日常

うなじの除毛にぴったりなオススメの脱毛クリーム【厳選5つ】

うなじの除毛にぴったりなオススメの脱毛クリーム

この記事では、うなじの除毛にぴったりなオススメの脱毛クリームをまとめています。

エルマー
エルマー
うなじのムダ毛を処理するときにおすすめできる脱毛クリームっていいのあるん?
ホロン
ホロン
そうだなぁ、5つくらい厳選してみるよ。あとうなじ用の脱毛クリームを選ぶときの基準とかも詳しく解説するね。

うなじに生えてくる毛って一見、無害に思えますが煩わしいですし、人によってはだらしない印象を持ってしまうのでフサフサ生えさせておきたくないですよね。

そうなってくるとうなじのムダ毛を処理しないといけないのですが、うなじは首付近ということもあり、カミソリで処理してしまうと肌荒れを起こしやすいと思います。

そうなってくると脱毛クリームを使う選択肢も出てくるのですが、果たしてうなじに一番効果的でぴったりな脱毛クリームはどれなのか悩みますよね。

そこでこの記事では、うなじにぴったりの脱毛クリームを厳選して5つ紹介させていただきます。

公式サイトへのリンクもつけておきましたので、気になる商品があったらパパッとチェックしてみてください。

うなじの除毛におすすめの脱毛クリーム

うなじの除毛におすすめの脱毛クリーム

スプレー型で使いやすい『ジョーモ』

最初に紹介したいのがスプレー型の除毛剤「ジョーモ」です。

ジョーモはインスタで話題になり、モデルやインスタグラマー、ユーチューバーからアイドルまでたくさんの人に支持されている除毛商品なんですけど、全身に使うことができる商品なので、うなじにも使えて便利ですよ。

特徴的なのはシュッと吹きかけてしまえば簡単にまんべんなく除毛クリームを肌に塗布でき、放置時間も5分ほどで短いのでパパっとムダ毛が処理できますよ。

ただ、うなじのムダ毛処理となるとスプレー型よりもクリーム型の方が良いと思われる方もいらっしゃると思います。

うなじよりもやや背中付近を除毛したいときにはジョーモがかなり便利なんですけど、うなじピンポイントで除毛したいとなるとスプレー型のジョーモは使いづらいかもしれませんね。

なので、背中よりのうなじを除毛したい方にはジョーモがおすすめですよ。

公式サイトはこちら

女子人気No.1の『ムーモ』

次に紹介したいのが女子人気No.1の「ムーモ」です。

ムーモは脱毛サロン並みの体験が自宅でできてしまうと話題の商品なんですけど、特徴的なのは高級シアバターが配合されているので保湿効果に長けています。

そして美容成分もたっぷり入っていますし、低刺激設計なので肌をとことんいたわりながらムダ毛を処理していくことができますよ。

菊地亜美さんも愛用している商品で、インスタなどのSNSでも口コミが良いのでうなじ用の脱毛クリームとしてもおすすめできます。

ちなみに、今なら公式サイトで購入すると初回限定で安い価格で購入できますよ。

公式サイトはこちら

美容成分がとことん詰まった『ディーレジーナ』

次に紹介したいのが「ディーレジーナエピプレミアム」です。

ディーレジーナは美容成分がたっぷり入っていて、デザインが可愛らしいのが特徴的です。

そして、ピンクグレープフルーツの香りがするので、気分をリフレッシュしながら除毛することができますよ。

脱毛クリームの中でも一番持ち運びに便利なタイプになっており、デザインや使い勝手、スキンケアなど多方面から優れたおすすめの脱毛クリームです。

公式サイトはこちら

容量たっぷり王道脱毛クリーム『キノニア』

次におすすめなのが「キノニア」脱毛クリームです。

キノニアは従来の脱毛クリームに対してユーザーが不満を感じる部分を全て改善した進化型の脱毛クリームになります。

液だれしないので、うなじにも使いやすいですし、クリーム型でしかもボトルだけで塗り上げれるような設計になっているので手も汚れません。

なので、うなじピンポイントの除毛に関しても抜群の効果と使い勝手を備えています。

香りはグレープフルーツ、美容成分もたっぷりなので、こちらも女子人気の高い商品ですよ。

公式サイトはこちら

うなじの抑毛目的におすすめ『つるりんと』

最後に紹介したいのが「つるりんと」という抑毛ジェルです。

こちらは脱毛クリームではありませんし、うなじ用ではなく口元の産毛用の商品なんですけど、抑毛効果が高いので、脱毛クリームの代わりに使える商品です。

うなじなどになってくると除毛するのが難しいですよね。特に髪の毛とうなじとの間を脱毛クリームを塗って除毛してしまうと、下手したら髪の毛の襟足の部分まで除毛してしまう恐れがあります。

下手な人と言っては失礼ですが、大雑把な人や不器用な人はうなじに脱毛クリームを使うと失敗しやすいでしょう。

なので、そんな方には「つるりんと」でちょっとずつうなじを抑毛していき、毛を細く薄くしていけば結果的に綺麗に仕上げていけますよ。

また、カミソリと「つるりんと」を併用するのも良いと思いますし、お金に余裕のある方は他の脱毛クリームと「つるりんと」を併用するのもおすすめです。

公式サイトはこちら

うなじにおすすめの脱毛クリームを選ぶポイントはこれ!

うなじにおすすめの脱毛クリームを選ぶポイント

今回紹介させていただいた脱毛クリームは次のようなポイントを踏まえてピックアップさせていただきました。

うなじ用の脱毛クリームを選ぶ基準
  1. 全身に使える脱毛クリームであること
  2. 低刺激設計で美容成分もたっぷり入っていること
  3. 液だれしないこと
  4. 人気で口コミが良いこと

もしもあなたが今回紹介させていただいた脱毛クリーム以外の除毛剤を使いたいと思っているようでしたら、これらを参考に選んでみてくださいね。

うなじのムダ毛を脱毛クリームで除毛するメリット

うなじのムダ毛を脱毛クリームで除毛するメリット

続いてうなじのムダ毛を脱毛クリームで除毛するメリットを紹介しておこうと思います。

サクッとわかりやすく解説するとこんな感じになります。

  • 肌荒れを防げる
  • 大豆エキスが入っている脱毛クリームなら抑毛効果もあるので、うなじの毛を薄くしていける
  • スキンケアしながらうなじの除毛ができる
  • カミソリで処理するよりも意外と簡単にできる
  • 背中よりのうなじも除毛でき、背中の広範囲でツルスベになれる

うなじを脱毛クリームで除毛する際の注意点

うなじを脱毛クリームで除毛する際の注意点

うなじを脱毛クリームで除毛する際の注意点はやはり、髪の毛に脱毛クリームがつかないように気をつけることですね。

やはり大雑把な人はここら辺がおろそかになりがちで、失敗してしまうことがあると思いますので、最新の注意を払って除毛するようにしてみてください。

ちなみに、うなじに脱毛クリームを使う際には髪を束ねてバスキャップなどを使い、髪をあげてうなじを完全に露出している状態にしてから使うようにしてみてください。

【まとめ】美はつま先からうなじまで。

美はつま先からうなじまで

ということで、うなじにぴったりのおすすめ脱毛クリームをまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

うなじというのは男性であっても女性であっても意外とみられている部位ですし、夏になったら確実に露出し隠せない部位であるだけに、その人の毛深さをリアルに表してしまう部位だと思います。

そんな中で「うわこの人のうなじめっちゃフサフサやな。笑」と心の中で思われるのが良いかそれとも「うわ!この人のうなじめっちゃ綺麗、やっぱりこういうところまでこだわってるんやろうな。」と心の中で思われるのが良いか、あなたはどっちがいいでしょうか?

聞くまでもなく、後者の方で綺麗にみられたいですよね。

少し誇張しすぎましたが、美はつま先から頭までという言葉があるように、うなじにも美意識を向けてみてあげてください。

エルマー
エルマー
「うなじめっちゃフサフサやな。」って思っている人とか絶対いないでしょ。笑
ホロン
ホロン
いや、心の中では思っている人が多いかもしれないよ。特に日本人は。

脱毛クリームのおすすめ記事

人気の脱毛クリーム 口コミ
【ジョーモ】 スプレータイプの除毛が人気爆発【JOOMO(ジョーモ)の口コミ】
【スリックマン】 抑毛効果がある!?【SLICK MAN(スリックマン)の口コミ】
【シルキーリムーバー】 コスパ抜群の除毛ムース【シルキーリムーバーの口コミ】
【ケナイン】 【ケナインの口コミ】使い続けると永久脱毛ができるってホント!?
【ムーモ】 エステ級の除毛ができると話題の『ムーモ』って口コミはどうなの?
【ディーレジーナ】 美容液感覚で使える除毛剤【ディーレジーナエピプレミアムの口コミ】
【MONOVO】 【MONOVOの口コミ・評価】メンズ専用の除毛クリームがやばい!
【Zリムーバー】 【Zリムーバーの口コミ・評価】脱毛サロンよりも効果大!?
【ヌーク】 【ヌークの口コミ・評判】脱毛ミルクローションの効果はどうなの?
・【脱毛クリームの仕組み】どんな原理で毛がなくなるのか?
・絶対に避けられない脱毛クリームを使う8つのデメリット
・脱毛クリームの効果の継続期間はどれくらいなのか?
・市販の脱毛クリームは使わない方がいい理由
・【脱毛クリームを使うと濃くなる!?】その原因と対策を徹底解説!
・抑毛できる脱毛クリーム特集【剛毛のメンズ必見!】