大学生

大学生におすすめのトートバッグ【至極の20選】

大学生におすすめのトートバッグ20選

この記事では大学生におすすめのトートバッグをまとめています。

エルマー
エルマー
デイリーユースだったら、トートバッグ派?それともリュック派?
ホロン
ホロン
僕は断然トート派かなぁ。

大学生になると、トートバッグを使用している学生が多く、リュックよりもトート派の割合が増えますよね。

そして、今ではおしゃれなトートバッグがたくさん売られているので、どのトートバッグが人気なのか?

また、多くの大学生はどのブランドのトートバッグを購入しているのか?

それから、どれくらいの価格のトートバッグをみんな購入しているのか?など気になると思います。

そこで、この記事では、大学生におすすめのトートバッグを紹介しています。

それから、ブランドそれぞれに、トートバッグ販売ページのリンクも紹介していますので、この記事からすぐにどのようなデザインのトートバッグがあるのか確認できるようになっています。

おすすめのトートバッグを大学生のニーズに合わせて紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

大学生におすすめのトートバッグ1〜10選

大学生といえばここ!『THE NORTH FACE』

幅広い世代から人気があり、評判の高い「THE NORTH FACE」。THE NORTH FACEといえば、大学生にも人気のブランドですよね。

ここはトートバッグもおすすめで、使い勝手の良さ、収納ポーチの利便性、サイズ間、丈夫な生地から大学生におすすめです。

また、デザインも特徴的で、スポーティー感とカジュアルさがいい具合に表現されているので、ファッションに取り入れやすく、おしゃれになれるトートバッグですね。

白生地のトートバッグだったらストリート感もあるので、男子大学生・女子大生どちらも使いやすいです。

価格は3000円〜5000円の間なのでリーズナブルですよね。

おしゃれ面と機能面もどちらもあわせ持つ優秀なトートバッグです。

THE NORTH FACEのトートバッグを見る

ブランド物が欲しい方はこれ!『Ron Herman(ロンハーマン)』

ブランドのトートバッグが欲しいなら「Ron Herman」のトートバッグがおすすめです。持ち運びやすさ、そしておしゃれさ共に長けているロンハーマンのトートバッグからは

偽物が出回るぐらい人気ですよね。

ちなみに本物か偽物かというのは値段をみればすぐに分かると思います。

デザインはシンプルな単色になっています。またデザインのバリエーションが多く、色々コレクションしたくなるような魅力もありますね。

ロンハーマンのトートバッグの特徴は底が正方形になっていて、物をいれた時にかさばらないです。

また取り出すときも簡単ですし、一目でどこに物をしまい込んだか分かるのも特徴になります。

持ち手もグリップを十分意識していて機能的なデザインなので、文句なしのトートバッグですね。

Ron Hermanのトートバッグを見る

王道のおしゃれトートバッグ!『Lee(リー)』

トートバッグといえば、真っ先に思いつくブランドの一つにLeeがありますが、Leeのトートバッグは女子人気が凄まじいですよね。

デザインがシンプルでLeeのロゴが入っていて、シンプルな白地のバッグなので、おしゃれです。

また、メンズにも似合うトートバッグでファッションにも取り入れやすいのが特徴的です。

ちなみにLeeはショルダータイプにもなり、肩からぶら下げることもできますので、手が疲れたときなどには楽です。

Leeのトートバッグ愛好家女子などは肩にかける部分を結んで自分の体の大きさに合わせて調整したりなどしていて、それがまたおしゃれで可愛いです。

万能なトートバッグなので、男子学生にも女子学生にもおすすめで、誰でも似合うデザインですよ。

Leeのトートバッグを見る

サイズ感が素晴らしい激安トート『Coen(コーエン)』

そのシンプルかつ洗礼されたデザイン故に、さりげなくオシャレをアピールできる最強のトートバッグ。

それがcoenのトートバッグになります。特徴としては単色のカラーで「coen」のロゴが入り、2WAYタイプ、そして魅力的なのは、サイズ感です。

coenのトートバッグはサイズがちょうどいいんですよね。

大きすぎるトートバッグは色々なブランドで売られていますが、ファッション的に見ると大きすぎてダサいんですよね。

まとまりがないというか、そんなに入れるものあるの?みたいになってしまいます。逆に小さすぎるとトートバッグとしての機能が発揮できませんし、オシャレを狙いすぎている感が出てしまいます。

その点、coenのトートバッグはサイズが絶妙になっていて、オシャレに見えるし、物も程よく入るし、最高です。

また値段もお手頃で2000円前後で手に入るんです。かなり安いし、おしゃれなトートなので、一つ持っておいても損はないですよ。

coenのトートバッグを見る

定番!『POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)』

次に紹介したいのがPOLO RALPH LAURENのトートバッグです。こちらは、色合いが素敵で黒やインディゴー、ピンクや定番の白まで揃っています。

片手に収まるちょうどいいサイズになっていますし、持ちやすくなっているのでおすすめです。

またトートバッグの中央にある、POLOのロゴもブランド感を演出してくれますし、シンプルに可愛いですね。

ラルフローレンのトートバッグは5000円〜2万円までと幅広いので、自分の予算に合わせて購入を検討してみてください。

キャンパスバッグとして人気のトートバッグなので、定番のものを探している方におすすめですよ。

POLO RALPH LAURENのトートバッグを見る

大きめのトートバッグが欲しい方『GLOBAL WORK』

次に紹介したいのがGLOBAL WORKのトートバッグです。

GLOBAL WORKのトートバッグはサイズ感が大きく、大容量になっており、大学生なら教材を入れやすいので嬉しいですよね。

また価格が比較的リーズナブルで2000円〜5000円前後の価格帯になっています。

デザインも個性的なものから、シンプルなものまで揃っていますので、ファッションに合わせやすいです。

GLOBAL WORKのトートだったら特に肩からかけられる大きめのトートバッグがおすすめで、

サイズ感をトート出しつつ自分のファッションに取り入れることで、おしゃれ感を出すことができますよ。

どちらかというと男子大学生に似合うトートバッグになってます。

GLOBAL WORKのトートを見る

ハイセンスなデザイン『Reebok』

続いておすすめしたいのがリーボックのトートバッグです。リーボックといえば、靴やサンダルの印象が強く、

トレンド感のあるハイセンスなデザインを兼ね備えていますが、トートバッグもおしゃれなので注目です。

リーボックのトートバッグの特徴としてロゴが大胆にプリントされていて、さらにトートバッグ自体のサイズもかなり大きめです。

サイズはかなり大きめなのですが、ファッションセンスのあるデザイン性になっていて、悪目立ちすることないのが、魅力的です。

サイズが大きい分、容量もあり、物もたくさん収納する事が可能です。

ファッションに取り入れることももちろん、スポーツ用品を持ち運ぶように使うのも便利なおすすめのトートバッグです。

Reebokのトートバッグを見る

女子大生におすすめ『earth music&ecology』

次に紹介したいのがearth music&ecologyのトートバッグです。トレンド感のあるレディースファッションアイテムを揃えているブランドですが、

トートバッグもファッションセンスのあるおすすめ商品です。

今風のデザインになっていて、大人可愛い系のトートやスポーティーなトート、個性的なトートまで色々揃ってあります。

特徴的なのはそのカラーで、どの商品もガーリーなカラーリングになっていて、目立ち過ぎないのが魅力的です。

その分、ファッションに取り入れやすいですね。価格も4000円前後なので購入しやすいですね。

詳しく知りたい方はこちらのページでチェックして見てください。

アスエコのトートバッグを見る

個性の光る可愛いデザイン『ELENDEEK』

ELENDEEKのトートバッグが大容量なんですけど、デザインが可愛くて、シンプルな中に個性の光るおしゃれトートになっています。

素材も持ち手もしっかりしており、かなりの重量の物を入れ込んでも大丈夫です。

そして、持ち手が2つ付いていていて、肩にかけることもできるし、手で持つこともできる2wayタイプになっています。

中もすっきりしており、無駄なポケットはなく、収納口が一つだけです。

このすっきり感がトートとしての魅力を底上げしてくれていますね。

大きめのトートバッグが欲しい人はチェックしてみて下さい。↓

ELENDEEKのトートバッグを見る

機能面にこだわるならここ!『AIGLE』

AIGLEは機能的なトートバッグからシンプルデザインのトートバッグまで揃っているブランドなんですけど、

機能的なものでいうと撥水加工で、水ぬれても大丈夫なトートバッグがありますし、

シンプルなものでいうと、『AIGLE』のロゴが入ったコットンキャンバストートがおすすめです。

コットンなので、肌触りも良いですし、何よりサイズが大きめなので、大学生だったら教材を入れやすいですね。

レディースでもメンズでも使えるようなユニセックスタイプのトートなので、おすすめですよ。

AIGLEのトートバッグを見る

大学生におすすめのトートバッグ11〜20選

スポーティーなトートバッグ『Columbia』

こちらもおすすめ↓

Columbiaというとアウトドアブランドとして、リュックが一番最初に思い浮かぶかもしれませんが、

トートバッグもおすすめです。

Columbiaのトートバッグはデザインが特徴的になっていて、カジュアルというよりも、スポーティーな見た目になっているのですが、

そこが個性的でおしゃれです。また、アウトドアブランドの強みである機能性に長けていて、

ストラップや内ポケットまでこだわり抜かれたデザインになっていますよ。

おしゃれを楽しみつつも快適に使いたいと思っている大学生におすすめのトートバッグになっています。

Columbiaのトートバッグを見る

男子大学生におすすめ『MONO-MART』

次に紹介したいのがMONO-MARTのトートバッグです。MONO-MARTといえば、メンズファッションブランドとして、有名ですが、

ここはトートバッグもおすすめで、シンプルなデザインですが、その無駄がそぎ落とされたデザインに魅力を感じてしまいます。

特徴的なのはレザーの材質ですね。

メンズのトートバッグだったら、中々レザーのトートバッグって見かけないと思うのですが、あってもブラック一色だけとかですよね。

そして、大体レザーのバッグは高額なんですよね。だから男子大学生は手が出せないと思います。

しかし、MONO-MARTのトートバッグはレザーでデザインもおしゃれだし、カラーバリエーションも豊富な上、価格はなんと2000円〜3000円代という超リーズナブルな価格になっていますよ。

もしもあなたが、レザーで安めのトートバッグを探しているようでしたら、MONO-MARTがおすすめです!

MONO-MARTのトートバッグを見る

トレンド感のあるデザイン『WHO’S WHO gallery』

大学生におすすめのトートバッグ11

出典:ZOZOTOWN

WHO’S WHO galleryのトートバッグは偉人がコピーされている白地のシンプルなトートバッグが有名ですが、その他にも、

トレンド感のあるおしゃれなレディーストートバッグなども扱っています。

デザイン性にはインパクトがあり、一目見るだけで、こなれ感を演出できるような優れたトートバッグになっているのでぜひ大学生にキャンバスバッグとして使っていただきたいと思います。

また、デザイン性は個性的なのですが、目立ちすぎることはなく、どのファッションにも取り入れやすいという特徴を持っているので、デイリーコーデの一部として使い回しできますよ。

WHO’S WHO galleryのトートバッグを見る

コスパ抜群の安定おしゃれトートバッグ『Anello』

Anelloのトートバッグは肩にかけるのと手で持つタイプの2wayタイプになっていて、

価格も比較的安い上、デザイン性が良く、学生に似合うカジュアルデザインになっています。

ちなみに、値段は1800円~3600円くらいですね。

デザインはシンプルながらカラフルなのが特徴で、無地系のトートバッグですが、anelloのロゴが真ん中にドンと入っているので、控えめすぎず、目立ちすぎないおしゃれトートですよ。

安く買えるので、金欠の大学生や安くてかわいいトートバッグを探している大学生におすすめです。また、ユニセックスなデザインなので、男子大学生にも女子大生にもおすすめのトートバッグですよ!

Anelloのトートを見る

高級感のあるリーズナブルレザーバッグ『Add+』

大学生におすすめのトートバッグ3

出典:ZOZOTOWN

Add+のトートバッグは高級感のあるレザーのバッグが特徴的で、つやのある光沢感は価格以上の見栄えになっております。

価格は約6000円ほどなのですが、高級感のあるバックなので、見栄えにこだわりのある大学生におすすめですよ。

また、Add+はレザー素材で、カラーバリエーションが豊富な上、シンプルなユニセックスデザインなので、女子大生にも男子大学生にもおすすめですよ。

Add+のトートバッグを見る

おしゃれ高級トートバッグ『URBAN RESEARCH』

大学生におすすめのトートバッグ4

出典:URBAN RESEARCH STORE

URBAN RESEARCHは日本でも人気のあるファッションブランドなのであなたも知っていると思いますが、ここのトートバッグはデザインセンス抜群で、ファッションシーンで多岐にわたって活躍してくれるトートが販売されています。

また、レディースからメンズまで幅広いニーズに応えた品揃えになっていますので、アーバンリサーチのトートバッグを調べれば、自分の欲しいトートデザインが明確になりますよ。

ただ、価格が大学生にとっては比較的高めになっているので、リッチ大学生にだけおすすめです。

まぁ、商品のラインナップを見るのはタダなので、チェックしてみて下さい。↓

URBAN RESEARCHのトートを見る

大人デザインならここ『DEVISE』

大学生におすすめのトートバッグ5

出典:ZOZOTOWN

DEVICEのトートバッグは大人っぽいデザインのトートバッグを探している大学生におすすめです。

特徴的なのはビッグサイズで収納に便利であることはもちろん、男子大学生も女子大生も合わせやすいユニセックスなデザイン性になっていることです。

価格は2700円前後から1万円前後まで幅広いです。

また、本革素材が使われていたりと素材にもこだわっているトートバッグなので、シックで落ち着いた印象のあるトートバッグを探しているならここがおすすめですよ。

DEVICEのトートバッグを見る

女子大生におすすめ2『VitaFelice』

VitaFeliceは女子大生におすすめしたいトートバッグで、レディースライクな高級感のある素材のトートが特徴的です。

また、レザーやペーパー素材のサークルかごバッグなどトレンドを取り入れた注目の商品が揃っています。

インスタグラマーも愛用しているトートバッグなどもありますので、ぜひショップで商品をチェックしてみてください。

相場の価格は2000円代~8000円代で、幅広いのですが、3000円ほどで高級感のあるレザーバッグを購入できますので、コスパよく高級感のあるトートバッグをゲットできますよ。

VitaFeliceのトートバッグを見る

ハイセンスなトートバッグが特徴的『Theater products』

大学生におすすめのトートバッグ6

出典:ZOZOTOWN

THEATRE PRODUCTSのトートバッグは個性を出したい人におすすめで、シンプルなトートバッグとはひと味違い、トレンド要素を入れつつ、ストリート系の要素も入ったデザインになっていて、おしゃれかっこいいトートバッグです。

オリジナルジャガードテープはシアタープロダクツのトートの最大の特徴であり、個性的ですよね。

大容量なので日用品などを収納しやすく大学生には使い勝手が良いトートです。

価格は6900円~7500円ほどで比較的高めですがおしゃれなのでおすすめです。

THEATRE PRODUCTSのトートを見る

モノクロシンプルトート『LOHACO』

大学生におすすめのトートバッグ7

出典:https://lohaco.jp

ロハコのトートバッグはモノクロデザインが特徴的で、こちらも比較的シンプルなトートバッグになっています。

生地はしっかりしていて、トートバッグとしての機能を十分に果たしてくれますし、袋タイプのトートバッグからビッグサイズのトートバッグまで、シンプルながらも暮らしの中で使いやすい便利さがトートバッグに反映されています。

価格は2800円~3800円ほどで、比較的お買い求めしやすい価格になっているので、ぜひロハコのトートバッグを使ってみて下さい。

LOHACOのトートバッグを見る

まとめ

ということで大学生におすすめのトートバッグをまとめさせていただきました。

大学生はそこまで教材が多くないと思いますし、持ち物も少ないと思いますが、その分、おしゃれにはこだわりたい方が多いですよね。

そんな方にはぜひ今回紹介させていただいた、トートバッグを使ってみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

大学生におすすめの記事

下のボタンから大学生専用ページに行くことができます。ここではホロンブログ内にある大学生向けの記事をまとめていますのでチェックしてみてください。↓

大学生ページ