洋楽

「The Chainsmokers」おすすめアルバム・人気曲ランキング

ザ・チェインスモーカーズ おすすめアルバム・曲

この記事では、世界を代表するアーティストのザチェインスモーカーズ のおすすめアルバムをランキング形式で紹介しています。

エルマー
エルマー
ザ・チェインスモーカーズ って何者なの?
ホロン
ホロン
世界で活躍している有名なアーティストだよ。ユーチューブの再生回数も視聴数が億越えの動画があるくらい有名なんだ。

The Chainsmokersおすすめアルバムランキング

4位 Bouquet

このアルバムでは、ザ・チェインスモーカーズ の曲調の異なる音楽を楽しむことができます。

EDMを使っているのに、機械的にならず、僕たちの心を鷲掴みするようなメロディーで釘付けになってしまう曲が収録されています。

このアルバムに収録されている「Roses」という曲は優しさが詰まったような聞き心地で、感情すらも和らぎます。

逆に「New York City」という曲は、次第に激しくなる曲調で、アグレッシブになる変化が曲の中で見事に表現されています。

おすすめ曲
1 Roses 優しいメロディーが特徴的な曲です。
2 New York City ニューヨークの街を象徴するような、起伏の激しい音色が特徴的です。
4 Waterbed 個性的な曲でチェインスモーカーズ ならではのメロディーが素敵です。

3位 Collage

ゆったりとしたメロディの曲が多く収録されたこのアルバム「Collage」。

このアルバムは2016年にリリースされたもので、当時においては斬新な曲だったのではないでしょうか?

今風のエレクトリックなサウンドに女性のボーカルが見事に組み合わさり、他にないような印象的な楽曲です。

特に「Inside Out」という曲は、初めて聞いたときに衝撃を受けました。時代を超えて昔の音楽のいいところから今風のメロディが組み合わさっているような感じです。

おすすめ曲
2 All We Know フワフワとサラサラがまざったような心地いい曲です。
3 Closer サビの音の起伏が特徴的な曲です。
4 Inside Out 夜寝る前に流したくなるような優しいメロディの曲です。

2位 The Chainsmokers- Japan Special Edition

このアルバムは先ほど紹介した「Bouquet」というアルバムをアレンジしたミニアルバムで、名曲が多数収録されています。

チェインスモーカーズ の魅力として、同じ曲であるにもかかわらず、全く違った印象に仕上げるアレンジが素晴らしいことが挙げられます。

それがこのアルバムに顕著に現れていて、同じ曲であるにもかかわらずこれほどまで曲調や雰囲気を変えられるのかと驚かされます。

アーティストというよりもプロデューサーとしての本領が発揮されたような感じがしました。

特にこのアルバムに収録されている「ドント・レット・ミー・ダウン」という曲の変わり具合が圧巻ですよ!

おすすめ曲
ローゼス feat.ロゼス Rosesがさらに磨き上がった曲に仕上がっていておすすめです。
ドント・レット・ミー・ダウンfeat.ダヤ サビが特徴的で、キャッチなフレーズになっています。
ドント・レット・ミー・ダウンfeat.ダヤ(hardwell & sephyx remix) アレンジされて曲の雰囲気がガラリと変わっています。チェインスモーカーズ のプロデューサーとしてのすごさが伝わってきます。

1位 Memories…Do Not Open

斬新なメロディーの曲が数多く収録されている名アルバム「メモリーズ・ドゥー・ノット・オープン」。

彼らの最初のアルバムで、このアルバムがきっかけとなり世界を代表するようなアーティストに上り詰めました。

中でも「パリ」という曲は、誰も聞いたことのないような、個性的なメロディーでうっとりと聞き入ってしまう魅力があります。

歌詞は単調のように聞こえますが、それがキャッチな要素の一部となり、万人の心をがっちりとつかんでいるように思います。

おすすめのアルバムですよ!

おすすめ曲
5 Something Just Like You コールドプレイと一緒にアレンジして生まれたこの曲。最先端の音がここに詰まってます。
8 Paris ザ・チェインスモーカーズ のなかで一番おすすめの曲です。初めて聞く斬新なサウンドをお楽しみください!
11 Young 歌詞が特徴的で惹かれてしまう曲です。

ザ・チェインスモーカーズ の魅力

ザ・チェインスモーカーズ はこれまでにないようなメロディーで楽曲を生み出します。

過去の曲にインスピレーションは受けいてるだろうけど、それでも彼らの音楽はオリジナル面が強調されていて、

初めて聞くようなサウンドに仕上がっています。

だからでしょうか、全く聞いたことのない未知の音楽を知ることができ、彼らに夢中になってしまうのは。

曲調的には、女性のボーカルでエレクトリックなサウンドが特徴的です。

おそらく、ボーカルのピッチをうまく編集して、女性の声に変化をかけていますね。

キャッチなメロディーとボーカルの歌声が見事にマッチしていて、こんなにも調和の取れた曲はなかなかありません。

メロディーがインパンクトが大きいだけにボーカルで繊細にカバーしている部分が鮮明にわかるんですよね。

また、彼らの楽曲には、起伏が激しく、飽きることのない構成に仕上がっています。

完璧すぎる楽曲はさすが世界を代表するアーティストということができるでしょう。

人気曲紹介!!

