関西デートスポット

【海遊館デートプラン】オススメのチケットがあるんです!!

イルカ

彼女とデートするとなるとどこに行きますか?

動物園、映画館、水族館。これぐらいがベターなデートスポットではないのでしょうか。

今回は水族館のデートプランを紹介させていただきます。

日本で水族館に行くと考えた時、一番に思い浮かぶのは大阪の海遊館ではないでしょうか?

誰もが一度は訪れたことがある有名な水族館ですよね。恋人と一度は訪れたいデートスポット、それが海遊館です。

この記事では、海遊館の具体的なデートプランをまとめているので是非参考にしてみてください!!

海遊館デートプラン

最初にざっくりデートプランを見せておきます!

大阪駅集合

⬇︎

海遊館

⬇︎

天保山マーケットプレース

⬇︎

観覧車

⬇︎

大阪駅

今回はこんな感じのプランになっています!

オススメのチケットや合計の金額、オススメの食べ物まで詳細に載せるので、

私に任せて下さいね。

海遊館への行き方

はい!まずは大阪駅に待ち合わせします。

最寄りの駅から一緒に大阪駅まで来ても構いませんよ。好きな人と一緒に電車に乗るのっていいですもんね。

大阪駅に着いたらまずは地下鉄に向かうのですが、ただでさえごちゃごちゃしている

大阪駅なのに、どこにいけばいいか分からないなんてことも起こりえます。

女性が分からないのは許されますが、彼氏が分からないなんて、頼りないことを言うのは許されません。

なので、構内地図が駅中のあちこちにあるので、それを見て

御堂筋線に向かって下さい!

御堂筋線・なかもず・天王寺方面行きに乗り、本町駅で降ります。

OsakaMetro中央線・コスモスクエア行きに乗り換えて、大阪港駅で降ります。

そこからは徒歩で行くことができますよ!

海遊館への行き方まとめ

大阪駅

御堂筋線(地下鉄)に行く

御堂筋線・なかもず・天王寺方面行きに乗る

本町駅で降りてOsakaMetro中央線・コスモスクエア行きに乗り換える

大阪港駅で降りる

徒歩で海遊館へ!

到着!!

お得なチケット「OSAKA海遊きっぷ」

OSAKA海遊きっぷ画像

次に地下鉄の切符を買う前に、海遊館デートで活躍するチケットを紹介します!!

OSAKA海遊きっぷです!

これは、定期券発売所で買うことができます。

このキップ一枚で地下鉄も乗ることができ(地下鉄の切符の代わりに改札に直接通して使うことができます)、海遊館にも入ることができ、

さらに後ほど紹介させていただく、観覧車の値段も割り引きしてくれる嬉しいキップです。

高校生以上の方は一枚2550円なので、地下鉄の料金(片道280円)と海遊館の入場料金(2300円)を合計した金額よりも安くなります。

そして、一番の魅力は海遊館についてから入場券を買わなくて済むということ!!

段取りよく、着いたらそのまま入ることができるので、時間が節約できます。

土日になると海遊館の来場者数はかなり増えるので、海遊館の前で入場券を買うと、待ち時間がすごく長いです。

それに対して、海遊きっぷを持っていればすぐに入場することができるので、本当にオススメの切符ですよ!

 

海遊館デートスタート!!

無事に入ることができたら、早速海遊館を楽しんでいきましょう。

海遊館に入ると、荷物を預けるためのロッカーがあるので、荷物が多いような時は、そこに預けてもいいですね。

また、トイレも近くにあるので、あらかじめ行っておくといいと思います。

恋人と手を繋ぎながら歩くだけでも楽しい海遊館。

かわいい海の生き物がたくさんいるので、恋人と盛り上がること間違いなしの魅力があります。

海遊館海ガメ画像

ゆっくり泳ぐ姿が可愛い海ガメ。

海遊館カニの画像

大迫力のカニ!手足の長さと頑丈そうな攻殻が魅力的。

海遊館ペンギンの画像

まん丸い体のペンギン。一度でいいから触ってみたくなる可愛さ。

個人的にはジンベエザメとイカが可愛かったです。

 

人が多い時の対処法

海遊館は大阪の中でも人気観光スポットの一つですから、カップルだけでなく子連れの家族や、外国人観光客がたくさんいます。

海遊館の楽しみ方は通路に沿って歩いて行くタイプなので、混雑してしまうと身動きが取れなくなってしまうことがあるんです。

そして、ゆっくり海の生き物を見ようと思っていても中々見れない、、。なんてことも起こります。

そんな時の対処法をまとめてみたいと思います。

まずは、恋人とはぐれないようにしっかり手を握っておきます。手を握るのもありですが、腕を組むのでもいいですね。

ずっと手を握っていると暑いですから。笑

それから水槽を見る時ですが、端っこから見るようにしてみてください!

端っこは人がどけてくれやすいので、後ろに並ぶよりも早く見ることができますよ!

