恋の悩み

【彼氏・彼女と喧嘩した時の対処法】長く付き合うには努力が必要!

彼氏・彼女と喧嘩した時の対処法

今、あなたの気持ちを察するにすごく複雑な状況におかれていることでしょう。

一番わかってもらいたい人に、分かってもらえず、気持ちがすれ違い、お互いに相手のことを理解できなくなっている状況。

僕も経験したことがあるので、その気持ち痛いほどよくわかります。

危機的な状況ですね。下手すれば別れ話を持ちかけてしまうかもしれませんし、これからの二人の間に大きな溝が生まれてしまう原因になるかもしれません。

でも、ポジティブに捉えれば、この喧嘩によってこれからの二人の間をより密接に、そして愛の深いものに変えるきっかけでもあります。

すべてはこれからするあなたの行動、これから恋人にかけてあげる言葉、これからのあなたの考え方にかかっています。

この記事を読んでまずは一人で考えてみてください。

喧嘩の原因は何?

喧嘩の原因

まずはどうして喧嘩が起きてしまったのか、その原因は何だったのか思い返してみてください。

そして、その喧嘩の原因について第3者の目線になって考えてみてください。

そうするとしょうもない理由で喧嘩していたことがわかると思います。このように喧嘩の原因を俯瞰して見つめ直すことで、自分にも落ち度があることを

認めることができます。また、しょうもないことが原因なら、こんなことで喧嘩する必要なんてないな、、。と

仲直りするために自分から歩み寄ることができると思います。

特に付き合いたてのカップルは喧嘩などしないと思いますが、1年経ほど付き合っているとしょうもないことが

気に触るようになってきます。それは会話一つにとっても、反抗心を抱いてしまうようなことは良くあるものです。

そういうことが原因となり、喧嘩になっているのならもう一度俯瞰して自分たちの喧嘩を見るのがおすすめです。

喧嘩で早く仲直りしたい時の対処法

早く仲直りしたい時の対処法

喧嘩で早く仲直りしたい時の対処法を紹介しておこうと思います。これまでに喧嘩をして恋人と別れてしまった方は多いと思いますが、

1度喧嘩してもうまく仲直りして、乗り越えることができれば、より頑丈で強力な恋に繋がります。

なので、1つの試練として、乗り越えていく必要がありますね。

では、早速早く仲直りする対処法を紹介させていただきます。それは「最初に自分から謝ること」です。

つまり、自分に非があると認め、自分が悪かったと素直に認めて謝るべきです。

プライドや悔しさなどは全て捨てて、自分から「ごめん。」と謝ることができれば、相手も素直に受け止めてくれます。

この時なるべく言い訳はしないようにしましょう。言い訳をすると余計に相手を腹立たせてしまい、火種を悪化させる原因となるので、

かえって喧嘩が大きくなってしまいます。そのため、言い訳をせずに素直に謝るのが先決と言えます。

また、先に自分から謝り、素直に非を認めることができれば、自然と相手側も心を開いてくれるようになり、どういう部分が嫌だったのか、

どういうことで深く傷ついたのか話してくれるはずです。先に自分からアクションを起こし、お互いに素直になり、ちゃんと話し合える環境づくりをしましょう。

喧嘩の頻度が多いカップルはどうすればいいのか?

喧嘩の頻度が多いカップル喧嘩の頻度が多くて、辛く感じているカップルは結構多いです。しかし、喧嘩の頻度は多くても、最悪な相性だということにはなりません。

喧嘩というのはお互いに愛がぶつかり合う故に起こる現象なので、喧嘩をたくさんするということはそれだけ、

愛があるということです。それはカップル同士だと恥ずかしくていうことができないと思いますが、

愛がある故に喧嘩をしてしまうのは切っても切り離せない明白な事実です。このことからも喧嘩の頻度が多いからと言って、

相手に絶望したり、相手との相性が最悪だと思わないほうが良いですよ。

また、喧嘩をする分、相手のことを思っているという風にポジティブに捉えるようにしましょう。

本当に優先すべきものを考える。

優先すべきもの

喧嘩をした後に一番大切なことがここです。本当に大切なこと優先すべきことが何なのか考えるということです。

具体的に話すと喧嘩した後に自分はこれからも彼氏・彼女と付き合いたいのかそれとも付き合いたくないのか、どっちかはっきりさせるのが重要です。

ただこの時に、いっときの感情に流されないことが大切です。喧嘩した時は別れてもいいや。と安易に思ってしまうかもしれませんが、

ちょっと待ってください。本当にそれでいいんですか?本当にそれがあなたの望んでいることなのですか?

ちゃんと考えてみてください。自分の本当に優先すべきものを。

もしも1年ほど付き合っていれば、楽しい思い出がたくさんあり、これからもずっと一緒にいたいと思うはずです。

そして、彼女・彼氏のことを考え続けていると本当に好きであることが改めてわかると思いますし、

あれほど素敵な人はもう二度と出会えないという風に感じるはずです。本当に優先すべきもの、つまり彼女・彼氏との仲直りという最終的な答えが見つかったら、

すぐにアクションを取っていきましょう。ラインでも電話でもメールでも何でもいいので、とりあえず、謝罪と仲直りを促すような言葉を送ってみてください。

異性において把握しておくべきことがある

異性について把握しておくべきこと

それから喧嘩することについて、あらかじめ把握しておきたいこと、知っておくべきことがあるので紹介しておこうと思います。

恋人というと男性と女性が付き合うのが一般的ですが、異性がお互いに思いを寄せ合って付き合い始めるわけですよね。

しかし、異性となると全てを理解することはできません。女性だからこうだ、とか男性だからこうだという考えが通用しなくなるのです。

例えば、女性には生理という現象がおきます。しかし男性にはそういう現象は起きません。そのため男性は女性の生理による辛さや体調不良に対して、

鈍感で、ケアするのが下手です。そういう時に男性はあらかじめ女性に気を使えるようにすべきですし、女性も生理が原因で男性に八つ当たりすることがないようにしなければなりません。

他にも男性だったら平気でできるような会話のやりとりでも女性によっては、嫌に感じるもしくは、話したくないような内容であることがあったりします。

そういう時に男性はモラルを守って女性が嫌がるような話はすべきではありません。このように男性と女性とで自分にとっては当たり前のこと、

平気なことが恋人である相手にとっては当たり前ではないし、平気ではないということがよくあります。

こういうことはあらかじめ把握しておき、なるべく避ける必要があります。なぜなら、こういう異性の違い、異性による価値観の違いは喧嘩の原因になりやすいからです。

なるべく相手を知り、異性について知っておくべきことは知っておき、喧嘩になるようなことからはあらかじめ距離をおいておくのがおすすめです。

彼氏・彼女と喧嘩した時の対処法まとめ

彼氏・彼女と喧嘩した時の対処法まとめ

ということで彼氏・彼女と喧嘩したときの対処法について紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

なんども言いますが、恋人と喧嘩することは悪いことではありません。

良くないことは、喧嘩した後にあっさりと別れを切り出し、逃げるように恋人を切り離すことです。

それは相手を傷つけるだけですし、その場でしか考えれていない一瞬の感情の歪みです。そして、そういう喧嘩の後のフォローをうまくできない人は幼稚だと思います。

喧嘩した後にすることは、とりあえず、まず謝ることです。この謝るという行為から仲直りに導いていくことができ、

仲直りしてしまえば、これまでよりももっと強い絆でむずばれることができます。

長く付き合いたいなら、先に自分から非を認め、たとえ自分が理不尽に感じたとしてもそこは歯を食いしばって、我慢してみてください。

恋にも努力や我慢は必要です。好きな人と別れずに済むと考えたら、それぐらいの我慢や努力は平気じゃないですか?

ということで喧嘩したとしても、自分の行動しだいで自分の望む未来を手に入れることができます。

恋人とこれからも付き合っていきたいと願うのなら、それに見合う行動をとってみてください。

 

おすすめ恋愛記事↓

彼氏・彼女が本気で欲しい人は今すぐ使うべき!!【併用推奨】

下記のリンクからアプリストアに行けますのでアプリを今すぐインストールし、本気の恋活を始めましょう!

10代~20代が本気で恋活するならこれ

  • タップル誕生をインストール!

初心者におすすめ。使いやすさ出会いやすさ最高クラス!(優秀)

おすすめマッチングアプリ1
  • Pairsをインストール!

国内最大級のマッチングアプリ!とりあえず併用

おすすめマッチングアプリ2
  • ゼクシィ恋結びをインストールする!

おしゃれなマッチングアプリ。恋を求めている方はチェック!

おすすめマッチングアプリ3
20代~30代が本気で婚活するならこれ

  • ゼクシィ縁結びをインストールする!

婚活にぴったりなマッチングアプリ。真面目なユーザーonly
おすすめマッチングアプリ4

  • ブライダルネットをインストールする!

本気の婚活・恋活をしたい方におすすめ。
おすすめマッチングアプリ5

年収の高いエグゼクティブ層の男性はこれ(お金持ちと出会いたい女性にもおすすめ)

  • パディをインストールする!

お金持ちの男性と、お金持ちと出会いたい女性におすすめ。(年収高い人が遊ぶ用)

おすすめマッチングアプリ6
  • ペイキュートを見る!

エグゼクティブ層におすすめの出会いサービス。キャンペーンなども魅力。

PayCute

  • Dineをインストールする!

海外で人気のあるマッチングアプリ。デートにコミットしてくれるのが特徴。初デートまでが簡単。

おすすめマッチングアプリ7

あなたの知らない優秀マッチングアプリ(10代〜20代の方必見!)

  • クロスミーをインストールする!

すれ違いでマッチングできるアプリ、自分のよく行く場所・住んでいる近くの人と繋がれる。

おすすめマッチングアプリ8
  • ハッピーメールをインストールする!

実質無料で使用できるマッチングアプリ。ログインボーナスを貯めるだけでほとんどの機能を使い倒せる。

おすすめマッチングアプリ9
  • マリッシュをインストールする!

サクラゼロ。真剣に恋活・婚活できるマッチングアプリ。

おすすめマッチングアプリ10
  • withをインストールする!

確実に出会いやすいマッチングアプリ。美人かなり多め。(優秀)

おすすめマッチングアプリ11

  • イククルをインストールする!

匿名で気軽に使えるマッチングアプリ。SNSの延長みたいな感じ。

おすすめマッチングアプリ12
  • イヴイヴをインストールする!

安全性・管理体制最強。安全に恋活したい方におすすめ。

おすすめマッチングアプリ13
  • ラブサーチをインストールする!

婚活目的の方が併用して使うべき恋活サービス。

ラブサーチ

  • patersをインストールする!

隠れ人気のマッチングアプリ。真剣に恋活しているユーザーが多く成果を出しやすい。

おすすめマッチングアプリ14
  • Poiboyをインストールする!

女性主導のマッチングアプリ。肉食系女子と草食系男子におすすめ。(イケメン多め)

おすすめマッチングアプリ15