大学生

男の化粧(メンズメイク)が学べるおすすめのYouTube動画5選

男の化粧が学べるおすすめのユーチューブ動画

この記事ではメンズメイクが学べるおすすめのYouTube動画をまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
もう、男が化粧していても全然おかしくない時代だよね。むしろ美意識高めの男子の方がモテるぐらいだし。
ホロン
ホロン
僕もやってるけど。最初はメイクの方法とかやり方がよく分からないんだよなぁ。今はもうやり方が決まってるけどね。

あなたも化粧をしていますか?でも、化粧って誰かに学べるものじゃないから、はじめの頃はどうやってすればいいのか分からないですよね。

とりあえず、「ファンデーションだけつけておけばいいかな」っていう感じでベースメイクだけしている人もいると思いますし、

韓流スターのようなアイメイクもしっかりした男の人もいます。そんな中で自分の化粧って「正しいやり方なのか」疑問に感じたことはありませんか?

今回はそんな疑問を解決するためのおすすめメイク動画(YouTube)を紹介させて頂きます。

これらの動画を見ることで、化粧をしている男子がどのような化粧品を使っているのか?またどのように化粧をしているのか?そのやり方やテクニックについて知ることができます。

メイクは真似してしまえば自分のものにできるので、まずはYouTuberのメイク術を真似してみてください。

男の化粧(メンズメイク )おすすめYouTube動画

YouTube界メンズメイクの先駆者『よきき』

最初に紹介したい動画がこの「よきき」さんのメイク動画ですね。YouTubeにはメンズメイクのbefore、after動画が溢れかえっていますが、

一番最初に始めたのが「よきき」さんだと思います。メイクの代わり具合がすご過ぎて初めて動画を見たときに衝撃を受けたのですが、あなたもきっと驚くと思います。

よききさんの動画では、すっぴんをすべてありのままにさらけ出していて、一連の流れを分かりやすく紹介してくれているので、

とりあえず「よきき」さんの動画を見ればメンズメイクのやり方が大体分かります。

特によききさんのメイクでは目を大きく見せるためのテクニックが上手で、一重の男性でもイケメンになれることを証明してくれています。

個人的に超大好きなYouTuberなので、イチオシです!

イケメンのメイク方法を学ぶならこちら!『髪西』

髪西さん」はシンプルにもともとイケメンなんですけど、動画を見ていただければ分かるのですが、青髭がうっすらと見えたり、ニキビが少しあったりと、

イケメンにもこういった部分はあるところを見せてくれていて、その上で肌が綺麗になるメイク方法を教えてくれているので、参考になることがたくさんありますよ。

親近感の湧くイケメンですね。そして、こういった人は男にもモテるタイプですね。髪西さんのような人が化粧をしていると自分もやってみたいと感じるのではないでしょうか?

ということで、肌を綺麗に見せるためのメンズテクニックが知りたい方はこちらの動画は必見です。

アーティスティックなメイク法も必見!『小日向珈世』

次に紹介したいのが、独特創世のあるメイク動画を公開している「小日向珈世さん」。

彼のメイク方法は不器用な男には決して真似できるものではありませんが、アーティスティックなそのメイク術からは、

女性を上回るぐらいの魅力を感じます。小日向珈世さんも美形男子で、そもそものポテンシャルがすごいんですけど、

唯一無二のメイクを見ていると、自分もメイクしたいなぁという錯覚に陥いってしまいます。

それぐらい彼のメイクはアーティスティックなので、ぜひ一度ご覧ください。

超イケメンモデルのメイクテクも必見!『こんどうようぢ』

それから、イケメンモデル「こんどうようぢさん」もナチュラルメイク動画をあげてくれています。

男性の中にも化粧は肯定的に感じているけど、まだまだがっつりメイクしていくことに自信が持てない方は多いと思います。

そして、友達にバレるのが心配ですよね。そんな方はナチュラルメイクを学ぶと良いです。

そして、そのナチュラルメイクを分かりやすく教えてくれる動画がこちらの動画になっているので、

ぜひチェックしてみてください。

細かいテクニックを教えてくれのがこちら!『やっぴ』

最後に、細かい部分まで化粧のやり方を教えて欲しいという方には「やっぴさん」のメンズメイク動画がおすすめです。

やっぴさんの動画では吹き出しで、ポイントを分かりやすく教えてくれ、下地の使い方とかスポンジの使い方とか細かい部分まで教えてくれます。

また3分でまとめられた動画になっているので、無駄な部分が全くなく、やり方だけサクッと教えてくれます。

「化粧だけが知りたいんだ。」って方におすすめの動画です。

【結論】メイク方法なんてカッコよくなれればなんでもいい

ということで、メンズメイクが学べるおすすめのYouTube動画を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

どの人も自分なりの化粧品を使って、自分なりの化粧スタイルが確立していることが分かったと思います。

最初にメイクを真似すればいいと申しましたが、メイクを完璧に真似をすることはできません。また同じ化粧品を使うこともないと思います。

そこで、あなたなりの化粧を磨いていってみてください。

高級な化粧品を使わなくたって、スキルさえあればカッコよく生まれ変わることができます。

ユーチューブのメンズメイク動画を見ながら真似していけば確実にスキルアップしていくので、

もしも今風のメンズメイク方法を知りたい方はユーチューブで勉強してみてください。

 

大学生におすすめの記事