脱毛器ケノンと美容商品

脱毛クリームの一番効果的な使用頻度とおすすめの使い方はこれ!

脱毛クリームの一番効果的な使用頻度とおすすめの使い方はこれ!

この記事では、脱毛クリームの一番効果的な使用頻度についてまとめています。

エルマー
エルマー
脱毛クリームの一番効果的な使用頻度とかってあるの?公式サイトを調べてみても書いてなかったから知りたいな。
ホロン
ホロン
じゃあ今回は脱毛クリームの一番効果的な使用頻度に焦点を当てて説明するね。あと僕が独自で生み出した脱毛クリームの効果が倍増する使い方も教えてあげる!

脱毛クリームを使う際に、使い方や効果などについては理解しているけど、「どれくらいの頻度で使用すればいいの?」と気になったことはありませんか?

確かに、脱毛クリームはムダ毛を処理するために使用するものなので、毎日使ってもいいのか、それとも1週間に1回ぐらいの頻度で使用したほうがいいのか気になるところだと思います。

また、公式サイトを調べてみても推奨の使用頻度について明記されていない商品もあるので余計に気になりますね。

そこでこの記事では脱毛クリームの効果的な使用頻度についてまとめさせていただきました。

この記事を読むことで正しい使用頻度がわかり、除毛の効果をより実感できるようになりますし、何より脱毛クリームを無駄にせずに使っていけるようになりますのでぜひご覧ください。

脱毛クリームの一番効果的な使用頻度!

脱毛クリームの一番効果的な使用頻度

結論から言うと脱毛クリームの一番効果的な使用頻度は一般的に「1週間〜2週間に1回使用」することです。

もちろん、毛の濃い体質の人や毛が薄い体質の人では使用頻度が違っていて、毛が太くて濃い人は1週間に1回のペースで使う、毛が薄い体質の人は2週間に1回使うのがおすすめです。

毛がかなり太くて濃い人からすると1週間に1回のペースだと少なくない?と思ってしまう人も多いかもしれません。

しかし、これまでに色々な脱毛クリームを使ってきた経験がある僕は人よりも2倍ぐらい体毛が濃い体質なんですけど、そんな僕でも脱毛クリームは1週間に1回で事足りているので、毛が濃い人でも1週間に1回のペースで十分と言えます。

それは脱毛クリームが毛根からごっそりムダ毛を除毛してくれるおかげだと思っています。

普通にカミソリでムダ毛を処理する場合、肌の表面の毛だけしか処理できないのですが脱毛クリームでムダ毛を処理するとなると肌の奥深くの根元から除毛できてしまうので、その分ムダ毛処理の頻度を少なくできます。

また最近では抑毛効果がある(大豆エキスが含まれている)脱毛クリームが多いですよね。

抑毛効果のおかげで毛が薄くなり毛が生えてくるスピードも遅くなりますのでなおさら使う頻度は少なくて良いでしょう。

このようなことを考慮しても脱毛クリームの一番効果的な使用頻度は1週間〜2週間に1回のペースと言えます。

脱毛クリームを毎日使っても意味がない

脱毛クリームを毎日使っても意味がない

次に脱毛クリームを毎日使っても意味がない理由について紹介したいと思います。

確かに毎日使いたくなる理由は分かります。

脱毛クリームは美容成分がたっぷり入っていて、使い終わった後にツルスベの肌になることができますし、「お風呂上がりがスッキリするから毎日使ってもいいんじゃない?」と思ってしまいますよね。

でも、除毛成分が入っていることを忘れてはいけません。

最近の脱毛クリームの中にはチオグリコール酸カルシウムという成分が入っていて、これによってムダ毛だけを溶かしてくれるのですが、溶かすぐらいの効果があるわけなので毎日使うのは肌に負担をかけてしまうことが分かりますよね。

また、1回使ってしまえば毛根までごっそり除毛できてしまっているわけなので、そこに除毛成分を浸透させていったとしても意味がないことがわかると思います。

毎日使っても、溶かすムダ毛がなければ脱毛クリーム本来の使い道がなくなりますね。

このことからも脱毛クリームを毎日使うべきではないことが分かると思います。

脱毛クリームの効果が倍増するおすすめの使い方

脱毛クリームの効果が倍増するおすすめの使い方

次に脱毛クリームの効果が倍増するおすすめの使い方を紹介させていただきます。

まず、使うタイミングが大事で、お風呂に浸かった後、体が火照っているときに脱毛クリームを塗ります。

体が温かい状態だと毛穴が開いているので、脱毛クリームの除毛成分が肌に浸透しやすいんです。

なので、お風呂上がりに脱毛クリームを使うようにしてみてください。

それからこれをするとすぐに成分が浸透してくれるので放置時間も短縮できますよ。

次にラップを用意し、脱毛クリームをつけた部分に軽くかけます。

このとき、満遍なく脱毛クリームを塗り上げるようにし、たっぷり使ってあげてください。

ここからが一番重要なポイントです。

さきほど脱毛クリームを塗り上げたところにラップをかけましたよね。その部分をぎゅっと抑えて、脱毛クリームを肌に浸透させるように押さえつけてあげます。

こうすることで、肌への浸透率を高めることができますよ。

化粧水を使う際にもよく顔に押し付けるようにしますよね。それと同じ感じで、脱毛クリームを使う際にも肌に浸透するようにぎゅっと押さえてみて下さい。

ちなみに、ラップをかけているので手が汚れる心配もありませんし、これを行うことでさらに放置時間を短縮できますよ。

ここまでの要点(脱毛クリームの効果的な使い方のポイント)をまとめさせていただくとこんな感じになります。↓

脱毛クリームの効果的な使い方
  1. お風呂にあがり体が温まっている状態で使う
  2. 塗布する際はまんべんなく脱毛クリーム塗り上げる
  3. 塗り上げた部分にラップを軽くかける
  4. ラップの上から手でぎゅっと押さえつけるように除毛成分を浸透させていく(化粧水を使う時と同じような感じ)

【まとめ】脱毛クリームの頻度を守ることでメリットたくさん

脱毛クリームの頻度を守ることでメリットたくさん

ということで、脱毛クリームの効果的な使用頻度とおすすめの使い方についてまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

脱毛クリームの使用頻度を守るのはメリットがたくさんあります。

それは肌への負担を減らすこと以外にも、節約面でのメリットもありますよね。

1週間に1回というペースなら脱毛クリームが減りにくいので、その分新しく買い足さなくて済みます。

ということで長くなりましたが、脱毛クリームの一番効果的な使用頻度は1週間〜2週間に1回です。

そして、僕がよく行っているラップを使った揉み込みもかなり効果的なのでぜひ試してみてください。

最後におすすめの脱毛クリームが知りたい方向けにこちらの『おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】』で一番効果のある商品を厳選してピックアップしましたのでチェックしてみてください。

あわせて読みたい
おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選
おすすめの人気除毛・脱毛クリーム9選【本当に優秀な商品はどれ?】この記事では、おすすめの人気除毛・脱毛クリームを紹介しています。一番効果のある除毛クリームはどれなのか?優秀で口コミが良くて、自信を持っておすすめできる除毛・脱毛クリームを厳選して紹介していますので、気になる方は必見です!...

HORONBLOGでは脱毛クリームに関するお得な情報や為になる情報を詳しくまとめていますので、他の記事もぜひご覧くださいませ。

脱毛クリームのおすすめ記事

・市販の脱毛クリームは使わない方がいい理由
・脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?
・絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット
・【脱毛クリームを使うと濃くなる!?】その原因と対策を徹底解説!
・【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?
・抑毛できる脱毛クリーム特集【剛毛のメンズ必見!】
・うなじの除毛にぴったりなオススメの脱毛クリーム【厳選5つ】
・脱毛クリーム【メンズに効果的なおすすめ5選】

人気脱毛クリーム

人気除毛・脱毛クリームの口コミ
ムーモ エステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?
キノニア キノニア除毛クリームの口コミ【進化した除毛クリームがここに!】
スリックマン 抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
シルキーリムーバー コスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
ジョーモ スプレータイプの除毛が人気爆発【JOOMO(ジョーモ)の口コミ】
ケナイン 【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
ディーレジーナ 美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】
MONOVO 【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!
Zリムーバー 【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
ヌーク 【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?
脱毛器ケノンを買うなら今がお得!!
ケノン新型2019

脱毛器ケノンは自宅で本格的に脱毛できる家庭用脱毛器です。

脱毛サロンに通うよりコスパが良く、脱毛サロン並みの脱毛効果を持っている上、美顔器としても使えたりすることから販売実績(70万台以上)、レビュー件数(13万件超え)という驚異的な実績をもつ大人気脱毛器です。

→自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

購入画面に進む!

今はキャンペーン中で豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ、カートリッジ各種、1年保証、レビュー特典、その他色々)が付いてくるので買うなら今がお得ですよ!