グルメ

季節限定スイーツならアフタヌーンティーがおすすめ!!

季節限定スイーツならアフタヌーンティーがおすすめ!!

この記事では、アフタヌーンティーの季節限定スイーツを紹介しています。また、アフタヌーンティーのおすすめメニュー、紅茶もまとめてみました。

エルマー
エルマー
季節限定のスイーツが食べたい!!良いお店知らない?
ホロン
ホロン
アフタヌーンティーの季節限定スイーツがおすすめだよ。紅茶も楽しめるから、行ってみなよ。

おすすめの季節限定スイーツなら「苺のアフタヌーンティーティーセット」

季節限定スイーツおすすめ

出典:TEAROOM – Afternoon Teahttps://www.afternoon-tea.net/tearoom/

様々なお店で、季節限定の商品があり、季節限定と書かれてあるだけで食べたくなっちゃうのが人間の性ですね。

そんな季節限定の美味しい食べ物を探しているあなたに紹介したいのが、苺のアフタヌーンティーティーセット(1,860円、紅茶付き)です。

このメニューはアフタヌーンティーの季節限定商品として、期間限定で食べられます。

いちごが大好きな人にはたまらないスイーツです!

さらに詳しくメニューを知りたい方はこちら。

苺のアフタヌーンティーセットの魅力

苺のサンドイッチ【セット限定】

苺のスコーンショートケーキ【セット限定】

苺と紅茶ゼリーのパフェ【セット限定】

苺のアフタヌーンティーセットの魅力ですが、苺のスイーツ3品に加えてスイーツ1品とお好みのお茶を頼むことができます。

苺のスイーツをしっかりと堪能することができますし、

お茶にも苺の香りがした、ストロベリーティーのようなものもあります。

素敵な季節限定スイーツですね。

アフタヌーンティーのおすすめメニュー。

「苺とヨーグルトクリームのパフェ」が美味しすぎました。

アフタヌーンティーおすすめメニュー

せっかくなので、アフタヌーンティーのおすすめフードメニューも紹介しておこうと思います。

僕は無類のパフェ好きで、これまでにいくつものパフェを食べてきています。

また、カフェや喫茶店に入ってスイーツを注文するとなると必ず、パフェを注文するくらいパフェが大好きなんですけど、

そんな僕が感動するくらい、美味しかったと感じたのがアフタヌーンティーの「苺とヨーグルトクリームのパフェ」(940円)です。

このメニューは季節限定ではなく、定番メニューなので、いつでも食べられると思います。

なので今度アフタヌーンティーに行くことがあれば、ぜひ「苺とヨーグルトクリームのパフェ」を食べてみてください。

アフタヌーンティーの定番メニューを知りたい方はこちら!

アフタヌーンティーの「苺とヨーグルトクリームのパフェ」を食べた感想

苺とヨーグルトクリームのパフェ

めちゃくちゃ美味しかったので、実際に食べてみた感想を書いておこうと思います。

まずは写真から見て分かる、圧倒的なクオリティ。これカフェで作れるんだ、、、、。と感じるくらい繊細に盛られたパフェ。

見た目が美しいと食べるときに、罪悪感が生まれてしまいます。

それぐらい綺麗。

それからアフタヌーンティーのパフェはヨーグルトのクリームを使っているということで、そこがポイントなんですけど、

大抵のパフェだったら、いちごと生クリームとか、チョコレートとか使うと思うんですけど、アフタヌーンティーはヨーグルト!!

ヨーグルトのパフェは食べたことがなかったので楽しみでした。

早速一口、パフェを崩さないように食べてみると、「あぁぁぁ、、、とろけるぅぅぅ。。」

口の中でいちごのアイスクリームとヨーグルトのソースが絶妙な甘酸っぱさを表現していて、そこには一口で感じれる、甘酸っぱい愛がありました。

甘酸っぱさを感じるといつも恋愛をイメージしてしまうのは僕だけですかね、、。

とにかく、

滑らかな口どけと甘すぎず、いい感じで酸味も感じることができ、ひと時の幸せを感じました。パフェは人を幸せにしてくれる効果が絶対にあると思うんだよなぁ。

 

アフタヌーンティーのスイーツは魅力的すぎ!

スイーツを頼むと紅茶がめちゃくちゃ安くなる!

アフタヌーンティーの紅茶は高級なものが多く、普通に紅茶だけを頼むと700円くらいするものもあるんですが、

スイーツを頼むことで紅茶が安く頂けるようになるんです。

例えば、先ほどの苺とヨーグルトのクリームパフェを頼んだとして、+200円ぐらいでリーフポットティーOKAYAMAを飲むことができます。(他にも選べる紅茶はたくさんあります)

なので、スイーツの値段はかかりますが、紅茶の値段は、500円近くお得になっているのがわかると思います。

なので、スイーツを頼むときは紅茶を頼むと美味しい紅茶が安い値段で頂けますよ!




アフタヌーンティーのおすすめ紅茶。

リーフトゥポットティー OKAYAMA

リーフトゥポットティー OKAYAMA

リーフトゥポットティーOKAYAMAは、パフェと一緒に頼んだんですけど、

この紅茶がめちゃくちゃ美味しかったので、おすすめです。

スイーツと紅茶の相性ってすごくいいものだと、すでに把握していましたが、この「リーフトゥポットティーOKAYAMA」は上品な香りが鼻から通り抜け、

一緒に食べているスイーツにも高級感が生まれるという、相乗効果をもたらしてくれていました。

紅茶は2〜3杯ほどポットの中に注がれていたので、満足行くまで、その香りを楽しむことができましたよ。

ということで、アフタヌーンティーのおすすめの紅茶は「リーフトゥポットティーOKAYAMA」です。

ぜひ、飲んでみてください。

もしかしたらこの紅茶は期間限定かもしれないのでお早めに。

デザートと紅茶の相性抜群です!!

アフタヌーンティーおすすめ紅茶

やっぱり、スイーツに一番合う飲み物は紅茶ですよね。

スイーツで冷えてしまった口の中を、暖かい紅茶でそっと温めてあげて、口の中をリセットできます。

すると、次に食べるスイーツの一口が毎回美味しくなります。スイーツを美味しくい頂くために、紅茶は欠かせませんね。

アフタヌーンティーでスイーツを食べるときは紅茶と交互に楽しむのがおすすめです!

季節限定のおすすめスイーツまとめ

季節限定スイーツおすすめ1

季節限定のおすすめスイーツとして、アフタヌーンティーのメニューを紹介させていただきました。

アフタヌーンティーのスイーツは華やかな見た目も魅力的ですし、もちろん味も最高です。

季節限定や月限定のメニューがアフタヌーンティーにはあるので、

アフタヌーンティーのホームページを調べてみて、今何を食べることができるのかチェックしてみてください。

個人的には「苺とヨーグルトクリームのパフェ」がイチオシです!

 

おすすめ記事↓

あわせて読みたい
グリーンハウスシルバ
【グリーンハウス シルバ】神戸の隠れ家カフェが素敵すぎた!この記事では、神戸、三ノ宮にある隠れ家カフェ、グリーンハウスシルバについて実際に行ってみた感想やこのお店の紹介文を書いています。またグリーンハウスシルバへの行き方や店内の雰囲気・内装などもまとめてみました。もちろんご飯を食べた感想も書き上げてます。おしゃれなカフェを探している方は必見です!...