デートスポット

大阪梅田のクリスマスマーケット|食べ物・行き方・お店紹介!

大阪梅田のクリスマスマーケット、食べ物、行き方、感想

この記事では、大阪梅田で開催されている、クリスマスのイベント「クリスマスマーケット」についてまとめています。

エルマー
エルマー
カップルで楽しめるようなクリスマスイベントって、梅田でやってないの?
ホロン
ホロン
クリスマスマーケットにはもう行った?カップルのデートにおすすめな場所だから紹介するね。

梅田のクリスマスマーケットの開催場所

梅田ドイツ・クリスマスマーケット

出典:amanaimages.com

梅田のクリスマスマーケットは、大阪駅の近くにある梅田スカイビルの1階の広場で開催されています。

梅田スカイビルといえば、空中庭園で有名ですよね。

梅田スカイビルは大阪駅の北西に位置していて、大きいビルなので、大阪駅から直接見ることができます。

クリスマスマーケットへの行き方については↓をご覧ください。

クリスマスマーケットのアクセス・行き方

大阪クリスマスマーケットへのアクセス・行き方

クリスマスマーケットへのアクセスは簡単です。

なんと、大阪駅から徒歩で5分程度でつきます

大阪駅からLUCUA方面に出て、グラントフロントの端の大通りに行きます。

そこからますうぐ歩いて行くと、左側に通路が見えてくるので、そこをさらにまっすぐ進むと、地下通路があります。そこを抜けたらクリスマスマーケットに着きますよ!

クリスマスマーケットへのアクセス行き方

1 大阪駅からLUCUA方面にでる

2 グランフロントの大通りを歩いて行く

3 左の通路をまっすぐ進む

4 地下通路を抜ける

5 到着

クリスマスマーケットでは何をしてるの?

大阪梅田クリスマスマーケット

クリスマスマーケットは、ご飯系のお店(屋台)から、雑貨や小物を取り扱っているお店、他にも暖かいココアやホットワインを提供しているお店なんかが密集していて、

簡単にいうとクリスマスの市場です。

ここでは、食べ物や飲み物などの他に、メリーゴーランドといった子供たちも遊べるアトラクションが設置されていますし、

広場の中央には、大きなクリスマスツリーがあります。このクリスマスツリーは夜になると点灯するようで、綺麗なイルミネーションを楽しむこともできますよ。

僕は、お昼にクリスマスマーケットに行ったので、イルミネーションを見ることができませんでしたが、

次はイルミネーションを見るために夜に行ってみたいと思います。

クリスマスマーケットでしていること

・屋台の出店(雑貨からご飯まで様々)

・メリーゴーランドがある

・大きなクリスマスツリーがある

・夜になったらイルミネーションがライトアップされる

大阪梅田クリスマスマーケット3

出典:aoikazoku.com

どんなお店があるの?気になる食べ物は?

大阪梅田クリスマスマーケットの食べ物

出典:Travel Note

お店は主にドイツ料理を扱った屋台が出店してあります。

お店で販売してある食べ物は、ソーセージ、ハンバーガー、ケーキ、パン、ココア、ホットワイン、スープ、ジャガイモの美味しそうなやつ。

などがありましたよ。

どれも食べたかったんですけど、僕が食べたのは、バジルが入った白ソーセージとココアです。

僕が行った時はココアがめちゃくちゃ人気で、みんな片手にココアを持っていました。

ココアはココアの上にクリームがのっていて、優しいマイルドな味がして冬の寒さに幸せな休息をもたらしてくれるような味がしました。

それから食べてみて衝撃だったのが、バジルの入った白ソーセージです。

味はもちろん、肉汁がジュ〜っと染み出してきて、今までに食べてきたウインナーの中で一番美味しかったです。

バジルの香りがいい感じに口の中を風味づけてくれて、ジュシーでワイルドなソーセージの味がたまりませんでした。

ソーセージの種類は色々あって悩んだんですけど、白ソーセージにしてよかったです。

それから、白ソーセージを頼んだ時に、たっぷりのケチャップとたっぷりのマスタードを添えてくれたので、最後まで味をちょっとずつ変えながら美味しく頂けました。

クリスマスマーケットで販売されていた食べ物

・ソーセージ

・ハンバーガー

・ケーキ

・パン

・ココア

・ホットワイン

・スープ

・ジャガイモ

他にも色々あります。




クリスマスマーケットに行ってみた感想

大阪梅田クリスマスマーケット2

僕は実際に大阪のクリスマスマーケットに行ってみたのですが、ご飯が美味しかったですし、

イベントに参加できたような満足感がありました。

なんていうか、クリスマスだなぁと感じざるおえない雰囲気が漂っていて、冬の魅力を味わうことができるんです。

行ってみて感じたのはクリスマスマーケットの魅力はご飯ということ。ドイツ料理店がずらりと立ち並び、でっかいソーセージから

ハンバーガー、ココア、パン、ケーキ、スープなど美味しそうな料理がたくさんあって、いい匂いがしたんです。

その場にいるだけで、匂いで幸せになれる場所でしたよ。ポップコーンの匂いに包まれた映画館みたいな感じです。

それから、大阪駅に近いというのも魅力的でしたね。僕は電車を利用することが多いので、わざわざ遠いところまでいかなくても、駅周辺で開催されているので、気軽にいくことができました。

最後にクリスマスマーケットでは、楽しい時間を過ごすことができました。みなさんもぜひ、クリスマスマーケットでクリスマスを堪能してみてください。

大阪クリスマスマーケット4おすすめデートスポット記事

あわせて読みたい
お家デート
【お家デート】今どきのカップルの過ごし方!これで暇なんて言わせないこの記事では、お家デートですることを一覧にしてまとめています。中学生、高校生、大学生から社会人まですべての人におすすめな過ごし方を紹介しているので、必見ですよ。また、お家デートにマンネリ化したカップルや付き合う前のカップルにおすすめな過ごし方も紹介してます。...
あわせて読みたい
イルカ
【海遊館デートプラン】オススメのチケットがあるんです!!恋人と一度は訪れたい大阪にある海遊館。水族館と言えば海遊館が最初に思い浮かぶのではないでしょうか?今回は海遊館デートプランをまとめてみました。おすすめ(お得)のチケットや金額、おすすめの食べ物から名物の観覧車について、それに海遊館についての豆知識も載せています。...
あわせて読みたい
梅田のおすすめデートスポット
【梅田デート】隠れたオシャレスポット茶屋町・中崎町はもう行った?この記事では、梅田の隠れたおすすめのデートスポット「茶屋町、中崎町」について紹介しています。それぞれの町にあるおすすめのデートスポットを紹介しているので、梅田でデートをしようと考えている方は必見です。おしゃべりしながら散歩するだけのデートをしてみませんか?...