脱毛器のことならHORONBLOG
その他 PR

【炭酸氷シュワポップ】新しいデザートを生み出す革新的な氷とは?

炭酸氷シュワポップ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります


この記事では、炭酸氷シュワポップについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
炭酸氷シュワポップって何なの?
ホロン
ホロン
シュワポップは世界初、炭酸ガスを閉じ込めたまま凍らせた氷だよ。

炭酸氷という言葉をご存知ですか?

最近になって、僕も初めて炭酸氷のことを知ったんですけど、新しいデザートを生み出してくれそうな魅力を感じる商品だったので、まとめていきたいと思います。

炭酸氷とは?

まず、炭酸氷とはなんなのかについて軽く解説したいと思います。

炭酸氷というのは、その名の通り炭酸を含んだ氷です。

具体的にいうと独自の製法によって、炭酸ガスを閉じ込めたまま凍らせた氷になります。

別名SPARKLING ICE(スパークリングアイス)と呼ばれ氷から弾ける炭酸や、独特な食感が癖になる氷だそうです。

これは株式会社KIYORAきくちが提供する世界初の氷で、新しいデザートや飲み物を生み出してくれる革新的な氷になります。

炭酸氷で有名なのがシュワポップ

シュワポップ

出典:machikadonetashop.xyz

その中でも有名なのが、シュワポップです。

シュワポップは名水百選に選ばれた天然水が使用され、独自の炭酸氷の製法から作られた氷菓です。

公式サイトによるとジュースやお酒の味を邪魔せずに美味しくいただける特徴があるようです。

また、全国的にも飲食店やバーでシュワポップを使ったドリンクメニューが提供されているようです。

シュワポップの味は4種類あり、レモン・グレープ、メロン、ソーダというラインナップになっています。

(味なしのものあるようです。)

氷に着色されており、インスタ映えするような可愛らしい見た目が印象的ですね。

シュワポップはどこで買える?

シュワポップはAmazonや楽天で購入することができますし、公式サイトでも購入することができるようです。

価格はそこそこするようで2900円〜15600円ほどの幅で購入することができるようです。

ちなみに、上の商品は2900円でした。

でも、世界初の炭酸を閉じ込めた氷なんですから、高くても買っちゃいますね。

シュワポップの口コミは?

シュワポップの口コミ

出典:ぐるっと会津

口コミを調べてみたところ、比較的、シュワポップを購入された方は高評価のようでした。

例えば、子供が喜んでくれたという声や、ダイエット目的にピッタリという声や美味しいといった声が上がっています。

また、思ったより、シュワシュワは強くないという声や美味しく食べるには、口に放り込むのが一番いいという口コミもあったので、意外な面も見られました。

『シュワポップがまずい』というキーワードが表示されていたので言及

ブロガーとして、シュワポップのキーワードをグーグルで探ってみたところ、「シュワポップ」と検索すると推奨キーワードに「シュワポップ まずい」というキーワードが表示されました。

まさか、こんなキーワードで検索されているのか!?と衝撃を受けましたが、「シュワポップはまずい」という内容の記事は全く見当たりませんでしたし、

悪い口コミもなかったので、気にしない方がいいです。

学祭の屋台で売るのとかも良さそう

かなり今風なおしゃれ氷なので、高校生や大学生の学祭で売ってみるのとかも良さそうですね。

色もカラフルですし、しゅわしゅわの感じや独特な食感が学生に受けること間違いなしです。

ちなみに、容器やフタなども購入することができるので、売る側の学生もかなり楽チンだと思いますよ。

こんな感じで、束になって売っているので、なおさら学生の屋台で使いやすそうですね。

ダイエットに使えそう

シュワポップ ダイエット

出典:www.shuwapop.com

調べてみたところ、シュワポップは0kcalの氷みたいで、ダイエットに使えそうですね。

炭酸水を使って空腹を満たすダイエットがあるように、炭酸氷を使えば同じことができそうです。

さらに、シュワポップなら、炭酸水と違い、食感もあるので、ダイエット効果はさらに高まると思います。

シュワシュワの氷で、しかも独特な食感が癖になることを考えるとおやつ代わりとしても使えそうですし、夜食とか、間食とか、いろいろな場面で役に立ってくれそうです。

シュワポップまとめ

ということでシュワポップについてまとめさせていただきました。

日本が送る世界初の炭酸氷も僕もぜひ食べてみたいと思います。

口の中に入れると氷がシュワシュワしながら溶けるなんて、魅力的すぎますね。

お酒などにも合うようなので、お酒好きの方もぜひシュワポップを使ってみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

【ブログランキング挑戦】お力を貸してください!

この記事を読んで良かったと感じた方は下記のボタンをクリックして投票して頂けると嬉しいです!

ボタンを押してサイトに移動するだけなのでポチッとよろしくお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ記事を多くの人に届けるためにも、力を貸してください!
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA