脱毛器ケノンと美容商品

ケノンの保証内容を分かりやすく解説!【自然保証プランがおすすめ】

ケノンを公式サイトで購入した時の保証内容を分かりやすく解説

この記事では、ケノンを公式サイトで購入した時の保証内容について分かりやすくまとめています。

エルマー
エルマー
ケノンの保証って普通に買っても付いてくるんでしょ?
ホロン
ホロン
うん。一応1年保証だけ付いてくるよ。オプションとして追加で保証の内容をグレードアップできるんだけど、詳しく説明していくね!

ケノンは通常の商品よりもやや高い値段ですよね。

69800円ほどですから人によっては結構大きな買い物になってしまうのではないでしょうか?

そんな中で悩みどころなのは保証をつけるかどうかだと思います。

確かに保証をつければ修理費とかかかりませんし、もしもの時に備えることができるので安心できますよね。

でも、「ただでさえ69800円と高額なのにもかかわらずそれ以上の額を払ってまで保証をつけるべきなのか?」

「そんな簡単にケノンは壊れてしまうものなのか?」

また、「保証内容もよく知らないのに安易に保証なんてつけて無駄金になってしまわないか?」

など色々考えてしまいますよね。

そこでこの記事では、「ケノンを購入した時にどんな保証がついているのか?」また「オプションでつけることができる保証にはどんなものがあるのか?」また「ケノンを購入する際に保証をつけるべきかどうか?」

について詳しくまとめていきたいと思います。

まずはケノンを公式サイトで通常した時についてくる保証について解説していきたいと思います。

通常購入した時についてくる保証

通常購入した時についてくる保証

ケノンを公式サイトで普通に購入した時についてくる保証は『1年無償修理保証』がついています。

これによってケノンを買った時に何も追加のオプションをつけたり、追加で支払いしなくても1年間は保証の対象期間としてケノンを使うことができます。

お金がかからないのに、1年保証がついているのは嬉しいですよね。

ここからさらに保証の期間を伸ばしたり保証の対象を増やすにはオプションで付けることができる『延長保証』が必要になってきます。

それが次のトピックになります。

オプションで付けることができる保証

オプションで付けることができる保証

ケノンの保証において、オプションで付けることができる保証は2つあります。

それは「自然保証プラン」と「事故保証プラン」です。

自然保証プランというのは元々ある1年保証からさらに2年延長して合計3年間保証の対象になるという内容になっています。

また事故保証プランというのはケノンを落として本体を壊してしまったようなときでも保証の対象として扱われるプランになります。

事故保証プランは自然保証プランのプラスアルファとして付けることができる保証となっていて、それぞれの価格は次のようになっています。

保証プラン 価格
自然保証プラン 2980円
事故保証プラン 4980円

ちなみに、実際にケノンを2年以上使ってきた僕からすると事故保証プランは正直いらないと思いますが、自然保証プランはかなりおすすめです。

後ほどここに関して詳しく解説させていただきます。

参考:公式サイト

プレミアムカートリッジにも2年の保証がついている!

プレミアムカートリッジにも2年の保証がついている!

また、今公式サイトで最新のケノンを購入すると「プレミアムカートリッジ」がついてきますよね。

こちらは照射回数が桁外れに多いことで購入者に嬉しいカートリッジとなっているのですが、こちらのプレミアムカートリッジにも2年保証がついているんです。

プレミアムカートリッジの2年保証

こちらは購入してから2年保証の登録画面でメールアドレスやケノン本体の製造番号を入力する必要があります。

でもそれだけで保証がつくようになるので、ケノンを購入した際には忘れずに登録しておくことをおすすめします。

ちなみにプレミアムカートリッジの2年保証登録画面はこちらになりますので、まだ登録していない方や、これから購入する予定の方もぜひチェックしておいてくださいね。

ケノンの延長保証とは?二つの保証の違い

ケノンの延長保証とは?二つの保証の違い

ケノンの延長保証には先ほども説明した通り、「自然保証プラン」と「事故保証プラン」の2つがあります。

これらの違いとしては保証の対象の幅が違うんですね。

具体的にいうと、自然保証プランの場合は、ケノンを何年も使っている時に自然にケノンが故障してしまった時に保証が適応されます。

一方で事故保証プランというのは自然に壊れてしまうのではなく、ケノンを落として破損させてしまったり、人為的にケノンを壊してしまったような際でも保証の対象として扱われるので、簡単にいうと保証の適応される幅が広くなるんです。

これらの保証はケノンの注文と同時にオプションとしてつけることができますが、購入した後で付け加えるのはできないようです。

ちなみに、公式サイトから保証内容について引用させていただくと次のように書かれてあります。↓

自然保証(保証内容)

通常のメーカー保証1年を+2年間、合計3年間に延長するサービスです。

保証内容はメーカーの通常保証内容に準拠し、取扱説明書やご利用規約に準じ、正しく製品をご利用頂いて頂いているにも関わらず、自然に故障が発生した場合の修理費、往復の送料が無料となります。通常修理以外、出張修理など特殊な対応については保証対象外となります。

保証は日本国内でのみ適用され、お申し込み頂いたご契約者様に対してのみ提供されます。保証契約を第三者に譲渡する事は出来ません。※オークション等での転売及び業務利用での延長保証制度悪用防止のため、ケノン購入時に送付した住所又は住所移転を申請された住所に限りご対応いたします。

延長保証サービスによる保証期間(2年目または3年目)に下記いずれかをおこなった時点でサービス終了となります。

・修理費用(送料を含む)の合計がケノン購入時本体価格の70%に到達した場合

・機器本体の交換をおこなった場合

出典:ケノンの延長保証について

自然保証+事故保証プラン(保証内容)

通常のメーカー保証1年を+2年間、合計3年間に延長し、更に事故により発生した故障も保証するサービスです。

取扱説明書やご利用規約に準じ、正しく製品をご利用頂いて頂いているにも関わらず、自然に故障が発生した場合、落下衝突などの事故により故障が発生した場合、修理費と往復の送料が無料となります。

通常修理以外、出張修理など特殊な対応については保証対象外となります。

※地震、落雷等の自然災害、火災、水濡れ、故意に製品を破損させ場合は保証対象外となります。

保証は日本国内でのみ適用され、お申し込み頂いたご契約者様に対してのみ提供されます。保証契約を第三者に譲渡する事は出来ません。※オークション等での転売及び業務利用での延長保証制度悪用防止のため、ケノン購入時に送付した住所又は住所移転を申請された住所に限りご対応いたします。

延長保証サービスによる保証期間(2年目または3年目)に下記いずれかをおこなった時点でサービス終了となります。

・修理費用(送料を含む)の合計がケノン購入時本体価格の70%に到達した場合

・機器本体の交換をおこなった場合

出典:ケノンの延長保証について

自分の目でケノンの保証について確かめたい方はこちらのホームページでチェックしてみてください。

保証詳細ページ

ケノンの公式サイトをチェックしたい方はこちらになります。

・自宅で本格脱毛と美顔が1台で!「脱毛器ケノン」

ケノン購入時に延長保証はつけるべき?

ケノン購入時に延長保証はつけるべき?

続いてケノン購入時に保証のオプションはつけておくべきかという内容について説明していきたいと思います。

結論から言うと、自然保証はつけることをおすすめします。

正直、2年以上ケノンを使ってきましたが、落として破損させるようなことはよほどのことがない限り起こらないと思います。

なぜならケノンを持ち運んだりしないからですね。

そして、ケノンの保証には1年すでについているものの、故障し始めるのは1年半から2年、3年と経った頃に急に症状が出始めます。

それを実際にケノンを使ってみて感じました。

なので、自然保証の対象期間が3年間あれば十分ということからも自然保証はおすすめできます。

また、保証オプションは年会費とかの形で支払うのではなく、ケノンを購入する時にまとめて支払えばそれで済むわけなので、金銭的な負担もそこまで大きくありませんよ。

というより、2980円で保証の期間を3年まで伸ばせるのはコスパが良いと思います。

もちろん無理にとは言いませんが、ケノンで全身脱毛しようとしている方やかなりのペースでケノンを使用したいと思っている方、それから家族で使い回ししようと考えている方は自然保証プランをつけておくべきです。

公式サイトはこちら

【経験談】1年半〜2年ぐらいで故障したので自然保証はつけた方が良さげ

【経験談】1年半〜2年ぐらいで故障したので自然保証はつけた方が良さげ

一応僕が実際にケノンを使ってみてどれくらいケノンが故障しやすいのかについて触れておきたいと思います。

僕はケノンで全身脱毛するぐらいの勢いで使っていました。

脚、腕、髭、vio、お腹などほぼ全部位ですね。

それらをケノンで照射するとなると2時間以上はかかってしまうんですね。

ケノンの使用頻度を考えても2週間に1回、早くても1週間に1回しか使うことができないわけですから、1回使う時に2時間ぐらいかけてしまうわけです。

そうなるとかなりケノンの本体にも負担をかけてしまって1年半過ぎたぐらいでケノンの調子が悪くなってきました。

そして2年過ぎたくらいで、新しいカートリッジを装着しても照射回数が0になるという故障症状が出たんです。もちろん修理に出して直してもらいました。

でも、保証をつけておけばもっとお得に修理できたので後悔しています。

なので僕と同じようにケノンを使って隅々まで脱毛したいと思っている方には自然保証をつけることをおすすめします。

【まとめ】ケノンには保証をつけることをおすすめします。

ケノンには保証をつけることをおすすめします。

ということでケノンの保証内容について詳しくまとめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

正直なところ、保証っていうのは壊さなければ必要ないものですし、ケノンの症状がおかしくならなければいらないですよね。

でも、ケノンは家庭用脱毛器であり、カートリッジなどはかなり精密な機械になっているので、使っていると自然に壊れてしまうのは仕方ないです。

また長期的に使っていれば故障することは逃れられないと思います。

別に保証をつけなくても修理に出せば済む話ですが、保証をつけておいたほうがざっくり4000円程度修理費がお得ですし。

何より安心して長期的に使うことができますよね。

僕の意見としてはケノンを購入する際には自然保証だけつけておくことをおすすめします。

2980円支払うだけで3年まで保証期間が伸びるのでお得ですよ。

公式サイトはこちら

最後になりましたがホロンブログでは家庭用脱毛器ケノンに関するお得な情報や実際に使って効果を検証したレポート記事などケノン に関するいろいろな情報を発信していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ケノンのおすすめ記事

・ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!
・ケノン髭脱毛の効果 | ストロングカートリッジを1年半使った結果
・【ケノンの効果】 | 2年間使用した僕がリアルな効果を教えます!
・ケノンで男がVIO脱毛に2年奮闘してみた。【リアルな効果公開!】
・ケノンの一番効果的な使用頻度は?毎日してもいい?
・ケノンは永久脱毛できる!?実際に使ってみて感じた脱毛効果とは
・【ケノンで男性が髭脱毛するときのコツ】
・【ケノンの効果がすごい!】家庭用脱毛器のスペックが半端じゃない件
・【ケノンの口コミにやらせ・サクラの可能性はある?】この疑問を解決
・ケノンvio脱毛【週一で使ったら何回で脱毛できるか計算してみた】
・ケノンvio脱毛ではツルツルor全剃りでやるべき理由とメリット
・怪しいLPが多すぎてケノンの公式サイトがどれか分からない件
・ケノンを購入して本気で後悔していること | 買う場所ミス。泣
・脱毛器ケノンの最安値・販売店 | ケノンはどこで購入するのがお得?
・【脱毛器ケノンの効果の期間はどれくらい?】経験をもとに解説!
・【ケノンはローン払いで購入可能!】ローンで買う際の情報まとめ