脱毛器のことならHORONBLOG
ネットビジネスでお金稼ぎ PR

バイトを辞めたい大学生は今すぐ辞めるべき‼︎自分で稼ぐ方法紹介!

バイトを辞めたい大学生は今すぐ辞めるべき!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、バイトを辞めたい大学生が今すぐに辞めるべきであるという理由自分で稼いでいく方法をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
バイトの日は朝から憂鬱で何も手がつかないんだけど、、。あぁ〜辞めたいな。辞めれないなぁ〜。
ホロン
ホロン
バイト先のこととか考えるとなかなか辞めれないよね。周りの人の目とか気になるし。

バイトがめんどくさい。

仕事の内容は好きだけど、職場の環境が悪すぎる。

もしくは店長や社員などに怒られるのがしんどい。

体力的にしんどい。何時間も接客することに精神的にまいってしまう。

などバイトが苦痛で仕方ない理由はたくさんありますよね。

僕もこういった経験をしたことがあるので、よく分かります。

ていうかあまりにも嫌すぎたんで辞めたんですけどね。

僕がバイトを続けられたのはせいぜい2ヶ月で自分に合わないバイトだったら1ヶ月とかで辞めてました。

その時の僕のマインドは、「客も腹たつし、店長もムカつくし、仕事も合わないしていうか向いてないし、てか全然できないし、もう最悪だ。」

っていうような感じで今思えば、酷い有様でした。

精神的にも疲労していたので僕は速攻でバイトを辞めました。

でも、バイトを辞めることで見えてきたものできるようになったことがあります。それが自分で稼いでいくということです。

この記事を読むことで、バイトがいかに無駄な時間の浪費であるかまた大学生のうちに自分で稼ぐ力を鍛えておくことのメリットが分かります。

あなたも嫌なバイトなんて無理にせず、自分で稼いでいく力を養うために今から方向転換してみてください。

バイトを辞めたい大学生は今すぐ辞めるべき理由

まず最初にバイトを辞めたい大学生は今すぐに辞めるべき理由を紹介したいと思います。

モチベーションがなければ苦痛でしかない。

バイトは苦痛でしかない。

バイトを辞めたいと思っていると、モチベーションが上がらないですよね。

バイトに入りたての頃は、「よし、頑張るぞ!!」と意気込み、早く戦力として働けるように頑張って色々なことを吸収しようと試みますが、次第にモチベーションがなくなっていき、辞めたいと思い始めると怒られないためにただ働くような状態になります。

またいかに楽に仕事をするかなど手を抜いて仕事をしてしまうことでしょう。

そんな苦痛でしかないバイトを続ける理由といえばお金がもらえるからですよね。

じゃあ、他のことをしてお金をもらえるのであれば、バイトをする必要はなくなります。

あとで紹介させていただきますがバイトに頼らなくても自分だけでお金を稼ぐことは容易にできます。

苦痛で仕方ないバイトを続ける理由なんてないですし、大学生活に害しかもたらしません。

所詮バイトはバイト自分とは関係ないもの

自分とは関係のないもの

次にバイトを辞めたい大学生でも、お店のことや人間関係のこと、自分のプライドや社会的な見られ方を気にしすぎるあまり今すぐに辞める勇気が持てない方もいると思います。

でもちょっと待ってください。

バイトなんて、自分とは全く関係のないものです。

自分がいないだけで困るなんて知ったこっちゃありませんし、

自分とは全く関係のないことです。

バイト先にいかなければ一生会うこともない相手でしょうしこの先の人生になんら関わる存在ではありません。

なので、バイト先のことなんて考えず、自分のことだけ考えていればいいです。

日本の社会ではこういった考えは逸脱していると捉えられ、勝手に辞めるのはおかしい、仕事をほっぽりだすのは良くないと思われていますが、僕はこの考え方こそ間違っていると思います。

自分の人生なんですから思うように生きればいいし、やりたくないことはしなくていい、無駄だと感じたらほっぽりだせばいいんです。

所詮バイトはバイトなのでそれ以外のなにものでもありません。

→大学生が学ぶべきおすすめの勉強はこれ。バイトなんか辞めてしまえ!

店長などに気を使うだけ無駄。

店長に気を使うだけ無駄

それから店長などに気を使うだけ無駄だという話もしておこうと思います。

店長というのはいかに自分の店を繁盛させて、

他の店舗よりも利益を上げ、自分の店舗で好成績を収め、エリアマネージャーに昇進することだけを考えています。

普通の貪欲な店長ならこういったマインドで働いています。

つまり、バイトは所詮バイトだと思っていて個人として評価するようなことはありません。

なんていうか、バイトがいればそれで良くて別に決まった時間帯に働いてくれて仕事をうまくこなしてくれれば誰でもいいんです。

そんな店長に付き合うだけ無駄だと思いませんか?

中には優しい店長などもいるかもしれませんが、もしも優しい店長が職場にいてくれたら、この記事を読んでないと思うので、その可能性は排除します。

バイトと店長の関係なんて薄っぺらいものなので、店長のことなど気にせず辞めるべきですよ。

バイトだったら代わりはいくらでもいる

代わりはいくらでもいる

それからバイトだったら代わりはいくらもでいるということをお伝えしておきます。

もしも、人手が足りなければ店長は新しくバイトを雇いますし、短期的に人手を確保したいときは他の店舗から応援を呼びます。

つまり、あなたがバイト先にいかなくてもどうにかなるんです。

そんな個人の価値が低い場所で働くだけ自分の価値を失いますし、バイトの時間にスキルアップできたことができず、時間を浪費してしまいます。

もちろんバイトをしているだけでなく、バイトの前日やバイトの終わった後なども考えてみてください。

バイトの前日などは憂鬱になりませんか?

