邦楽

ONE OK ROCK新曲「Change」がカッコいい!!感想とファンの声

ONE OK ROCKの新曲がリリース決定しました。

ワンオクロックファンとしては嬉しいニュースですよね。

今回はワンオクロックの新曲についてまとめていきたいと思います。

 ONE OK ROCKの最新曲 Change

ONE OK ROCK 新曲「Change」が2/16にリリース決定しました!

ホンダの広告としてワンオクロックはcmの音楽を作成していて、1作目はTake what you wantが流れていましたね。

一作目の時は先にTake what you wantを含むアルバムAmbitions がリリースされていたので

知っていたのですが、今回のChangeという曲は聞いたことがありません。

なので早く聞いてみたい人も多いのではないでしょうか?

 Changeを聞いてみて

change を聞いてみて、リズミカルなパートからダイナミックなサビになっているのが特徴だと思います。

 

ワンオクロックはこのタイプの曲が多く、このChangeという曲でも根本にある音楽が残ってますね。個人的にはこのタイプの曲調は大好きです。

あと、この曲で言うとドラムやベースの重低音が所々で響いているのがいいですよね。

特にサビにはいる前のドゥーンっていうところがかっこいいです。

それから、メッセージせいのある歌詞になっていて、胸に突き刺さりました。

私たちが今悩んでいることをまっすぐ歌ってくれているので、共感をえるのでしょう。

 




海外で活躍している影響かもしれませんが、最近は洋楽のテイストが濃くなってきていますね。

最初の頃、ワンオクロックと言えば英語と日本語をうまく組み合わせて曲をつくっていて、日本人が聞きやすい曲が多くありました。

アルバム35xxxvから洋楽感が強まり、ワンオクロックの曲調に変化がみられましたよね。

中でもLast danceやCry outは最高にかっこいい曲で、ずっと聞いてます。

 

 ワンオクロックファンの声は?

ワンオクファンの声は

https://twitter.com/BMKHNhkt10969/status/958992208912310272

https://twitter.com/miina_inou/status/958989497785462784

ワンオク画像2

まとめ

今年もワンオクロックの曲を聞きながら1年を過ごすと思いますが、早くいろいろな新曲を出して欲しいですね。

 

海外で活躍し始めているワンオクロックですが、今年はどの国にいってパフォーマンスするのでしょうか?

今後の活躍に目が離せませんね。

ワンオク画像2

この記事を読んで良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!