音楽

音楽への愛を語ろうと思う。~NO MUSIC NO LIFE~

これほどまでに愛し、感謝しているものは中々ないので、

文章に書き上げようと思う。

音楽は人を救う力をもっている

世界には音楽がある。様々な種類の音楽があって、様々な場所で使われ、

様々な人たちが生み出している。

その音楽に私は何度も救われた。

音楽の力は計り知れない。

時には人の感情をさらけ出し、時には人を優しく包み込む。

私にとって音楽は必要不可欠なものだ。

生活にも精神的にも人生にも音楽がない人生なんて考えられない。

いわゆるNo music No life

 

ミュージシャンについて

音楽を生み出すのが、ミュージシャン。

彼等のおかげで私は今を生きていられる。

彼等に勇気をもらったし、人生の教訓も教わった。

辛いときに励ましてもらったし、心が弱った時に慰めてくれた。

本当に感謝してます。ありがとう。

 

私たちの日常の中の音楽

音楽は人々の生活に溶け込んで、大切な機能を果たしている。

例えば飲食店でも音楽は使われている。

音楽を使うことで客をリラックスさせ、居心地のいい雰囲気をつくる。

音楽でしかできないことだ。

 

音楽には他にも映画などにも使われる。

シーンにあった音楽は人の感情に響きやすくする。

 

音楽は雰囲気をつくることができるし、人々に感動を与えることもできる。

スポンサーリンク



音楽は私の宝物

ここからは、音楽が私にとっていかに大切なものであるか話していきたいと思う。

 

私は高校生の時心が弱っていた。

自分に自信が持てず自暴自棄になったり、親や兄弟とぶつかって居場所がなくなったり、

まったく成績が伸びなくても勉強に励んだり、

信頼出来る相手や愛する人がいない中、孤独に打ちひしがれていた。

 

そんな時はいつも音楽を聞いていた。

気持ちを紛らわすではないが、音楽だけはいつでも側にあって、私を慰めてくれた。

日々が退屈で、どうして生きてるのかわからないような時でも

歌い続けてくれた。

腹が立って、怒りが私を覆い尽くした時にも、音楽は心をしずめてくれた。

人生をかけて努力してきたことが報われなくても音楽は私を包んでくれた。

バカみたいに泣きじゃくっても、音楽は見守ってくれた。

 

地獄のような日々の中で足下を照らしてくれるのが音楽だった。

今もそうだが、音楽は私の人生で一番大切なものだ。

これからも私は音楽と共に生きるし、聴き続けようと思う。

もし、私と同じような人がいるなら音楽の力を使ってほしい。

音楽は必ず助けてくれる。

そんな音楽を愛している。

 

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

ジャリン!お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!【超優秀】1万円は余裕

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!