映画

映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を見た感想・評価

映画ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想・評価

この記事では映画、ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
ハリウッド版ゴジラの最新作もう見た?怪獣たちが暴れ回るんだよね。
ホロン
ホロン
見てきたよ。臨場感が半端じゃなくてさ、これぞ映画!!っていう感じで、アドレナリンが止まらなかった。

ハリウッド版ゴジラの最新作「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見てきました。

僕は小学生の頃に日本版のゴジラを見ていて、その時からゴジラが好きだったので、ゴジラ映画はよく見ていたんですけど、

正直、めちゃくちゃ幼い頃のことなので、記憶が抜け落ちていて、こんな怪獣いたなぁ〜ぐらいの感じだったんですけど、

この「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見て、過去の興奮、ゴジラの怪獣たちの記憶を取り戻すことができました。

超面白かったので、今回はこの映画を見た感想と評価についてまとめていきたいと思います。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想

ゴジラなど怪獣たちの迫力が凄まじくて、スケール感に圧倒された

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価1

出典:Twitter

まずは、怪獣についてですが、スケール感に圧倒されました。この映画では、ゴジラの他に、キング・ギドラ、モスラ、ラドンと言った、

日本版ゴジラで登場した怪獣たちが揃って登場するんですけど、

どんだけデカイの?」って感じるぐらいの巨大さで、しかも、強いのなんのって。物語以前に、もう世界が終わった感があるぐらいの恐怖でした。

災害や天変地異よりも恐ろしく、映画の中では神をも凌駕する存在として、描かれていて、規模感が半端じゃなかったです。

あんな世界に僕がいたとしたら、泣きわめくことなく、終始絶望にさいなまれて、何もしないで死期を迎えると思いますね。

とにかく、怪獣たちの迫力がやばかったです。

ゴジラは知ってるけど、ギドラとモスラとラドンってどんな怪獣なの?っていう方はこちらのページをチェックしてみてください。↓

怪獣たちを見てみる。

ゴジラシリーズでお馴染みの怪獣たちが登場し、スクリーンが半端じゃない激闘

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価2

出典:ザ・シネマプレス

ネタバレにならないように書いていきたいのですが。日本のゴジラシリーズでもそうでしたが、だいたい、怪獣たちが戦いあうという物語になっているのですが、

この「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」でも、怪獣たちが戦いあいます。

先ほども説明した通り、怪獣たちのスケール感が半端じゃないにも関わらず、衝突した高い会うので、映画のスクリーンでは終始、災害や天変地異が起きているような感じでした。

なんならもっと酷いありさまで、これぞ映画!!っていうワクワクと興奮が止まらなかったです。

もう、映画の領域を超えて一つのアトラクションに参加しているようだった。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価3

出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

それから、あまりにも激しい戦闘シーンだったので、2Dで見た僕でも、ちょっとしたアトラクションに参加しているようでした。

この映画を4DXとかで見たら、マジで一晩寝られないくらいのアドレナリンが出ると思いますね。

なんていうか、「映画もこんな領域まできているのか。」って思わせてくれるような見ごこちでしたよ。

そして、この映画を見れてよかったと思わせてくれるインパクトがそこにはありました。

『渡辺謙さんがカッコ良すぎて惚れた』感動の展開も、、、。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価4

出典:シネマトゥデイ

それから僕が一番印象的だったのが、我らが日本人のハリウッドスター「渡辺謙」さんの超かっこいい演技でした。

渡辺謙さんの流ちょうな英語のスピーキングに聞き惚れることはもちろん、重役として、日本人ただ一人ハリウッド界に轟かせているようなその姿はまさしく、人間版ゴジラのようでした。

英語もスラスラ話しているんですけど、他の外国の俳優さんよりも、クールで、演技が上手で、

怪獣たちの次に存在感のある主役ポストで、同じ日本人として、本気で尊敬します。

それからこの物語では、渡辺謙さん演じる「芹沢博士」は超重要な役で、「え!?マジか!!」っていう衝撃的な展開もあります。

そちらに関しては劇場に足を運んでその目で確認してみてください。

とにかく、渡辺謙さんがカッコ良すぎたので、本気で尊敬したという話でした。

キングギドラ&モスラ&ラドンのクオリティーがやばい。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価5

出典:ギズモード・ジャパン

それから怪獣に関してですが、海外の最先端の編集技術を通して再現された怪獣たちのクオリティーが半端じゃなく、

日本のゴジラシリーズで登場した怪獣たちのビジュアルを完璧に再現しつつ、現代版のリアルな感じやアクションなどに感激しました。

また、戦い方とか動き方とか、輝き方、登場の仕方、飛び立ち方とかも日本版ゴジラで見たことあるものだったので、

懐かしさもあり、ちょっと嬉しかったですね。

キングギドラの破壊力とかモスラの神々しい美しさとかラドンの災害感とか、日本人なら絶対に映画館で見ておくべき作品だと思います。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズの評価

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価6

出典:livedoor Blog

続いて「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の評価ですが、先ほども言いましたが、日本人だったら絶対に映画館で見ておくべき作品だと言い切れるぐらい

おすすめの作品です。女性だったら興味ない人が多いかもしれませんが、それでも見ていただきたいと思います。

これほどまでにスケール感のある激しい怪獣映画は生まれて初めてみました。

そして、あまりにもど迫力だったので、映画が終わった後しばらくはゴジラやギドラの余韻が頭から離れなかったんですけど、

それぐらいのパワフルな映画でした。

ここまでするかっていうような破壊力とかもふんだんに取り入れたれていたので、ぜひあなたに見ていただきたいと思います。

間違いなく、この映画を見た人は高評価をしますね。

ちなみに僕も評価は超高めで、めちゃくちゃ満足しています。

ハリウッド版ゴジラ。映画界の最先端を走るハリウッドがリリースした、史上最強の映画となっているのであなたも必見です!

ちょっとだけネタバレ。

ゴジラとモスラは味方。ギドラが最低最悪最強の敵。ラドンは寝返るタイプ。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価7

出典:Gigazine

ちなみにちょっとだけネタバレしておくと、タイタンと呼ばれる怪獣たちは、どれが人間の味方で、どれが人間の敵なのか?

それも物語の重要な要素になっているんですけど、

ここだけの話「ゴジラとモスラ」は味方で、ギドラは最悪の敵でした。ちなみにラドンは寝返るタイプで、

最初はギドラを襲ったり、モスラを襲ったりしてどっちかというとギドラの味方よりの振る舞いを見せるんですけど、最終的にはゴジラの味方になる感じでした。(おそらくギドラに操られていた感じ。)

それからモスラは女王として人間の味方というよりかはゴジラの味方でしたね。

ゴジラは相変わらず、人間の味方です。それからこれらの怪獣の他にも色々な怪獣が(合計17体地球にいるらしい)出現するんですけど、これらもギドラに操られて人間たちから地球を取り戻そうとするんですけど、

最終的にはゴジラの配下に治るような感じでした。

気になる続きは、、?

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価8

出典:ぬこタイ

気になる続きですが、あります。絶対にありますね。

映画の一番最後。エンドロールの後に、ちょっとした次回の物語が始まっていることが見て取れたので、確実にあると思います。

あとで紹介しますが、2020年にはゴジラvsキングコングの映画が公開されるのですが、

おそらく、その物語とは別に新しいゴジラの映画が公開されると思います。

いつ公開されるかは分かりませんが、間違いなく続きはあります。

ということで、もしもあなたがゴジラを見に行くことになったら、エンドロールが終わった後のストーリーもチェックしてみてください。

まとめ

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを見た感想と評価9

出典:フロントロウ

ということで今回は映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を見た感想と評価をまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

本気で面白かった映画なので、あなたにもぜひ見ていただきたいと思います。

勇気ある方はシートが動き、風が吹き、水が飛び出す、体感型映画4DXで見てみてください。

この映画は4DXで見るべき映画になっていますから。

僕も余裕があれば4DXでもう一度見てみようと思います。

次はゴジラvsキングコングの映画が公開されるようです!

最後の最後に、来年2020年に公開されるのがこの「ゴジラvsキングコング」です。

僕はゴジラのシリーズと「キングコング: 髑髏島の巨神」の映画がつながっていると知らなかったんですけど、

今回見た「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」でつながっていることがはっきりと分かったんですよね。

色々な怪獣たちが繰り広げるバトルは見飽きないので、楽しみで仕方ありません。

次回のハリウッド版ゴジラも期待したいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめの映画記事

ジャリン!お小遣いがスマホ1つで鬼稼げる!【超優秀】1万円は余裕

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録する!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!