恋の悩み

【付き合う前の初デート成功のコツ】男は必見!!

付き合う前の初デート成功のコツ

この記事では、女性との初デートで気をつけたいことをまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
初めてデートするんだけど、失敗しそうで不安なんだけど。どうればいい?
ホロン
ホロン
じゃあまずは、初デートの心持ちから教えるね。あとは服装とか会話の盛り上げ方とか脈ありかどうか知る方法なんかも全部話すよ。

初デートを望むにあたって

初デートに臨む

まず、初デートに望むにあたって、まだ付き合っていない女性とデートする場合が多いと思います。

そして、男性の目標は全て一つ、女性と付き合うこと!。これが最終ゴールですよね。

しかし1回目のデートでは、この地点にたどり着くことはできないということを把握しておいてください。

女性にとって初デートというのは、自分の直感で相手が好きかどうか判断して付き合いたい相手かどうかを確認する機会です。

ということは、1回目のデートはお試しのような感じなんです。

そこで好印象を残すことができれば、付き合える確率が上がるので、準備をしておくこと大事です。

ではどのような準備が必要なのでしょうか?

初デートに向けた準備

1 服装

2 見た目(髪型とかひげ)

3 デートプラン

4 お店の予約

服装について

オシャレに敏感な人だったらいうことは何もないのですが、服に無頓着な人は、ぜひかっこいいスタイルで行くように心がけてください!

「でも、どういう服がかっこいいのか分からない」と思っている人は、セットアップがおすすめです。

セットアップはカチッとクールな印象を見せることができる上、誰がきても似合います。

そして、セットアップを着るだけで簡単にオシャレになることができるのでおすすめです。

色は無難に黒系かネイビー系がカッコいいです。体型も引き締めて見えるので、一着持っておいても損はないですよ!

髪型はワックスでしっかりセット!

ヘアセット

次にヘアースタイルです。髪型さえカッコ良く整えていれば、大抵の人はカッコイイ雰囲気を出すことができます。

正味、顔より髪型命だと思ってくださって結構です。

それぐらい髪型を整えることは大切なんですけど、一人一人に似合う髪型が違うので、一概にオススメのヘアースタイルを紹介することはできませんが、

眉毛を前髪で隠すスタイルが一番、かっこいい雰囲気を出しやすいので、試してみてください!

短髪の人は、ワックスで前髪をあげてみたり、水で濡らしながらワックスをつけることでウェット感を出すのがおすすめです。

また、ワックスなどを使う前にドライヤーでしっかりスタイリングしておくことが重要です。

ワックスだけでは、すぐに取れてしまうので、ドライヤーの熱でしっかりと形を作っておくとデート中でも取れにくくなります。

ヘアセットはユーチューブの動画で学ぶことができますよ!

オススメのヘアワックスはこちら↓

 

このワックスは直毛の人でも簡単に、動きをつけることができます。

そして髪を濡らしたようなウェット感を演出することができるのでおすすめです!

なぜここまで見た目にこだわるのか?

見た目にこだわる理由

外見というものは、

人間の視覚から一番伝わるものであり、人間を判断する基準になりやすいため、

雰囲気だけでもカッコ良くすることは重要なんです。

また、第一印象で6割を判断するということを知っていますか?初めて会う人が自分に合うかどうか、そしてどのような印象を受けるかは、会った瞬間に決まってしまうんですね。

だからこそ、一番最初のデートというのは超重要なんです。

最初にダサい姿を見せてしまうと、相手から好意を得ることは厳しく、逆に最初にかっこいい姿を見せることで、好意を得やすいということです。

「見た目だけで判断するのはどうなの?」って思う人もいるかもしれませんが、これが現実です。

理想の結末を迎えたいのなら頑張るしかないですよ!

デートプラン確認

デートプラン確認

デート前日はデートプランの確認をしましょう。

例えば映画デートだったら、映画の時間を確認して、空いた時間はどこに行くかなど、具体的に決めておく必要があります。

このデートプランを女性に任せてしまうのは、良くありません。自分自身で考え、ショッピングするか

カフェでゆったりするかなど全部決めてしまうのができる男です。こんなことを言うと、「女性の行きたいところも聞いた方がいいのでは?」と感じる人もいるかもしれません。

しかし、最初のデートはあなたが全て決めてオッケーです。次のデートから彼女の行きたいところをデートに加えていけば問題ないです。

デートプラン確認事項

・待ち合わせ時間、場所

・デートスポット

・映画や劇場なら時間

・空いた時間に行く場所

・ご飯を食べるお店

・一連のデートの流れ

場合によって、お店の予約も!