また、団体の中に混ざらずに、人の少ない水槽を見るのもアリです。あまりにも人が密集している場所は避けて、次の場所に進むなどすると楽しめます。

それから特に子供たちが多いので、ぶつかったりしないように注意しながら進み、時には譲ってあげたりして恋人に優しいアピールをしてみてください。笑

人が多い時の対処法

・恋人と手をしっかり握る

・水槽は端っこから見る

・人混みは避けて次に進む

・余裕を持って子供たちのことも考える

 

 




天保山マーケットプレース

天保山マーケットプレイス画像

出典:海遊館

海の生き物を満喫したら次に向かうのが天保山マーケットプレースです。

このショピングモールは海遊館のすぐ隣にあって海遊館と共に楽しめる場所になっています。

食べ物屋さんがたくさんあって、フードコートもあるので、小腹を満たすこともできます。

何でもあって、全種類の料理ができるそろっているのでどれにしようか迷いますよね。

これもデートの醍醐味ですね。

迷ったら、サブウェイというフードコートのお店がオススメですよ。

ご飯のお店だけでなく、服を売ってるお店やレゴランド、100円均一ショップもあるので、いろいろ回ることができます。

 

世界最大級観覧車

観覧車画像

出典:海遊館

お腹を満たしたら、ついに観覧車に乗ります。

観覧車は結構大きくて、一回の乗車時間が15分あります。

調べてみると世界最大級だとか。

高い所で恋人と二人っきりというのはなかなか無いシチュエーションで、ロマンチックですね。

観覧車のチケットは一人800円ですが、先ほどの大阪海遊キップを使うと700円で買うことができます。

観覧車には普通の種類と壁や床が透明になっているシースルーゴンドラがあって、

シースルーゴンドラは人気があります。

怖いのが好きな人はシースルーゴンドラに乗ってみてはいかがでしょうか。

ただ、普通の観覧車は待ち時間がほとんどありませんが、シースルーゴンドラは人気なので30分くらいあります。

観覧車から見える景色は本当に素晴らしくて、淡路島や明石海峡大橋が見えますし、ユニバーサルスタジオジャパンも見えます。

ユニバーサルスタジオジャパンの外装には驚かされますよ。

「あんな感じになってるんだー。」って思いますよ。絶対。

観覧車を楽しめたら海遊館デートはおしまいです。

海遊館デートを楽しんだ後

もし、時間があったならサンタマリアという船のクルーズを楽しむことができるので

サンタマリアのデイクルーズもしくはトワイライトクルーズに乗ってみてください。

巡航時間は45分で大人はデイクルーズだと1600円、トワイライトクルーズだと2100円で乗ることができますよ!

この際にも大阪海遊キップを使って安くすることができます。

 

帰るのは地下鉄で迷わないようにして下さいね。

来た道と同じところに行けばいいので。

 

大阪駅に着いたら、大阪駅周辺をぶらぶらしてもいいですし、帰っても構いません。

後はあなた方にお任せします。

 

海遊館豆知識

 

海遊館画像

出典:海遊館

ついでに海遊館についての知識を蓄えて

彼女との小話のネタにしてみてはいかがでしょうか。

以下はWikipedia参照

・屋内水槽の規模が世界で五本の指に入る

・世界でジンベエザメを飼育しているのは珍しい

・「海遊館」という名前は上沼恵美子の影響が大きい

まとめ

海遊館デートは関西カップルなら誰もがすることだと思います。

純粋に水族館の生き物を見て楽しむのもよし、

彼女の顔を見ながらかわいいなと思うのもよし、

今回紹介させていただいたデートプランで

好きな人と思う存分素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

 

『モッピー』超豪華キャンペーン開催中!!!

『モッピー』を使えば誰でも簡単にお小遣い稼ぎができます。スマホ一つあれば暇なときにチャリンと稼げるんです。

【超優秀】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでお小遣いを稼ぐ方法↓

  1. アプリをスマホにインストールしまくる
  2. ネットショッピングでポイントが還元される
  3. クレジットカードの発行で1万円以上も速攻ゲット
  4. その他オリジナルゲームでもお小遣い稼ぎ可能

国内最大級のポイントサイト「モッピー」で貯めたポイントは口座の現金としても振り込めますし、iTunesギフトコードとしてゲームの課金にも使えます。

また、Amazonポイントや楽天ポイントのようなネットショッピングのポイントにも交換できます。

僕はモッピーで本当に1万円分のポイントがもらえました!!!!

モッピー1
モッピー2

誰でも気軽にお小遣いをガッツリ稼げちゃうのがモッピー。

今なら期間限定のキャンペーン中で、1000円分のポイントがもらえます。お早めに。

→モッピーに登録して1000円分のポイントをもらおう!

\60秒で完了します!/

無料登録!

今なら条件クリアで1000P(1000円分)もらえる!