マッチングアプリ

【マッチングアプリ】2回目のデートの場所・流れ・ポイントを解説!

【マッチングアプリ】2回目のデートの場所・流れ・ポイントを解説!

この記事ではマッチングアプリの2回目のデートのポイントについて詳しくまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
1回目のデートは何とか上手くいったけど、2回目のデートって何をすればいいんだろ?
ホロン
ホロン
2回目のデートで重要なのは「恋人感を出す」ことだよ。だからデート場所選びが大切なんだ。

この記事を読んでいるということはマッチングアプリで知り合った人と1回目の初デートが終わり、ラインも聞いて、お互い仲良くなり、2回目のデートの約束もできているのではないでしょうか?

しかし、「1回目はなんとか上手くいったけど、2回目は何をしようか?」と悩んでいたり、「どこに行こう。」と迷っている方も多いと思います。

確かに、1回目のデートとなるとフレンチな感じでお会いすることができ、映画を見たりご飯を食べてサクッとお互いを知るきっかけとして楽しめますが、2回目となるともう少しデートの内容が濃くなってくることは想像がつきますよね。

でも、2回目のデートも1回目のデートと同様、お互いが興味のある場所でお互いが楽しく過ごせたら良いわけです。

難しく考えることはありません。

ただ、せっかくマッチングアプリで素敵な人と出会ったのだから失敗したくないですよね。

そこでこの記事ではマッチングアプリで知り合った人と2回目のデートをする際のおすすめの場所やポイント、流れなどを詳しく解説していきたいと思います。

マッチングアプリで知り合った人と2回目のデートをする時のポイント

マッチングアプリで知り合った人と2回目のデートをする時のポイント

まずは2回目のデートをする際におさえておきたいポイントがいくつかあります。

1つ目は1回目と同じデートスポットを選ばないことです。

ここに関しては「2回目のデートにおすすめの場所」で詳しく解説させていただきます。

2つ目は1回目のデートよりも踏み込んだ内容で会話を盛り上げることです。

例えば、相手の趣味とか好きな事とかはすでに1回目のデートで聞いていると思いますし、分かっていると思います。

なので、2回目のデートではそこから少しだけ踏み込んで、過去のこととか、これまでに付き合った人とのこととか、家族のこととかの話題をメインに盛り上げていくことでより深くお互いを知ることができますよね。

もちろん、重苦しい感じにならないように話を膨らませるようにしてください。

3つ目のポイントは遠回しに相手に好意を伝えていくことです。

例えば、積極的に相手に笑顔を見せたり、相手の話を興味津々になって聞いたり、ちょっとしたボディータッチ(女性の方がおすすめ)をさりげなくしたりしてみてください。

こうすることで両思いになる可能性を高めることができますよ。

2回目のデートが実現できる時点でだいぶ恋人まで発展する可能性は見えてきています。

なので、自分から好意を伝えていくのは本当に重要ですよ。

ここまでの内容をまとめるとこんな感じです。↓

2回目のデートのポイント

1、1回目と同じデートスポットを選ばない

2、少し踏み込んだ話題で会話を盛り上げていく

3、相手に積極的に好意を伝える

2回目のデートにおすすめの場所

2回目のデートにおすすめの場所

続いて、2回目のデートにおすすめの場所を紹介していきたいと思います。

おそらくですが、1回目のデートでは軽くご飯を食べるだけだったり、映画を一緒に見るだけのデート内容だったのではないでしょうか?

趣味として誘いやすいデートをしたり、軽くあってみてお互いに雰囲気を確認する目的で1回目のデートを過ごしたと思います。

でも2回目では恋人たちが行くようなデートスポットがおすすめです。

例えば動物園とか水族館ですね。

デートとしてはかなりベタですが、こういった恋人たちが行くデートスポットを2回目でチョイスするのが一番効果的ですよ。

理由としては恋人になっている感を演出できるからですね。これによって、急速にお互いの仲を深めていくことができます。

動物園とか水族館とかなら探せば行ける範囲にあると思いますし、会話のネタに困ることなく楽しめますし、普通に一緒に行くだけでも楽しいのでおすすめですよ。

ということでここまでの内容をまとめるとこんな感じです。↓

2回目のデート場所要点

・恋人感が演出できるデートスポットがおすすめ

・特に動物園や水族館がおすすめ

2回目のデートの大まかな流れ

2回目のデートの大まかな流れ

次に2回目のデートの大まかな流れ(デートプラン)をサクッと紹介させていただきたいと思います。

参考程度にしてみてください。↓

午前11時頃に駅で待ち合わせる

そこから動物園or水族館に向かう

ベタなデートスポットで恋人感を出しながら楽しむ

ご飯を食べに行く。(レストランでも焼肉でもOKだが、相手の意見を尊重。何でもいいと言われたら自分から提案。)

ちょっとブラブラしてショッピングしたり散歩したりする

次会う予定を決めてから解散

できる限り見送りに行く

こんな感じで、疲れたらカフェで休憩なども挟みながらデートするのが理想的ですね。

また、次のトピックでは結構重要な内容を説明していきたいと思います。

2回目のデートでは告白しない。

2回目のデートでは告白しない。

2回目のデートでは告白しない方が良いです。

もちろん、イケると感じたらデートしていただいても良いのですが、2回目よりも3回目のデートで告白した方が成功率が高いですよ。

それを証明できる論理的なデータなどはありませんが、普通に恋愛心理的に考えてみればよくわかることで、人間というのは何回も会っているうちに親しみを覚えるようになるんです。

1回目よりも2回目会ったときのほうがお互いの仲が密接になっているのは言うまでもないですし、2回目よりも3回目の方が親しみを感じますよね。

なので、2回目のデートでは告白しないようにし、3回目のデートをする約束を取り付けることだけを意識すべきですよ。

ちなみに告白すべきタイミングについてこちらの『【マッチングアプリ】何回目のデートで告白すべき?この疑問を解決!』で詳しくまとめていますので気になる方はチェックしてみてください。

【まとめ】すでに恋人になっている感を出すのが重要

すでに恋人になっている感を出すのが重要

ということで2回目のデートにおすすめの場所やポイント、大まかな流れなどをまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか>

一番重要なのは「すでに恋人になっている感じをうまく出す」ことです。

これは難しいように感じるかもしれませんが、デートする場所を動物園や水族館といったベタなデートスポットに設定することで簡単に再現できます。

長くなりましたが以上のようなことに気をつけて2回目のデートの計画を立ててみてくださいね。

2回目のデートまでいけたということは本当に恋人になれる可能性が大きいです。

このチャンスを無駄にすることなく、ぜひ楽しみながら戦略的に2回目のデートを頑張ってください。

ホロンブログではマッチングアプリで恋人を作るための攻略情報を他の記事でもまとめていますのでそちらもぜひチェックしてみてください。

マッチングアプリおすすめ記事

・【出会系・マッチングアプリでメッセージ続かない】そんな時の対策!
・マッチングアプリでメッセージがこない時にするべき対策5つ
・マッチングアプリのおすすめ初デート場所【理由込みでガチ解説!】
・マッチングアプリを通して会うのって大丈夫?【不安を解消する対策】
・タップル誕生がおすすめの理由 | 出会い系アプリで恋人作り!!
・マッチングアプリ【一通目や最初のメッセージはなんて送るべき?】
・マッチングアプリで会うまでの期間はどれくらい?長いって本当?
・大学生におすすめのマッチングアプリ【恋も遊びも叶えてくれる14選】
・マッチングアプリにおけるメッセージのやりとりのコツ【効果大!】
・マッチングアプリのメッセージの話題は”これ”がおすすめ!
・マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきこと&流れ
・【朗報】ペイキュートの登録だけでアマゾンギフト券がもらえる!
・マッチングアプリにおけるデートの誘い方【誘う時のコツはこれだけ】
・マッチングアプリのメッセージがめんどくさい・つまらない時に必見!