大学生

バイトを辞めたい大学生は今すぐ辞めるべき‼︎自分で稼ぐ方法紹介!

バイトを辞めたい大学生は今すぐ辞めるべき!

この記事では、バイトを辞めたい大学生が今すぐに辞めるべきであるという理由と、自分で稼いでいく方法をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
バイトの日は朝から憂鬱で何も手がつかないんだけど、、。あぁ〜辞めたいな。辞めれないなぁ〜。
ホロン
ホロン
バイト先のこととか考えるとなかなか辞めれないよね。周りの人の目とか気になるし。

バイトがめんどくさい。仕事の内容は好きだけど、職場の環境が悪すぎる。もしくは店長や社員などに怒られるのがしんどい。

体力的にしんどい。何時間も接客することに精神的にまいってしまう。などバイトが苦痛で仕方ない理由はたくさんありますよね。

僕もこういった経験をしたことがあるので、よく分かります。ていうかあまりにも嫌すぎたんで、辞めたんですけどね。

僕がバイトを続けられたのはせいぜい2ヶ月で、自分に合わないバイトだったら1ヶ月とかで辞めてました。

その時の僕のマインドは、客も腹たつし、店長もムカつくし、仕事も合わないしていうか向いてないし、てか全然できないし、もう最悪だ。

っていうような感じで今思えば、酷い有様でした。

精神的にも疲労していたので僕は、速攻でバイトを辞めました。

でも、バイトを辞めることで見えてきたもの、できるようになったことがあります。それが自分で稼いでいくということです。

この記事を読むことで、バイトがいかに無駄な時間の浪費であるか、また大学生のうちに自分で稼ぐ力を鍛えておくことのメリットが分かります。

あなたも、嫌なバイトなんて無理にせず、自分で稼いでいく力を養うために今から方向転換してみてください。

バイトを辞めたい大学生は今すぐ辞めるべき理由

まず最初にバイトを辞めたい大学生は今すぐに辞めるべき理由を紹介したいと思います。

モチベーションがなければ苦痛でしかない。

バイトは苦痛でしかない。

バイトを辞めたいと思っていると、モチベーションが上がらないですよね。バイトに入りたての頃は、「よし、頑張るぞ!!」と意気込み、

早く戦力として働けるように頑張って色々なことを吸収しようと試みますが、次第にモチベーションがなくなっていき、

辞めたいと思い始めると怒られないためにただ働くような状態になります。またいかに楽に仕事をするかなど、手を抜いて仕事をしてしまうことでしょう。

そんな苦痛でしかないバイトを続ける理由といえば、お金がもらえるからですよね。

じゃあ、他のことをしてお金をもらえるのであれば、バイトをする必要はなくなります。あとで紹介させていただきますが、バイトに頼らなくても自分だけでお金を稼ぐことは容易にできます。

苦痛で仕方ないバイトを続ける理由なんてないですし、大学生活に害しかもたらしません。

所詮バイトはバイト自分とは関係ないもの

自分とは関係のないもの

次にバイトを辞めたい大学生でも、お店のことや人間関係のこと、自分のプライドや社会的な見られ方を気にしすぎるあまり、

今すぐに辞める勇気が持てない方もいると思います。

でもちょっと待ってください。バイトなんて、自分とは全く関係のないものです。自分がいないだけで困るなんて知ったこっちゃありませんし、

自分とは全く関係のないことです。バイト先にいかなければ一生会うこともない相手でしょうし、この先の人生になんら関わる存在ではありません。

なので、バイト先のことなんて考えず、自分のことだけ考えていればいいです。日本の社会ではこういった考えは逸脱していると捉えられ、

勝手に辞めるのはおかしい、仕事をほっぽりだすのは良くないと思われていますが、僕はこの考え方こそ間違っていると思います。

自分の人生なんですから思うように生きればいいし、やりたくないことはしなくていい、無駄だと感じたらほっぽりだせばいいんです。

所詮バイトはバイトなので、それ以外のなにものでもありません。

店長などに気を使うだけ無駄。

店長に気を使うだけ無駄

それから店長などに気を使うだけ無駄だという話もしておこうと思います。店長というのは、いかに自分の店を繁盛させて、

他の店舗よりも利益を上げ、自分の店舗で好成績を収め、エリアマネージャーに昇進することだけを考えています。

普通の貪欲な店長ならこういったマインドで働いています。

つまり、バイトは所詮バイトだと思っていて、個人として評価するようなことはありません。

なんていうか、バイトがいればそれで良くて別に決まった時間帯に働いてくれて、仕事をうまくこなしてくれれば誰でもいいんです。

そんな店長に付き合うだけ無駄だと思いませんか?

中には優しい店長などもいるかもしれませんが、もしも優しい店長が職場にいてくれたら、この記事を読んでないと思うので、その可能性は排除します。

バイトと店長の関係なんて、薄っぺらいものなので、店長のことなど気にせず辞めるべきですよ。

バイトだったら代わりはいくらでもいる

代わりはいくらでもいる

それからバイトだったら代わりはいくらもでいるということをお伝えしておきます。

もしも、人手が足りなければ、店長は新しくバイトを雇いますし、短期的に人手を確保したいときは、他の店舗から応援を呼びます。

つまり、あなたがバイト先にいかなくてもどうにかなるんです。

そんな個人の価値が低い場所で働くだけ、自分の価値を失いますし、バイトの時間にスキルアップできたことができず、時間を浪費してしまいます。

もちろんバイトをしているだけでなく、バイトの前日やバイトの終わった後なども考えてみてください。

バイトの前日などは憂鬱になりませんか?そうすると何も手がつきませんよね。またバイトが終わった後はどうでしょうか?

疲れ切って何もできませんよね。つまり、バイトをするだけで無駄にしている時間があなたが思っている以上にあるんです。

バイトは代わりがいくらでもいるからこそ、成り立つのでわざわざあなたの時間を無駄にしてまでやるべきではありません。

バイトに頼らず自分で稼いでいく方法を紹介!

ネットビジネスがおすすめ

では、バイトを辞めてどうやって稼いでいけばいいのか?気になる方も多いと思います。結論からいうと、ネットビジネスです。

ネットビジネスと聞いて胡散臭いとか怪しいとか感じた方は、時代に乗り遅れていますよ。

今風に言うと情報難民の状態になっているので、気をつけたほうがいいです。

ネットビジネスにもいろいろあるのですが、自分で稼いでいく力を養うことができ、圧倒的にバイトよりも稼げる魅力があります。

一般的なネットビジネスとしては、ライティング(ブログやサイトの記事を書くこと)や物販(転売など)、それからブログやサイト作り(Webページを作って広告をはり稼ぐ)、ユーチューバー(大学生に向いている)、エンジニア(プログラミング)など幅広いですが、

イラストを描く仕事や、エクセルを使ってデータ入力をしていく仕事、商品の情報をひたすらコピペしてデータ化していく仕事、動画編集の仕事(今だったらユーチューバーの補佐)など無限にあります。

これらを複数こなしていくことで、余裕でバイトの収益を上回りますし、コスパがいいです。

最初はどういうことをするのか分からないと思いますので、ちょっとずつクラウドワークスなどで仕事をしてみると良いと思います。

クラウドワークスなどで仕事を引き受けるとマニュアルがあるので、詳しくやり方を教えてくれますし、修正点なども具体的に教えてくれますので、初心者向けです。

ある程度慣れてきたら、自分でビジネスをして行きます。こうすることで圧倒的に収益が出てきますし。何より自分で稼いでいく力をつけていけます。

僕も最初は、何をすればいいのか分からず、とりあえず、ブログを使ったアフィリエイトに挑戦していますが、何もしなくても月に数万円ほど稼げるような状態になりました。

また、ライティングなども同時に行い月に数万円稼いでいます。

分からないことも多いですが、だからこそスキルアップの余地があり、成長していけるので、バイトよりは将来のためになります。

バイトを何ヶ月もするのは時間の無駄。

バイトがは時間の無駄

バイトがどうして時間の無駄なのかということも少し触れておきたいと思います。

バイトをする正しい理由や目的としては、自分のビジネスの資金に貯めるということです。例えば僕だったらパソコンが欲しかったのですが、資金がなかったので、嫌々2ヶ月ぐらい働きました。

バイトは何ヶ月もするものではなく、短い期間で資金を貯めるために働くべきだと思います。

得られるものなんて何もないわけですし、自分が成長する余地もありません。働いていても時間が浪費するだけですし、

憂鬱とバイトの疲労を繰り返すだけなので、心身共に悪影響を及ぼします。そんな人生もったいないと思いませんか?

たかがバイトをやめるだけで解決する問題をなんとなく引き伸ばすなんて絶対にやめたほうがいいです。

何ヶ月も働くのだけは本当に避けたほうが良いので、今すぐ決断をしてみてください。

自分で稼いでいくことでスキルを身につけていくべき!

ネットビジネスでスキルアップ

ということで一番お伝えしたいことは大学生のうちはバイトに頼らずに、自分で稼いでいく力をつけていくべきだということです。

自分で稼いでいくことは、スキルアップに繋がります。それはどんなビジネスをしても自分のためになります。

ライティングをすれば、記事の書き方や伝える力などが備わりますし、一見無駄に思えるようなエクセルを使ったデータ入力などでも、どうしてこんなデータを入力するのか?

このデータはどのように使われるのか?データ入力をさせている依頼者の意図はなんなのか考えることで、自分のビジネスにも応用できます

バイトの仕事は全て無駄ですが、ネットビジネスなどの自分で稼ぐための仕事はためになります。

長くなりましたが、バイトを辞めたいと思っているなら今すぐに辞めてネットビジネスを初めてみてください。

バイトで働くことに嫌気がさしていたとしてもネットビジネスで働くことに快感を覚えるかもしれません。

僕はバイトよりもネットビジネスの方がモチベーションがありますし、楽しんで仕事に取り組めています。何よりバイトを辞める決断をしてよかったと思っています。

大学生におすすめの記事

下のボタンから大学生専用ページに行くことができます。こちらでは大学生活を謳歌するためのノウハウを散りばめていますのでぜひチェックしてみてください。

大学生ページ