脱毛器のことならHORONBLOG
関西 PR

京都駅のラーメン小路おすすめ店紹介!!【超厳選1店】

京都駅のラーメン小路おすすめ店0
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、京都駅ビルにある拉麺激戦区、拉麺小路のおすすめ店についてまとめています。

京都拉麺小路の激うまラーメンを実際に食べた感想なども交じえながら、紹介していきたいと思います。

エルマー
エルマー
京都駅のラーメン小路って美味しそうなお店がずらっと立ち並んでて、入るのに悩みよね。おすすめのお店教えて~!
ホロン
ホロン
うーん。悩むなぁ。正直、どこに入ってもハズレはないと思うよ。でも強いていうなら『彩色ラーメンきんせい』がおすすめ!!!

京都駅ラーメン小路のおすすめ店

一番おすすめは「きんせいの彩色ラーメン」!!

京都駅ラーメン小路のおすすめ店

出典:livedoor Blog

悩みましたが、「きんせいの彩色ラーメン」が一押しです。

大阪の高槻に本店を構えるきんせいのラーメンの魅力は何と言っても、そのダシの効いたスープと特徴的な麺の形です。

スープはダシが這うように染みていて、味が繊細でめちゃくちゃ丁寧です。

麺も初めて食べたような感覚になる麺で、普通のラーメンとは少し違い、縮れたちょい太麺です。

モチっとする食感にするすると滑らかな喉越しで、パスタを超える麺のうまさでした。

あぁぁすいません、感想は後で書きますね。

ということでダシのきいた麺が特徴的で鮮やかな見た目をしているのがきんせいの彩色ラーメンの特徴です。

京都駅のラーメン小路では一押しのお店ですよ!

大阪の和風ダシがきいた「きんせいのラーメン」が激ウマ

京都駅ラーメン小路のおすすめ店

大阪のラーメンなので、味が濃くて、盛り付けが激しいイメージをしていましたが、全くそのようなことはなく、

とにかく丁寧に作りげられた1品でした。

唐揚げと餃子も一緒に頼んだんですけど、2人で食べに行って、一人あたり1400円くらいでお腹いっぱい食べれました。

しかもその時は11日で、大盛りが無料でした。ラッキー。

彩色ラーメンきんせいの特徴

大盛りが無料の日がある

京都駅ラーメン小路おすすめ店2

出典:tabelog.com

僕が行った日は11日で、その時に大盛りが無料というキャンペーンをやっていて、めちゃくちゃラッキーでした。

通常のラーメンの値段1080円で大盛りにしてもらうことができ、お腹いっぱい食べることができましたよ!

こういうキャンペーンがあるのもおすすめポイントの一つです。

大盛りでラーメンを食べる時って、ちょっと見た目がぎこちなくなりがちですが、きんせいはしっかりまとまっていて、

綺麗でしたし、味もあっさりとしたダシがきいているので、いくらでも食べれそうな感覚になります。

大盛りもスープまで飲み干すぐらいペロリと食べれましたよ!

学割がある!

ラーメン小路の「きんせい」学割

出典:orange.ap.teacup.com

壁に貼られてある紙に書かれていたんですけど、きんせいは学割があるようです。学生証を見せることで、大盛りが無料になるようなので、

学生の方でがっつり食べたい方は、学割サービスを使うと良いと思います。

僕が行った時も、学割でラーメンを大盛りにして食べている人がいました。実際に大盛りのラーメンを食べてみて感じたことは、

麺の量が多くなる印象がありました。盛り付けとか器の大きさは、変わらず、麺がぎっしりとパンパンに入っていて、満足行くまで堪能することができました。

また、麺の入れ方もめちゃくちゃ丁寧で、大盛りだと思わせないような綺麗な盛り付けでしたが、麺を食べて行くとラーメンが大盛りだということに気づかされるような感じ。

見た目に重点を置いていて、個人的に素晴らしいと思いましたね。

彩色ラーメンきんせいの学割や大盛り無料のキャンペーンについては、twitterで詳しく書かれてあるので、知りたい人はチェックしてみてくださいね。

彩色ラーメンきんせいのツイッターはこちら!

彩色ラーメンきんせいのエピソード

彩色ラーメンきんせいがうますぎる!

出典:Deskgram

彩色ラーメンという、初めて聞くネーミングですが、その名前に至るまでに様々な物語があるようです。

「きんせい」の詳しい情報、誕生秘話などを知りたい方はこちらの記事がおすすめですよ!↓

Vol.17:彩色ラーメンきんせい – 関西ラーメンKING 公式サイト




京都駅のラーメン小路で「彩色ラーメン」を食べた感想

京都駅ラーメン小路のおすすめ『彩色ラーメンきんせい』

今回僕がいただいたのは、きんせいの「特製黄金の塩」というラーメンと「餃子」と「唐揚げ」なんですけど、

正直全部めちゃくちゃ美味しかったです。

ここでは。「特製黄金の塩」のうまさを紹介していきたいと思います。

まず、みてくださいラーメンの美しさを。彩色ラーメンという名前にも劣らない見目麗しい姿。

みているだけで食欲をそそるビジュアルで、匂いも控えめなのにも関わらず、見ているだけでその旨さを際立たせていて唾液が止まりません。

食べてみると、繊細なダシのきいたスープが麺と絡み合い、これ以上ないほどマッチしていました。

出汁は優しい味わいで、豚骨などの肉系とは別の立ち位置で輝いているスターのような印象を受けました。

ガツンとインパクトのあるラーメンも好きなんですけど、こういう繊細な味付けをしているラーメンは飽きることがありませんし、

たとえ満腹の状態で食べたとしてもうまいと感じるラーメンだと思います。

ラーメンのスープも特徴的ですが、麺が独特でして、細麺と太麺の中間くらいの太さで少し縮れていました。

この麺がとても美味しく、スープと同じように主張しすぎない感じがまた良かったです。

スープの優しい味付けに対して、面でも優しく主張してくる感じが、完璧に調和のとれた1品に仕上げていましたね。

それから衝撃的に美味しかったのが、チャーシューです。きんせいのチャーシューはホロホロと崩れ落ちるタイプのチャーシューで

噛まなくても口の中でほどけていくようなお肉でした。

味付けもしっかりとされていて、ラーメンには欠かせない存在になっていましたね。

実際にきんせいのラーメンを食べてみて感じたのはやはり、この具材ひとつひとつのバランスの良さです。これほどまでに調和のとれた完璧なラーメンをあまり食べたことがないと感じるくらい、

完璧に仕上がった1品でしたよ。

京都駅ラーメン小路「きんせい」のおすすめフードメニュー

やっぱりこういう本格的なラーメン屋さんに入るのなら、お店側がおすすめしているメニューが一番美味しいと思うんです。

こだわり抜いたラーメンですから、長年の研究成果がその1杯に注ぎ込まれていますし。

ということでここでは、きんせいでぜひ食べていただきたいおすすめのフードメニューを紹介していきたいともいます

特製黄金の塩

彩色ラーメンきんせいの『特性黄金の塩』

きんせいが一押ししている人気のメニューで、きんせいに初めていくなら、絶対にこの「特製黄金の塩」を食べたほうが良いと思います。

値段を遥かに超える美味しさと出会えます。クオリティーが高くて、高級感すら感じます。

また、食べた後の余韻が最高で、心から食べて良かったと思えるような1品なので、ぜひ召し上がってみてください。

唐揚げ

京都駅ラーメン小路のおすすめフードメニュー

きんせいの唐揚げはジューシーでぶりぶりっとした大ぶりの唐揚げは見た目にも食べ応えにもインパクトがありました。

ラーメンだけじゃ物足りないと感じている方にぜひ、食べていただきたいと思います。

お皿に大きな唐揚げがドーンと2つ盛られていて、うまいに決まっていますよね。

ラーメンともう1品頼むなら唐揚げがおすすめなのでぜひ、食べてみてください。

京都駅ラーメン小路のおすすめ店まとめ

京都駅ラーメン小路おすすめ店3

出典:matome.naver.jp

彩色ラーメンきんせいを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?もうよだれが垂れ始めているのではないですか?笑

京都駅のラーメン小路には色々なラーメン店がずらりと立ち並んでいて、どこで食べようか悩むと思いますが、

どこに入っても絶対に美味しいですよ。味は本当に保証します。

なので、自分のフィーリングで選ぶのが結局一番いいんですよね。

でも、それでも迷ってしまう方は、「彩色ラーメンきんせい」に行ってみてくださいね。

まぁ、京都駅に来ればラーメン小路にも来れるわけですから、今回食べれなかったら次食べてばいいわけですし、

楽しみを後回しにする感覚で、再びラーメン小路に来ればいいですよ。

最後に、彩色ラーメンきんせいの「特性黄金の塩」は生きている間に食べておくべき1品だと思います。おすすめですよ!

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA