ネットビジネスでお金稼ぎ

将来有望な大学生と社畜になる大学生の違い【偏差値は関係ない!!】

社畜になる大学生と将来有望な大学生の違い

この記事では、将来有望な大学生と社畜になる大学生の違いについてまとめています。

エルマー
エルマー
エラく堅苦しいタイトルだね。将来なんてそこまで考えたこともないよ、私。笑
ホロン
ホロン
今回は本気で大学生のうちに考えて行動することの大切さについて力説するよ。

大学生には2つのタイプがいて、タラタラと大学生活を送ってそのまま就活して社畜になり人生が終わっていくタイプ大学の頃から自分でお金を稼ぐことを始め、ビジネスについて学び、一人で食べていけるぐらいの成果を大学生の頃からあげることができるタイプです。

あなたはどっちでしょうか?

僕も大学に入ってから1年ほどは何も考えずにタラタラと時間を垂れ流して生活していました。

今思うと本当にもったいない時間だったと思います。

今回はそんな時間を無駄にしている大学生に警告の意味も込めて、考えて今から行動し始めることの大切さについて解説したいと思います。

この記事を読むことで、将来に対する考え方が変わり自分も何かビジネスを始めてみようと思っていただけると幸いです。

何も考えていない大学生は社畜になる!

何も考えてないと社畜になる1

まず最初にお伝えしたのがここです。

何も考えていないと社畜になってしまうということです。

普通の大学に通っている大学生で何も考えずに日々バイトに明け暮れて、休日は友達と遊びに行くような

ありきたりな大学生活を送っていると社畜の未来しか待っていません。

その理由はシンプルで大学3回生になったら、急に就活の対策などが始まり、そこで焦り始めても逃げることが難しいからですね。(というより就職するしかないと思い込んでいるため一人で稼いでいこうとも思わないことでしょう。)

もしもその就活が始まるまでに、自分で稼ぐことを始めなければ取り替えしのつかないことになります。

もちろん、休学や留年などをすれば時間は作ることができますが、コスパが悪いですし、負担がかかるのは親で迷惑がかかってしまうため説得できる人は中々いないでしょう。

つまり、就活が始まるまでに何かしらのビジネスを始めておく必要があるのですが、何も考えていなければ、急に就活が始まり周りのみんなと同じように企業に就職して社畜になっていくんですね。

あなたは社畜で人生が終わっていいんですか?

何も考えてないと社畜になる2

もちろん、企業によっては整備が整っていて年金とか保険とか税金とか色々面倒を見てくれるいい会社もあると思います。

そして、給料もよくボーナスもたまに出て金銭的にもそこそこ余裕が生まれるかもしれません。

しかし、そういった企業には就職するのは難しいですし社畜のように働かされるような企業に勤めなければならない人の方がほとんどでしょう。

そこであなたは社会的な見地や家族からの目、恋人との関係などを気にするはずなので、簡単にはやめることができません。

社畜コース大学生の末路

また、そこで恋人と結婚し子供が生まれ、家をローンで購入すると一生その企業から逃れることができなくなり残業などが当たり前の生活になります。

それでもいいんですか?

今、あなたにも夢があるはずです。アイドルになる。アーティストになる。俳優になる。世界を一周する。大金持ちになる。

そのような夢を叶えるためには、大学生の頃から始めていかなければ間に合わないんです。

説教くさくなってしまいましたが、これからのあなたの未来の人生を考えると本気で大学生の頃から行動し始めないと間に合わないということを頭の片隅にしまっておいてください。

将来有望な大学生はすでに行動し始めている。

将来有望な大学生

ちなみにここまでは、社畜コースの大学生について解説してきましたが、ここからは将来有望な大学生についてその特徴を解説していきます。

将来有望な大学生はそもそも就職をしなくても食っていけるぐらいの力をすでに持っていて、自分で稼いでいくためにさらにビジネスを大きくしてくことに注力します。

また、ビジネスだけでなく、自分の夢を叶えるために動いています。

例えばアーティスト志望の方だったら、路上ライブをしたり、ライブハウスで演奏したり自分たちの存在を知らしめるための活動を積極的に行なっているんですね。

なぜなら夢を叶えたいからです。

自分が日本を代表するようなトップアーティストになって、全国をツアーしながら世界でもライブをしているような

そんな最高のポストを夢見て大学生の頃から努力しているんです。

将来有望な大学生の特徴

そういった方はもしもアーティストになれなかったとしても社畜になるようなことは決してありません。

どうしてかというと、もしもアーティストになれなかったとしても音楽関係の仕事につくことができるので、自分の納得できる職場で自分の好きなことに触れながらお金を稼げるので社畜という概念が存在しないんです。

つまり嫌々仕事をしているわけじゃないっていう違いですね。

長くなりましたが、将来有望な大学生はすでに自分の夢を叶えるために行動し始めています。

すでに大金を稼いでいる大学生がいるのは事実

大金を稼いでいる大学生1

それから、ビジネスの面で紹介するとすでに大金をがっつり稼いでいる大学生はたくさんいます。

例えば、大学生の有名なブロガーさんなどでは余裕で月収30万円以上いっていますし、大学生ユーチューバーの方でも月収60万ぐらいは超えていることでしょう。

また、プログラミングの教材を販売している大学生や動画編集の教材を販売している大学生など、すでに自分の商品を持っている大学生もいて1つの教材が7万円ほどするのにも関わらず飛ぶように売れている事例もあります。

他にも物販で月収90万円稼いでいる大学生もいます。

それから大学生ではないけれど、19歳、20歳ぐらいの方ですでにアイドルになっている方や俳優になっている方もいるわけですから、そういった人たちに対して野心を持つべきだと僕は思います。

どうして自分と同じ年齢なのにこんなにも大金を稼いでいるんだ。

とかどうして自分より年下なのに人気があって地位や名誉も持っているんだ。

などという嫉妬もすべきです。

それぐらいの野心がないと動き始めることはできませんし、やるべきことを考える原動力も生まれません。

重要なのはすでに大金を稼いでいる大学生に対して自分とは全く関係のない存在だと思わずに、自分が超えるべき存在として捉え自分の夢や野望のモチベーションに使うべきだと思います。

ビジネスにおいて偏差値(頭の良さ)は関係ない

ビジネスに偏差値は関係ない

ちなみに、ビジネスにおいて偏差値や頭の良さは関係ありません。

自分の頭で考えることさえできれば、頭の良さは重要ではないんです。

どうしてかというと、これまで大学の試験などで必要だったの記憶力や応用力などです。

しかもそれは試験を乗り越えるため高い点数を取るために必要なスキルであって実践的な面にはなんの役にも立たないんです。

一方で社会で必要なスキルというのは物事の真理を明確に捉え、自分で分析し、それにプラスアルファして自分のアイデアを提供することです。

ここで重要なのは、自分でアイデアを付け加えるという作業です。

付加価値を付けることができればビジネスでは成功することができます。

アイデアを付け加えるのが重要

たったそれだけでお金が稼げるのですから、偏差値が高くても頭がキレても自分のアイデアをビジネスに反映できるスキルがなければ意味がないんです。

だからこそ、全ての人にチャンスがあるわけなので今すぐに何かしらのアクションをとるべきなんです。

あなたにも、お金を稼いでいる人たちと同じようにチャンスがあるので偏差値や頭の良さなど気にせずに自分を信じて動き始めてみてください。

重要なのは考えること

考えることが重要

繰り返しですが、重要なのは考えることです。

考えることさえできれば全て実現することが可能です。

あなたの叶えたい夢も、手に入れたい金額も、それを成し遂げるために考え努力することができれば簡単に手に入れることができます。

だからこそ考えることを始めてみてください。

今あなたに必要なことはなんなのか?

将来の夢やお金を手に入れるために今すべきことはなんなのか?

将来について考える

数年後の未来にいる自分から逆算してやるべきことを見つけていってください。

それだけで社畜コースからは逃れることができますし自然にいい方向に進んでいけます。

考えることを習慣づけて自分の野望を掴み取るそれが大学生のうちから始めておくべきことであり、大学生のうちにやるべきことであり、大学生が終わるまでに成し遂げることです。

大学生のうちに行動し始めるべき!

大学生のうちから行動すべき

長くなりましたが、最後に行動する際のコツを紹介しておきます。

簡単なことなんですけど、自分の頭で考えた上で行動する。

これだけです。

他人に流されず、自分を信じてあげればオッケーです。

あなたが大学2回生でも3回生でも4回生であっても遅くはありません。

もちろん、早ければ早いほど余裕が生まれ苦労が軽減されますがたとえ4回生で就活をしている時期であっても今から本気で考えて自分の夢に向かって動き始めれば、間に合います。

なんなら就職せずに一人でやれるところまで突き詰めていけば良いと思います。

その時、本気で全てのことに取り組んでみてください。

周りから見放されても、絶望されても見下されても自分を信じて行動すれば必ず良い未来が待っています。

実際にそういった事例を持つ方達からお話をなんども聞いてきました。

もしもあなたが2回生、3回生ならとにかくネットビジネスで稼ぐ力をつけていきましょう。

もしくは、自分の夢を叶えるために行動し始めてみてください。

大学生におすすめの記事

『モッピー』超豪華キャンペーン開催中!!!

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

【超優秀】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

僕はモッピーで本当に1万円分のポイントがもらえました!!!!

モッピー1
モッピー2

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!