大学生

大学生におすすめの人気リュックブランド【30選】

大学生におすすめの人気リュックブランド

この記事では、大学生におすすめの人気リュックブランドについてまとめています。

エルマー
エルマー
大学生に似合うリュックってどんなリュックなのかな?みんなおしゃれなリュックを持ってるけど、どこで買ってるんだろう。
ホロン
ホロン
個人的にはブラックのシンプルなリュックがおしゃれに感じるけど、あとはシルエットとかデザインとかロゴとかが判断基準になってくるかな。

この記事は3ページ構成となっております。

ページの構成 大学生におすすめのリュックブランド
1ページ目 1〜10選
2ページ目 10〜20選
3ページ目 20〜30選

大学生におすすめの人気リュックブランド1〜10選

Coleman

アウトドアブランドのリュックとして人気のあるColeman。特徴は軽量で大容量のバックパックタイプの商品が多く、

背負い心地が良く疲れないのが特徴です。

アウトドアのリュックではありますが、男性だけでなく女性人気も高く、最近では、街中で使用されているところをよく見かけます。

それぐらい通学にも使いやすいリュックなので、大学生にもおすすめしたいと思います。

デザインはthe バックパックというものから、ビジネスシーンで活躍してくれそうなリュック、ファッションに取り入れやすそうなリュックなど色々揃っていますよ。

Colemanのリュックをみる

anello

アネロのリュックはこだわりすぎず、ちょっとしたポイントがあって、直感で欲しいと感じてもらえるをコンセプトに開発されているんですけど、

デザイン性がユニークで、特徴的なカラーのリュックがあったり、カジュアルなリュックが揃っています。

価格は4000円前後になっているのですが、カジュアルなバッグは扱いやすく、いかなるシーンでも使い回しがきくのでおすすめです。

また、特徴としてはどのバッグにも取っ手がついていて、手で持ち運ぶ際にも便利なようになっています。

メンズもレディースもおしゃれなリュックが揃っているのでおすすめですよ。

anelloのリュックを見る

8(eight)

8(eight)はバックパックが人気なので、バックパックタイプのリュックを探している大学生におすすめのブランドになります。

無地のシンプルなバックパックではなく、ストリート系のファッショナブルなバックパックが揃っているので、

個性を出すこともできますし、軽量で丈夫なナイロン素材でできているので、機能面も優れていますよ。

それから、開け口は巾着タイプになっていて、チャックではないので開けやすく、取り出しやすいのもポイントですね。

ただメンズ寄りのデザインになっているので、男子大学生におすすめのリュックになります。

8(eight)のリュックを見る

4A.M.LIFESTYLE

大学生におすすめのリュック4

出典:ZOZOTOWN

4A.M.LIFESTYLEのリュックはトレンド感のあるガーリーなデザインのリュックが特徴的で、

女子大生にオススメしたいブランドです。特徴はデザイン性の高い、小さめのリュックで、原宿系ファッションをイメージさせるような可愛いジャンルのリュックです。

とはいえ、すべて小さくて可愛いものだけではなく、センスの光るシックなリュックや機能的なリュックまで幅広く揃っていますよ。

最近は小さめのリュックが流行していて、人気ですよね。4A.M.LIFESTYLEはトレンド感がかなり取り入れてあり、デザインからバリエーションまで豊富なので、おすすめです。

また、価格は3000円前後になっており、リュックが小さい分比較的やすく購入することができます。

女子大生の中でも、ファッションで使い回しできるリュックを探している学生にオススメです。

4A.M.LIFESTYLEのリュックをみる

KiU

KiUは単色のシンプルなリュックを取り扱っているブランドで特徴的なのは、箱型のバックパックという、

男目線からするとかっこよく見え、女性目線からすると可愛く見えるシルエットになっていることです。

なんとも今風というか、無地の最先端と言ったところでしょうか。

おしゃれであることはもちろんのこと、機能面でも優れていて、バックタイプの収納のしやすさに磨きがかっていますし、使い勝手は抜群です。

Kiuは大人の外遊びを応援するブランドとして、大人デザインを取り入れた、機能的なリュックになっているので、大学生にもおすすめしたいと思います。

ちなみに価格は8000円代〜1万6000円代と幅があるので、気になるものをチェックしてみてください。

KiUのリュックをみる

LIVERAL

LIVERALは日本のファクトリーブランドなんですけど、ここのリュックは撥水加工、スウェードのような毛立ち感、パラフィン加工が特徴的です。

高級なリュックで1万9000円ほどの価格になっているのですが、日本の縫製工場が力を注ぎ込んだ最高のリュックになっていて、

キースナップ、PC用ポケット、小物用ポケットなどの収納に優れていますし、体にフィットしやすいように設計されたショルダーストラップ、

それから前面についているファスナーは真ん中と端の両サイドから開閉することができます。

ただ、価格も価格なので、リッチな大学生におすすめのリュックになります。

LIVERALのリュックを見る

ABAHOUSE

アバハウスは少し高級なブランドなんですけど、洋風デザインをうまく反映したリュックが特徴的で、

ツヤのある上質な材質を使ったレザーのリュックや、滅多にない、チェックデザインのリュックなど、おしゃれなリュックが揃っています。

また外国人系のデザインも豊富に取り入れていて、バックパックタイプのリュックもありますよ。

価格は1万5000円〜3万円ほどまで幅広いです。

アバハウスも値段が少し高いので、リッチな大学生、お金に余裕のある大学生、こだわり抜かれた品質の良いリュックを探している大学生におすすめです。

ABAHOUSEのリュックを見る

Moz

Mozのリュックは比較的小さめのリュックになっており、シンプルでデザインも可愛らしい見た目になっております。

学生に似合う小型のリュックはシルエットがはっきりと浮きだっているので型崩れしにくく、おしゃれですし、大学生の私服ファッションに取り入れやすいデザインになっています。

また、リュックの内側の生地は柄になっているので、普通の無地リュックと違い、リュックを開いた時に見栄えがいいです。

価格は7000円代〜8000円代と比較的高めですが、リュックの型がしっかりしているので、へなっとすることはありませんし、素材も良いので長期間使うことがでいます。

女子大生におすすめのリュックなので、チェックしてみてください。

Mozのリュックを見る

Columbia

Columbiaはアウトドアブランドとして有名ですよね。

フォーマルな形のリュックから大容量のバックパックまで幅広く取り扱っているのですが、高機能、軽量タイプのリュックが多く揃っており、デザインはさることながら優秀なリュックになっています。

また、Columbiaにしかないような渋いリュックなどもあるのでアウトドア系のリュックが好きな大学生、バックパック系のリュックが好きな大学生、高機能なリュックが欲しい大学生はぜひColumbiaのリュックを使ってみてください。

価格は5000円代〜6000円代のものが多いです。また8000円代から1万円代のリュックもチラホラあります。

Columbiaのリュックを見る

MONO-MART

大学生におすすめのリュック10

出典:ZOZOTOWN

ファッションブランド『MONO-MARAT』が提供するおしゃれリュックがこちら。

A4ファイルや雑誌なども収納できる実用的なバッグパックになっており、デザインが大人びていておしゃれです。

価格は6000円ぐらいなので、大学生にも買い求めやすく、ファッションシーンで活躍してくれるリュックが欲しい方におすすめです。

デザインがシンプルなので、カラーさえお好みのものを選べばユニセックスで男女問わず使えますね。

洗礼されたシンプルなリュックです。

MONO-MARATのリュックを見る

 

大学生におすすめの記事

ページ表示速度の都合によりページを切り替えています。

大学生におすすめのリュック10〜20選が気になる方は次のページへ!↓

1 2 3