マッチングアプリ

マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきこと&流れ

マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきこと&流れ

この記事では、マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきことについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
マッチングアプリで気になっていた相手とラインを交換できたんだけど、次は何をすればいいんだろう?
ホロン
ホロン
ラインを交換できたのなら後はデートするだけだよ。デートに誘うまでのポイントを説明していくね。

この記事を読んでいるということはマッチングアプリで気になっている異性のユーザーとラインを交換できたということですね。

おめでとうございます。

一番大変なライン交換を乗り越えることができたのであれば、恋人にまで発展する可能性が大いにあります。

しかし、「ラインを交換してみたけど、次に何をすればいいんだろう?」、「どういう感じでデートに誘えばいいんだろう?」と悩んでいる方がいらっしゃると思いますので、

この記事ではラインを交換した後にやるべきことと交換した後の理想的な流れについて分かりやすくまとめていきたいと思います。

マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきこと

マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきこと

いうまでもないのですが、マッチングアプリでラインを交換した後にやるべきことは「デートに誘う」ことです。

これだけです。

なので、自然な感じでデートに誘う内容のメッセージを送ればいいのですが、デートの誘い方についてはこちらの『マッチングアプリにおけるデートの誘い方【誘う時のコツはこれだけ】』で詳しく解説しているので失敗したくない方はチェックしてみてください。

ちなみに、デートの誘うときのコツをサクッと解説させていただくと自然な流れで短文でサクッと、これまでの会話の内容に合わせたデートに誘うようにしてみてください。

それからラインを交換しているなら、マッチングアプリではなくラインを通してメッセージを取り合うのがおすすめですよ。またラインを交換した後にすぐ「よろしく!」とか軽い挨拶のメッセージを送るのがおすすめです。

そのほうが、よりお互いの距離が縮まりやすいですし、マッチングアプリで知り合った相手以上の関係として繋がれるので。

次に、デートに誘った後は具体的な日付とか待ち合わせの場所とかを連絡しあっておくのがおすすめです。

デート内容だけサクッと決めたとしても、具体的な日にちとか待ち合わせの場所が決まっていないとデートの約束が完璧にできたとは言えません。

また、相手の都合とか自分の都合とかを合わせるためにも早めにデートの日付を聞き出しておくのは重要です。

そして、デートの待ち合わせ場所はなるべくお互いが知っているような有名でベタな待ち合わせ場所にするのがオススメで、「あ〜あそこね!」とすぐに納得できるような目印のある場所を待ち合わせ場所に選ぶのがおすすめですよ。

ということでここまでの内容をまとめさせていただくとこのような感じになります。↓

ラインを交換した後にやるべきこと
  1. ラインを交換した後にすぐ「よろしく!😊」などの軽いメッセージをラインで送る
  2. ラインを通してデートに誘う
  3. デートに誘うときは短文で会話の流れに合わせたデート内容でサクッと送る
  4. 相手や自分の都合を合わせるためにも早めに具体的な日程や待ち合わせ場所を決めておく。
  5. 待ち合わせ場所はお互いが知っているような有名な場所を選ぶ

次にマッチングアプリでラインを交換した後の理想的な流れについても説明しておきたいと思います。

マッチングアプリでラインを交換した後の流れ

マッチングアプリでラインを交換した後の流れ

マッチングアプリでラインを交換できたということは恋人まで発展する可能性が大きいです。

なので、後は初デートを成功させ、相手に好印象を残せば良いだけなのですが、初デートを成功させるための準備や気をつけることなど(男性向けの内容)はこちらの『【付き合う前の初デート成功のコツ】男は必見!!』で詳しくまとめていますので、男性の方はぜひ読んでみてください。

それから、マッチングアプリでラインを交換した後の流れは先ほどの通りではあるものの、より先の流れまで明確に表してみるとこのような感じになっています。↓

ラインを交換した後の流れ(全体)

1、ラインを通してデートに誘う

2、初デートを成功させ、2回目のデートの約束をする

3、2回目のデートも楽しみ、3回目のデートに誘う。

4、徐々にラインのやりとりを増やしていく

5、3回目、4回目のデートぐらいで告白する

気が早いかもしれませんが、恋人を作りたいという方はこれぐらいを視野に入れておくのがおすすめです。

ラインを交換できて、初デートまでできたら本当に恋人ができる可能性が大きく上がりますので焦らず自分の良さを出し、2回目、3回目のデートに繋がるようにしましょう。

そして、3回目、4回目ぐらいのデートで自分が告白するぐらいのつもりで入れば良いと思います。

ラインを交換した後に相手からのメッセージが途絶えた場合、、。

ラインを交換した後に相手からのメッセージが途絶えた場合、、。

順調にやりとりが続いている方はこちらの内容は飛ばして読んでください。

マッチングアプリでラインを交換した後に相手からのメッセージが途絶えてしまった方がやるべきこととしては、まずその相手のラインアカウントをブロックし通報します。

次にそれ以上は関わらないようにし、再びマッチングアプリで他の異性のユーザーを探してみてください。

もしかすると相手が何かしらの原因で相手は連絡ができなくなったのかもしれませんが、それはあなたにとっては関係ないことですし、どんな理由であれメッセージを返さないというのは誠実な人間ではないので結果的に会わなくてよかったと思いますよ。

また、ラインの交換した後に連絡がなくなったからといってそこまで不安がることではありません。

なぜならラインから分かる情報というのはあなたのプロフィール画像くらいです。あなたが個人情報を相手に伝えるようなことをしていなければトラブルに巻き込まれることはないですし、ラインは安全面にも優れ、ちゃんと体制が整っているので自分の妄想を膨らませて思い悩む必要はないです。

あなたがせっかくいい感じにメッセージのやりとりをしていたユーザーが急に連絡が取れなくなってしまったのは残念ですが、そこは切り替えて次の素敵な人を見つけるしかないです。

まぁこのようなことは滅多に起こらないと思いますが、一応触れておきました。

【まとめ】ラインを交換できたなら後はデートするだけ!可能性大!

ラインを交換できたなら後はデートするだけ!可能性大!

ということでマッチングアプリでラインを交換した後にやるべきことと流れについてまとめさせていただきました。

ラインを交換できたのなら後はデートするだけです。

マッチングアプリを利用しているユーザーというのは恋人が欲しいという方が多いので、初デートできただけでもかなり可能性があるんですね。

なので、大げさに言いますがラインを交換できたのならほぼ恋人作りに王手がかかっているぐらい見込みがあるんです。

その最大のチャンスを逃さないためにもデートに誘う際はあなたから、そしてデートの日付や待ち合わせ場所についても積極的にあなたから提案してみてくださいね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ホロンブログではマッチングアプリの攻略情報やお悩みを解決する情報を発信していますのでそちらもぜひチェックしてみてください。

マッチングアプリおすすめ記事

マッチングアプリを通して会うのって大丈夫?【不安を解消する対策】
【出会系・マッチングアプリでメッセージ続かない】そんな時の対策!
マッチングアプリのおすすめ初デート場所【理由込みでガチ解説!】
マッチングアプリ【一通目や最初のメッセージはなんて送るべき?】
タップル誕生がおすすめの理由 | 出会い系アプリで恋人作り!!
マッチングアプリで会うまでの期間はどれくらい?長いって本当?
大学生におすすめのマッチングアプリ【恋も遊びも叶えてくれる14選】
マッチングアプリにおけるメッセージのやりとりのコツ【効果大!】
マッチングアプリでメッセージがこない時にするべき対策5つ
マッチングアプリのメッセージがめんどくさい・つまらない時に必見!
【朗報】ペイキュートの登録だけでアマゾンギフト券がもらえる!