脱毛器ケノンと美容商品

【メンズメイクの方法】 | ニキビに悩む敏感肌の男性必見!!

メンズメイク0

この記事では敏感肌の男性、ニキビで悩んでいる男性のための「メンズメイクの方法」をまとめています。

メイクという魔法

その男の顔は醜かった。男はいつも鏡に向き合い、向き合ってわ、嘆いていた。

肌の色、目の大きさ、コンプレックスの塊とはこいつのことを言うんだろう。

そんな男はある日母の使っていた化粧品を使って化粧をしてみた。

そして気づいたんだ。まだ、変わることができるんだって。

ヘンリー
ヘンリー
俺はもっとカッコ良くなりたいんだ。どうすればいい?頼む、教えてくれ。
ホロン
ホロン
僕がメイク方法を教えてあげるよ。

メンズメイクをする前に知っておいて欲しいこと

メンズメイク1

男性にとって化粧とは、縁のないものだと思われがちですが、それは昔の話です。これからは男性もメイクをするのが当たり前になってくると思います。

現に若い世代の男性で、メイクをしている方もすでにたくさんいます。ジェンダーレス男子という言葉も流行っているぐらいです。

また、化粧品売り場の一角には男性に向けた化粧品が販売されているぐらいですから。とは言え、まだまだ化粧をしている男性が白い目で見られたり、

冷やかされてしまうのは時代がついてこれていない証拠だと思います。悪しき昔からの考え方です。

メンズメイクのメリット

メンズメイク2

メンズメイクのメリットを把握しておきましょう。そうすることで、メンズのメイクに肯定的に捉えることができますし、

有り難さや、どうしてメンズメイクが必要なのか分かると思います。

まずは一番重要なのが見た目がカッコ良くなるということです。かっこいいと言っても見た目が清潔に見えるという点でかっこいいということです。

メイクをしても超えられない壁というものはありますが、メイクをすることで清潔に見せることができ、爽やかな印象を与えることは十分にできます。

次に、肌荒れなどの悩みを解消できるという点です。メイクというのは肌にダメージを与えてしまうと思われがちですが、良いブランドの良い化粧品を使うことでニキビなどの肌荒れを治してくれるんです。

今回は敏感肌の方も使うことのできるおすすめのメイク用品を紹介させて頂きますのでチェックしてみてくださいね。

 

メンズメイクはナチュラルが命

化粧をすることで清潔感を出すことはできるものの、メイクをやりすぎてしまうと、厚ぼったい印象になってしまいます。

なのでメンズメイクではいかにナチュラルなメイクができるかが鍵です。そして、メイクをしていると気づかれない程度にすることが重要なんです。

あなたもメイクをしていることを知られたくないと思いますので、控え目なメイクかつ肌を綺麗に見せてくれるメイクを目指しましょう。

 メンズメイクの方法

メンズメイク3

まずはメイクで使っていく化粧品を紹介していきます。メイクと言ってもモデルのように下地を塗って、ファンデーションを塗って、アイメイクからチークをつけるというようなことはしません

なので使う化粧品は基本的に二つです。

ファンデーションで肌を綺麗に見せるアイテムと目元のメイクをするアイテムです。

メンズメイクで使う化粧品はこちら!!

 

肌を綺麗に見せるために使用するのがこちらの資生堂のdプログラムのファンデーションです。有名ブランドの資生堂が開発した商品。

この商品は敏感肌の方向けに設計されているので、肌に負担をかけずにメイクすることができ、さらにこのファンデーションをつけることで肌荒れを防いでくれるという優れものです。

また、ニキビなども隠してくれるので、コンシーラーを既に使っている人はこちらに変えることをお勧めします。

コンシーラーは敏感肌には刺激が強いので、低刺激のdプログラムファンデの方が肌にいいですよ。

色を自分の肌にあったものを選ぶことでよりナチュラルなメイクができますよ。ちなみに僕は肌が白い方なのでオークル20を選んでいます。

肌の色にあった化粧品を使わなければ、顔だけ浮いてしまいメイクしているのがバレバレになってしまうのでここはぜひ気をつけて下さい。

 

次に紹介するのがアイメイクに使う化粧品です。

アイメイクに使用するのが有名コスメブランド「カネボウ化粧品」のケイトアイブロウです。

このアイブロウの真ん中の色をメインに使っていきます。ブラシも付属しているので、便利です。

ファンデーションだけのメイクだと顔の印象が薄くなってしまうので、アイメイクで自然な感じに仕上げ、そして自分の顔の個性を生かしていきます。

 

実際にメイクしていこう!!

メンズメイク4

さて、早速メイクに取りかかっていきましょう。

手順はこんな感じです。

1 洗顔で肌を綺麗にする

2 dプログラムファンデーションをつける

3 ケイトのアイブロウを涙袋につける

まずは、肌を清潔にしていきましょう。化粧をする前には洗顔して、余分な皮脂を洗い流しておくことが重要です。

いくら肌荒れを防いでくれる化粧品といっても、地肌が汚れていたら防ぎれません。丁寧に洗顔して肌を清潔にし、dプログラムの効果を受けやすい状態にしておきます。

次にdプログラムのファンデーションをつけていきましょう。使う量は小粒の真珠ぐらいの大きさです。

適量を人差し指に取ります。気持ち少なめぐらいが丁度いいので自分で確認してみて下さい。顔の大きさによっても使う量は一人一人違いますから。

付け方のコツとしては、鼻の上、右頬、左頬、おでこ、あごの5点に先ほど取ったファンデーションをポンポンとつけます。

すると顔全体にバランスよく塗ることができますよ!

綺麗に塗ることができたら、次はアイメイクをしていきます。アイメイクは涙袋だけをメイクします。

他の目元の部分をメイクすると、メイクしていることがバレてしまうので、涙袋だけをメイクします。

涙袋を印象づけることで目元が大きく見え、好感の持てる顔になります。

ケイトアイブロウの真ん中の薄いブラウンを筆で取り、涙袋につけていきます。目尻の方から目頭までしっかりとつけてあげると上手にメイクできますよ。




敏感肌の男性向けメイクまとめ

メンズメイク5

メンズメイクの方法を具体的にまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?実際にメイクしている画像を公開できなかったので、分かりづらかったかもしれませんが、

メイクのやり方はいたってシンプルなので、画像を載せるまでも無いと勝手ながら判断させて頂きました。

今回紹介させていただいたメイクをすることで、清潔感と目元の印象を上げ、好感を持てる顔にすることができます。ぜひお試しください!

今すぐにメイクを始めるべき

女性は肌が綺麗な人が多いですよね。それは日頃からスキンケア(肌のお手入れ)を頑張っているからだけでなく、

毎日のメイクで美容成分をたっぷり取り込んでいるからだったんです。長い間、メイクを続けていれば

確実に肌は綺麗になってきます。だとしたら早い時期から、男性も化粧を始めた方が良くないですか?

 

新しい自分と出会った男

彼はメイクという魔法を使って、新しい自分と出会った。

今までの自分とは違い、もう一人の自分は明るく、自身に満ち溢れていたんだ。

彼の人生は幸せな方向に進み始めた。

脱毛器ケノンを買うなら今がお得!!
脱毛器ケノン

脱毛器ケノンは自宅で本格的に脱毛できる家庭用脱毛器です。

脱毛サロンに通うよりコスパが良く、脱毛サロン並みの脱毛効果を持っている上、美顔器としても使えたりすることから販売実績(70万台以上)、レビュー件数(13万件超え)という驚異的な実績をもつ大人気脱毛器です。

→自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

購入画面

今はキャンペーン中で豪華な特典(スーパープレミアムカートリッジ、カートリッジ各種、1年保証、レビュー特典、その他色々)が付いてくるので買うなら今がお得ですよ!