日常

ブログは副業として超おすすめしたい理由4つ

ブログが副業におすすめ

この記事では、ブログが副業としておすすめしたい理由をまとめています。

ブログは稼ぐのが難しいと思われていますが、ブログを副業として始めることで様々なメリットがあります。

実際にどれくらい稼げるのかや、稼げるまでの期間や副業としてブログのどういう点がおすすめなのか詳しくまとめてみたので、最後までお付き合いください。

ヘンリー
ヘンリー
ブログって副業としてどうなのかなぁ?
ホロン
ホロン
ブログは資産として残すことができるから副業におすすめだよ。でも、稼ぐまでの道のりが大変なんだ。

ブログが副業としておすすめの理由

副業におすすめの理由1

継続すれば確実に成果が出る

ブログで一番難しく感じるのが、途方もない継続更新です。はじめの頃は、一体いつになったら収益が発生するんだ??

と不安に感じ、半年もたてばほとんどの方がブログの更新をやめてしまします。しかし、そこで継続し、ブログを更新し続けてあげれば、

確実に収益を発生させることができます。なぜなら、ブログはある程度続けていると、自分のブログの欠点などが見えてきますし、

自分の記事の書き方なども修正できるようになります。すると自ずと力が身についてくるので、

成果を出すのは容易です。ブログは継続すれば確実に収益を生み出すことができるものなので、

副業として、コツコツ作り上げていくのがおすすめですよ。

僕も最初の頃は全くと言っていいほど、アクセスも集められませんでしたし、収益なんてこれっぽっちも生み出すことができませんでした。

しかし、2年も継続してコツコツ更新してきたので、それなりに知識が身につき、最初の頃の自分では考えられないくらいのブログを作ることができましたよ。

ということで継続してブログを更新して行けば、確実に収益をあげれるので、副業としておすすめですよ。

やめる人が多いため

それから先ほども軽く触れましたが、ブログを始めてから半年後に継続して更新できている人は少ないです。

これに関する理由は至ってシンプルで、辞める人が多いんですね。

ブログは誰でも気軽に始められるので、参入障壁は低いのですが、その分稼ぐまでの道のりが長く、

大変であるため、やめてしまうんです。だからこそ、継続してブログを書いていくことができる人にとってはチャンスであると言えます。

また、ブログで成功している人と初めて間もない人の格差が大きいのでブログで成功している人はずっと稼ぎ続け、

初めて間もない人は中々稼げずに苦しみ辞めるという格差が生まれます。

まだ、ブログを始めてない方にとっては聞きたくないかもしれませんが、考えてみてください。

一度ブログで成功させてしまえば、初心者の届かないような境地までいくことができ、ずっと稼ぐことができるんです。

結論として辞める人が多く、稼ぐのが難しいブログだからこそ、副業としてやる価値があると思います。

資産として複数作ることもできる

それから、ブログは一度作成し、収益を生み出してくれるまで大きくすることができれば、

同じように2個目のブログを作り、さらに資産を増やすことができます。

これが魅力的で、例えば、月に5万円稼いでくれるブログを1つ自力で作り上げることができれば、

2個目も確実に作ることができますよね。すると単純に考えて、収益は2倍、3倍と膨れあがってきます。

つまり、ブログは資産として残すことができ、複数運営することも十分可能です。

資産としてどんどんネット上に自分のブログを公開していけば、自分の収入源として副業とは思えないまでになってくることでしょう。

知識のアウトプットの場として使える

それから僕が魅力的に感じている部分なんですが、ブログは「知識のアウトプット」に利用することができます。

例えば、雑誌とか本とかテレビとかで、自分の気になる情報を知ったとします。

すると自分でインターネットや本などを通してさらに情報をかき集めてきますよね。

その情報をブログで分かりやすくまとめ、記事として発信することで自分の知識を定着させることができるんですね。

これは情報ならなんでも良いので、受験勉強したことでも、資格の勉強でも良いです。

それに自分しか体験したことがないような内容でも良いです。例えば、旅行のこととか流行っているイベントに参加した体験談とか、なんでも書けます。

知識をアウトプットすることで、自分自身でその知識を定着させることができる上、記事という資産として、資産にもすることができます。

一石二鳥なので、副業として本当におすすめです。

ブログが副業としておすすめの理由まとめ

副業におすすめの理由2

ブログが副業としておすすめの理由をざっくりと紹介させていただきましたが、ブログは本当に向いている人と向いていない人がいて、

継続力がある人には本当におすすめの副業なんですけど、継続力がない人は向いていない副業だと思います。

ブログで最も重要なことは継続することで、知識とかライティングスキルは正直後から身につくので、重要ではありません。

僕がこれまでにやってきた感想としては、継続できれば絶対に成功します。

ただ、そんなに深く考え込まずに、1〜2年後に稼げればいいと腹をくくって挑戦してみてくださいね。

資産にできるので、早めに始めておくことがおすすめですよ。

 

おすすめ記事↓