マッチングアプリ

マッチングアプリのおすすめ初デート場所【理由込みでガチ解説!】

マッチングアプリの初デートにおすすめの場所

この記事では、マッチングアプリで知り合った人との初デートにおすすめの場所を紹介しています。

ヘンリー
ヘンリー
ついに、やったよ!明日マッチングアプリで知り合った女性と初デートなんだ。
ホロン
ホロン
初デートでどこに行くつもりなの?絶対に行った方がいい場所と絶対に行かない方がいい場所があるから紹介するよ。

マッチングアプリを使っていると、遅かれ早かれ異性のユーザーと初デートする日がやってきます。

そんなとき、あなたは初デート場所にどこを選びますか?

この記事を読んでいるということは、初デート場所はどこが無難なの?という疑問を持たれている方だと思います。

そこでこの記事では、初デートにおすすめの場所を理由込みで詳しく解説させていただきます。

ちなみに僕も度々マッチングアプリを通して彼女を作ることがあるのですが、初デートをする際には必ずこの場所を選んでいます。

そして、今のところ百発百中で初デートを成功させてお付き合いまで発展することができているので、この記事の信頼性の担保になると思います。

それでは、おすすめの初デート場所について解説させていただきます。

マッチングアプリの初デートにおすすめの場所は映画館

マッチングアプリの初デートにおすすめの場所1

結論から言うと映画デートに誘うのが一番おすすめです。

映画デートを誘うことには色々なメリットがあるんですけど、まず会ってからの気まずい流れから次の行動までのステップが早いです。

つまり、会ってからすぐに映画のチケットを購入しに行けるので、あらかじめプランを立ててデートでき、

これが、とりあえず待ち合わせで約束してしまうと、自分がどこに連れていくか考えないといけないし、いちいち相手と相談しながら決めないといけなくなるので、ナヨナヨ感が出てしまい、会ってすぐ減点です。

その点、映画に誘ってしまえば、

また、映画というのは恋愛感情を抱きやすい空間として心理的にも有利なのは言うまでもありません。

映画館の恋愛心理については他の記事を読んでみてください。

ここでは、割愛します。

ということで、まとめさせていただくと、マッチングアプリで知り合った人との初デートで行く場所は映画館がおすすめです。

次に具体的なデートの流れなどを解説していきたいと思います。

映画が始まるまでは何をすればいいか?

マッチングアプリの初デートの流れ1

もしも、午後3時くらいにスタートする映画を見るとして、午後1時くらいに待ち合わせしたとします。

待ち合わせしてから最初に映画のチケットを買いに行ったとして、少なくとも1時間くらいは時間に余裕があると思うので、ショッピングモールをぶらぶらしながら、なるべくカジュアルな感じで会話を弾ませながら過ごすのが良いでしょう。

難しく感じるかもしれませんが、初めて会った人、しかも二人っきりでデートできている状況だったら知りたいことが山のようにあるのではないでしょうか?

とはいえ、何でもかんでも質問していたら相手に引かれてしまいます。

逆に何も質問しなければ、相手は自分に興味ないのかな?と不安に感じてしまうので丁度いい具合に質問していくのがおすすめです。

また、会話の際には、なるべく自分のことばかりを話すのではなく、相手から話を引き出すように工夫してみてください。

話し上手よりも聞き上手の方がモテるのでそこは頭に入れておきましょう

話がかなり脱線しました。

まとめると、映画が始まるまでは館内、ショッピングモールなどをぶらぶらするかカフェに入るのがおすすめですよ。

映画が終わった後はどこに行けばいい?

マッチングアプリの初デートの流れ2

結論から言うとご飯を食べに行ってください。

この時に無理にレストランの予約などをする必要はありません。特に学生は。

ただ、paddyとか東カレデートのようなエグゼクティブ層がメインユーザーのマッチングアプリを使用しているなら、レストランに予約しておいた方が良いと思います。

まぁ、そこらへんのユーザーはこの記事を読んでいないと思うので、無視します。

定番のタップル誕生やpairs、with、ポイボーイなどを使っている方は無理に予約しなくても大丈夫です。

予約しない方が、何を食べにいくか話題にできますし、相手の好きな食べ物を引き出せます。

また、ここら辺で行き当たりバッタリの要素を加えていた方がデート的にも盛り上がるのでおすすめです。

ということで、映画が終わった後の大まかな流れを説明させていただくと、少しショッピングでもしながら、映画の余韻に浸りつつ、相手との距離を詰めていき、食事に誘います。

このときに相手に何が食べたいか聞いて、いい感じのお店を探します。

もしかすると、何でもいいと言われるかもしれませんがその時は、自分の食べたいもの(服が汚れる心配がない料理で、おしゃれ目なお店)がおすすめです。

間違ってもラーメン屋や牛丼屋、マックなどは選ばないようにしてください。

ご飯を食べた後の流れは?

マッチングアプリの初デートの流れ3

次にご飯を食べた後の流れについてです。

結論から言うとご飯を食べた後はすぐに解散するのがおすすめです。

初デートで相手を遅くまで拘束するのは良くありませんし、ここら辺で解散した方が後味がよく、お互いに好印象の状態で終えることができるので、次のデートに繋げやすいです。

また、解散する前の注意点としていくつかやっておくべきことがあります。

一つ目は相手のLINEを聞き出しておくことです。ここは絶対に忘れてはいけないポイントです。

今の時代、スマホをもっていない人はいませんし、LINEを使っていない人なんてほぼいないでしょう。

スマホがあるからマッチングアプリで知り合えたわけですし。

そこでフレンチな感じで、深い意味はないような雰囲気を出しつつ、相手に好意を示しているような感じでLINEを教えてもらいましょう。

ラインの友達追加のやり方がわからない方は、一応サクッとLINEをみてチェックひておくのがおすすめです。

それから2つ目の注意点ですが、解散する際には駅の改札まで見送りましょう。

たぶん多くの場合は駅を利用していると思うので、先に相手を駅の改札まで見送ってから帰るようにしてみてください。

最後に3つ目の注意点ですが、次会う予定を解散する前に決めておくのがおすすめです。

ここで次会う予定が決まったならほば脈ありと考えて頂いて構いません、

このとき、次いつ会えるか強引に聞き出すのではなく、会いたいという思いをフレンチな感じで、できればユーモアを出しつつ、軽くもなく重くもない感じでなおかつ、思わせぶりな小悪魔的な要素も入れて次にいつ会えるか聞き出すのがおすすめです。

というか単純に「次いつ会えそう?」って聞くのが良いと思います。

ここまできたら、完璧です。お疲れ様でした。

これで初デートはおしまいです。

マッチングアプリのおすすめ初デート場所まとめ

ということで、初デートのおすすめ場所から初デートの流れ、それから、会話のコツや細かいポイントなどを紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

こんな感じで初デートを過ごすことができれば間違いなく2回目のデートにつなげることができますし、付き合うことも夢じゃないですよ。

まぁ色々細かく指摘させていただきましたが、初デートで一番重要なのは楽しむことです。

自分が楽しめば自ずと相手も楽しくなります。それは心理的な効果も含んでいますし、何より一緒にいて楽しい人と思ってもらえれば、これ以上ない高得点に繋がるからです。

なのでもしも、あなたが今週、いや明日マッチングアプリで知り合った人と初デートをするようでしたら、今回紹介させていただいたことを参考に楽しんでみてくださいね。

ちなみにマッチングアプリでは一つの女性に固執するよりも多くの人にアプローチした方が恋人を作れる可能性が上がります。

なので、色々なマッチングアプリを同時に併用しながら恋活に励むのがおすすめです。

こちら『おすすめ出会い系アプリ【隠れ人気も紹介!】』で恋活におすすめのマッチングアプリを紹介していますので、各アプリを一緒に使ってみてください。

初デートであなたが失敗することはないと思いますが、別に失敗してもいいぐらいの気持ちで望んでくださいね。