脱毛器のことならHORONBLOG
関西 PR

京都タワー地下フードコートのおすすめご飯【がっつり食べたい人向け!】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では京都タワーの地下にあるフードコートのおすすめご飯について紹介しています。

エルマー
エルマー
京都タワー地下のフードコートはどのご飯がおすすめ?色々あって困っちゃう。
ホロン
ホロン
確かに、いっぱいあるよね。美味しいラーメン屋さんとぎょうざ屋さんを紹介するよ!

京都タワーの地下にフードコートがあるということを先日知り、ご飯を食べに行ってきました。

そこには、いろいろな料理やさんが軒を並べていたのですが、

ラーメン屋さん、お寿司屋さん、お酒のお店、おつまみのお店、中華料理屋さんなど色々あってどのお店のどのメニューを食べようかかなり悩んだんですけど、

めちゃくちゃ美味しくてコスパもいいメニューを見つけることができたので、今回は京都タワーサンド地下1階フードホールのおすすめご飯について共有したいと思います。

京都タワーの地下フードコートおすすめご飯!!

イチオシご飯はこれだ!『京都千丸 しゃかりき murasaki』

京都タワー地下フードコートのおすすめご飯1

僕が一番おすすめしたいご飯が「京都千丸 しゃかりき murasakiのラーメン」です。

ここのラーメンは煮干し醤油のスープになっていて、あっさりとした味わいであるとともに、あっさりの部分を極限まで極め、

濃厚にすら感じる味わいになっています。値段は780円と超美味しいのに、値段も安いという最高なメニューです。

ちなみに100円で大盛りにしてもらうことができ、僕は大盛りにしてもらって食べました。

麺がちょっと太麺になっていて、かみごたえ抜群、食べ応え抜群の神ラーメンになっています。

僕は結構ラーメンが好きなので、これまでに色々なお店で食べてきましたが、ここのラーメンは今まで食べてきたラーメンの中でもトップ5に入るくらいのおいしさでした。

味は抜群、スープも抜群に美味しい、価格も安くて、大盛りにもできるので、ボリューミー、マジでオススメのメニューなので、

京都タワーの地下フードコートに来た際にはぜひ、しゃかりきmurasakiのラーメンを食べてみてください。

コスパ抜群最強にうまい『ぎょうざ処』

京都タワー地下フードコートのおすすめご飯2

次に紹介したいのがコスパ抜群で、味も絶品だった「ぎょうざ処の亮昌焼ぎょうざ」です。

ぎょうざをメインに提供しているお店のぎょうざに惹かれて食べてみたんですけど、これもあたりでした。

和ぎょうざというジャンルで、餡には京都の食材が使われていて、中華調味料を使わずに、かつお出汁と味噌を加えて京風に仕上げたぎょうざです。

このぎょうざが最強に美味しかったですよ。

京都タワー地下フードコートのおすすめご飯3

皮はパリパリ中はふわふわの、パリふわ食感になっていて、餡は食感を楽しめるようにたっぷり詰まっていました。

噛むごとに肉汁が溢れ出してきて、あっさりとした和の感じと、中華系のピリッとした感じが最高でしたよ。

ちなみに、亮昌焼ぎょうざは6個入りしかもビックサイズで、360円なので、コスパ抜群です。

お酒のつまみとしてもあうと思いますので、ぜひ食べてみてください。

【結論】全部美味いからハズレなし。

ということで、京都タワー地下フードコートのおすすめご飯を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

京都駅近くには色々食べる場所があって、困るかもしれませんが、京都タワーの地下にあるフードコートでご飯を食べるのはおすすめです。

コスパもいいですし、選りすぐりのお店だけが軒を構えているので、ハズレがないです。

僕もすべのお店でご飯を食べたいので、これから余裕があれば通いたいと思います。

ということで、まとめさせていただくと、京都タワー地下のフードコートのおすすめご飯は『京都千丸 しゃかりき murasakiのラーメン』と『ぎょうざ処の亮昌焼ぎょうざ』です。

めちゃくちゃ美味しかったので、あなたも食べてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

京都のおすすめグルメ記事↓

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA