関西デートスポット

【六甲山牧場デート】おすすめの行き方とお得なチケット紹介!

六甲山牧場のおすすめの行き方

この記事では六甲山牧場のデートプランについて詳しくまとめています。

エルマー
エルマー
六甲山牧場でデートしたいんだけど、あそこってどうやって行けばいいの?
ホロン
ホロン
じゃあ、ケーブルとロープウェーに乗れるおすすめの行き方を教えてあげるよ。お得なチケットを使うと格安で行けるよ。

六甲山牧場デートって憧れますよね。羊などのいろいろな動物と触れ合うことができ、大自然に囲まれた場所で、

恋人と素敵な時間を過ごせるなんて、なんともメルヘンチックですよね。

つい先日僕もこの六甲山牧場デートに行ってきて素敵な時間を過ごすことができたのでおすすめの情報を共有したいと思います。

この記事を読むことで、車を持っていない方でも簡単にしかもお得に行ける方法(おすすsめの行き方)が分かります。

また、オススメのレストランや牧場に行った感想、それからカップルにおすすめの景色がいい場所も紹介していますので、最後までチェックしてみてください。

おすすめの行き方紹介!

行き方をざっくり紹介

六甲山牧場

最初に六甲山牧場までのおすすめの行き方について紹介したいと思います。(車を使わないでいく方法です。)

まずは、三ノ宮駅までJRで行きます。そこで神戸市総合インフォメーションセンターに行き、「六甲・摩耶1dayチケット」(あとで詳しく紹介します。)を購入します。

次に18系統のバスに乗って、「摩耶ケーブル下」まで行きます。

それから摩耶ケーブルと摩耶ロープウェーに乗り、「星の駅」まで行きます。

そこからシャトルバスに乗り、「六甲山牧場」に到着です。

ざっくり解説するとこんな感じですね。

六甲山牧場へのおすすめの行き方

1、JRで三宮駅まで行く

2、神戸市総合インフォメーションセンターで「六甲・摩耶1dayチケット」を買う。

3、18系統のバスに乗る

4、摩耶ケーブル下で降りる

5、摩耶ケーブルに乗る

6、摩耶ロープウェーに乗り換える

7、星の駅に着く

8、シャトルバスに乗る

9、六甲山牧場に到着

帰りもこの順を逆に辿っていけば、三宮駅まで帰ることができますよ。

画像で説明して行くとこんな感じです。↓

六甲山牧場へのおすすめの行き方1

出典:NAVER まとめ

まずは、三宮駅まで行きます。

六甲山牧場へのおすすめの行き方2

出典:エキテン

続いて、神戸市総合インフォメーションセンターで「六甲・摩耶1dayチケット」を買います。

六甲山牧場へのおすすめの行き方3

ちなみに、こんな感じのチケットです。(使用後)

六甲山牧場へのおすすめの行き方5

出典:livedoor Blog

次に18系統のバスに乗って、「摩耶ケーブル下」まで行きましょう。

六甲山牧場へのおすすめの行き方6

出典:神戸公式観光写真ライブラリー FeelPhoto

摩耶ケーブル駅はこんな感じですね。ここの目の前にバスが停まりますよ。

六甲山牧場へのおすすめの行き方7

それから摩耶ケーブルに乗って、「虹の駅」まで行きます。

六甲山牧場へのおすすめの行き方8

虹の駅から少し歩いてロープウェー乗り場まで行き、そこから摩耶ロープウェーに乗って星の駅まで行きます。

六甲山牧場へのおすすめの行き方9

星の駅が見えてきました!

六甲山牧場へのおすすめの行き方10

星の駅に到着です。

六甲山牧場へのおすすめの行き方11

星の駅には、見晴らしのいい展望台があるので、そこに立ち寄ってみてください。

六甲山牧場へのおすすめの行き方12

出典:何か面白いことない?

次に星の駅の近くにあるバス停から、六甲山牧場まで行けるシャトルバスに乗ります。

六甲山牧場へのおすすめの行き方13

出典:42

これで到着です!!

知っておきたいデート情報

知っておきたい情報として追加しておくと、摩耶ケーブルや摩耶ロープウェーそれからシャトルバスは、

そこそこ待ち時間が長いので、その気でいてくださいね。それからシャトルバスを待つ時などは外で立っておかないといけないので、夏だったら日傘を用意して日射病にかからないように対策しておくのがおすすめです。

僕は5月の後半に行ったんですけど、その時でもかなり暑かったです。

星の駅では広場みたいなところがありますし、ご飯を食べることができる場所もありました。何より、景色が綺麗な展望台になっているので、写真映えしそうですね。

ということでおすすめの行き方はざっくりわかったと思います。

続いて先ほど紹介した六甲・摩耶1dayチケットについて紹介したいと思います。

六甲・摩耶1dayチケットがお得すぎる

おすすめのお得なチケット

六甲・摩耶1dayチケットというのは三宮駅の神戸市総合インフォメーションセンターで購入できるチケットなんですけど、

このチケットがあれば神戸市のバスが乗れて、摩耶ビューライン、六甲ケーブルが乗れます。また、六甲牧場に行くまでのシャトルバスも乗ることができるので、

六甲・摩耶1dayチケットだけで三宮駅から六甲山牧場まで行けます。

ちなみに往復で使えるので、このチケット1枚あれば六甲山牧場まで行って、帰ってこれます。

値段ですが、1枚大人で1700円・子供だと850円になっています。

計算するまでもありませんが、普通にバスやロープウェーの料金を支払って行くよりも圧倒的に安い価格で牧場まで行けますよ。

なので、六甲山牧場でデートしようと思っているなら、ぜひこのお得なチケットを購入してくださいね。

おすすめのレストランはここ!

六甲山牧場のおすすめレストラン1

次におすすめのレストランを紹介したいと思います。デートではご飯も楽しみの一つですので、レストランはこだわると思いますが、

六甲山牧場にはめちゃくちゃおしゃれで、しかも美味しいチーズフォンデュ料理が食べれるお店があります。

それがこの「レストラン神戸チーズ」です。名前のセンスはさておき、内装が洋風でおしゃれですし、雰囲気がよく日当たりもいいです。

何よりチーズフォンデュ料理が激ウマでした。

六甲山牧場のチーズフォンデュ

チーズフォンデュなんて僕は滅多に食べないのですが、食べると行ったらバイキングとかである、あの滝のようにチーズが流れているやつぐらいです。

そんなチーズフォンデュと縁のない僕ですが、ここのチーズフォンデュ料理を食べて感動しました。

ここのチーズは牧場で取れた新鮮なチーズが使われていて、熱々とろとろになっている状態でウィンナーや野菜、じゃがいもやパンなどをつけて頂けるのですが、

チーズの風味がよくてしかも、食べ応え抜群でした。一番美味しかったのはパンをフォンデュしたやつでした。まぁとにかくおすすめなので、六甲山牧場に行った際にはここでお腹を満たしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕が行った時(日曜日)は予約しなくても普通に入ることができましたよ。

六甲山牧場に行った感想

六甲山牧場に行った感想ですが、要点を先にまとめておくとこんな感じです。

・家族連れが多い

・直射日光が強烈

・ソフトクリームが絶品

・羊がいたるところにいて衝撃!

・動物は触ってもいいみたい

・イベントの時間が分からなくなる

・見晴らしのいい場所がある

・ふんが多い

・小動物が可愛い

・羊が人懐っこい

こんな感じですね。

家族連れが多い

一つずつ簡単に説明していくと、家族連れについてですが、まぁ牧場なので、デートしているカップルよりもベビーカーを押している家族連れの人が多い印象を受けました。

日焼け対策はマスト!

六甲山牧場に行った感想

それから直射日光についてですが、日焼け対策は絶対にしておいたほうがいいです。

日傘・帽子・日焼け止め全て持って行ってないと、楽しめないかもしれないです。僕がいった5月の後半でもかなり暑かったので、もっと夏になってくると日差しがきついと思いますよ。

ソフトクリームはぜひ食べてみて。

六甲山牧場に行った感想2

出典:六甲山

それからソフトクリームを売店で買ったんですけど、ここのソフトクリームは牧場で取れた新鮮なチーズが使われていて、めちゃくちゃ美味しかったです。甘さ控えめでチーズとアイスの濃厚な感じが最高でしたよ。

羊がいたるところに!触ってもOK

次に羊がいたるところにいて衝撃を受けました。この羊は触ってもいいみたいで、子供たちから大人までみんな触りまくっていました。羊も触られるのに慣れているのか、全くおこる様子もなく、なんなら頭を撫でて欲しいかのように近づいてきてめちゃくちゃ可愛かったですよ。あ、あとヤギもいました。

イベントの時間が分からなくなった。

次にイベントの時間が分からなくなるということで、暑さと牧場の広さ、それから人がそこそこ多いことと、至る所にいる羊に気をとられてイベントがいつ始まるのか分からなくなりました。

というより、羊と触れ合えたのでそれだけで十分満足になってしまいました。

見晴らしのいい場所があり、カップルにおすすめ

それから見晴らしのいい場所があるのですがここに関してはぜひカップルで行ってみて欲しいです。あとで詳しく解説します。

牧場だから当たり前だけど、、、。

あと、ふんが多かったです。まぁ牧場なので仕方ないですが、ちょっと「ワォ」って感じたので隠さず紹介しておきます。

それから小動物が可愛かったです。特にうさぎが可愛かったですね。

羊が人懐っこくて可愛い

六甲山牧場の羊は人懐っこい

最後に羊が人懐っこくて、全く人に被害を及ぼすようなことがありませんでしたし、めちゃくちゃ小さい子供が羊とたわむれていても、トラブルは起きませんでした。

僕は犬もろくにさわれない人間なんですけど、羊ならさわれました。それぐらい穏やかで人懐っこかったですよ。

触った感触ですが、もふもふしてました。自分の想像している5倍くらいもふもふしていてきもちかったです。

他にも可愛い動物たちがいっぱいいました。

六甲山牧場に行った感想2 六甲山牧場に行った感想3 六甲山牧場に行った感想4

牧場ということもあり、小動物が多い印象を受けました。

ヤギやウサギ、羊などですね。それからポニーなんかもいて、僕は初めてポニーを見たかもしれません。

大きい動物だと馬と牛ですね。そうそう、あと大きいヤギもいました。

落ち着いた草食動物なので、見ててほっこりしました。

可愛かったですよ。

最後に見晴らしのいいスポット紹介!

最後に見晴らしのいいスポットを紹介して終わりたいと思います。

先ほどちらっと紹介しましたが、ここはカップルにぴったりの場所で、小高い丘にベンチがあって、腰掛けることができるんですけど、見晴らしが最高にいいんですよね。

それがこちら↓

六甲山牧場の見晴らしのいいスポット

山頂から神戸の景色を見ることができるし、小高い丘というなんともメルヘンチックな場所で、

こんな場所は六甲山牧場ぐらいしかないと思いますよ。

ということで、デートで六甲山牧場に行くならぜひ立ち寄ってみてください。

この素敵な小高い丘についてはあえて場所を紹介せずに終えようと思います。

ぜひカップルで探して見てください。すぐにわかると思いますよ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらのデートスポットもいかがでしょうか?↓