大学生

【勝ち組・リア充大学生になる方法】非リア充からの卒業

勝ち組大学生になる方法

この記事では、勝ち組大学生・リア充大学生になる方法をまとめています。

普通の人なら、お金持ちになり、異性の相手からモテモテになり、毎日が充実しきってこれ以上ないほどの幸せの日々を送りたいと思いますよね。

人間の根底にある成功欲がそういった願望を生み出すわけですが、大学生の方も成功したい方が多いはずです。いわゆる勝ち組大学生・リア充大学生ですね。

今回は勝ち組・リア充になるための方法をまとめてみました。

この記事を読むことで、これから何をするべきなのかが分かります。

エルマー
エルマー
あぁ、早くリア充になりたい。恋人も欲しいし、お金も欲しい。願望だけが宙をまう〜。
ホロン
ホロン
いいね。物事を成し遂げるにはまず、大きな野望や願望が重要だよ。その思いさえあれば、あとは行動に移していくだけ!

勝ち組・リア充大学生になる方法

資産を生み出す作業に専念する

リア充大学生になる方法1

まずは、勝ち組・リア充大学生になるには、お金を一人で稼いでいけるようになることが重要です。

また、お金を稼ぐといっても、バイトのような人に使われて働きお金を稼いでいくのではダメです。

バイトなどでお金を稼いだとしても、その時点でお金がもらえているだけであり、将来的に考えると時間の浪費になっているだけです。

そこで資産を生み出す作業に専念しましょう。資産を生み出すことができれば、人に使われてお金を稼ぐことはなく、

お金を稼ぐために働くという概念がなくなります。そうすると、お金を使ってお金を稼いでいくという思考になり、

うまく資産を運用していけます。では、大学生が資産を作ることにおいて何をするべきなのか紹介したいと思います。

資産を生み出すには、

・YouTuberになる

・もしくはVtuberになる

・ブログを書く

・投資する(株や国債などを保有)

・有料のコンテンツを作って販売する

・SNSでフォロワーを集める

・自分でオリジナル商品を作りブランドを立ち上げる

簡単に一つずつ説明していくと、これから動画コンテンツの需要が高まり、YouTubeなどがさらに盛り上がってくるので、今のうちにクオリティの高い動画をどんどん量産しておけば、資産にできます。

なので、大学生のうちにYouTuber、Vtuberとして地名度を上げておくのはおすすめです。

次にブログですが、ブログはお金を自動的に生み出すことができる仕組み作りができます。また大学生が一番始めやすいものなので、資産作りとして作業を進めるのがおすすめです。

次に投資ですが、投資はすでに10万円ほど資金を持っている大学生のみにオススメの方法です。また、運用して成果を上げていくには知識が必要なので、上級者向けとなります。

続いて有料のコンテンツを作ることですが、あなたの経験やスキルをうまくテキストや動画などに落とし込むと、それを有料で販売することが可能です。

色々なプラットフォームがあるので、そこで有料のコンテンツを販売していけば、何年も稼いでくれる資産にできます。

それからSNSのフォロワーを集めることですが、今ではフォロワーが資産と言われているぐらい、SNSの影響力が強いです。

どうして、フォロワーが資産になるのかという理由についてここでは深く触れませんが、これからインターネットビジネスを始めれば分かるようになります。

最後に自分でオリジナルの商品を作りブランドを立ち上げることですが、ブランドを立ち上げることはそこまで難しいことではないですし、商品もハンドメイドなどで十分です。

ブランドを立ち上げることで、自分のポートフォリオにすることができますし、そこで扱っている商品、デザインなどは資産にすることができます。

このように勝ち組大学生やリア充大学生になりたいなら資産を生み出すための作業に専念してみてください。

本当の勝ち組になれますから。

勉強では必要な知識だけを得る

リア充大学生になる方法2

次に勉学ですが、勝ち組大学生は、当たり前のように、勉強ができます。ここはあくまでも当たり前のことだと言わんばかりのレベルなので、

普通の大学生と考え方や価値観が違います。

普通の大学生も、大学の授業ひとつひとつに最高ランクの成績を取るのが一番良いのですが、大学によっては難しい場合もあるので、

自分の将来に不要な講義などは、受けないようにするのがおすすめです。そんな自分にとって不必要な講義を受けるくらいなら、資産を生み出す作業に専念しましょう。

友達とはあまり遊ばない

リア充大学生になる方法3

次に友達とはあまり遊ばないことも大切です。極端な意見なので、賛否両論あるかと思いますが、

友達と遊ぶことで得られるものは少ないです。何かを得るために遊んでいるんじゃないという声が聞こえてきそうですが、

普通の学生なら、これまでに中学や高校で十分遊んできたと思うので、もう遊ばなくてもよくないですか?

その価値観は僕だけかもしれませんが、なるべく遊ばないようにし、資産を生み出すための作業をしましょう。

僕はそっちの作業の方が友達と遊ぶことより好きなんですよね。笑

色々な大学生を見てきましたが、おそらく勝ち組大学生・リア充大学生の思考も僕とほぼ同じです。




恋人は絶対に作っておく

リア充大学生になる方法4

恋人は絶対に作っておきましょう。一人で成功するのは、あまりにも精神的にきつく、難しいものがあります。

そこで言い方が悪いですが、恋人を精神安定剤にして、毎週デートの時に心を癒すようにします。

また、リア充大学生なら確実に恋人は必須な存在ですし、恋人がいなければリア充とは呼べないので、

今すぐにでも恋人を作るアクションを取りましょう。

大学生が恋人を作るための簡単な方法はこちら『彼氏・彼女が欲しい大学生必見!【本気で恋人の作り方を教えます】』でまとめていますので、気になる方はチェックしてみください。

一人でひたすら行動する

リア充大学生になる方法5

次に資産を生み出す時も、恋人を作る時も、勉強する時も、いつも一人で行動するのが大切です。

時には友達と一緒に行動することも大切ですが、

本気で勝ち組・リア充大学生になりたいなら一人で行動するのがおすすめですよ。

理由は、友達といると成功したいという願望が薄れてしまい、何をするべきなのか見失ってしまうからです。

また、友達といることで、自分のパフォーマンスに悪影響が出てしまい、本来なら十分勉強できる頭をもっているのに、友達といるからこそ勉強しても得るものが少ない状態になります。

逆も然りで、友達にも本来なら勉強できる頭を持っているのに、あなたと一緒にいることで、パフォーマンスが発揮できない状態になります。

これは勉強だけでなく、ビジネスなどの面でも恋愛の面でも当てはまります。

まずは、一人で行動できる勇気を持ってください。

信頼できる友達は少しだけでよく、本気で大切にすべき。

リア充大学生になる方法6

とはいえ、友達がいないと自分の心に穴が空いてしまい寂しい思いをするので、友達は作っておくべきです。

ただし、親友と呼べる存在を2、3人作っておけばよく、多くの友達を作る必要はありません。

本当に信頼でき、自分と同じくらい大切にできる友達がいれば、それで十分です。

そんな友達を作ることができれば一生の友となり、助け合える存在になります。

ビジネスや恋愛の面で支えてくれます。

本当の勝ち組になりたいならバイトはやめるべき

バイトは辞めよう!

次にバイトは今すぐにやめるべきという話をしたいと思います。大学生が本気で勝ち組になりたいのなら、

バイトは不要です。時間の無駄とも呼べるでしょう。

どうしてかというと、先ほども軽く説明しましたが、バイトで得るものは何もなく、自分の貴重な時間をたかが数百円という時給で与えているからですね。

バイトすれば、それなりにお金がもらえるとしても、そこに残るのはお金だけであり、人間として、人生として成功するために必要なものは残りません。

また、バイトをしている時間があったら、ブログを書いたり、良質な動画コンテンツを作成したり、

といった、資産を生み出すことに専念する方が数百倍の価値がありますよ。

一度将来のことをよく考えてみてください。あなたの大学生活は残りどれくらいですか?そこであなたが資産をどれくらい生み出すことができますか?

資産を生み出すためには、それなりに作業の時間が必要です。それなのにバイトなどで時間を無駄にしてていいんですか?

本当の勝ち組大学生になりたいなら、バイトはやめて自分でビジネスを始めましょう。

リア充大学生の特徴

本当のリア充・勝ち組について知ろう

リア充大学生の特徴

次に本当のというキーワードを大切にここまで書き上げてきましたが、本当のリア充、本当の勝ち組について説明しておきたいと思います。

一般にリア充大学生、勝ち組大学生と聞くと、彼女がいて、サークルなどでバーベーキューなどのイベントに参加して、

また定期的な飲み会などで、馬鹿騒ぎしてハメを外しているような生活をほとんど毎日繰り返し、

バイトしては遊び、バイトしては遊びという生活を送っているような大学生をイメージすると思いますが、

それがリア充・勝ち組と呼べるでしょうか?僕はそうは思いません。

どうみても、人生のフラグが立っている(将来がすでに終わっている)大学生にしか思えないんですよね。そんな大学生活をずっと送っていると、いつの間にか就活が始まり、地方の企業に就職し、社畜になり、

30代ぐらいで家庭を持ち、家のローンを組み、その時点で人生が詰んだようなもんです。その先に待っているのは、みすぼらしい貧相な生活だけです。

あなたもこういう未来が待っている大学生を勝ち組・リア充とは思わないはずです。

一方で本当の勝ち組・リア充大学生とは大学生のうちから企業し、すでに一般企業に勤めるサラリーマンの月収よりも、

高い収益を毎月得ていて、毎週休日になると自分の恋人と一緒にプチ旅行に行くような大学生です。

また、月1回、自分の親友と会い、いまの状況や今後のことなどをゆっくりカフェでコーヒーを飲みながら語り合っている大学生です。

僕が思うにこういった生活を送っている大学生が本当のリア充大学生、本当の勝ち組大学生だと思います。

毎日クラブなどへ行き、遊びまくっている大学生は勝ち組ではない。

非リア充大学生

もう一度言っておきますが、毎日クラブなどへ行き、羽目を外しているような大学生は勝ち組ではありません。

複数の恋人を持ち、毎週違う恋人とデートをするような大学生がいたとしても、それも勝ち組ではありません。

第3者からすると、そういう遊んでいる大学生や、異性にモテまくっている大学生はリア充や勝ち組のように聞こえるかもしれませんが、

それは大きな誤解です。

自分の将来に向けて、努力でき、それで収益を上げていて、恋人や友達と一緒に上の方を目指している大学生こそがリア充です。

ということで、今一度、自分のなりたかったリア充や勝ち組のイメージ像を変えてみてください。

勝ち組・リア充大学生になる方法まとめ

まとめ

勝ち組大学生になる方法について紹介し、本当の勝ち組、本当のリア充ということをテーマにお話させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回紹介させていただいたことは、とても極端であり、人によっては飲み込むことができない論点もあると思います。

しかし、これが全てだと思います。これまでに聞いたことや見たこと、大学生の実態を知っているからこそ、

導き出せた答えですので、それなりに真実を捉えています。

とはいえ、そんなに簡単にできることではありませんし、すぐに飲み込んで行動を始められるものでもないと思います。

まずは、自分の思い描いている勝ち組・リア充大学生になるための行動を取った後にもう一度この記事を読み、

行動を改め、資産を生み出す作業をするなどできそうなことから始めてみてください。

この記事があなたの大学生活に良い影響をもたらしてくれますよ。

 

大学生におすすめの記事

下のボタンから大学生専用ページに行くことができます。ホロンブログ内にある大学生向けの記事を一覧にしてまとめていますので、チェックしてみてください。↓

大学生ページ