関西デートスポット

布引ハーブ園の行き方 | 100万ドルの夜景を見る大人デート!!

布引ハーブ園4

この記事では、布引ハーブ園の行き方をメインに100万ドルの夜景と呼ばれる景色を楽しむ大人デートをまとめています。

エルマー
エルマー
布引ハーブ園に行きたいんだけど、どうやって行くの?
ホロン
ホロン
ハーブ園デートは最高だよ。これから教えるね。

私は先日、布引ハーブ園に実際に行ってきました。その日は7月下旬の猛暑日でした。

暑い夏は外に出たくない人もいるかもしれませんが、布引ハーブ園は夏にもおすすめのデートスポットです。

そんなデートにぴったりの布引ハーブ園について行き方や行く時間帯、布引ハーブ園には何があるのか早速まとめていきますね。

布引ハーブ園の行き方

三ノ宮駅

布引ハーブ園2

新神戸駅

ロープウェー

布引ハーブ園3

布引ハーブ園

布引ハーブ園4

流れはざっくりこんな感じです。出発点は各々違うと思いますが、とりあえずJR三ノ宮駅に向かってください。

そこから、新神戸駅にいきます。歩いても行けますが、地下鉄がおすすめ(真夏は熱中症が危険なので)ですよ。

地下鉄ですが、色々本数があるので新神戸に向かう「西神・山手線」を間違えないようにしてくださいね!

三ノ宮駅から1駅でつく新神戸駅、そこから徒歩ですぐの場所にロープウェー乗り場があります。

布引ハーブ園5

ロープウェーは大人一人あたり往復の値段が900円でした。私が行ったときは5時頃で、

一番上の展望プラザしか開放されておらず、それ以外のガーデンは閉鎖されていました。

施設の方によると夜の時間帯は、夜景をメインとしたプランなので他のガーデンは閉まるのだとか。

なので、今度行くときは他のガーデンを回れるように早めに行きたいと思います。

あと参考にして欲しいこととして、夜のプランはロープウェーの値段が安くなるようです。

本来、昼間からロープウェーに乗ると大人一人1500円するのですが、夜に乗ると900円になるのでお得ではありますよね。

値段もそんなに高くないので、また来ても良いなと思いました。

 

 

布引ハーブ園にあるものとは

布引ハーブ園6

布引ハーブ園にあるものですが、私が行ったときは展望プラザしか回れなかったので、

すべてを満喫できたわけではありませんが、ガーデンをメインとした花畑があるようです。

またレストランやカフェ、お店などがあり、デートにぴったりの施設がたくさんあります。

また、布引ハーブ園は一番上の展望プラザから歩いて下に降りてくるように観光するのですが、

途中に広い芝生のスペースにハンモックがあったり、ひまわりの花畑があったり、広い丘のような場所があったりと

ゆったりくつろぐことができる場所がたくさんありましたよ!

 

 

布引ハーブ園大人デートの見所

100万ドルの夜景はここからも見れる!!

布引ハーブ園7

神戸の六甲山に行くことの目的に100万ドルの夜景があります!!日本人なら絶対に見ておきたい絶景の一つではないでしょうか?

昼間でも布引ハーブ園も神戸の街を一望でき、綺麗な街並みは自分の身を奮い立たせるほどでした。

私が行ったときは夏の日が暮れるのが遅く、ハーブ園に来たのが午後17時ぐらいだったので、夜の景色を見るまでに2時間ぐらいありました。

せっかちな性格の私は、もちろん待てるわけがなく帰っちゃいました。他のガーデンが開いていたら待てましたけど、、。

 

ハーブも楽しみ夜景も楽しめるので布引はデートにぴったりですね。

 

夏は特別なイベントが開催されている!!

布引ハーブ園8

夏はプロジェクトマッピングのような光を壁に投影したり、植物を鮮やかに見せる演出があるようです。

このイベントは日暮れとともに始まるのですが、

 

注目はロープウェーからの眺め!!

布引ハーブ園9

ロープウェーになったのは、数年ぶりだったのでロープウェーを楽しみにしている自分もいたんですけど、

布引のロープウェーはまじで感動しますよ!!!!

まずはロープウェーが観覧車のようになっていて、カップル二人っきりで乗ることができるんです。

ロープウェーって大体ぎゅうぎゅう詰めにされると思いますが、布引のロープウェーは広々と乗ることができます。

なので、デートにぴったりです。あとは山の上の方にハーブ園があるので乗っている時間が長く面白かった!!

それにロープウェーから見られる神戸の絶景が息を呑むほどビューティフルでした。

「いきをのむほどびゅーてぃふる」なんか語呂が良いですね。笑

 




布引ハーブ園の大人デートを楽しんでみて

料金が安く気軽に行ける

布引ハーブ園10

三ノ宮駅から地下鉄とロープウェイの費用を足しても1000円ちょっとです。こんなにも気軽に行ける場所だとは

思っていなかったので、驚きました。

だからこそ、デートに迷っている人にはぜひ訪れていただきたい場所だと感じました。

僕も夜景を見ることができるように再び布引ハーブ園に行きたいと思います。

 

時間帯に要注意

布引ハーブ園11

一番反省しているのが、時間について把握しきれてなかったことです。日暮れと共にハーブ園に行くぐらいじゃないと

日暮れまで、待ちきれないほどの時間が生まれてしまいます。私の場合は夏の17時ごろだったんで、

なんて微妙な時間帯にいってしまったんだと、反省しています。なにも考えていないとこういうことになるのでご注意を!

さらに季節ごとにロープウェイの稼働している時間が違うようです。夏は遅くまで(20時付近)動いているんですけど、

秋、冬ごろは17時ごろにロープウェイがストップするみたいなんで、季節にも注意が必要です。

 

夜は何もやることがない(子供目線)

大人の方はお酒を楽しむことができるので、ゆったりできますが、未成年や子供は絶対に飽きると思います。

私はまだ未成年なので、お酒を飲むことができず、ただぼうっとしておくしかありませんでした。

そりゃ、待ちきれないわ、、。

なので家族連れでくるなら昼ごろがおすすめです。昼ごろなら他のガーデンも空いていて散歩したりできるので、お子さんの退屈がなくなると思いますよ。

 

ロープウェーが最高

布引ハーブ園12

ロープウェーが素晴らしかったので夜景は見れなかったけど全然、満足してます。

上からみる神戸の景色って本当に素晴らしいですね。なんか住みたくなっちゃいました。笑

デートではロープウェーもぜひ楽しんでいただきたいです。インスタ映しますし、二人の思いでの写真にもなると思いますよ!

 

ハーブ園この夏にぜひ行っておきたい注目のデートスポットだった!

見所もたくさんあり、イベントなどで楽しむことができるハーブ園はぜひ、カップルで訪れておくべき場所です。

僕も実際にいってみて、緑に囲まれた感じとかハーブの良い香りに包まれて優しい気持ちになれました。

彼女とこういう場所に来るのは滅多になかったので、新鮮な感じでしたし神戸を満喫してるな~って思いましたね。

やっぱり来て良かったです。

夏に訪れても山の上の方なので暑くなく、セミの鳴き声や鳥の鳴き声が嘘みたいに綺麗だったのも印象的でした。

身近に自然に戻ることができる場所があるのを全然知らなかったので、なんか嬉しかったです。

次来るときは夜景をしっかり見れるように頑張ります!!

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!
毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

 

YouTubeとツールを使ったお金稼ぎのノウハウを紹介!

このノウハウならチャンネル登録者0でも稼げます。

→モッピー×YouTubeで毎日600円の安定収益を発生させる仕組みを10日で作る方法【再現性100%

確実に毎日600円発生させる仕組みを作る方法を1から全て解説いたします。

この通りに真似するだけである程度の収益が発生することを断言。

詳しくはこちらのページをどうぞ!

\今すぐCheck!/

商品ページ

毎日600円の自動収益を発生させる仕組みを作る方法!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA