日常

【脱毛器ケノンの効果の期間はどれくらい?】経験をもとに解説!

【脱毛器ケノンの効果の期間はどれくらい?】経験をもとに解説

この記事では、脱毛器ケノンの効果の期間についてまとめています。

ヘンリー
ヘンリー
ケノンってずっと脱毛したらずっと生えてこないんじゃないの?
ホロン
ホロン
いや、永久脱毛はできないから、再び毛は生えてくるよ。どれくらいで毛が生えてくるのか詳しく説明するね。

ケノンでは永久脱毛することができません。

なので、ケノンで一度脱毛してしまっても再び毛が生えてくるのです。

そうなってくるとどれくらいの期間、脱毛効果が継続してくれるのか気になりますよね。

そこでこの記事では、実際にケノンを使ってみた経験(使用歴2年以上)をもとにケノンの脱毛効果の期間について焦点を当ててまとめていきたいと思います。

ケノンの脱毛効果期間はどれくらい?

ケノンの脱毛効果期間はどれくらい?

結論から言いますと、ケノンで脱毛し、毛が生えてこなくなった部分でも3ヶ月〜半年ほど経てば再び細い毛が生えてきます。

僕は以前にケノンを2年以上使っていた経験があるのですが、その時は一度綺麗に全身を脱毛しきることができました。

でも、それから3ヶ月〜半年ほど経った時に再び毛が生え始めてきたんですね。

このことからケノンの脱毛効果期間は3ヶ月〜半年ほどと言えます。

しかし、以前のような太い毛が生えてくるのではなく、かなり細い毛がうっすらとはえる程度なので、男の僕としてはムダ毛のコンプレックスを完全になくすことができています。

僕のように完全に永久脱毛しなくても毛が気にならない程度に生えているぐらいだったら別に構わない方は多いと思いますので、正直なところ、ケノンで一回脱毛しきってしまえば、後は期間的なことが気にならないと思います。

しかし、永久脱毛なみにツルツルにしたい方は3ヶ月〜半年を目安にすると良いと思います。

補足情報【自分の体験談】

補足情報【自分の体験談】

補足情報として自分がケノンを2年以上使った経験と自分の毛質について一応まとめておこうと思います。

僕は2年以上ケノンを使ったのですが、早く脱毛したいということもあり、1週間に1回のペースで使っていましたし、重ねうちなどをして脱毛効果をあげていたので、普通の人と比べると脱毛が早くできたほうだと思います。

ただ、僕はかなり毛が濃い体質の男なので脚や腕などもフサフサ生えていましたし、vioや髭はかなり太い毛が生えていました。

そして、毛が生えてくるスピードが早いことから考えても、先ほど紹介したケノンの効果の期間は毛が薄い体質の人からすると当てはまらない内容になっていると思います。

毛が濃い人はケノンの効果期間は3ヶ月〜半年ほどですが、毛が薄い人だったらケノンの効果期間は半年〜1年ぐらいまで長くなると思われます。

また効果の継続期間は脱毛部位によっても変わってきます。

例えば毛が細い部位である脚や腕などは脱毛効果の継続期間が比較的長いです。一方で毛が太い部位であるvioや髭は脱毛効果の継続期間が比較的短いでしょう。

ということでここまでの内容を分かりやすくまとめてみるとこんな感じです。↓

ポイント!
  1. 毛が太い人は3ヶ月〜半年ほど脱毛期間が続く
  2. 毛が細い人は半年〜1年ほど脱毛期間が続く
  3. 毛が生えてくるといっても細くて薄い毛なので永久脱毛並みにツルツルにしたい人以外は気にならなくなる
  4. 毛が細い部位である脚や腕などは脱毛効果継続期間が長い
  5. 毛が太い部位である髭やvioなどは脱毛効果継続期間が短い

ケノンの脱毛効果の期間を伸ばすためにできること

ケノンの脱毛効果の期間を伸ばすためにできること

次にケノンの脱毛効果の期間を伸ばすためにできることを紹介しておこうと思います。

ケノンを使うときのポイントとして重要なのは、使用頻度と重ねうち(照射回数)です。

またカートリッジなども重要ではありますが、そちらはお金がかかってきますし、すでにストロングカートリッジなどを使用している方は多いと思いますので、カートリッジについては割愛させていただきます。

2年以上ケノンを使っていますが、結局のところケノンを効果的に使うには使用頻度と照射回数が大切と感じています。

具体的にいうと使用頻度は推奨されている2週間に1回ではなく、1週間に1回使用するのがおすすめで、照射回数については重ねうち(同じ部位に連続で照射すること。髭脱毛などに有効)をして同じ部位に2回、3回とケノンで照射してあげることで脱毛効果をアップすることができます。

もちろん、毛が細い人はこんなことする必要がありませんし、早く脱毛したいとか脱毛効果の期間を伸ばしたいとか思っていない方もしないで良いと思います。

でも、少しでも脱毛を早くしたいとか効果の継続期間を伸ばしたいと思っている方にはぜひ使用頻度と重ねうちを意識していただきたいと思います。

【結論】ケノンでは永久脱毛はできないけど、ムダ毛のコンプレックスは解消可能

ケノンでは永久脱毛はできないけど、ムダ毛のコンプレックスは解消可能

ということで結論としましては、ケノンでは永久脱毛することはできませんが、ムダ毛のコンプレックスは解消できます。

確かに再びムダ毛が生えてくるのは否めません。

でも生えてくるスピードは圧倒的に遅くなりますし、ケノンの効果期間は3ヶ月〜半年ほどと長いです。

何より、実際にケノンを使ってみてムダ毛のコンプレックスがなくなったので、効果の期間などに関して気にならなくなっているのが2年使った後の僕の感想ですね。

実際にケノンで脱毛してみたところ、毛がかなり薄くなり生えてきても気にならないぐらいの細さまでになったんです。

全身からムダ毛が生え、フサフサだった僕からするとびっくりするぐらい毛量が減っています。

なので、個人的には満足しています。

長くなりましたが、ケノンの脱毛効果の期間としては毛の濃い人で3ヶ月〜半年ほど、毛の薄い人で半年〜1年ほどを目安に参考にしてみてください。

ホロンブログではケノンに関するお得な情報や実際に使ってみた効果検証レポートなどをまとめていますので、ぜひそちらも合わせてご覧ください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ケノンのおすすめ記事

・ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!
・ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果
・【ケノンの効果】 | 2年間使用した僕がリアルな効果を教えます!
・ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】
・ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?
・ケノンは永久脱毛できる!?実際に使ってみて感じた脱毛効果とは
・【ケノンで男性が髭脱毛するときのコツ】
・【ケノンの効果がすごい!】家庭用脱毛器のスペックが半端じゃない件
・【ケノンの口コミにやらせ・サクラの可能性はある?】この疑問を解決
・ケノンvio脱毛【週一で使ったら何回で脱毛できるか計算してみた】
・ケノンvio脱毛ではツルツルor全剃りでやるべき理由とメリット
・怪しいLPが多すぎてケノンの公式サイトがどれか分からない件
・ケノンを購入して本気で後悔していること | 買う場所ミス。泣
・脱毛器ケノンの最安値・販売店 | ケノンはどこで購入するのがお得?