ここからは、The Chainsmokersの人気曲を紹介していきたいと思います。

シングルアルバムなども多々リリースしているので、これまでに紹介したアルバムに含まれていない名曲もあります。

Inside Out

インサイドアウトとは裏返しという意味なんですけど、このフレーズがサビで輝き始めます。

この曲は淡々と歌い上げるボーカルと相対してパート毎のメロディーがゆったりと流れているので、

音自体に優しく包まれているような感覚になります。

また、曲には展開があって、始まりから終わりにかけて終始変化していくメロディーは何度聞いても胸に響くものがあります。

あまりにも優しく耳に響く曲なので、いつも僕は夜に聞いちゃいます。

Sick Boy

ボーカルのアンドリュー・タガートさんの心情が歌詞としてもろに表現されている曲です。

シックボーイの歌詞は日本人でも分かるような歌詞になっているんですけど、だからこそ歌詞に込められた思いや感情が、ひしひしと伝わってくるんですよね。

またピアノから始まり、キーボードとドラムに切り替わる最初のパートが印象的で、そこから曲の雰囲気が変わりスイッチが入ったなと感じれます。

またサビは同じフレーズを何度も繰り返して歌い上げているのでとてもキャッチ。

PVも超かっこいいので、絶対に見て欲しいです。

Everybody Hate Me

Sick Boyと同様にメッセージ性の強い曲である「エブリバディーヘイツミー」。この曲はサビまでの流れが素敵で、

サビが始まる瞬間の音をためて解放する際の表現がクールな曲です。

サビのフレーズも決まっていて覚えやすく、キャッチですし、ぜひ聞いていただきたい曲です。

曲のタイトルは和訳すると「みんなが僕を嫌ってる。」という意味です。アーティストならはの感情が込められたタイトルもいいですよね。

All We Know ft.Phoebe Ryan

この曲は先ほど紹介したアルバム「Collage」に収録されている曲で、オススメの曲です。

心にゆっくりと流れ込んでくる優しいメロディーと女性の歌声が調和のとれた1曲に仕上がっており、

聞いていると時間を忘れてリラックスできます。

チェインスモーカーズ の曲はエレクトリックな激しいサウンドというよりも「All We Know」のような繊細で優しいサウンドが特徴的なので、

ぜひこの曲を聞いてみてください。

You Owe Me

ポップな感じに仕上がっている名曲の「You Owe Me」。

エレクトリックなサウンドでグルーブ感とアップテンポを生み出し、聞きやすくなっています。

サビも特徴的で癖になる曲になっているので、おすすめですよ!

動画は少しグロテスクなシーンがあったので、苦手な人は気をつけてくださいね。えぇーってなるようなシーンが結構あります。

Paris

この動画はユーチューブの再生回数が3億を超えていてチェインスモーカーズ を代表するような名曲です。

また、個人的にチェインスモーカーズ の中で一番好きな曲なのでぜひ聞いてみて欲しい曲です。

動画の内容もとてもロマンチックというか、どこか身近に感じるような親近感も含まれています。

また、遠い記憶を呼び覚まさせるようなメロディーと動画のストーリーがあります。

おすすめ音楽記事

・[ALEXANDROS]のおすすめアルバム・曲ランキングTOP6
・【ゲスの極み乙女。】おすすめアルバム・曲ランキングTOP5
・RADWIMPSのおすすめアルバム・曲 ランキングTOP5
・クリープハイプおすすめ曲ランキングTOP10
・ワンオクロックのおすすめアルバム・曲ランキングTOP7
・ケツメイシおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP10
・andropおすすめアルバム・人気曲ランキングTOP3
・【LINKIN PARK】のおすすめアルバムランキングTOP 9
・Maroon5おすすめアルバム・人気曲ランキング
チャリン!〜お小遣い稼ぎが誰でも簡単にできる!スマホ1つでOK〜

モッピーというポイントサイトを使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. 友達紹介で300P楽々ゲット
  5. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにもできます。

無料で利用することができ学生でも今すぐ使えるので、あなたも暇な時間にモッピーを使ってお小遣い稼ぎしてみては?

無料登録

マジで稼げます。。。