを取得するのにお金がかかってしまうこともあります。

そのため、実質3万円以上はかかります。

とはいえ数万円で海外へ旅行に行くことができるとしたら嬉しいですよね。

なので、海外旅行もしたいなら台湾や韓国がおすすめですよ。

大学生におすすめの国内旅行先まとめ

大学生におすすめの国内旅行先を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

大学生は時間があるので、旅行するにはぴったりな時期だと思います。思いきって、いろいろな場所に行くことで、

新たな発見や感動にめぐり合うと思います。僕も旅行が好きで、長期休みになるとよく旅行に行くのですが、

行くたびに「行って良かった。」と感じます。素敵な思い出になりますし、自分の知らない場所に行くことで日本の魅力に気づかされるんですよね。

そろそろ海外への旅行も視野に入れているのですが、それはお金が溜まってから挑戦してみたいと思います。

あなたもぜひ、いろいろな場所へ旅行してみてください。その際には素敵な恋人か友人と一緒に行くのがおすすめです。

感動を分かち合えるので。最後になりましたが、以上となります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事↓

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA