映画

映画好き大学生がおすすめする涙腺崩壊映画4選~泣きたいときは映画で泣きな~

泣きたいときは映画を観ますよね。今回は誰もが泣いてしまう映画を紹介していきたいと思います。

涙腺崩壊映画4選

1、世界から猫が消えたなら

どの世代でも突き刺さるような内容になっていて感動するオススメの映画です。初めてこの映画を見たとき、私は受験生で心に余裕がないときでした。勉強しても結果がでず、つらい日々にこの映画に出会って、気持を整理することができました。そして、恋人の関係や親との関係、親友の関係について考えさせられ、自分もそういう人たちを大切にしなければいけないと思いました。そして、自分の命の重さを知り、生きている限りはどんなことがあっても必死で生きたいと思いました。またエンドロールには心がほっこりして余韻に浸ってしまうのでお気に入りの映画になるはずですよ。

2、想いのこし

この映画は友達に勧められて知りました。この映画のテーマもシンプルに胸に刺さるもので、もらい泣きしてしまうシーンがたくさんありました。たった1度の人生を悔いのないように生きるにはどうすればいいのか考えてしまいますし、大切な人の存在に気づかされます。私は、生きているうちに大切な人に想いを伝えられるように、これからの日々を大切にしたいと思いまた。

3、グッド・ウィル・ハンティング

名作の映画で繰り返し見るたびに感動します。心に傷を抱えた主人公が徐々に心を開いていくという一味違う感動ができます。とても不器用な主人公ですがそこに人間味が感じられるし、自分も重ねてみてしまいました。また、自分を変えることの難しさも映画を通して感じました。

4、きみに読む物語


この映画は愛というテーマがつまっています。ストーリーがとても素敵で、主人公の愛し続ける姿に私もこんなふうに人を愛したいとかんじました。それから、愛することで傷つくこともあるし、愛することが嫌になるということも描かれていて、深い愛をこの映画から知ることができた気がします。愛がテーマなのでどの人が見ても共感できる部分があると思うので、おすすめですよ。




まとめ

今回は邦画と洋画どちらも紹介させていただきました。映画は日常のストレスを解消してくれますし、勇気も与えてくれます。つらい時にみいれば、気持ちをスッキリさせられる力があります。そんな映画は私にとって大切なものです。皆さんもたくさんの作品をみて感動してみてください。

この記事を読んで、良かったと思った方はツイートまたはブックマークをよろしくお願いします!

チャリン!〜お小遣い稼ぎが誰でも簡単にできる!スマホ1つでOK〜

モッピーというポイントサイトを使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. 友達紹介で300P楽々ゲット
  5. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにもできます。

無料で利用することができ学生でも今すぐ使えるので、あなたも暇な時間にモッピーを使ってお小遣い稼ぎしてみては?

無料登録

マジで稼げます。。。