お店の予約

社会人の方だったらお店の予約もしておきましょう。

お店にスムーズに入ることができれば、好印象ですし、頼り甲斐のある人と思われます。

予約をしない場合、お店によっては満席で席が空くのを待たなければならないことがあります。

一緒に待つのもいいかもしれませんが、最初のデートだけでも予約するのがいいと思いますよ。

初デートではこの会話がおすすめ!

初デートの会話はこれ

初デートでする会話に困るなんてことがないように、ここでオススメの会話を紹介しておきたいと思います。

まず基本的に、相手のことをしっかり聞きながら自分のことも話すスタイルで会話していきます。

ここで相手のことを聞き出すような質問かつ、自分のことも話せるような内容でないといけません。

また、急に質問を振るのではなくて、自然な流れで質問をすることが大切です。

例えば、「好きな食べ物は何?」という質問。絵に描いたような例文ですが、これを急に言われたら驚きますよね。

好きな食べ物の質問をするならご飯の話題になっている時、もしくはご飯屋さんにいる時です。

その場その場でふさわしい話題があるので、デートスポットに応じて話題を切り替えていくのがいいですよ!

この時、考えすぎるのは良くありません。男性は会話に意味を求めてしまうので考えすぎる傾向がありますが、

女性は会話は楽しむためにするものなので、そこまで会話の内容を気にしていませんし、考えずに話していることもあります。

おすすめの会話

・恋愛観(今まで好きになった人について)

・好きなこと(ご飯、趣味とか)

・学校、職場の話

・映画やアニメ、テレビなどの話

・子供の頃の話

会話を盛り上げるには、うまく聞き手に回ることが肝心です。相手が話しやすいような雰囲気作りをし、

一緒に会話するのが楽しいと思わせるように心がけてください!




脈ありかどうかはこれで分かる!

女性が脈ありかどうか

初デートは相手の気を引き、少しでも好印象を持ってもらうために必死になると思います。

そこで男性が一番気になるのが脈ありかどうかですね。

脈ありかどうかは簡単には分かりませんが、女性の言動や表情、立ち振る舞いなどから総合して判断するのがおすすめです。

判断材料は、こんな感じです!

彼女の脈あり判断材料

・自分に敬意を表しているかどうか(言葉遣い)

・見た目にこだわっているかどうか(髪をよく整えると脈あり)

・一緒にいて楽しそうにしてるか

・目が見開いているかどうか(好きな人を前にすると人間は目を見開くようです)

できるなら自分のことをどう思うか聞いてみるのがおすすめです。

キスはしないのが無難

初デートでキスはしない

初デートでキスはしない方がいいです。まだ付き合っていないカップルがキスするのは、お互いに感情の起伏が激しい証拠です。

熱くなりやすいというのは冷めやすいことでもあります。

余裕を持ってデートしていれば、キスになるような展開にならないと思うので、キスはしないほうが無難です。

また、キスをできるぐらいだったらお互いに脈がある証拠なので、何も言わなくても大丈夫でしょう。

逆に、まだお互いのことをあまり知らないようなカップルは相手と二人っきりになり、いい雰囲気になっていたとしてもキスはまだ早いです。

もしいい雰囲気だったら告白してみてください!

初デートで告白するのはおかしいと思われがちですが、僕はそうは思いません。しかし、男性が先走って好きになっているケースが多いので、

よほど自身がない限り、初デートで告白も避けたほうがいいですよ!

失敗を恐れないのが大事

失敗を恐れない

最後に言わせていただきたいのが、失敗を恐れないことです。

たとえあなたが恋愛に未経験で、緊張していたとしても失敗を恐れてはいけません。

別に失敗してもいいと思って望むと、本来のあなたの良さがデートで輝き始めます。そして初デートと言うのは、

相手を知り、自分にあっているかどうかあなた自身も知る機会なので、彼女だけが全てじゃないということを心に刻んでおいてください!

失敗したっていいんです。この世には女性はたくさんいてあなたのことを好きに思ってくれる人は世界中を探せば何万人といます。

もしもこのデートで上手くいかなかったら、そういう運命だったまでですから、次の女性に、次の恋愛に進んで行けばいいだけですよ!

また、失敗した分だけあなたの経験値が増え、最後には必ず幸せな結末を迎えることができます。

とにかくデートをすることに意味があるので、今日まとめさせていただいたことに気をつけながら初デートに望んでみてくださいね!

 

デートに関するおすすめ記事

お家デート
【お家デート】今どきのカップルの過ごし方!これで暇なんて言わせないこの記事では、お家デートですることを一覧にしてまとめています。中学生、高校生、大学生から社会人まですべての人におすすめな過ごし方を紹介しているので、必見ですよ。また、お家デートにマンネリ化したカップルや付き合う前のカップルにおすすめな過ごし方も紹介してます。...
イルカ
【海遊館デートプラン】オススメのチケットがあるんです!!恋人と一度は訪れたい大阪にある海遊館。水族館と言えば海遊館が最初に思い浮かぶのではないでしょうか?今回は海遊館デートプランをまとめてみました。おすすめ(お得)のチケットや金額、おすすめの食べ物から名物の観覧車について、それに海遊館についての豆知識も載せています。...
おすすめマッチングアプリ全て公開!-どの恋の戦場で戦う?-

下記のリンクからアプリストアに行けますのでアプリを今すぐインストールし、本気の恋活を始めましょう!

2020年最新!!【最優秀】

メッセージやお店の予約が不要。いきなりデートができてしまうスタイリッシュアプリ。

いきなりデート

10代~20代が本気で恋活するならこれ

タップル誕生で戦う!

初心者におすすめ。使いやすさ出会いやすさ最高クラス!(優秀)

おすすめマッチングアプリ1
Pairsで戦う!

国内最大級のマッチングアプリ!とりあえず併用

おすすめマッチングアプリ2
ゼクシィで戦う!

おしゃれなマッチングアプリ。恋を求めている方はチェック!

おすすめマッチングアプリ3
年収の高いエグゼクティブ層の男性はこれ(お金持ちと出会いたい女性にもおすすめ)

パディで戦う!

お金持ちの男性と、お金持ちと出会いたい女性におすすめ。(年収高い人が遊ぶ用)

おすすめマッチングアプリ6
Dineで戦う!

海外で人気のあるマッチングアプリ。デートにコミットしてくれるのが特徴。初デートまでが簡単。

おすすめマッチングアプリ7

あなたの知らない優秀マッチングアプリ(10代〜20代の方必見!)

クロスミーで戦う!

すれ違いでマッチングできるアプリ、自分のよく行く場所・住んでいる近くの人と繋がれる。

おすすめマッチングアプリ8
ハッピーメールで戦う!

実質無料で使用できるマッチングアプリ。ログインボーナスを貯めるだけでほとんどの機能を使い倒せる。

おすすめマッチングアプリ9
マリッシュで戦う!

サクラゼロ。真剣に恋活・婚活できるマッチングアプリ。

おすすめマッチングアプリ10
withで戦う!

確実に出会いやすいマッチングアプリ。美人かなり多め。(優秀)

おすすめマッチングアプリ11

イヴイヴで戦う!

安全性・管理体制最強。安全に恋活したい方におすすめ。

おすすめマッチングアプリ13
patersで戦う!

隠れ人気のマッチングアプリ。真剣に恋活しているユーザーが多く成果を出しやすい。

おすすめマッチングアプリ14
Poiboyで戦う!

女性主導のマッチングアプリ。肉食系女子と草食系男子におすすめ。(イケメン多め)

おすすめマッチングアプリ15
ワクワクメールで戦う!

同じ趣味や悩みを持つ友達を見つけたり、実際に会うこともできるリアルコミュニティ。

ワクワクメール
YYCで戦う!

有名な上場企業が運営する信頼度の高いマッチングアプリ。

YYC
PCMAXで戦う!

ポイントをうまく使いこなせば無料で使いこなせる。

PCMAX