洋楽

とろける洋楽~音楽を至福の時間に~注意;中毒性があります。

洋楽と言えば、なめらかな英語ですよね。そして、聞いているとスッと心に染み込んでくる感じがしますよね。

今回はそんなとろけるような洋楽をまとめてみました。

それでは、さっそく

エド・シーラン

イギリスのシンガーソングライター、エドシーランの楽曲は細かいところまで繊細に奏でている所と透き通る声が魅力です。

聞いてほしいアルバムは X


【送料無料】 Ed Sheeran エドシーラン / X 輸入盤 【CD】

弾き語りの曲や、ラップの曲など幅広く聞くことができるのでおすすめです。

おすすめ曲

5、ニナ

10、ザ・マン

16、アイ・シー・ファイアー

17、オール・オブ・ザ・スター

 

楽曲はシンプルに作られていて、音を重ねすぎていないので落ち着いた曲になっています。

オシャレなカフェで流れているようなイメージですね。エドシーランは聞いているうちに中毒になってしまうぐらいの楽曲になっていて私も大好きになってしまいました。

 

 

チャーリープース

アメリカ合衆国のシンガーソングライター、チャーリープースの楽曲はなめらかな歌声にポップな音楽が合わさっていて、どの世代にも心に響くようなキャッチな部分があります。

聞いてほしいアルバムは ナイン・トラック・マインド

チャーリープースの甘い歌声とポップな音楽が交わった曲を味わうことができます。

あの有名な曲シーユーアゲインも入っています。

おすすめ曲

1、ワン・コール・アウェイ

4、ルージング・マイ・マインド

7、アップ・オール・ナイト

13、シー・ユー・アゲイン

チャーリープースは高音の歌声と力強さも感じられる声で、絶対に私たちが歌えないような歌唱なので、圧巻されます。

それから、歌詞も心に響くようなものが多く、日本人の私たちにも響いてくるので、いいですよね。なので、歌詞もぜひチェックしてみてください。




アウル・シティー

アメリカのミュージシャン「アダム・ヤング」によるソロプロジェクト、アウルシティーの楽曲は優しい口調の歌声とエレクトリックなミュージックでできています。

聞いていて、思うのは日本人が好きそうな楽曲になっていることです。

聞いてほしいアルバムは ザ・ミッド・サマー・ステーション

心地いい歌声とやみつきになるエレクトロニックなサウンドがつまっています。

また、グッドタイムという曲はカーリー・レイ・ジェプセンの有名な曲のカバーなので絶対に聞いていただきたい曲です。

おすすめの曲

2、シューティング・スター

3、ゴールド

7、グッドタイム

アウルシティーはたくさんのアルバムにいい曲がつまっているので、こちらの曲もチェックしてみてください。

マイ・エブリッシング

アンビリーバブル

 

ザ・チェインスモーカーズ

アメリカ合衆国のDJかつプロデューサーでソングライターのデュオであるザ・チェインスモーカーズの楽曲は

エレクトリックなサウンドが特徴的です。音の起伏が激しく、盛り上がる曲もあればローテンポを保ち、落ち着いた感じの曲まで幅広くあります。

聞いてほしいアルバムは メモリーズ・ドゥ・ノット・オープン

ザチェインスモーカーズならではの楽曲が詰まっているので、本当にはまってしまうと思います。

またこのアルバムに含まれているパリという曲はどくどくな楽曲になっていて新しい音楽を聞くことができますよ。

3、ブラッドストリーム

8、パリ

11、ヤング

他にもたくさんいい曲があるので紹介します

クローサー

ドント・レット・ミー・ダウン

インサイド・アウト

オール・ウィー・ノウ

 

まとめ

たくさんの曲を紹介させていただきましたが、いかがでしたか聞いているうちに洋楽に取り込まれてしまい、中毒になってしまうので気を付けてくださいね。

そして、最高の音楽を聞いて、音楽を至福の時間にしてください。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

このボタン⤴︎から記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!【ブログPR】
【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログの認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!😊