脱毛器のことならHORONBLOG
おすすめ PR

大学生におすすめのクレジットカード【これ1枚で十分】

大学生におすすめのクレジットカード
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では大学生におすすめのクレジットカードについてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
クレジットカードってもう持ってる?いや、クレジットカードの種類が多すぎてどれを発行すればいいか分からなくてさ、、。
ホロン
ホロン
そうだね。確かにクレジットカードなんて今まで必要としてなかったからよく分からないよね。じゃあ、おすすめのカードを厳選して紹介するよ。

大学生になると学習スクールに通ったり、ネットショッピングしたり、様々な場面でお金がかかります。

そのお金を支払う際に必要になってくるのがクレジットカードですよね。

でも、クレジットカードってどんなものがあるの?

どういった基準で選べばいいの?よく分からない方も多いと思います。

今回はどのクレジットカードを発行しようか悩んでいる大学生に1つだけイチオシのクレジットカードを紹介させていただきます。

僕も一番最初に発行したカードで現在も便利に使わせてもらってます。

また、おすすめのクレジットカードについてだけでなく、クレジットカードのおすすめの使い方・使う際の注意点など詳しく紹介させていただきます。

大学生におすすめのクレジットカードは「楽天カード」

それでは早速、おすすめのクレジットカードを紹介させていただきます。

それが「楽天カード」です。

楽天カードはクレジットカードの中でもかなり有名で、日本人の多くが発行しているといっても過言ではないクレジットカードですよね。

それには理由があるのですが、発行しやすいことポイントがもらえること年会費が無料であることが挙げられるのですが、ここに関しては後ほど詳しく紹介させていただきます。

大学生がクレカ選びで気にしていること

大学生のクレカ選びで気にしていること

続いて大学生がクレジットカードを選ぶ際に意識していること・気にしていることについて考えてみたいと思います。

まず一つ目がカードの維持費が無料であることですよね。

大学生は金欠で節約しながら過ごしている人が多いので、年会費などにお金を支払う余裕なんてないと思います。

この点、楽天カードは年会費が永年無料なので問題ありません。

「続いてカードを発行すると特典がもらえるかどうか」ですね。

わざわざ未知の領域に踏み出しているので、それなりの見返りがないとカードを発行しようとは思いませんよね。

この点、楽天カードは5000ポイント(5000円分)もらえるので特典としては十分すぎます。

最後に安全であるかどうかですね。

クレジットカードを発行した後にトラブルに巻き込まれないか?安全に使うことができるのか?

また、使った金額などをちゃんとこまめに報告してくれるのか?急に過度な金額を請求されたりしないか?など、まだクレジットカードを持っていないからこそ不安に思う部分もありますよね。

この点、楽天カードは使用した金額をスマホアプリで確認できますし、めちゃくちゃこまめに使用状況や請求額を知らせてくれます。

また、楽天といえば日本を代表する企業でもありセキュリティーは十分ですので、安心して使うことができます。

以上のことから大学生がクレジットカードを発行する際に気にしていること全て的を得ているのが楽天カードと言えます。

楽天カードのメリット

次に楽天カードを発行するメリットについて詳しく紹介していきたいと思います。

年会費無料&発行すると5000ポイントもらえる。

楽天カード発行のメリット1

まず年会費無料であることですね。

ここは絶対条件と言ってもいいくらい重要な点ですが、楽天カードは年会費が永年無料なので安心してください。

次に特典ですが、楽天カードを発行すると2000ポイントもらうことができます。

そして楽天市場で買い物をするとさらに3000ポイントもらうことができます。

つまり合計で5000ポイントもらうことができるんですね。

これは5000円分の価値がありまして、大学生にとって5000円という金額はそこそこ嬉しい額ですよね。

この記事を読んでいる方だけにこっそり紹介したいのですが、楽天カードはあるサイトを通して発行すると1万円分のポイントがもらえるんです。

その方法についてはこちらの記事で紹介させていただきます。

使用するとポイントが付く(楽天市場で使えます!)

メリット2

次に挙げられるメリットですが楽天カードを使用するとポイントがもらえます。

どういう風にポイントがもらえるのかというと、例えばあなたがネットショッピングをするとして、お支払いで楽天カードを使うとだいたい100ポイントで1ポイントがつきます。

ちなみに楽天カードを使うだけでポイントが貯まるので別に楽天市場で買い物しなくてもポイントが貯まります。

が、楽天市場で買い物するとさらにポイントがもらえます。

そしてこのポイントは楽天市場で買い物する際に使うことができますし、楽天ポイントが使えるマクドナルドなんかでも使えます。

気になる方は下のページでポイントが使えるお店を調べてみてください。

→楽天スーパーポイントが使えるお店

審査も緩いのでほぼ誰でも発行可能

メリット3

それからメリットの最後として紹介したいのが審査がゆるいという点です。

普通、クレジットカードというのは審査でクレジットカードを使用するに値する人物なのか見極めます。

大学生の方ならご存知だと思いますが、社会では信頼というものが重要でして信頼できる人にしかお金を貸したくないですよね。

クレジットというのは信用という意味があるというのも聞いたことがあると思います。

そして信頼というのはどう言った部分で判断されるのか?それがあなたの所得とか、あなたの家族とか、資産とかですね。

普通クレジットカードを発行するとなるとここら辺がちゃんとしている人だけに発行を許すのですが、楽天カードはここら辺の部分が緩いです。

だから誰でも発行できるんです。

つまり、所得がない大学生でも気にすることなく発行できるので素晴らしいですね。

以上が楽天カードのメリットになります。

決心がついた方はこちらから申し込みできます↓

楽天カード発行はこちら

発行の仕方も簡単。手順教えます!

次に楽天カードの発行の仕方・手順についてまとめていきます。

楽天カードの発行の仕方については下の記事で分かりやすくまとめています。

もしもあなたが楽天カードを発行しようという決断に至った際にはぜひご覧ください。

ちなみに記事を見ながら一緒に発行するのがおすすめでしてGoogleとSafariやGoogle Chromeなどを使って、一つは楽天カードの登録ページ、1つは楽天カードの登録の仕方がまとめてある記事(↑上の記事)を開いて、一緒に進めていってみてください。

そうすると初心者の方でも問題なく申し込みができますよ。

おすすめの使い方

続いて大学生におすすめのクレジットカードの使い方を紹介していきたいと思います。

ネットサービスなどの支払いの際に手数料がかからない!

おすすめの使い方1

まずは、ネットサービスの支払いですね。

もしもあなたがクレジットカードを持っていないとしたら支払いの際にコンビニで支払うか、銀行で直接入金する、もしくは代金引換などの支払いを選択していたと思います。

ただ、支払いの際にコンビニ支払いが選択できない時、銀行で直接入金するしかなかったことなどありませんでしたか?

そうすると振込手数料がかかるんですよね。

僕は地方の銀行に口座を開いているんですけどネットサービスを利用するごとに手数料がかかっていたので勿体無いなぁと感じていました。

しかし、クレジットカードを使ってからはこういった無駄な部分にお金がかからなくなりました。

無駄な手数料などをなくせるのは嬉しいので、ネットサービスで支払う際にクレジットカードを使うのはおすすめです。

ネットビジネス(特に物販)で超便利

おすすめの使い方2

それから、「クレジットカードを発行するのはネットビジネスを行うため」という大学生もいらっしゃるのではないでしょうか?

僕も同じ目的があったんですけど、クレジットカードを発行して方というものネットビジネスが超効率良くなりました。

家に出なくてもお金を稼げるとはまさしくこのことで、クレジットカードとパソコンさえあれば物販などは簡単にでき商品もネット上で回していけます。

もはやクレジットカードはネットビジネスをする上で欠かせないアイテムですね。

もしもあなたがネットビジネス、特に物販をしていないのならこの機会に始めてみてください。

結論としてはネットビジネスで使うのもおすすめです。

楽天カードはポイント支払いの機能もある!

おすすめの使い方3

それから楽天カードはポイント支払いの機能もあります。

つまりクレジット機能とは関係ありませんが、ポイントさえあればマクドナルドでご飯を食べたりできます。

楽天スーパーポイントはカードで使わなくてもいいかもしれませんが、まぁ便利ではあると思いますので参考程度に紹介しました。

アマゾンや楽天で買い物する時、代引やコンビニ支払いをする必要なし

おすすめの使い方4

それから今の大学生ならアマゾンや楽天でネットショッピングをする方が多いと思いますが、クレジットカード支払いをすれば、わざわざ代金引換やコンビニ支払いの手間がかかりません。

支払いの手間がかからないことはもちろん、クレジットカードで支払うと商品の発送も早いので一石二鳥ですね。

なのでネットショッピングに使うのもおすすめですよ。

大学生がクレカを使用する際の注意点

便利なクレジットカードですが、便利でありすぎるが故に使い過ぎてしまうと大変なことになってしまいます。

ここからは大学生がクレジットカードを使用する際の注意点についてまとめていきたいと思います。

店では使わない。

注意点1

まずは店では使わないということですね。

クレジットカードは目に見えるお金を扱わないため店などで使用していると

金銭感覚が狂ってきます。

そうなると「自分の口座にどれくらいのお金が残っているのか」を気にせず、お金を湯水のように流し始めてしまいます。

普通の大学生ならそんなことはしないと思いますが、そういった金銭感覚がおかしくならないためにも店では使わないことをおすすめします。

特にクレジットカードの場合、後払いという支払い方で借金しているようなものなので、

借金してでも支払いを済ませるというのは、根本的に間違っていますよね。

現金使えや。っていう話になりますので、店では使わないようにしましょう。

特に数百円程度の小さい金額でも使わないことをおすすめします。

何度も使用しない(1月に1回理想)

注意点2

それからネットサービスでもネットショプの支払いでも何度も使用しないようにしましょう。

毎月確定している支払いはいいのですが、ネットショッピングを1月に何度もするのはいいのですが、

支払う際に毎回クレジットカードを使っていると、先ほどと同じように金銭感覚がなくなってきます。

クレジットカードを使って支払うのは便利ですが、使うのは月に1回に留め2回目以降はコンビニ支払いなどを利用して現金や電子マネーで支払うのがおすすめですよ。

アプリで支払い確定額を把握しておく

注意点3

それからクレジットカードでどれくらい使ったのか?こまめに把握しておくようにしましょう。

楽天カードならそれがスマホアプリで簡単にできます。そのアプリがこちら↓

楽天カード

楽天カード

RAKUTEN CARD,INC.posted withアプリーチ

このアプリで、今月使った金額とか来月引き落とされる金額とか一目で分かりますので、

もしもあなたが楽天カードを使う際には、このアプリをスマホにインストールしておくことをおすすめします。

そして、こまめにチェックしてみてください。

大学生はクレジットカード1枚あれば十分

大学生は1枚で十分

ということで、大学生におすすめのクレジットカードを紹介させていただきましたが、

正直大学生なら楽天カード1枚あれば困らないと思います。

かなり使い勝手がいいですし、ポイントも貯まるし、ネットサービスの支払いでもネットビジネスへ使用でも全て楽天カード1枚で完結します。

大学生のうちはクレジットカード1枚で良くて何枚も持っていても使った金額の把握とか困りますし財布もパンパンになります。

そもそも何枚も欲しい人なんていないと思いますので、とりあえず楽天カードを発行しておきましょう。

最後になりましたが楽天カードを発行したい方は下のページで申し込みの手順を画像付きで詳しく解説しています。

楽天カード発行はこちら

ホロンブログでは大学生活を謳歌するためのノウハウや大学生が1人でバイトに頼らずお金を稼いでいくスキル情報なども発信していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

大学生におすすめの記事

ブログ資産作りマスターパック-動画講座-
ブログ資産作りマスターパック-動画講座-

マスターパック内容

マスターパック1マスターパック2マスターパック3

-動画講座1-
ワードプレスで自分のブログ資産を作ろう!

動画講座1

1、レンタルサーバーの契約
2、ドメインの取得
3、ワードプレスを使ってブログを作る

4、初期の導入すべきプラグインの設定
5、ブログのデザインの設定
6、ASPの登録とアフィリエイトリンクの発行

-動画講座2-
ブログの集客方法を学ぼう!SEO検索エンジン最適化

動画講座2

1、ブログで集客する方法
2、SEO検索エンジン最適化の基礎知識
3、ブログ集客の本質はここ!-小手先のテクニックは不要!
4、初心者が押さえておきたい集客のポイント
5、ブログはあくまでも一つのメディア!集客方法はSEOだけに頼る必要なし!

-動画講座3-
ブログアフィリエイト初心者の戦略を学ぼう!

動画講座3

1、アフィリエイトで重要なポイント
2、戦略を間違えると稼げないまま終わる}
3、ブログ初心者が取るべき戦略
4、絶対に知っておいて欲しいこと!『一次情報を盛り込んだ記事にしか価値はない!』
5、Googleなど検索エンジンが評価してくれる記事とは?
6、超大事な一次情報についてガチ解説!
7、ブログで記事資産を作るときに大事なことはこれだけ!『一次情報+一次情報+一次情報=価値の高い記事』
8、集客記事と収益化記事について
9、成果報酬をあげるシンプルな導線『集客記事→キラーページ→LP→成果報酬発生』
10、【参考例】集客記事とキラーページのをホロンブログの実例で解説!
11、初心者はTTP(徹底的にパクること)が大事!

-動画講座4-
継続して更新!数年単位のブログ資産作りノウハウを学ぼう!

動画講座4

1、ブログで継続することの重要性(ドメインパワーについて)
2、ブログで継続するノウハウ
3、ほろん式!メモアプリを使った最強の継続法
4、ブログ資産を作り上げるマインドセット

-動画講座5-
毎月100万円を産むブログ資産をつくる具体的なステップを学ぼう!

動画講座5

1、月100万円まで収益を持ち上げる方法
2、2つ目、3つ目のブログ資産の作り方
3、記事作成外注化のノウハウ
4、SNSを使った集客方法-おすすめのSNS紹介!
5、YouTubeを使った集客方法
6、クロスメディアで相乗効果を生み出す
7、ブログ資産の拡張方法:オリジナルのコンテンツ販売

動画講座を見る

超豪華有料級特典をプレゼント!

今だけ20万円分の有料級特典をプレゼント!

\今すぐチェック!/

動画講座を見る

今だけ限定大幅値下げ中!
価格:27,800円

ブログ資産作りマスターパック
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA