脱毛器のことならHORONBLOG
関西 PR

京都四条河原町でパフェを食べるならここがおすすめ!【からふね屋】

京都四条河原町でパフェを食べるならここがおすすめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、京都四条河原町でパフェを食べたい方におすすめのお店を紹介しています。

エルマー
エルマー
四条河原町でめちゃくちゃ美味しいパフェが食べれるの知ってる?
ホロン
ホロン
え!?マジで。どこどこ?

京都に行くと色々なスイーツが食べられますが、暑くなってくるとパフェを食べたくなりますよね。

ということで今回は京都の四条河原町にあるパフェが食べれるおすすめのお店を紹介したいと思います。

そのお店の名前は「からふね屋珈琲 三条本店」です。

ここのパフェがめちゃくちゃ美味しかったので、紹介させていただきます。

からふね屋珈琲 三条本店について

京都四条河原町のパフェが食べれるおすすめの店

出典:からふね屋珈琲店

からふね屋について僕もあまり知らなかったのですが、京都・大阪・兵庫に11店舗展開しているお店で、

パフェをメインとしたメニューが豊富であるとともに、サンド系のがっつりメニューやコーヒーも充実しています。

特徴としては、パフェを注文する際には、あまりにも種類が多すぎるため、メニューに振られている番号で注文します。

そのシステムに僕もちょっとびっくりしましたが、それ以上にパフェの種類の多さに衝撃を受けました。

パフェ専門店ではありませんが、ここまでパフェの種類が豊富なお店はなかなかないと思います。

パフェのメニューを見てみる!

ちなみに少し変わり種のパフェがあって、絶対に一人では食べれないような超巨大なパフェやエビフライが入ったパフェ、たこ焼きがトッピングされているパフェなど面白系のパフェなどもありました。笑

今回訪れてみて、どのパフェを食べようかめちゃくちゃ悩んだのですが、一番大きく紹介されていた、バナナチョコレートパフェをいただきました。

定番が一番美味しいのかと思って、あと、チョコを猛烈に食べたかったのでバナナチョコレートパフェにしました。

からふね屋のパフェが激ウマ

京都四条でパフェが食べれるおすすめのお店2

バナナチョコレートパフェを注文してみて、マジで大満足でした。まず、パフェの楽しみの一つの見た目ですが、

遊園地に行くときのような、子供心をくすぐられる美しく大胆な見た目は、自分のテーブルに届いた瞬間に興奮が爆発しました。

パフェというパフェを食べたかった僕の目の前に、パフェ界の頂点に君臨しているような堂々たるパフェが姿を表したのですから、これは興奮せずには入られませんね。

(お店のスタッフさんの盛り付けが完璧で、美しく、なんならアーティスティックでした。)

メニューの見た目を超えるような出来栄えで、見た目ですでに満足している感じすらありました。

早速いただいてみたところ、味も最高に美味しくて、甘すぎず、程よい甘みのチョコレートとアイス、ホイップクリーム、バナナが調和のとれていて、さすが定番のパフェだなぁと感じました。

特にアイスクリームが高級感のある味わいと滑らかな口どけで、美味しかったですよ。

京都四条でパフェが食べれるおすすめのお店3

それから食べた感じと満足感も最高で、「そうそう。これを食べたかったんだよ〜」って、食べながらひしひし感じました。

またあまりにも美味しいのでずっと笑みがこぼれてしまいました。

それから知り合いが食べていた「いちご祭りパフェ」も5口ぐらいいただいたのですが、こちらも超美味しかったです。

ということで、からふね屋に訪れた際にはぜひチョコバナナパフェかいちご祭りパフェを食べてみてください。

隠れおすすめメニュー「カツサンド」も衝撃的な旨さでした。

京都四条でパフェが食べれるおすすめのお店4

それから、その時は、パフェを頼みつつも「カツサンド」も注文しました。

このカツサンドがびっくりするぐらい美味しかったので、紹介しておきます。

僕はカフェや喫茶店でサンドイッチ系のメニューを滅多に注文しないのですが、もちろんカツサンドも注文したことがないと思います。

この「からふね屋」で初めてカツサンドを注文したぐらいなんですけど、衝撃的なうまさでした。

ボリューミーで、一緒に行っていた友達と2人で食べたんですけど、パフェとカツサンドでもうお腹いっぱいになりました。

味も最高でサクッサクのパンに挟まれたカツがこれまたジューシーで肉汁が止まることなく溢れていました。

また頬張るとその食感と味に感動しました。マジでめちゃくちゃ美味しかったです。

京都四条でパフェが食べれるおすすめのお店5

正直、これまで食べてきたカツサンドの中で一番美味しかったです。

特にソースが印象的で、病みつきになる味でした。

ということで、からふねやに行った際には、ぜひ「カツサンド」も注文してみてください。

四条河原町でパフェを食べたいならここで決まり。

ということで京都四条河原町にあるパフェが食べれるおすすめのお店「からふね屋」を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

四条河原町に行った際にはぜひ訪れていただきたいお店です。

そして、ここでこだわりのパフェと激ウマのカツサンドを召し上がってみてください。

 

おすすめのグルメ記事

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA