生タピオカと関西グルメ

【グリーンハウス シルバ】神戸の隠れ家カフェが素敵すぎた!

グリーンハウスシルバ

この記事では、神戸の隠れ家カフェ、「グリーンハウスシルバ」についてまとめています。

グリーンハウスシルバへの行き方やメニュー、お店の雰囲気、店員さんについて、あとは行ってみた感想やご飯の味などを詳しく書き上げました。

エルマー
エルマー
神戸でおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店ってないの?デートのディナーをどこですればいいか悩んでるんだけど。
ホロン
ホロン
それなら、グリーンハウスシルバがおすすめだよ。落ち着いていて、店内は大人びた空間になってるし、ディナーで美味しい料理が食べれるよ!

グリーンハウスシルバって何?

グリーンハウス口コミ

出典:www.green-house99.com

神戸の隠れ家カフェで、植物がお店を着飾り、おしゃれな内装と、落ち着いた空間、洋食が特徴的なグリーンハウスシルバ。

三ノ宮駅の近くにあり、徒歩で3分くらいで行けます。ランチとディナーでメニューが変わり、ランチは予約できませんが、ディナーは予約することができます。

ピザやパスタといったイタリア料理をメインとし、美味しそうなデザートなんかも豊富に取り揃えてあります。

営業時間は午前11時〜夜の12時までです。

神戸のカフェとしてグリーンハウスは有名なようで、グリーンハウスシルバとグリーンハウスアクアの2つのお店があるようです。

今回はグリーンハウスシルバについて紹介していきます。

グリーンハウスシルバへの行き方は?

グリーンハウスシルバの行き方

グリーンハウスシルバは三ノ宮駅から徒歩3分くらいで行くことができます。

三ノ宮の東口から北側に向かい、右側に折れて、サイゼリアのある路地を左に曲がります。

まっすぐ進んで行くと、植物の生い茂る建物が見えてくるのでそこがグリーンハウスシルバです。

本当に植物に覆われていて分かりやすかったです。飲み屋がたくさん立ち並ぶ通りにひっそりとたたずんでいるような印象を受けました。

入り口はこんな感じ↓

グリーンハウスシルバ行き方2

ピザとパスタが美味かった!

お店に入ると、ソファのある席に通されたんですけど、店内では、キャンドルが明かりを灯し、暗く落ち着いた雰囲気が漂っていました。

ソファも綺麗で座り心地もよく、ひざ掛けが一人一つ用意されていましたよ!

今回、グリーンハウスシルバで食べた料理は、ベーコンと玉葱のカルボナーラ(1,400円)とバジルチキンのピザ(1,200円)です。

これがとにかく美味しかったです。

グリーンハウスシルバのピザ

まず最初に出てきたのがバジルチキンのピザ。これは中の上くらいの大きさのお皿にどしっと、ピザが盛られてあり、

バジルの緑とチキンの彩りが美しい1品でした。食べてみたところ、バジルの香ばしい香りが口の中を包み込み、チキンの旨味が溢れ出してきて、そこにはピザの極地が広がっているようでした。

店内の雰囲気とおしゃれなピザがとてもマッチしていて、空間も料理の一部に取り入れられているような感じです。

バジルチキンのピザうまかった。

ピザを食べているといいタイミングで次の料理が出てきました。

グリーンハウスシルバのカルボナーラ

「ベーコンと玉葱のカルボナーラ」。普段僕はカルボナーラを頼むことはないんですけど、

この店ではカルボナーラが人気ということで頼んでみました。

見た目は、濃厚なチーズソースがたっぷりと絡めてあるカルボナーラ。みているだけで食欲をそそります。そして芳醇なチーズの香りが花の奥まで突き抜けていることに気がつきます。

小皿に一口盛って、頂きます。美味い。チーズの濃厚さがパスタに絡み合いながらも、とろけるような口どけでしつこい感じが全くなく、優しい味わいがしました。

こんなにも美味しいカルボナーラは初めて食べました。分厚いベーコンと玉葱がさらに口元を楽しませてくれるのと、味に深みを与えてくれて、ナイスアシスト。

とにかく、カルボナーラがめちゃくちゃ美味かったです。

店内の雰囲気は?内装はどんな感じ?

グリーンハウスシルバの雰囲気・内装

今回僕は夜に行ったんですけど店内は温もりのある洋風な感じで、電気は暗めでキャンドルの灯火が各テーブルに一つずつ煌めいていました。

ソファには、一人一つ、ちょっとしたひざ掛けが用意されていて、お店側の親切さを感じます。

テーブルの感覚は普通のお店と同じくらいで、ゆったりとした店内になっていました。

1階と2階があるようですが、僕は1階のテラス席でご飯をいただきました。次は2階にも行ってみたいと思います。

そして、このお店は全室禁煙ということでした。

入り口から入るとまず見えるのが厨房、いきなりいい香りが飛び込んできて、右側にはテーブル、そして、2階に続く階段があります。

落ち着いた雰囲気のお店で、本当に隠れ家的なカフェでおしゃれでした。

神戸のおしゃれな場所でランチしたい方やゆったりとしたお店でディナーをしたいと思っている方にはおすすめのお店ですよ!

お昼はこんな感じ↓

グリーンハウスシルバの店内

出典:www.green-house99.com

店員さんの対応がとても丁寧だった!

グリーンハウスシルバの店内の様子

グリーンハウスの店員さんの対応はとても丁寧で、僕が料理を注文するときは、座っている僕に目線を合わせてくれて、とても感じが良かったです。

それから、お冷やのお代わりを頼まなくても、ついでくれたりと、細かいところまで丁寧な対応をしていただけました。

店員さんの感じが良いのもこのお店の雰囲気作りの欠かせないものとなっているのでしょう。




グリーンハウスシルバに行った感想

グリーンハウスシルバに行った感想

僕は、グリーンハウスシルバに彼女の記念日の夜に行ったんですけど、本当にこの店を選んで良かったと思います。

まず、雰囲気が良かったので、居心地が良くくつろぐことができました。

次に料理が美味しかったので、彼女が喜んでくれました。

三ノ宮駅に近かったので、行きやすかったですし。もう大満足でした。

グリーンハウスシルバはなんというか、高級レストランのような気取った感じがなく、でもちゃんとおしゃれな雰囲気を出していて、

誰でも入りやすい親しみあるお店という印象を受けました。本当にオススメのお店なので、ぜひ、行ってみてください。その際にはぜひ、激ウマカルボナーラを頼んでみてください。

 

おすすめ記事↓

あわせて読みたい
神戸のハンバーガー J.S. BURGERS CAFE が美味かった。
ミント神戸のハンバーガー店J.S. BURGERS CAFEが美味かった。この記事では、ミント神戸にあるハンバーガー店「J.S. BURGERS CAFE | LUKE’S LOBSTER」について実際に行ってみた感想やハンバーガーの味、お店の雰囲気やフードメニュー、店員さんについてまとめています。...
あわせて読みたい
赤からのおすすめフードメニュー
【超うまい赤からおすすめフードメニュー】と初めて行った感想!この記事では、赤からのおすすめフードメニューをまとめています。また、赤からに初めて行ってみた感想とご飯を食べる時の注意点、おすすめのトッピングなどもまとめています。僕は今回京都にある四条河原町店の赤からに行ったんですけど、そのお店についても述べています!...
あわせて読みたい
一蘭京都河原町店
「一蘭」京都河原町店に行きました。超うまかったので紹介!先日、京都四条河原町店の一蘭に初めて行ってきました。ラーメンが美味しいだけでなく、注文の際のシステムやお店の座席が一蘭ならではの作りになっていて感動したので記事にまとめてみました。こだわりはラーメンだけでなくお店の内装まで行き届いている一蘭、そんな一蘭に行った感想などをまとめています。...
このボタン⤴︎から記事をSNSでシェアして頂けると嬉しいです!【ブログPR】
【最後にお願いしたいこと!】

この記事を読んで良かったと感じた方は上のSNSボタン⤴︎からシェアをお願いします!(ボタンを押すと簡単に共有できます。)

また、ホロンブログの記事を「お気に入りに追加」、「ブックマーク」、「ホーム画面に追加」などしていただけると嬉しいです。

ブログの認知度アップのため、応援のほどよろしくお願いします!😊