恋の悩み

高校生の頃に告白して2回フラれた経験があるけど後悔していない話。

高校生の頃に告白して2回フラれた経験があるけど後悔していない話。

この記事では高校生の頃に告白して2回フラれた経験があるけど後悔していない話についてまとめています。

エルマー
エルマー
フラれた経験ってトラウマになったりしないの?
ホロン
ホロン
僕の場合は、そんなに気にしてないかな。でもフラれた当時はかなり辛かったけどね。

僕は高校時代に2回フラれた経験があります。

1回目は2年生の時、2回目は3年生の時です。

当時はフラれたことに対して凄くショックを受け、立ち直るどころか1週間ぐらい頭が真っ白になっていた状態が続きましたが、今では後悔などしておらずいい経験になって結果的に良かったと思えています。

なんなら告白した自分に対して「よくやった。」と褒めてやりたいぐらいです。

この記事では、告白してフラれることは恥ずべきことではないというテーマで実際の自分の経験談をもとにまとめていきたいと思います。

自分の思いを伝えられずに悩んでいる高校生、大学生、社会人の方が告白する勇気を持ってもらえるように書き上げたのでぜひご覧ください。

ナルシスト気質でモテていると勘違いしていた高校生の僕

ナルシスト気質でモテていると勘違いしていた高校生の僕

こんなことを言うと引かれるかもしれませんが、僕は高校生の頃、ナルシスト気質でした。

周囲の目を極度に気にしすぎていたことや一応生徒会の副会長として人前に出ることがよくあり、「自分はモテている」と錯覚することで高校生の頃の僕は精神を安定させていたんです。

もちろん、モテているはずもなくおそらく何とも思われていない存在だったとは思いますが、その当時は自分の都合の良い解釈しかできませんでした。

ナルシストとは言ったものの、あからさまにナルシスト感を出す感じではなくて、自分はカッコいいと言う前提で内心で思っているようなナルシストタイプで、中々癖のあるナルシスト高校生だったと思います。笑

一回も喋ったことがない相手に告白してみたけど、、。

一回も喋ったことがない相手に告白してみたけど、、。

そんな自意識過剰、自己中、ナルシストだった僕は自分とは違うクラスの一人の女子に惹かれていました。

ただ容姿や話し方とかが可愛いと言う理由だけではあったのですが、それでも当時の僕にとっては何か惹きつけられるものがありました。

そこで思い切って告白してみたんです。

結果はもちろん「ごめんなさい。」の一言でフラれて終わりました。

僕も頑張ったんですよ。

例えば他の人に告白したことがバレないように、絶妙なタイミングを狙って昼休みに自転車の駐輪場に呼び出して完全に無人になってから告白しようと決めていましたし、そこに呼び出すときも直接手紙を渡すようにしました。

こう書き出すとめちゃくちゃ恥ずかしいですね。笑

でも「ごめんなさい。」の一言で終わってしまったんです。

その日の午後、ゲリラ豪雨が降り、大きな雷の音が鳴っていたことを今でもよく覚えています。

僕の失恋を洗い流し、「ドンマイ」と言ってくれているようでした。

ここでも僕は都合の良いように解釈していたんですね。

2回目の告白は中々可能性がありそうなところだった。

2回目の告白は中々可能性がありそうなところだった。

2回目の告白は3回生の頃でした。

受験勉強ばかりしている自分の人生が嫌になり、恋人を作って安らぎを得たかったんです。

一緒に頑張れる、もしくはその人のために頑張ろうと思えば受験勉強のモチベーションにも繋がりますし、生きがいを見つけられるので受験勉強に囚われないで済むと思っていました。

だから本気で恋人が欲しかった。

冬休みに入る前に自分が思いを寄せていた女子に告白していました。

その人とは体育の授業で一緒のチームになったことがあり、それ以降そこそこ仲がいい感じでたまに一緒に自転車で登校していたので期待を寄せていましたが、フラれました。

彼女は卓球部でかなり熱心なタイプでしかも容姿端麗。偏差値は僕の方が高かったと思いますが、それでも外国人を思わせるようなハーフタイプの顔が素敵でした。

でもフラれました。

彼女に告白するときはあえて学校ではなく一緒に帰っているときに告白しようと決めていました。

一緒に登校した朝にあえて「今日一緒に帰ろ。」と誘い、彼女の部活が終わるまでは生徒会に入っていたので生徒会室にこもっていました。

待ち合わせの時間になると彼女が自転車置き場にきて、一緒に帰ったんです。

告白するタイミングや場所に迷いましたがとりあえず、自転車に乗ったまま細い路地のような場所で告白しました。

そのときは「ちょっと考えさせてほしい。」と言われてしまいました。

その日、僕がGoogleで「告白 ちょっと考えさせてほしい。」と調べまくったことはココだけの秘密です。

数日が経過して彼女から夜に電話がありました。

フラれました。

フラれたけど告白したことに関しては後悔していません。

フラれたけど告白したことに関しては後悔していません。

2回告白しましたが、2回ともフラれてしましました。でも僕は後悔していません。

確かに心をえぐられるような気分になりましたし、泣きたいぐらい辛かったです。

でも今思うとそれで良かったと思えています。

1回目の告白では、話したことがないような人に告白しても成就しないことが分かりましたし、そもそも自分がナルシスト気質であることにも気づかされ、自分の容姿についても向き合うことができました。

2回目の告白ではいい線いったものの、結果はどうであれ自分の思いを相手に伝えることができたので後悔はしていません。

高校時代にやっておけば良かったなと1つだけ本気で後悔していること

高校時代にやっておけば良かったなと1つだけ本気で後悔していること

こんな僕には一つだけ後悔していることがあって、それが先輩に1人だけ気になる人がいたのですが、その人にもっとアプローチしておけば良かったなと後悔しています。

身長がモデル並みに高くて、髪型がセンター分けで

吹奏楽部でタンバリンを持っていたのが印象的でした。

だからその先輩のことを「リン先輩」と心の中で読んでいたのですが、一度も話すことないまま彼女が卒業してしまいました。

だから本気で後悔しています。

彼女にもっとアプローチしておけば、上手くいっていたかも知れないのに。

タイムマシーンができて過去をやり直すことができるのであれば、間違いなくリン先輩に会いに行きます。

すでに2回フラれている僕が先輩に告白できなかったことを後悔しているのは何とも皮肉ですね。

告白して失敗することは恥ずべきことではない。

告白して失敗することは恥ずべきことではない。

長くなりましたがここまでの話を通して告白して失敗することは恥ずべきことではないとあなたに知っていただきたいです。

確かに僕はフラれました。フラれて辛い思いをしました。

でも僕はフラれたことに対して恥ずかしいという思いは一切感じていません。

もちろん、高校生の時フラれた直後は自分のプライドや自尊心がズタズタに引き裂かれて、恥ずかしさとかもこみ上げてきましたが、それはほんの一瞬のことで、数年経った今では恥ずかしさなんて一ミリも残っていません。

このことはあなたにとっても同じことが言えると思うんです。

あなたが今告白して傷ついてしまうことがあるかもしれません。でも、数年経ったら僕と同じように恥ずかさしさなんて感じなくなりますし、むしろ笑い話にできると思います。

告白しないで後悔するより、失敗に終わってもいいから告白するべき。

告白しないで後悔するより、失敗に終わってもいいから告白するべき。

結論として言いたいことは「告白しないで後悔するより、失敗に終わってもいいから告白するべき」ということです。

2回フラれているのにも関わらず、告白したかったと後悔している僕がいるぐらいなので、告白を一度もせずにチャンスを逃すとなると一生背負うような後悔になると思うんです。

だから失敗してもいいから告白すべきです。

生まれつきの顔があり、生まれつきの容姿を持っている僕たちが異性の相手に告白するというのは自分の全てを相手に認めてもらいたいと自ら願い出ているようなものですよね。

そして、フラれてしまえば、自分の容姿や顔とかプライドとか全てを否定された気分になるかもしれません。

もちろん、そんな大げさに考えなくていいことではあるのですが、小さく見積もっても辛いものです。

でも、別にいいじゃないですか。フラれても次の人を見つけてアプローチしていけばいいですし、フラれたからといって人生が終わるわけじゃないですよね。他の人からフラれたことをバカにされ続ける人生が待っているわけでもないですし、自分の経歴に書き出さないといけないわけじゃないんです。

何より一番辛いのは後悔したまま一生過ごすことだと思います。

後悔は取り返しがつかないことなので、過去を振り返ったときに一つのシコリとして残ってしまいます。

なので自分が後悔しない生き方を先決すべきなんです。

後悔というのは取り返しがつきませんが、フラれることは次に繋げることができます。

自分が後悔しない道を選ぶには、告白という道も通らなければなりません。

あなたが少し勇気を出すだけで後悔という一生抱えないといけないものから逃れることができますし、何より告白が成功する可能性だってあるんです。

そこに1%でも可能性があるのだとすれば告白するべきですよ。

あなたが人生を振り返った時に「やっておいて良かったな。」と思える選択をぜひ優先してみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

コンプレックスおすすめ記事

・恋愛コンプレックスを解消できるおすすめマッチングアプリ【隠れ人気も紹介!】
・【出会系・マッチングアプリでメッセージ続かない】そんな時の対策!
・マッチングアプリにおけるデートの誘い方【誘う時のコツはこれだけ】
・脱毛器ケノンの悪い口コミ・良い口コミ | 脱毛サロンと比較も。
・おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】
・ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果
・ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!
・【美容液石けんトルメランの悪い口コミ・良い口コミ】
・【シュシュットコンブチャの口コミ】海外セレブも認めた美活ゼリー!
・【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?