脱毛器のことならHORONBLOG
関西 PR

「一蘭」京都河原町店に行きました。超うまかったので紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私はラーメンが大好きでよく、お店に食べに行くのですが、この前初めて、

ラーメン屋さん「一蘭」にいってきました。そして訪れたのは京都河原町店の一蘭です。

初めてお店のシステムやメニューを知り、驚きと感動があったので、ラーメン屋さん「一蘭」についてまとめてみました。

エルマー
エルマー
ラーメン屋一蘭って美味しいの?行ったことある?
ホロン
ホロン
この前、京都河原町店の一蘭に行ってきたんだけど、めちゃくちゃ美味しかったよ!あとお店のシステムがすごかった。

一蘭のこだわりがすごい!

一蘭

出典:一蘭

私が行ったのは京都の四条にある店舗でした。土曜の午後7時ぐらいに行くと40分待ちという看板が出ていたので、

すごいなこの店と思いながら、列に並びました。

券売機があって、メニューを見てみると、ラーメンはとんこつラーメンのみ。

いきなり、衝撃を受けました。ラーメンは結構種類が豊富なのかと思っていましたが、

こだわりのとんこつラーメンだけを食べることができるみたいです。

他にも餃子やデザートはありましたが、ラーメンはとんこつのみでした。

私はラーメンと替え玉を買うことにしました。やっぱり替え玉は必須ですよね。

 

列に並んで待っているとお店の人に紙をわたされ、前に並んでいる人から赤いボールペンを受けとりました。

 

なんだろうと思ってみてみると、麺の固さやスープの濃度、ネギの種類や秘伝の赤ダレまで、自分の好みに合わせて選べるようで

そこでまた衝撃を受けてしまいました。

こんなに人がいるのに一人一人の要望に合わせてラーメンを提供することができるなんてスゴすぎ!!

スポンサーリンク



素晴らしいシステム

一蘭のシステム

出典:一蘭

とうとう自分の席が空き、座ることができました。

席はカウンターのような感じですが、座った前には仕切りがあって、ラーメンを出すための隙間がありました。隣の人との間にも仕切りがあって自分だけの空間ができるので、

知らない人が隣にいると少し気まずく感じる私にとっては、とても嬉しい設備でした。

でも、その日は友達といっていたので、仕切りいらないな~と思っていたら、なんと仕切りを倒すことができ、

会話もちゃんと楽しめました。

豚骨ラーメン

出典:食べログ

すぐに店の人が来てさっき書いた紙を渡しました。席の前にある隙間から店の人とやり取りをするのですが

それが、初めての感覚で感銘をうけました。こんなシステムはじめて!!と誰もが思いますよ。絶対。

ラーメンがついに来て、さっそくいただきました。

やはりおいしい。こだわりのスープから麺まで、統一感がでていて、とんこつの極みのようなラーメンでした。

追加注文のシステムもすごかったです。替え玉のお皿みたいなものを追加注文のわくの上に置いて、呼び出しボタンを押すと持ってきてくれました。

2杯目もうまい!!最高。

 

まとめ

一蘭のラーメン

出典:tabelog.com

味も素晴らしいのですが店のシステムが本当に感動しました。ラーメンに対するこだわりと、お店のお客さんのことを考えた座席、

美味しいものを提供するだけでなく、素晴らしい空間も作り上げているのが一蘭。

まさにプロの中のプロとも呼べるようなそのお店の素晴らしさに感動しかありません。

ラーメンの味はもちろんのこと面の硬さまで完璧に注文通りだったので文句なしで美味しいです。

また今回行ったのが京都河原町店だったんですけど、本店は福間の博多にあるようなのでいずれ本店も行きたいです。

京都でラーメン屋さんを探しているなら河原町の一蘭がおすすめです。

 

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事