脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

白浜のおすすめ学生旅行プラン

白浜学生旅行プラン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では和歌山白浜への旅行プランについてまとめています。

エルマー
エルマー
白浜に学生旅行に行きたい!!おすすめのプラン知らない?
ホロン
ホロン
いいね!!行き方からおすすめのホテル、観光スポットとかも全部、紹介してあげる。

和歌山の白浜といえば青い海と白い砂浜ですよね。関西圏に住んでいる学生は一度は訪れておきたい定番のスポットだと思います。

今回紹介させていただくのは、白浜までの行き方からおすすめのホテル白浜駅に到着してからやることおすすめの観光スポットご飯を食べる場所などの白浜に行く前に知っておきたい情報と、

更衣室の場所や、荷物を預けられる場所バスの移動時間からコンビニのある場所など細かい情報も説明していきたいと思います。

和歌山の白浜に旅行に行こうと思っている方は、知りたいことを全部知れる記事です。

白浜への行き方

和歌山へは電車で行こうと考えているなら、特急くろしお号がおすすめです。くろしおは和歌山の白浜まで、

新大阪や京都から乗ることができる電車で、乗り換えしないで1本で白浜まで行けるのでおすすめです。

値段もそこまで高くなく、JRで乗換しながら行くよりも断然早く着きますよ!!

行き方は?特急くろしお号
片道の値段は?4400円
往復の値段は?8800円
かかる時間は?2時間30分程度
乗車場所は?京都or新大阪or天王寺など

この列車は1日に数本パンダのデザインをした特別な車両があるので、それに乗ってみてもいいですね。

こんな車両↓

特急くろしお号1

シートまでパンダ。

特急くろしお号2

特急くろしお号の切符の購入方法

切符購入方法

出典:love-wife-life.com

くろしお号の切符はネットで予約してからみどりの窓口に行けば、予約したその日中に購入することができます。もちろん人数分予約可能。

予約するとバーコードが発行され、それをみどりの窓口にある発券機にかざせば簡単に購入できます。

窓口で予約するよりも早いですし、席の指定もできるのでネットで切符を買う方がお得です。

予約する際には、席の指定ができるのですが、移動方向に対して、右側の席がおすすめですよ!!

綺麗な海が見えますから。↓

特急くろしお号窓からの眺め

白浜観光おすすめプラン紹介!

白浜は2日滞在すれば十分観光地をめぐることができます。そこで、おすすめなのが1泊2日の滞在旅行です。

学生は金銭的にも余裕がないでしょうし、1泊2日ぐらいがちょうどいいと思います。

それでは1泊2日における観光プランを紹介していきたいと思います、

1日目

白浜到着

海で遊ぶ

とれとれ市場に行く

ホテルにチェックイン

温泉に入る

1日目終了

 

2日目

チェックアウト

三段壁に行く

温泉に入る

臨海に行く

くろしおで帰る

2日目終了

 

白浜のおすすめのホテル「とれとれヴィレッジ」

有名な観光地、白浜はホテルがめちゃくちゃたくさんあります。どのホテルにしようか悩むかもしれません。

そんなあなたにオススメしたいのが「とれとれヴィレッジ」というホテルです。このホテルは、普通のホテルとは違い、ドーム型のコテージ、おしゃれですね。

また、パンダの見た目をした部屋もあるので注目ですね。

白浜旅行

出典:幻想的でメルヘンな村に泊まる!和歌山「とれとれヴィレッジ」 観光・旅行 …

ナメック星!?

 

値段も1泊1万円もかからないので、安いですね(使う予約サイトによって値段は変わります)。僕が予約した時は、1泊で一人あたり8800円でした。

ホテルの料金はチェックアウト時に払い、支払い方法をカードか現金で選ぶことができます。

近くには温泉施設やとれとれ市場、寿司屋、お食事処もあるので、便利ですよ。

このホテルはアットホームな雰囲気なので、カップルや子供連れの家族なんかにおすすめです。友人との旅行だと少し気まずいかも、、。

おすすめホテルとれとれヴィレッジ
値段は一人あたり8800円(ご飯なし)
誰向け?家族orカップル
近くになんかある?とれとれの湯(温泉)、お食事処、とれとれ市場など
設備は?トイレ、お風呂、クローゼット、ベッド、テレビ、WiFi付き

 

おすすめのポイント

このホテルがおすすめなのは、見た目や料金だけではありません。夜になるとイルミネーションのイベントを行っているので、

夜も散歩して楽しむことができますし、とれとれの湯まで送迎の車を利用することができます。

また、チェックインの時にとれとれの湯の割引券をもらうことができるので、お得です。

フロントの人の対応も丁寧で、感じが良かったです。

 

白浜の絶対に行きたい観光スポット

白浜には名所がたくさんあって、1日では周りきれませんが、2日あれば多くの場所に行くことはできます。

海は絶対にみんな行くと思うので、あえて取り上げません。他の観光スポットに焦点を当てて紹介していきますね。

三段壁

三段壁

カフェオレみたい。

絶対に行きたいおすすめのスポットに三段壁があります。

切立った崖に波が打ちつける壮大な自然が見られ、その雄大さは力を感じざるおえません。

圧倒的な迫力は、引き込まれそうで、恐怖すら感じます。しかし、なぜか惹きつけられるその景色に感嘆するしかありません。

円月島

三段壁

出典:マリンスポーツアプサラス白浜店

様々な雑誌に取り上げられている有名スポット、夕日がピッタリと収まる瞬間はときを忘れてしまうような、神秘的な光景を見れます。

 

とれとれ市場

とれとれ市場

出典:気ままに。 和歌山県西牟婁郡白浜町 海鮮料理「とれとれ市場」でお食事 …

中は漁港にある市場のような雰囲気で、観光客で溢れています。フードコートもあり、ご飯を食べることができます。

メニューは様々で、有名なものだと

お寿司(夕方ごろは半額になるのでお得!!)

和歌山ラーメン

海鮮丼

海鮮焼きなど

海鮮系のメニューが豊富にあります。

それから、タコが丸々入ったたこ焼きが美味しかったですよ!!

とれとれの湯

とれとれの湯

出典:白浜観光協会

海で遊び疲れた体を癒してくれる、最高の温泉「とれとれの湯」。露天風呂が広く、館内の設備はとても綺麗です。

お風呂には酸素風呂や炭酸風呂といった、最新の温泉になっていて、

僕が入った時は、スイカの香りがする真っ赤な炭酸風呂がありました。とても気持ち良かったですよ。

岩盤浴もあるので、汗をかいてリフレッシュもできます。ご飯を食べることができるので、ここで腹ごしらえしてもいいですね。

白浜駅についたらやること

白浜駅についたらやることをまとめておきたいと思います。旅行で目的地に着くとどうしても邪魔になってしまうのが、荷物です。

パンパンになったキャリケースで荷物を運ぶと思いますが、手が空いた方が観光を楽しめますよね。

ましてや海に行くわけですから絶対荷物は預けておいた方がいいです。そこで、気になるのがどこで荷物を預けられるのかということですよね?

しっかり紹介して行きたいと思います。

また、白浜駅からの移動手段ですが、バスがおすすめです。白浜の観光地はバスで全て回ることができます。

バスを利用するにあたっておすすめの乗車券があるんです。

白浜についたらまず、バスのフリー乗車券を買おう

フリー乗車券1

白浜駅についたら、バスの1日フリー乗車券を買ってください。バスのフリー乗車券を買うことで、1日中、バスに乗り放題です。

白浜は観光地が密集していて、白浜駅から海岸までは15分ぐらいで着きますし、有名な三段壁から臨海、とれとれ市場なんかも全てバスで行けます。

正直、白浜の移動の手段はバスだけで十分です。本数も15分に1本くらいありますし、時間も正確でした。

バスの乗車券は2日分のものもあるので、1泊2日の旅行の方はそちらがおすすめです!!

 

白浜駅についたら、まず?バスのフリー乗車券を買おう!!
値段は?1枚750円ぐらい
2日分ある?2日分のものもあります。→1500円
メリットは?バスが乗り放題、割引券もついてくるよ!

 

フリー乗車券2

次にバスでホテルに向かい、荷物を預ける。

先ほど、購入したバスの乗車券を使ってホテルへと向かいましょう。ホテルにはチェックインせずに、荷物を預けるためです。

すぐに海へ向かおうとしても荷物が邪魔になりますよね。なので、先にホテルのフロントに行って荷物を預けてしまいましょう。

その際には、水着やタオル、必要なら着替えなども出しておきます。持ち運べるように、大きめのバッグがあればいいですね。

日焼け止めや浮き輪、サングラスなど必要なものを全て準備できたら、海へ向かいます。

荷物を預けられる場所についてまとめておこうと思います。

・白浜駅の観光案内所(100円)←※6時ごろまでに取りに来ないといけない

・白浜駅コインロッカー(有料)

・ホテルのフロント(無料)

・海水浴場のコインロッカー(有料)




白良浜海水浴場で遊ぼう

綺麗な白浜ビーチ、日本にこんな綺麗な海水浴場が存在するのかと、目を疑うほどに綺麗な場所です。

1日目はこの白良浜海水浴場で、遊び倒しましょう。

先程からの流れだとホテルから白良浜海水浴場に来ると思いますが、

海水浴場とバス停は密接しています。そこまで歩く必要がないので、嬉しいですね。

まずは更衣室に向かいます。更衣室の場所は、海水浴場の両端にあります。2つあるのでどちらかを利用しましょう。

白浜更衣室

その他、行く前に知っておきたいこと

白浜に行く前に知っておきたいことといえば、観光地やご飯のことだけではありません。意外に大事なことは結構あるんです。

僕も行く前にもっと知っとけばよかったことがいくつかあるので、紹介していきたいと思います。

コンビニが少ない

白浜に行って気づいたことですが、コンビニが少なかったです。都会に慣れすぎて、コンビニなんて腐るほどあると思い、

ホテルの近くにもあると勘違いしていました。まぁ、とれとれヴィレッジには簡易的なお店がありましたが、

食べ物はコンビニほど多くありません。改めてコンビニの有り難みに気づかされました。

白浜のコンビニは海水浴場付近しか見当たらなかったので、見つけ次第入って、お菓子やご飯類を買いだめておくと後々、困りませんよ。

コンビニは海水浴場付近にしかないので、ご飯やお菓子は買っておく。

台風に注意

実は僕が旅行に行った時に台風が直撃して、大変な目にあったんですが、

台風情報はしっかり把握して、天気が良い日に旅行してくださいね。僕が白浜から帰る時、くろしお号が運休になって、普通の電車を乗り継いで帰ってきたんですけど、

帰るのに4時間かかりました。笑

今ではいい思い出ですが、二度とあんな目には遭いたくないです。

あなたも気をつけて、、、!

 

国内ホテルを予約するならトリバゴがおすすめですよ!


トリバゴ画像

 

旅行の記事おすすめ↓

伊勢旅行
【伊勢を旅行したい大学生へ】おすすめのグルメと旅行プラン紹介!!この記事では、大学生向けのいせの旅行プランをまとめています。オススメのホテルから訪れたい観光地、他にもオススメのグルメとお店も紹介しています。大学生目線で値段や時間なども考慮しながらまとめているので、伊勢の旅行を考えている方は必見です!!...
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA