日常

【大学生・高校生メンズ におすすめの靴3選】簡単おしゃれテクも!

大学生高校生向け靴

この記事では、大学生・高校生におすすめした靴を紹介しています。カジュアルシューズからドレスシューズまで、幅広く紹介するので、ファッションに取り入れてみてください!

ヘンリー
ヘンリー
大学生や高校生におすすめの靴ってある?
ホロン
ホロン
おすすめの靴とオシャレに履きこなすコツを紹介するよ。

大学生・高校生におすすめの靴

大学生や高校生のメンズにとって靴はそんなにこだわっていない人が多いかもしれません。

しかし、そんな中で靴までこだわってオシャレな服装をしていると女性からの評価が上がり、モテやすくなります。

女子学生なんてそんなもんです。

だったら足元までこだわってオシャレしていこう!!

ということで僕がこれまでに履いてきた中で、おすすめできる3足のシューズを紹介したいと思います。

 

最高のドレスシューズ「ドクターマーチン」3ホール

有名すぎるブランドのドクターマーチンです。公式サイトだと値段は22,680円楽天だと値段は1万500円。オシャレな学生はほとんどが持っている靴だと思います。

この靴の特徴は、どんなファッションでもあうシンプルなデザインであると共に、上品さが漂うデザインになっていることです。

革靴は見た目が固くなりがちですが、このドクターマーチンの3ホールシューズはカジュアルさを兼ね備えているため、オシャレに見えます。

王道系を責めるならこの3ホールがおすすめです。

しかし、この3ホールは人気がありすぎて、他の人が結構履いています。友達とかぶることもあるでしょう。

正直に言うと、僕はマーチンの3ホールはありきたりすぎて、逆にオシャレに感じなくなっています。

そこで、他の人と差をつけれるマーチンのシューズを紹介します。

こちら↓

こちらはドクターマーチンのウィングチップというドレスシューズなんですけど、一見派手に見えるかもしれませんが、

どんなファッションでも取り入れることができ、足元に華やかさを出すことができるのでおすすめです。

特に黒系のパンツとの相性が良くて、ウィングチップの白のデザインがうまく調和してくれます。

値段は公式サイトだと25920円、楽天だと12,800円。

普通のありきたりなマーチンが嫌な人はこちらのウィングチップタイプがおすすめですよ!

マーチン3ホールファッション

ドクターマーチンファッション1

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

ドクターマーチンファッション2

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

ウィングチップファッション

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

・王道のドレスシューズ(誰でも似合う)

・周りと差をつけたいならウィングチップがおすすめ!

・3ホールを買うなら楽天がおすすめです!

マーチンの公式サイトはこちら!

ドクターマーチンオフィシャルオンラインショップhttps://www.drmartens.com/jp/

 

https://horonblog.com/fashion/item/casualshoes

「コンバース」オールスターのレザーシューズブラックモノクローム

次におすすめしたいのがこちらのコンバースオールスターのレザーシューズです。

この靴の特徴は、とにかくはき心地が最高で、長時間吐いても疲れにくく、とにかくフィット感が素晴らしいんです。

デザインもブラックのレザーなので、少しいかつ目ですが、スニーカーなので、カジュアルさも出せます。

上からの見た目や横からの見た目がカッコ良くて、ハイカットになっているので足が長く見えるのも特徴的です。

この靴はワイドパンツとの相性が良くて、幅のあるワイドパンツにレザーの輝きを出すと、クールなメンズ ファッションになります。

値段は10260円とコンバースの中では、少し高めですが、マジでめちゃくちゃカッコいい靴ですよ!

コンバースレザーファッション1

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

コンバースレザーファッション2

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

・疲れにくく、はき心地が最高

・レザーでブラックなので、ファッションにクール感を出せる

・値段が少し高い

コンバースの公式サイトはこちら!

ハイカットスニーカー: CONVERSE | ABC-MARTオンラインストア 【公式通販】https://www.abc-mart.net/shop/c/c0304_b0101/

 

 

コスパ抜群「GU」のローファー

GUのローファー

出典:GU(ジーユー)オンラインストアTOP|YOUR FREEDOM 自分を新しくする …https://www.gu-japan.com/jp/

ローファー カラー:38 DARK BROWN

 

 

値段が2490円という超格安なローファーなんですけど、ブラウンカラーで季節感を取り入れることができ、

ローカットなので足元がすっきり見えるデザインになっています。

またローファーなので履きやすく、長時間履いていても疲れを感じない靴です。

学生っぽいオシャレ感を出すこともできますし、使いようによっては、セットアップなどのカチッときめたファッションにも取り入れることができ、とても便利ですよ!

コスパ抜群なので、一足持っといても損はないです。

GUのローファーファッション

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

・お金に余裕がない人に超おすすめ

・GUの商品は入れ替えが早いので、無くなる前に早く購入!!

・ローファータイプのドレスシューズは一足あると便利!

GUの公式サイトはこちら!

GU公式/オンラインストア | 新作やお買い得商品が続々‎広告www.gu-japan.com/‎




オシャレに履きこなすコツ

カッコいい靴だけ持っていても仕方がありません。ちゃんとその靴を履きこなし、自分のファッションの一部として取り入れなければ、

宝の持ち腐れです。ということでここからは、誰でも簡単に靴を履きこなせるテクニックを紹介していきたいと思います。

パンツとカラーを合わせる

靴とパンツのカラーが同じファッション

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

基本的なファッションテクニックなんですけど、パンツと靴の色を合わせると、足が長く見えて、スタイル良くかつオシャレにみえます。

例えば、今回紹介させていただいた、マーチンの3ホールやコンバースオールスターのレザースニーカーは、黒色の靴なので、

黒色のパンツに合わせるとオシャレになるんです。

これは誰でも取り入れやすいテクニックなので、ぜひ試してみて下さい!

ポイントは靴下

カラー系の靴下ファッション

出典:WEAR: ファッションコーディネートhttps://wear.jp/

マーチンの3ホールやGUのローファーを履くとき、さらにオシャレになるには靴下のデザインが重要です。

靴はブラックやブラウンカラーで重めな印象になるので、靴下でカラーを取り入れるんですね。

そうすると、誰でも簡単にオシャレになることができますよ!

また、おすすめのカラーは赤や黄色といった暖色がおすすめです。カラーは季節によって変えてみてもいいと思います。

例えば、夏だったら青系のソックスで爽やかな感じを演出し、冬だったら赤や黄色のような暖かそうな印象にします。

秋だったら、ブラウンのような飽きっぽい色を、春だったら桜を思わせるようなピンクを取り入れてもいいですね。

靴下を買うなら靴下屋というブランドがおすすめです。

 

お金がなかったら「GU」がおすすめ!!

GUはトレンドの靴を販売していてしかも学生に嬉しい格安な値段設定になっているので、

お金がなかったらとりあえずGUで買えばハズレがないですよ!

また、今回紹介させていただいたGUのローファーもシーズンが終われば発売されなくなると思うので、

もしも欲しいと思った方は、早めに購入してくださいね!