そうすると何も手がつきませんよね。

またバイトが終わった後はどうでしょうか?

疲れ切って何もできませんよね。

つまり、バイトをするだけで無駄にしている時間があなたが思っている以上にあるんです。

バイトは代わりがいくらでもいるからこそ、成り立つのでわざわざあなたの時間を無駄にしてまでやるべきではありません。

バイトに頼らず自分で稼いでいく方法を紹介!

ネットビジネスがおすすめ

では、バイトを辞めてどうやって稼いでいけばいいのか?

気になる方も多いと思います。

結論からいうと、ネットビジネスです。

ネットビジネスと聞いて胡散臭いとか怪しいとか感じた方は時代に乗り遅れていますよ。

今風に言うと情報難民の状態になっているので、気をつけたほうがいいです。

ネットビジネスにもいろいろあるのですが、自分で稼いでいく力を養うことができ圧倒的にバイトよりも稼げる魅力があります。

一般的なネットビジネスとしては、ライティング(ブログやサイトの記事を書くこと)や物販(転売など)、それからブログやサイト作り(Webページを作って広告をはり稼ぐ)、ユーチューバー(大学生に向いている)、エンジニア(プログラミング)など幅広いですが、

イラストを描く仕事や、エクセルを使ってデータ入力をしていく仕事、商品の情報をひたすらコピペしてデータ化していく仕事、動画編集の仕事(今だったらユーチューバーの補佐)など無限にあります。

これらを複数こなしていくことで余裕でバイトの収益を上回りますし、コスパがいいです。

最初はどういうことをするのか分からないと思いますので、ちょっとずつクラウドワークスなどで仕事をしてみると良いと思います。

クラウドワークスなどで仕事を引き受けるとマニュアルがあり、詳しくやり方を教えてくれますし、修正点なども具体的に教えてくれますので初心者向けです。

ある程度慣れてきたら、自分でビジネスをして行きます。

こうすることで圧倒的に収益が出てきますし。

何より自分で稼いでいく力をつけていけます。

僕も最初は、何をすればいいのか分からず、とりあえずブログを使ったアフィリエイトに挑戦していますが、何もしなくても月に数万円ほど稼げるような状態になりました。

また、ライティングなども同時に行い月に数万円稼いでいます。

分からないことも多いですが、だからこそスキルアップの余地があり成長していけるので、バイトよりは将来のためになります。

ネットビジネスについてはこちらの記事でまとめてあるので気になる方はご覧ください。

暇な大学生におすすめの副業・お金稼ぎ・ネットビジネスはこれだ!!

また、他にもネットビジネス関連の記事を発信していますのでチェックしてみてください。

  1. 大学生が簡単に始めることができるネットビジネス【超今風の稼ぎ方】
  2. 大学生がブログで稼いでいく方法【超詳しく解説します!!】
  3. 大学生がユーチューバーになったら最強だと思う理由とメリット!!

バイトを何ヶ月もするのは時間の無駄。

バイトがは時間の無駄

バイトがどうして時間の無駄なのかということも少し触れておきたいと思います。

バイトをする正しい理由や目的としては、自分のビジネスの資金に貯めるということです。例えば僕だったらパソコンが欲しかったのですが、資金がなかったので、嫌々2ヶ月ぐらい働きました。

バイトは何ヶ月もするものではなく、短い期間で資金を貯めるために働くべきだと思います。

得られるものなんて何もないわけですし、自分が成長する余地もありません。働いていても時間が浪費するだけですし、憂鬱とバイトの疲労を繰り返すだけなので、心身共に悪影響を及ぼします。

そんな人生もったいないと思いませんか?

たかがバイトをやめるだけで解決する問題をなんとなく引き伸ばすなんて絶対にやめたほうがいいです。

何ヶ月も働くのだけは本当に避けたほうが良いので、今すぐ決断をしてみてください。

もしもあなたがバイトを辞めたいと感じているならこちらの記事を参考に行動してみてください。

自分で稼いでいくことでスキルを身につけていくべき!

ネットビジネスでスキルアップ

ということで一番お伝えしたいことは大学生のうちはバイトに頼らずに、自分で稼いでいく力をつけていくべきだということです。

自分で稼いでいくことは、スキルアップに繋がります。それはどんなビジネスをしても自分のためになります。

ライティングをすれば、記事の書き方や伝える力などが備わりますし、一見無駄に思えるようなエクセルを使ったデータ入力などでも、どうしてこんなデータを入力するのか?

このデータはどのように使われるのか?データ入力をさせている依頼者の意図はなんなのか考えることで、自分のビジネスにも応用できます

バイトの仕事は全て無駄ですが、ネットビジネスなどの自分で稼ぐための仕事はためになります。

長くなりましたが、バイトを辞めたいと思っているなら今すぐに辞めてネットビジネスを初めてみてください。

バイトで働くことに嫌気がさしていたとしてもネットビジネスで働くことに快感を覚えるかもしれません。

僕はバイトよりもネットビジネスの方がモチベーションがありますし、楽しんで仕事に取り組めています。何よりバイトを辞める決断をしてよかったと思っています。

大学生におすすめの記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA