関西デートスポット

サクヤルミナ行ってきたので感想書きます。

サクヤルミナ

大阪城で行われているイベント「サクヤルミナ」に実際に行ってきたので感想をまとめて見ました。

エルマー
エルマー
サクヤルミナどうだった?感想教えてよ。
ホロン
ホロン
最高だったよ。もう話したいことがたくさんあるから、全部聞いて。

サクヤルミナに行った感想

最先端の技術を取り入れたアトラクションがやばい。

サクヤルミナ感想2

最先端のプロジェクションマッピングのような技術を使ったアトラクションになっていて、

ただ単に大阪城の周辺を歩くイベントではありませんでした。なんていうか、初めてこのようなアトラクションに参加したので、

めちゃくちゃ感動したんですけど、溢れ出してくるスモークの演出や、自分の体に突き刺さるような照明の光、

それから色が切り替わるライト、心地よい音楽。音楽は徐々に感情を高ぶらせてくれるようなもので、不快感が全くありませんでした。

本当に言葉と写真だけでは伝えきれない感動がありました。

この感動を味わいたい方はぜひ、サクヤルミナに行ってみてほしいです。

夜のイベントなので新鮮な感覚

サクヤルミナ感想1

夜のイベントで参加したことあるのは、ユニバのカウントダウンパーティぐらいだったので、サクヤルミナのような

ナイトウォークに参加してみて、とても新鮮な感覚になりました。

僕はどちらかというと夜の方が好きで、昼よりも夜の方がテンションが上がるタイプなので、

ぴったりだったんだと思います。

僕みたいな、夜行性の人って結構いると思うんですよね。そういう人はちょっと刺激を求めてサクヤルミナに行ってみても良いかもしれませんね。

サクヤルミナ感想3

カップルだけでなく、家族で来ている人もいましたよ!

サクヤルミナはカップルで行くイメージが強くて、一種のデートスポットのようなものだと思っていましたが、

デートスポットというよりは、アトラクション会場みたいな感じで、一人でも入りやすいです。夜ですし。

また家族で来ている人もチラチラ見え、子供と手を繋いで、一緒にアトラクションを楽しんでいる家族もいました。

子供たちにとっては、一生の思い出になると思います。素敵ですね。

入場価格を超える素敵なサービスの数々

サクヤルミナ感想4

入場価格、チケットは大人1人あたり3200円(当日券)なんですけど、サクヤルミナに行く前は、高っ!!て思いましたが、

正直、チケットの値段が安く感じるくらいのサービスの数々でした。

サービスといっても一言では言えないくらい、いろいろな仕掛けがあって、ちょっとしたサプライズのような感じでしょうか。

とにかく、最先端の技術を使ったサプライズというか初めて経験する体験ができます。

新しいものに触れることができますし、未知の体験ができます。また、空間を楽しむという意味でも、入場価格を超えるほど素敵なアトラクションでした。

また終わった後にもちょっとした感動を味わえます。感動の一つ↓

サクヤルミナQRコード

↑サクヤルミナに行った人だけ分かる画像です。

大阪城との相性が素晴らしい。

ナイトウォークと聞いて、どうして大阪城の近くで行われているのか疑問に思っていましたが、実際に体験してみると納得できました。

なんていうか、見せ方がすごくて、利用の仕方とかも僕たちの発想をはるかに超えていて、ど肝を抜かれる仕掛けもたくさんありましたよ。

特にこの写真。↓行けばわかりますが、大阪城にすごいことが起こります。

サクヤルミナ感想

月も綺麗ですね。

サクヤルミナはいつまで開催されているの?

期間は2018年12月から3年後まで

サクヤルミナ感想5

期間は2018年12月15日から3年間開催されるということでした。

行ってみて感じたのが結構大掛かりなセットで、かなり広い範囲に仕掛けが施されていたので、あれを準備するのにも、片付けるのにも時間がかかりそうでした。

それぐらいの魅力が詰まったセットなので、3年続くのは納得できます。まだまだ時間はありますが、早めに1回行って、2020年ごろにもう1回行くのとか良くないですか?

期間についてさらに詳しく知りたい方はこちらがおすすめです↓

大阪城公園 夜の森を彩る「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」が12月15日 …https://prtimes.jp › イベント




サクヤルミナのチケットはどこで買うの?

サクヤルミナ感想11

コンビニ(ファミマ)で買えます!

サクヤルミナのチケットは当日、会場の近くで買うことができますし、コンビニ(ファミリーマート)で前売り券としても買うことができます。

僕は前売り券で購入しました。

コンビニで買う場合は、「チケットよしもと」というネットサービスを使って購入します。

チケットよしもとに会員登録して、サクヤルミナのチケットを予約します。

予約したら支払いを「コンビニ(ファミマ)」に設定すると、コンビニで買えますよ。

そしてサクヤルミナのチケットはその場でもらうことができますよ!

お得に買うならコンビニがおすすめ!

当日券は3200円で、前売り券は2700円なので、前売りのチケットを購入する方がおすすめです。

当日売り切れて入場できないという心配もありませんし、

何より、スムーズに入場できます。

値段の面なんですけど、実はチケットよしもとを通じてコンビニ支払いする場合、手数料を取られて、一人あたり2916円しました。(前売り券代2700円+手数料216円)

なので、お得といっても、200円ぐらいしか変わりませんでした。残念。

まぁ、前売り券を買っておけば確実に入場できるので、メリットはもちろんあります。

他にも電話予約、団体受付もある

当日現地で買うのとコンビニで買う他に、電話で予約したり、団体で申し込むこともできるようです。

詳しくはサクヤルミナの公式サイトをチェックしてみてください。↓

サクヤルミナのチケット購入について知る

サクヤルミナのここが大変だった。

カードを落として大変だった。

サクヤルミナのQRコード

サクヤルミナに入場する際に、QRコードがついた花の形をしたカードが一人1枚配られるんですけど、

これは手につけることができます。

僕は彼女とサクヤルミナに行ったんですけど、彼女がそのカードを落として、探し回りました。

もちろん、サクヤルミナは夜に行われるイベントなので、足元が暗くて見つかる気がしなかったのですが、奇跡的に見つけました。

サクヤルミナ感想6

笑。見つかったから良かったもののこのQRコードのついたカードはアトラクションで使うカードなので、なくすとせっかくのサクヤルミナの魅力が半減してしまいます。

経験者として、言わせてもらうと、マジでカード無くさないように気をつけてくださいね。特にお子さんといかれる方は。

もしも無くしてしまったら、スタッフさんに言えばどうにかなると思います。

帰り道が分からない。(軽い迷子)

サクヤルミナ感想13

そうなんですよね。大の大人が軽い迷子状態になりました。

大阪城付近の敷地があんなにも広いとは知りませんでした。

僕はJRで来たので、最寄りのJRに行けば良かったんですけど、看板という看板を探すのにも苦労して、とりあえず、人について行きながら

看板を見つけて、JRの方向に歩いて行ってたら無事に駅につきました。

僕は全然方向音痴ではなく、迷子になることはまずないんですけど、あの時は夜だったので、方向を把握しづらく、

しかも初めて行った場所ということもあり、ちょっとヒヤヒヤしていたのは事実です。

僕と同じように初めて大阪城に行く方は、あらかじめ帰り道を確認しておいたほうがいいかもしれません。

歩き疲れ

サクヤルミナ感想12

ナイトウォークということで、歩くことは前提として分かっていたんですけど、サクヤルミナは結構歩きます。

大阪城に向かって歩いて行くまでは平気だったんですけど、

帰り道で軽い迷子になってしまったこともあり、少し疲れました。

大阪城付近を知り尽くしている人なら僕みたいに歩き疲れることはないと思いますが、

初めて行く方は、結構歩くということを理解しておいてください。

でも、疲れよりも感動が上回って、アトラクション中は全く疲れを感じることはありませんよ。

帰り道が勝負ですね。

サクヤルミナの入場時間はいつ?

サクヤルミナ感想7

サクヤルミナは18時から22時まで開催されていて、20時40分まで入場することができます。

最終受付は20時40分なので気をつけてくださいね。

僕は、チケットを前売りで購入したんですけど、webでチケットの予約をしたとき、20分単位で入場時間を選ぶことができました。

例えば、7時に入場開始もあれば、7時20分に入場もあります。

僕はキリがいい8時から入場を選びました。

大阪駅から環状線で来ようと思っている方は、時間を遅めにしておくのがいいと思いますよ。

大阪城公園駅から少し歩きますし。

サクヤルミナの評判は?

サクヤルミナの評判はツイッターで紹介していきたいと思います。

 

 

 

このように、「良かった!」と言うツイートがとにかく多くみられました。

色々なSNSをみていても、評判がとても良いようで、行って人の心を鷲掴みにしているようですね。

SNSでは値段のことについて、「入場料が高い」と言う声もありましたが、まぁそこの価値観は人それぞれだと思います。

全体的なサクヤルミナの評判は良い感じですね。

サクヤルミナの評判をもっと知りたい方はこちらをどうぞ↓

#サクヤルミナ hashtag on Twitterhttps://twitter.com/hashtag/サクヤルミナ

サクヤルミナ行ってみた感想まとめ

サクヤルミナ感想10

サクヤルミナに行ってみて、新しい感動を受けました。素敵な体験だったと思います。

簡潔に言うと行って良かったです!!

はい。これに尽きます。

とにかく新鮮な感覚でしたし、空間のデザイン、音楽の表現方法、

映像技術について、最先端のものを知ることができたと言う点でも、良かったです。

エンターテイメントの新しい一面のようなものも感じましたし、これからはこう言うサクヤルミナのような

アトラクションが増えると思うと楽しみで仕方がありません。

機会があれば、サクヤルミナにまた行きたいと思います。

 

サクヤルミナの気になる情報をチェックするならこちらの記事がおすすめ↓

サクヤルミナの開催期間はいつまで?所要時間や口コミ情報も!

 

彼氏・彼女が本気で欲しい人は今すぐ使うべき!!【併用推奨】

下記のリンクからアプリストアに行けますのでアプリを今すぐインストールし、本気の恋活を始めましょう!

10代~20代が本気で恋活するならこれ

  • タップル誕生をインストール!

初心者におすすめ。使いやすさ出会いやすさ最高クラス!(優秀)

おすすめマッチングアプリ1
  • Pairsをインストール!

国内最大級のマッチングアプリ!とりあえず併用

おすすめマッチングアプリ2
  • ゼクシィ恋結びをインストールする!

おしゃれなマッチングアプリ。恋を求めている方はチェック!

おすすめマッチングアプリ3
20代~30代が本気で婚活するならこれ

  • ゼクシィ縁結びをインストールする!

婚活にぴったりなマッチングアプリ。真面目なユーザーonly
おすすめマッチングアプリ4

  • ブライダルネットをインストールする!

本気の婚活・恋活をしたい方におすすめ。
おすすめマッチングアプリ5

年収の高いエグゼクティブ層の男性はこれ(お金持ちと出会いたい女性にもおすすめ)

  • パディをインストールする!

お金持ちの男性と、お金持ちと出会いたい女性におすすめ。(年収高い人が遊ぶ用)

おすすめマッチングアプリ6
  • ペイキュートを見る!

エグゼクティブ層におすすめの出会いサービス。キャンペーンなども魅力。

PayCute

  • Dineをインストールする!

海外で人気のあるマッチングアプリ。デートにコミットしてくれるのが特徴。初デートまでが簡単。

おすすめマッチングアプリ7

あなたの知らない優秀マッチングアプリ(10代〜20代の方必見!)

  • クロスミーをインストールする!

すれ違いでマッチングできるアプリ、自分のよく行く場所・住んでいる近くの人と繋がれる。

おすすめマッチングアプリ8
  • ハッピーメールをインストールする!

実質無料で使用できるマッチングアプリ。ログインボーナスを貯めるだけでほとんどの機能を使い倒せる。

おすすめマッチングアプリ9
  • マリッシュをインストールする!

サクラゼロ。真剣に恋活・婚活できるマッチングアプリ。

おすすめマッチングアプリ10
  • withをインストールする!

確実に出会いやすいマッチングアプリ。美人かなり多め。(優秀)

おすすめマッチングアプリ11

  • イククルをインストールする!

匿名で気軽に使えるマッチングアプリ。SNSの延長みたいな感じ。

おすすめマッチングアプリ12
  • イヴイヴをインストールする!

安全性・管理体制最強。安全に恋活したい方におすすめ。

おすすめマッチングアプリ13
  • ラブサーチをインストールする!

婚活目的の方が併用して使うべき恋活サービス。

ラブサーチ

  • patersをインストールする!

隠れ人気のマッチングアプリ。真剣に恋活しているユーザーが多く成果を出しやすい。

おすすめマッチングアプリ14
  • Poiboyをインストールする!

女性主導のマッチングアプリ。肉食系女子と草食系男子におすすめ。(イケメン多め)

おすすめマッチングアプリ15