マッチングアプリ

【マッチングアプリ】何回目のデートで告白すべき?この疑問を解決!

【マッチングアプリ】何回目のデートで告白すべき?この疑問を解決!

この記事では、マッチングアプリで知り合った異性の人に何回目のデートで告白すべきかについて詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
次のデートで3回目になるんだけど、そろそろ告白してもいい頃かな?
ホロン
ホロン
うん。相手との距離とかにもよるけど3回もデートできたんならかなり脈ありだね!!

マッチングアプリで知り合いデートを重ねていくにつれてお互いの仲が急速に親密になってきますよね。

そして、2回目、3回目とデートしていると、ふと「いつ告白しよう、、。」と悩むのではないでしょうか?

確かにマッチングアプリを通して知り合うことができるのは、恋人が欲しいと思っている人であり、恋活や婚活目的でお会いしているわけですから、恋人まで発展しやすいんです。

しかし、「どのタイミングで、何回目のデートで告白するべきなのか?」気になりますよね。

この記事ではそのような悩みを解決させていただきます。

理想的な告白のタイミングや何回目のデートで告白すべきかについて詳しくまとめてみましたのでぜひ最後までご覧ください。

マッチングアプリで知り合った異性の人に何回目のデートで告白すべき?

マッチングアプリで知り合った異性の人に何回目のデートで告白すべき?

まずは「何回目のデートで告白すべきか?」について説明したいと思います。

結論から言うと、3回目、4回目のデートで告白するのがおすすめですよ。

さらに言うと3回目のデートで告白するのがおすすめです。

理由ですが、3回目までデートすることができると言うことはそれだけ脈があると言えますよね。

普通、興味ない相手と知り合ったとしたら3回目はおろか2回目のデートすらしようとは思わないでしょう。

しかし、3回目や4回目までデートすることができると言うことはその分、自分に興味を持ってくれている証明にもなりますし、デートの回数を重ねるだけ告白の成功率が高まります。

ただ3回目、4回目のデートが告白の成功率が一番高く5回目、6回目ぐらいになってくるとじれったくなってくるので、3回目、4回目に思いを告げるのが無難ですね。

ちなみに日本人にとって「3」という数字は縁起がいいです。実際にググってみていただけるとわかるのですが、3という数字は日本人と馴染みの深い数字なので、運的な要素も含め3回目のデートで告白するのがおすすめです。

でも、3回目のデートで告白しようとしても「いざ」というタイミングで告白できないことはよくあります。

そんな時は焦らずに4回目に告白を持ち越すようにしてみてください。

何回目のデートで告白すべき?

3回目か4回目がおすすめ!

3回目が一番いいけど、タイミングを逃したら焦らず4回目に告白しよう。

告白の理想的なタイミング

告白の理想的なタイミング

何回目のデートで告白すべきか?ということが分かったと思いますので、次は告白の理想的なタイミングについて紹介したいと思います。

結論から言うとムードの高まった夜に綺麗な夜景が見える場所で告白するのがおすすめです。

具体的にいうと、駅などの屋上や公園などですね。他にも港とかショッピングモールとか色々ありますが、綺麗な場所かつ雰囲気のある落ち着いたところで、なおかつ人が少ないところがおすすめです。

大都市の駅には屋上や広場などがありますので、そこは夜に綺麗にライトアップするのでおすすめできます。

また公園などは静かで落ち着いていますし、2人っきりの空間をいい感じに演出してくれるのでおすすめできます。

晩御飯を食べ終わった後に、自然な流れで駅の屋上や公園に立ち寄って一休みします。

その時に告白すると成功率が高まりますよ。

「告白するなら夜がいい」というのは恋愛の哲学でよく見かけるフレーズですが、ここにはちゃんと心理的なものも絡んでいて証明されているんですよ。

夜というのは一番ムードが高まる時間でお互いの距離が密接に縮まっている時間帯なので、この時間帯は告白の成功率をアップさせてくれるんです。

ということで理想的な告白の流れについてまとめるとこんな感じになります。↓

理想的な告白の流れ

1、晩御飯を食べる

2、ブラブラして夜風に当たる

3、公園や駅の屋上などの静かで綺麗な場所に行く

4、今日のデートの話をしながら楽しかったことを伝える

5、いい感じのタイミングで告白する

【僕の経験談】2回目で告白してしまったけど、OKもらえました!

【僕の経験談】2回目で告白してしまったけど、OKもらえました!

一応参考までに僕の話もさせていただこうと思います。

僕も実際にマッチングアプリでお付き合いまで発展して恋人を作ることができたんですけど、僕の場合はせっかちな性格が出てしまい、2回目のデートで告白してしまいました。

でもOKをもらうことができたんです。

彼女とは絶対に付き合えそうな気がしたから告白したんですけど、なんていうかそういう直感的な部分も告白する時には重要だと思います。

直感とかいうと論理的ではないので、違和感を抱いてしまう方もいらっしゃると思いますが、自分が相手と繋がっている感じがしたらそれは「goサイン」なんです。

相手も自分のことを好きになってくれているのって一緒にいたら伝わってきますよね。

要は、自分がイケると思ったら告白するべきだと思います。

それは3回目のデートだけじゃなく、1回目のデートでも2回目のデートでも同じで自分の直感がイケると思ったらそれはイケる時なんです。

なので、何回目のデートで告白すべきかを気にするのではなくて、自分の直感でいつ告白するべきかを決めるのが良いと思いますよ。

自分から積極的に告白するべき理由

自分から積極的に告白するべき理由

ちなみに自分から積極的に告白するべき理由もサクッと解説しておきたいと思います。

あなたが男性であれ、女性であれ、相手のことが好きなら積極的に思いを告げるべきですよ。

成功とか失敗とかそんなことは正直重要ではなくて、自分の思いを告げることは自分に正直になることなんです。

もちろん、失敗する可能性もあります。

告白してフラれてしまったら気まずい雰囲気になりますし、これまでの関係にヒビが入るので最悪一緒にいられなくなるかもしれません。

僕も2回目もフラれた経験があるので、その辛さはよく分かります。

でも、失敗したとしても次に繋げる事ができますし、人間として大きく成長する事ができるんです。

逆にあなたが告白しなかったとして、なんらかの原因で相手とのつながりが切れてしまったり、そのデートが最後のデートになってしまったりしたら、絶対に後悔しますよね。

「あの時告白しておけば、違う人生になっていたのかも、、、。」って後悔が一生つきまといます。

そんなことにならないためにも、自分から積極的に告白していくべきですよ。

【まとめ】3回目か4回目のデートで告白するのが無難

3回目か4回目のデートで告白するのが無難

ということで、何回目のデートで告白すべきか?と理想的な告白のタイミングについてまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

告白するときは3回目、4回目のデートで思い切ってみてください。

ただ、重要なのは自分の直感です。デートの回数で告白のタイミングを決めるのではなくて、自分の直感に頼って告白のタイミングを決めた方が成功率が上がります。

そして、自分から積極的に告白するということもおさえておきましょう。

最後になりましたがこの記事の内容をまとめさせていただくとこのような感じになります。↓

まとめ
  1. 3回目か4回目のデートで告白しよう
  2. 告白する時間帯は夜がおすすめ
  3. 告白する場所は綺麗で静かな人が少ない雰囲気のある場所
  4. 公園とか駅の屋上とかがおすすめ
  5. デートの回数よりも自分の直感に頼って告白のタイミングを決めよう
  6. 自分から積極的に告白する

ホロンブログでは他の記事でもマッチングアプリの攻略情報やマッチングアプリで恋人を作るための恋愛哲学などの情報を発信していますので、そちらもチェックしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

マッチングアプリおすすめ記事

・【出会系・マッチングアプリでメッセージ続かない】そんな時の対策!
・マッチングアプリでメッセージがこない時にするべき対策5つ
・マッチングアプリのおすすめ初デート場所【理由込みでガチ解説!】
・マッチングアプリを通して会うのって大丈夫?【不安を解消する対策】
・タップル誕生がおすすめの理由 | 出会い系アプリで恋人作り!!
・マッチングアプリ【一通目や最初のメッセージはなんて送るべき?】
・マッチングアプリで会うまでの期間はどれくらい?長いって本当?
・大学生におすすめのマッチングアプリ【恋も遊びも叶えてくれる14選】
・マッチングアプリにおけるメッセージのやりとりのコツ【効果大!】
・マッチングアプリのメッセージの話題は”これ”がおすすめ!
・マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきこと&流れ
・【朗報】ペイキュートの登録だけでアマゾンギフト券がもらえる!
・マッチングアプリにおけるデートの誘い方【誘う時のコツはこれだけ】
・マッチングアプリのメッセージがめんどくさい・つまらない時に必見!
彼氏・彼女が本気で欲しい人は今すぐ使うべき!!【併用推奨】

下記のリンクからアプリストアに行けますのでアプリを今すぐインストールし、本気の恋活を始めましょう!

10代~20代が本気で恋活するならこれ

  • タップル誕生をインストール!

初心者におすすめ。使いやすさ出会いやすさ最高クラス!(優秀)

おすすめマッチングアプリ1
  • Pairsをインストール!

国内最大級のマッチングアプリ!とりあえず併用

おすすめマッチングアプリ2
  • ゼクシィ恋結びをインストールする!

おしゃれなマッチングアプリ。恋を求めている方はチェック!

おすすめマッチングアプリ3
20代~30代が本気で婚活するならこれ

  • ゼクシィ縁結びをインストールする!

婚活にぴったりなマッチングアプリ。真面目なユーザーonly
おすすめマッチングアプリ4

  • ブライダルネットをインストールする!

本気の婚活・恋活をしたい方におすすめ。
おすすめマッチングアプリ5

年収の高いエグゼクティブ層の男性はこれ(お金持ちと出会いたい女性にもおすすめ)

  • パディをインストールする!

お金持ちの男性と、お金持ちと出会いたい女性におすすめ。(年収高い人が遊ぶ用)

おすすめマッチングアプリ6
  • ペイキュートを見る!

エグゼクティブ層におすすめの出会いサービス。キャンペーンなども魅力。

PayCute

  • Dineをインストールする!

海外で人気のあるマッチングアプリ。デートにコミットしてくれるのが特徴。初デートまでが簡単。

おすすめマッチングアプリ7

あなたの知らない優秀マッチングアプリ(10代〜20代の方必見!)

  • クロスミーをインストールする!

すれ違いでマッチングできるアプリ、自分のよく行く場所・住んでいる近くの人と繋がれる。

おすすめマッチングアプリ8
  • ハッピーメールをインストールする!

実質無料で使用できるマッチングアプリ。ログインボーナスを貯めるだけでほとんどの機能を使い倒せる。

おすすめマッチングアプリ9
  • マリッシュをインストールする!

サクラゼロ。真剣に恋活・婚活できるマッチングアプリ。

おすすめマッチングアプリ10
  • withをインストールする!

確実に出会いやすいマッチングアプリ。美人かなり多め。(優秀)

おすすめマッチングアプリ11

  • イククルをインストールする!

匿名で気軽に使えるマッチングアプリ。SNSの延長みたいな感じ。

おすすめマッチングアプリ12
  • イヴイヴをインストールする!

安全性・管理体制最強。安全に恋活したい方におすすめ。

おすすめマッチングアプリ13
  • ラブサーチをインストールする!

婚活目的の方が併用して使うべき恋活サービス。

ラブサーチ

  • patersをインストールする!

隠れ人気のマッチングアプリ。真剣に恋活しているユーザーが多く成果を出しやすい。

おすすめマッチングアプリ14
  • Poiboyをインストールする!

女性主導のマッチングアプリ。肉食系女子と草食系男子におすすめ。(イケメン多め)

おすすめマッチングアプリ15