日常

脱毛クリームが痛い?ヒリヒリしない敏感肌におすすめ除毛クリーム3

脱毛クリームが痛い?ヒリヒリしない敏感肌におすすめ除毛クリーム3

この記事では、痛い脱毛クリームの特徴やヒリヒリしない敏感肌におすすめの除毛クリームについてまとめています。

エルマー
エルマー
この前脱毛クリームを初めて使ってみたんだけど、かなりヒリヒリして痛かったからもう使いたくないな。
ホロン
ホロン
市販で売られているような安い脱毛クリーム使ったんじゃない?安いものはやめた方がいいよ。除毛効果もないし刺激が強いから。

脱毛クリームと聞くと、痛いものとイメージする方もいますよね。

確かに安価な脱毛クリームだと除毛にだけ力を入れ、肌への負担をかけてしまうような成分しか含まれておらず低刺激設計への力の入れ具合が皆無なので痛いと感じてしまうことがあります。

僕も実際に1000円ぐらいの市販で売られている脱毛クリームを使ったときにかなりヒリヒリして、痛い思いをした経験があるので良く分かります。

そこで、この記事では、痛い脱毛クリームの特徴と敏感肌の方におすすめの除毛クリームについて紹介させていただきます。

まずは痛い脱毛クリームの特徴から説明していきたいと思います。

痛い脱毛クリームの特徴

痛い脱毛クリームの特徴

痛い脱毛クリームには共通する特徴があって、それが安い値段で売られているということです。

具体的には1000円以下で薬局などに売っている脱毛クリームですね。

これらは成分がムダ毛を溶かすものだけなので、刺激を抑えるような作りにはなっていません。

中には低刺激設計と謳っている脱毛クリームも売られていますが、通販で売られている人気の脱毛クリームと比べたらその低刺激設計の乏しさに気づくと思います。

1000円以下で売られている商品なので、成分にこだわることができないのは分かりますが、到底敏感肌の人が使えるようなものではないですし、

もしも敏感肌の方が使ってしまうと赤く腫れてしまうようなことがあるので注意してくださいね。

実際に僕は安価な脱毛クリームを使って足が赤く腫れてしまった経験があります。僕はかなり敏感肌の体質なんですけど、カミソリで毛を剃ると肌荒れをしてしまうため、あえて脱毛クリームでムダ毛を処理してみたのに、結果、肌荒れよりも酷いことになってしまいました。

なので、痛い脱毛クリームの特徴である安い値段のものは使わないようにしましょう。

市販の安い脱毛クリームは基本的に痛いので注意!

市販の安い脱毛クリームは基本的に痛いので注意!

先ほども軽く説明しましたが、市販で売られているような安い脱毛クリームは基本的に痛いです。

また、市販に限らず、Amazonや楽天などのネットショッピングで買えるものであっても値段が安いと痛いです。

なので、痛いのが嫌な方やヒリヒリするのが嫌な方、敏感肌の方は安い脱毛クリームを使わないことをおすすめします。

ちなみに、市販の脱毛クリームを使うべきでない理由に関してはこちらの『市販の脱毛クリームは使わない方がいい理由』でさらに詳しく解説していますので気になる方はチェックしてみてください。

敏感肌の方におすすめのヒリヒリしない脱毛クリーム

敏感肌の方におすすめのヒリヒリしない脱毛クリーム

さて、安い脱毛クリームは痛いしヒリヒリしてしまうので使うべきではないと分かった。

じゃあ、「どんな脱毛クリームを使えばいいの?」と感じていると思いますのでここからは敏感肌の方におすすめできる低刺激設計かつ美容成分に優れ、さらに除毛効果もしっかり実感することができる脱毛クリームを紹介させていただきます。

僕はこれまでに色々な脱毛クリームを使ってきましたが、超敏感肌の僕でも問題なく綺麗にムダ毛を除毛することができた商品を厳選してまとめてみました。

公式サイトのリンクも用意していますので、気になる商品はポチッとしてみてくださいね。

敏感肌の方にイチオシ『ムーモ』

ムーモはインスタを中心に人気が爆発しエステ級の除毛ができると話題になっている除毛クリームです。

ムーモの特徴としては高級シアバターを含んでおり、肌に塗ると高保湿効果がある上、低刺激設計になっています。

またチオグリコール酸カルシウムという成分によりムダ毛だけを溶かしてくれる効果があるので、除毛&スキンケア&低刺激という3点の魅力があります。

さらに、香りはラベンダーとなっており、本場のフランスから取り寄せたラベンダーの香りを独自の技術でクリームに閉じ込めているので、ムーモを使うと同時にリフレッシュすることもできます。

公式サイトはこちら

ちなみに、ムーモに関する口コミについて詳しく知りたい方はこちらの『エステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?』でまとめていますのでチェックしてみてください。

美容液感覚で使え、低刺激設計&香りもいい『ディーレジーナ』

次におすすめなのが美容液感覚で使うことができる「ディーレジーナエピプレミアム」という商品です。

こちらは女性に人気の脱毛クリームなんですけど、敏感肌の方でも使えるような低刺激設計としっとりとしたテクスチャーで肌への塗布がしやすく伸びやすいという特徴があります。

VIOを含むデリケートゾーンでも使うことができる除毛剤となっており、美容液感覚で使うことができることに定評があります。

美容成分には「サクラ抽出液」、「大豆エキス」、「アロエエキス」、「カッコンエキス」、「クロレラエキス」が含まれており、大豆エキスによる抑毛効果なども期待できます。

ということで、低刺激設計と美容成分にこだわりたい方にはディーレジーナエピプレミアムがおすすめです。

公式サイトはこちら

ちなみに、ディーレジーナエピプレミアムに関する口コミについて詳しく知りたい方はこちらの『美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】』でまとめていますのでチェックしてみてください。

除毛効果に長けているのに敏感肌でも問題なく使える『キノニア』

最後に紹介したいのが「KINONIA(キノニア)」です。

キノニアは進化型の除毛クリームと呼ばれていて、脱毛クリームの魅力を全て持ち合わせた商品になっています。

具体的には、5分で除毛できるほどの強力な除毛力と敏感肌の人でも使える低刺激設計、それからスキンケアもできてしまうほど美容成分がたっぷり入り、VIOなどでも使えます。

さらに容器の口の部分で脱毛クリームを塗り上げることができるようになっているので、使いやすくてが汚れることがありません。

最後に容量が150gとたっぷり入っていることからも男性でも全身に使うことができますよ。

公式サイトはこちら

ちなみに、キノニアに関する口コミについて詳しく知りたい方はこちらの『キノニア除毛クリームの口コミ【進化した除毛クリームがここに!】』でまとめていますのでチェックしてみてください。

ヒリヒリしない低刺激設計除毛クリームの魅力

ヒリヒリしない低刺激設計除毛クリームの魅力

ヒリヒリしない低刺激除毛クリームの魅力や使うメリットを分かりやすくまとめるとこんな感じになります。↓

  1. 肌荒れする心配がない
  2. 使うときに痛みがない
  3. VIOを含む全身に使うことができる
  4. 美容成分がたっぷり含まれているのでスキンケアも兼ねて使える
  5. 安い除毛クリームよりも除毛面でも優れている
  6. チオグリコール酸カルシウムがムダ毛だけを溶かしてくれる
  7. 除毛が優れているのでムダ毛処理の手間や回数を減らせる

以上のようなことからも市販の安くて痛い脱毛クリームを使うのではなく通販で売っている人気で低刺激設計の脱毛クリームを使った方が良いですよね。

確かに通販で販売されているものは値段が高いですが、その分効果が優秀なのでおすすめできます。

また高いと言っても一本あたり3000円代〜4000円ぐらいの間で収まるので服一着買うよりも安いですよね。

なので、もしもあなたが敏感肌におすすめの脱毛クリームを探しているようでしたら人気の脱毛クリームを使うべきです。

【まとめ】敏感肌の方は低刺激の除毛クリームを使うべき!

敏感肌の方は低刺激の除毛クリームを使うべき!

ということで痛い脱毛クリームの特徴と敏感肌の方にオススメの脱毛クリームについてまとめさせていただきました。

結論としましては敏感肌の方で肌に負担をかけることなくムダ毛を処理したいという方には低刺激設計の脱毛クリームがおすすめです。

そしてその中でも今回紹介させていただいた3商品のどれかを使っていただきたいと思います。

ムーモは女性にも男性にも一番おすすめできる商品ですし、ディーレジーナは美容成分にこだわりたい方におすすめの商品です。

またキノニアはたっぷり使える低刺激の除毛クリームを探している方におすすめの商品なのでぜひ使ってみてください。

ホロンブログでは除毛クリームに関するためになる情報や商品情報を詳しく発信していますので他の記事もぜひご覧くださいませ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

脱毛クリームおすすめ記事

・【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?
・絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット
・脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?
・【脱毛クリームを使うと濃くなる!?】その原因と対策を徹底解説!
・抑毛できる脱毛クリーム特集【剛毛のメンズ必見!】
・うなじの除毛にぴったりなオススメの脱毛クリーム【厳選5つ】
・脱毛クリーム【メンズに効果的なおすすめ5選】

こちらの脱毛クリームもおすすめ!

人気除毛・脱毛クリームの口コミ
スリックマン 抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
シルキーリムーバー コスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
ケナイン 【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
MONOVO 【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!
Zリムーバー 【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
ヌーク 【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?