恋の悩み

恋人が喜ぶプレゼント【2019年最新のプレゼント事情】知りたい?

恋人へおすすめの2019年の最新プレゼント事情

この記事では、恋人へのおすすめのプレゼントをまとめています。

今年は一味違ったプレゼントにしてみませんか?

エルマー
エルマー
恋人にプレゼントしたいんだけど、何あげればいいのかな?今時、何を贈るのが定番なの?
ホロン
ホロン
プレゼントは気持ちを贈るようなものだから、何を送ってもいいと思うけど、最近は昔よりもプレゼントできるものの幅が増えたからね。今時のプレゼント事情を教えてあげるよ!

スマホで撮った写真で作ったアルバム

恋人への2019年おすすめプレゼント6

スマホで撮った写真を、簡単に写真に現像できることを知ってますか?

カメラ屋さん、ロフト(大きいところ)、ヨドバシカメラ、ビッグカメラに行けば、おみせプリントというFujiフィルムが提供している現像機があります。

これを使うことによって、スマホの写真を簡単に現像することができます。

1人1台のスマホを所有している現代で、スマホの中には恋人との写真が数えきれないほど詰まっていると思います。

それを有効活用しない手はありません。

その写真を現像し、記念のアルバムを作って恋人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

写真に一言添えながら、アルバムを作っていくと、世界に二つと無い素敵な作品ができますよ。

お店にある現像機はこんな感じ!↓

プレゼントアルバムの作り方

出典;twitter.com

家電量販店に行けば確実にあります。1枚写真を現像するのに30円くらいかかります。様々な現像の仕方があって、写真をおしゃれにしたり、加工したりもできますよ。

この機械を利用するには↓アプリ(FUJIFILMおみせプリント)が必要です。

FUJIFILMおみせプリント(わいぷり)
FUJIFILMおみせプリント(わいぷり)
開発元:FUJIFILM Corporation
posted withアプリーチ

手作りのアクセサリー(コスパ抜群)

恋人へのおすすめプレゼント2

最近では、ハンドメイドという言葉が有名ですが、誰でも簡単にクオリティーの高いアクセサリーを作ることができるんですね、

値段も安く済むので、プレゼントを買う余裕がない人は手作りのアクセサリー作りがオススメです。

アクセサリー作りの注意点として、オリジナルの作品ではなく、すでにあるアクセサリーを真似しながら作るのがオススメですよ!

自分でオリジナルの作品を作ってしまうと個性が出てしまい、くせが強すぎてファッションの一部に取り入れたくなくなります。

恋人も「まぁ気持ちだけ受け取っておくよ。」的な反応になること間違いありません。おそらく表面上ではすごく喜んでくれるとは思いますが、、、。

なので、アクセサリーを手作りするときは、レシピなどを見ながら作品を真似して作って見てください。

それからアクセサリーのパーツを買うなら「パーツクラブ」がおすすめですよ!

パーツクラブはこちら↓

ビーズ・手作りアクセサリーパーツ販売|Parts Club(パーツクラブ)https://www.partsclub.jp/

愛を贈るなら花束

2019年の恋人へのおすすめプレゼント1

いつの世も愛には花を。花束ほど愛情を表現できるプレゼントを知りません。

そして、誰がいつもらっても嬉しいプレゼントです。

そんな花をプレゼントして見てはいかがでしょうか?花言葉も考えながら、自分の心情を花とともに伝えてみてください。

ちなみに僕も花をプレゼントしたことがあって、「バラ」を一輪プレゼントしたことがあるんですけど彼女はとても喜んでくれました。

また、男性側も花をもらうのは嬉しいので、女性から男性に花を贈るのもアリだと思いますよ!

花束を買うなら、一番綺麗な状態で買うことができる花屋さんがおすすめです。

まっすぐな思いを綴った手紙

恋人への2019年おすすめプレゼント5

手紙はまっすぐな思いを文章にすることができ、普段言えないような思いを贈ることができます。

ツンデレなカップルなんかにいいですね。

手紙も昔からプレゼントの定番ですが、プレゼントされたい贈り物の中でも上位に入るぐらい嬉しい贈り物ですよね。

しかし、手紙だけでは物足りなく感じるので他のプレゼントと一緒にプレゼントするといいと思います。

そしてプレゼントするときは、恋人の前で言葉にして読み上げてみてください。

言霊という言葉があるように、言葉には人に心に響く力があります。大好きな恋人へ向けたメッセージそれは、今まで書いてきた文章、話してきた会話よりも

価値があり、素敵です。

本当に嬉しいプレゼントというのは、いつの時代も手紙なのかもしれませんね。

スマホ・パソコンで作曲した音楽

恋人へのおすすめプレゼント4

スマホのアプリを使用すれば音楽も誰でも作曲することができます。また、趣味で音楽をしている方は、

基本的な作り方を分かっていると思うので、音楽をプレゼントするというのもありですね。

音楽にのせて、普段思っていることを歌ったり、感謝を歌うと素敵な曲ができそうです。

iPhoneを持っている方は、「GarageBand」というアプリがおすすめですよ!このアプリにはいくつかのサウンドループとよばれる、メロディーの一部が無数にあるので、作曲しやすいです。

他にもアコースティックギターなどを持っている方は直で演奏を録音するのもいいと思いますよ!

曲のデータはラインでも送れますし、CDなどに書いてから物にしてプレゼントしてもいいですね。

GarageBand
GarageBand
開発元:Apple
posted withアプリーチ

二人の記念動画

2019年の恋人へのおすすめプレゼント3

PCを持っている方は、記念の動画を作ってプレゼントするのもありですね。

PCが無くても、今ならスマホで簡単に作ることができます。

例えば、これまでに撮ってきた動画を6秒ごとに切り取って、つなぎ合わせていくと、素敵な動画になりますよ。

また写真のスライドショーも動画の間に挿入したりすると二人の記念動画が完成します。

また、プレゼントする時にラインで送るだけだと味気なくて面白くないですよね。

そこでおすすめなのが、mevieというサービスです。これは無料で利用することができるのですが、動画をQRコードに変えることができます。

そのQRコードを印刷すれば、動画を実物として扱うことができます。これを応用すると、手紙などに添えて動画もプレゼントすることができるんです。

ちょっと変わったプレゼントを今年は試してみてください。

mevieはこちら!↓

mevie –https://mevie.jp/

女性に贈るならこれがおすすめ!

化粧品

2019年の彼女へのおすすめプレゼント1

女性のプレゼントの定番といえば、化粧品ですよね。女性には欠かせないアイテムで、毎日使用するものだからこそ、もらったら確実に喜んでもらえます。

ここで注意したいのが、化粧品選びなんですけど、ベースメイク系の化粧品つまり、下地クリームとか、ファンデーションをプレゼントしてはいけません。

ここらへんは、女性がめちゃくちゃこだわっているので、プレゼントしても使ってくれない可能性が高いです。

なのでフィニッシュパウダーとか口紅とかアイシャドウとかを選ぶといいですよ。また、控えめな化粧品の方がいいと思います。

それから、化粧品のブランドなんですけど、プチプラは絶対にNGです。安っぽさが露見してしまうからです。

化粧品をプレゼントする場合は、ブランドもののちょっといいやつをプレゼントしてみてください。

2019年の彼女へのおすすめプレゼント2

スキンケア用の化粧品などもいいですね。

服をプレゼントするのもいいですね。服に限っては、プレゼントするより一緒に買いに行って、

彼女の欲しいものを買ってあげる方がいいです。

第一に、彼女の体のサイズを完璧に把握してないと、彼女にピッタリな服を買うことができません。

試着って大事なんですよね。特に女性は、サイズにめちゃくちゃこだわりますから。

第二に、彼女の好きなデザインでないと喜んでもらえないからです。

服の趣味ってわかっていそうで意外と分かっていなかったことがあるものなので、

失敗しないためにも、一緒に買い物に行ったほうがいいですね。

香水

2019年の彼女へのおすすめプレゼント3

彼女の使っている香水をプレゼントするか、彼女に使って欲しい香水をプレゼントするのがオススメです。

プレゼントする際には、彼女の趣味にあう香水がいいですね。

香水をプレゼントする場合は、高級ブランドのものが無難だと思います。

ちなみにロフトなんかにいけば、グッチとかプラダとか高級ブランドの香水を買うことができますよ。

バスソルト

2019年の彼女へのおすすめプレゼント4

バスソルトも女性は嬉しいですね。男性にとっては、安くすませることができるので、金欠の方はこのバスソルトプレゼントがおすすめです。

少しでも心を込めて、おしゃれな紙袋に包むとか、バスソルトを10個くらい買って、毎日使えるようなサプライズも加えると素敵ですね。

Lushのギフトセット

今、都会に出るとみないことがないLush。ですが扱っている商品は女性をターゲットとした、おしゃれでかわいい、髪や体を洗う洗顔系の商品です。

これがめちゃくちゃかわいのでプレゼントすれば喜んでくれること間違いなしです

また洗顔系の商品の他に、バスボムという人気商品もあるので調べてみてくださいね。

Lushのギフトセットのような、ちょっと今風なおしゃれでかわいい系の商品を選んでみるのもいいと思います。

ぬいぐるみ

2019年の彼女へのおすすめプレゼント5

大人になってもぬいぐるみは可愛く思えるものです。20代前半まではもらっても嬉しいと感じるはずですよ。

ぬいぐるみにもたくさんの種類がありますが、可愛いぬいぐるみのブランドといえば、「カロラータ」が可愛いです。

特に寝そべりシリーズは好評なので、おすすめですよ。

他にもぬいぐるみといえば、ディズニーのキャラクターなんかもありますし、ゲームのキャラクター、アニメのキャラクターなど、彼女の好みに合わせてプレゼントしてあげてくださいね。

 

アクセサリー

「アクセサリー」は定番のプレゼントですよね。アクセサリーは愛を具現化したようなものであり、

愛をそのまま形として贈ることができるので、素敵ですし、もらって嬉しくない女性はいないと思います。

先ほども紹介させていただきましたが、ハンドメイドでアクセサリーを作れば、コストもかかりません。しかもクオリティの高いアクセサリーが作れるのでおすすめですよ。

余裕のある方は、思いきって高めのアクセサリーをプレゼントしてあげてくださいね。

お菓子(スイーツ系)

2019年の彼女へのおすすめプレゼント7

スイーツ系のお菓子は女子のほとんどが好きなので、おすすめです。プレゼントするならやっぱり、チョコ系がいいと思います。

チョコには幸せになれる成分が含まれていると化学的に証明されていますし、

好きな人も多いですよね。プレゼントした瞬間に「いま食べてみて。」みたいな楽しい会話のやり取りもできます。

ちょっとしたポイントで、お菓子系のプレゼントをする際は、「〇〇の有名なチョコレートケーキなんだ」のような感じで、プレミアム感を付け足すのがおすすめですよ。

お食事券

2019年の恋人へのおすすめプレゼント8

高級レストランや高級料亭の食事券をプレゼントとして贈るのも素敵ですね。

このプレゼントは二人で楽しめるのが魅力です。相手も楽しめますし、自分も楽しむことができ、二人で思い出作りもできてしまいます。

二人だけの素敵な時間を作りたい方はお食事券をプレゼントして、ご飯に誘うのもありですね。

旅行券

2019年の彼女へのおすすめプレゼント9

旅行券をプレゼントして、一緒に旅行に行くのもいいですね。

あらかじめ旅行の計画を立てておいて、日程を先に決めておけば、プレゼントできますね。

相手の都合を把握した上で購入しなければなりませんが、こういうプレゼントはもらったことがない人が多いと思うので嬉しいです。

また、海外旅行などの遠い場所にいかなくても、近くの高級なホテルや旅館に泊まるような近場の旅行もいいですね。

アマゾンギフト券

2019年の彼女へのおすすめプレゼント10

女性は、化粧品などの他にネイルケアやスキンケア商品をネットで購入していることが多いです。

そこでおすすめなのが、アマゾンギフト券です。

アマゾンは今では多くの方が利用しているネットショップですので、このギフト券があれば、欲しかったあの化粧品やあの化粧水、保湿クリームなど

女性の物欲を満足いくまで満たしてくれます。ネットショッピングをしてストレス発散している人もいるくらい、物欲を満たすことは幸せにつながるので、

アマゾンギフト券をプレゼントするのもいいですね。

男性に送るならこれがおすすめ!

下着

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント1

下着は日用品なので、もらってすぐに使えるので嬉しいです。

あと、男性は女性と違って、下着などのデザインに無頓着になりがちです。なので、おしゃれなパンツを履いてもらうためにプレゼントするのもいいですね。

カップルの勝負下着みたいな度もあってもいいと思います。

男性の下着は「HIPSHOP」がおしゃれですよ!

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント2

↑こんな感じの動物の顔になっているデザインのものもあります。

靴下

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント3

靴下も日用品として使うことができるので嬉しいですね。

恋人が選んでくれた靴下だったら余計に大切に扱うでしょうし、デートに履きたくなります。

またおしゃれな靴下をプレゼントして、彼氏をおしゃれに仕立て上げるのも計画のうちに入れてしまえば一石二鳥です。

やはり男性でも服はプレゼントしてもらいたいものです。

女性と同じで、プレゼントする際には一緒に買いに行くことをお勧めします。服のサイズの良し悪しは本人しかわかりませんし、

何より、デザイン的なこだわりもあると思います。

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント5

靴もいいですね。最近はおしゃれなドレスシューズがたくさんあって、履くだけでカッコ良く見える高機能な靴がたくさんあります。

靴だったら足のサイズを把握して入れば、一緒に買いに行く必要もありません。

靴でおすすめしたいのが「ドクターマーチン」です。最近履いている人を多く見かけますが、

デザインが可愛くて、ハイセンスなシューズになっています。

キーケース

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント6

社会人男性なら車の鍵や家の鍵、学生の男性なら自転車の鍵などを必ず一人一つくらいは持っていますよね。

そんな方に贈りたいのがキーケースです。

最近では、ネットで簡単におしゃれなキーケースを買うことができます。

名前を掘ってもらうサービスなどもあり、世界に一つだけの素敵なキーケースをプレゼントできます。

プレゼントらしいプレゼントを贈りたい方はキーケースがおすすめです。

インターネットで購入してもいいですし、minneなどのアプリで購入することもできますよ。

カード入れ(定期入れ)

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント7

鍵以上に持っているのが、定期ですよね。他にもポイントカードやクーポン、クレジットカードからキャッシュカードまで、

カードが財布を占領してしまっているような時代ですので、カード入れをプレゼントしてみてもいいですね。

これから社会は、キャッシュレス化していき、スマホで決済するかカードで決済するかだけになっていきます。

そんな中でカードケースをプレゼントしてあげれば、喜んでくれること間違いなしです。

意識の高い方へのプレゼントなんかにいいと思います。

お酒

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント8

お酒が好きな彼氏には「おいしいお酒」をプレゼントしてあげると喜びます。

とはいえ、アルコール中毒にならないように、ほどほどにしてあげてください。

お酒をプレゼントするときは、少し高めのワインなんかがいいですね。缶ビールを10本とかだと品がないですし。

高級なお酒を1本贈るのが良さそうです。




つまみ(缶詰セットなど)

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント9

お酒好きな男性にはお酒よりも缶詰セットの方がおすすめです。

缶詰セットはおしゃれなパッケージをしたプレゼント商品が売ってありますし、もらって嬉しいです。そして食べても美味しいので、最高です。

また、お酒が好きでない方でも、つまみだったらプレゼントできますね。

つまみ系は普通においしいので、男性にとってのつまみは女性にとってのスイーツと同じです。おすすめですよ。

ゲームソフト

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント10

ゲーム好きな彼氏におすすめなのが、最新のゲームソフトです。

本体を買うのは流石に、気がひけると思うので、ゲームソフトがおすすめです。

ゲーム好きな男性は多く、幼少期はほとんどゲームをしてきた人もたくさんいます。

そんな男性の欲求を満たしてくれるのがゲームです。二人で対戦できるようなゲームなら、お家デートの際に一緒に楽しむことができます。

おすすめはみんな大好きな「マリオカート」!

シネマギフトカード

映画好きな彼氏におすすめなのがこの「シネマギフトカード」です。

このカードは購入した金額の分、映画をみれるという機能を持っているんですけど、ほとんどの映画館が販売しています。

詳しくは下のリンク↓から「シネマギフトカード」の紹介ページに行ってみてください。

映画館によって、カードの使い方や買い方が違うので注意が必要ですが、素敵なプレゼントだと思います。

特に映画が大好きな彼が、こういうプレゼントをもらったら本気で喜んでくれますよ。

 

iTunesカード

2019年の彼氏へのおすすめプレゼント11

ゲーム好きな彼氏が絶対喜ぶプレゼントといえば、「iTunesカード」です。

もらった瞬間に課金し始めるかもしれませんが、その一瞬のきらめきは、子供の頃の可愛らしさを感じれると思います。

スマホゲームに熱中している彼氏を持っている方なんかにはおすすめしたいです。

最近では、おしゃれなパッケージをしたギフトもあって、本当にプレゼントとして成り立っているので、今風のプレゼントですね。

恋人へのプレゼントまとめ

恋人へのおすすめプレゼントを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

プレゼントというのは、日頃の感謝を込めるタイプか愛情を表現するタイプの二つに分けられますが、

どちらも相手に喜んでもらいたいという思いが詰まっています。プレゼントというのは何をもらっても嬉しいもので、

心がこもっているだけでいいんです。だからこそ、金額とか物の価値にこだわるのではなく、心のこもったプレゼントを贈るべきです。

最後に、まだ恋人へのプレゼントで悩んでいるのなら、手紙が一番おすすめです。

 

 

おすすめ記事↓

あわせて読みたい
付き合う前の初デート成功のコツ
【付き合う前の初デート成功のコツ】男は必見!!この記事では、付き合う前の初デートを成功させるためのコツをまとめています。男性側の立場になって書き上げており、初デートの心持ちから服装とか女性との会話の盛り上げ方、女性が脈アリがどうか見分ける方法などを説明しています。...
あわせて読みたい
お家デート
【お家デート】今どきのカップルの過ごし方!これで暇なんて言わせないこの記事では、お家デートですることを一覧にしてまとめています。中学生、高校生、大学生から社会人まですべての人におすすめな過ごし方を紹介しているので、必見ですよ。また、お家デートにマンネリ化したカップルや付き合う前のカップルにおすすめな過ごし方も紹介してます。...
あわせて読みたい
梅田のおすすめデートスポット
【梅田デート】隠れたオシャレスポット茶屋町・中崎町はもう行った?この記事では、梅田の隠れたおすすめのデートスポット「茶屋町、中崎町」について紹介しています。それぞれの町にあるおすすめのデートスポットを紹介しているので、梅田でデートをしようと考えている方は必見です。おしゃべりしながら散歩するだけのデートをしてみませんか?...