美容&グルメ

キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりのレビュー・効果【ニキビ対策抜群】

この記事では、キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりのレビュー&効果についてまとめています。

エルマー
エルマー
キュレルっていう化粧水を最近知ったんだけど1本2000円ぐらいするからまぁまぁ高いやんね。効果的にはどうなん?
ホロン
ホロン
実際に使ってみたけど、肌荒れしにくくなるしふっくらと潤うし結構いい感じ。2000円以上の価値は全然あるよ。安いものを使い続けるぐらいだったら少し背伸びしてキュレルを使ったほうがいいかも。

最近、キュレルという化粧水を使い始めたのですが、使い始めたきっかけは皮膚科の先生に勧められたからです。

僕はニキビができやすい敏感肌で、肌を少し触るだけでもニキビができてしまうような弱い肌なんですけど、キュレルという化粧水を使い始めてから肌の状態が劇的に変わり始めました。

今回はそんなキュレルという化粧水について実際に使ってみた感想をもとにレビューや実感した効果などをまとめてみました。

記事の最後にはキュレルのリンクも用意しておきましたので、「いいな!」と思った方はぜひ試してみてください。

キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりのレビュー・口コミ

キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりのレビュー・口コミ

まず気になったことがいくつくあったので、良い点も悪い点もサクッとまとめてみるとこんな感じです。↓

キュレル化粧水Ⅲのレビュー

1、肌荒れしにくくなると謳っているけど、使ってみたら本当にニキビができにくくなった。

2、150ml入っているのでまぁまぁ量はたっぷり

3、Amazonで購入したら2000円近くしたので、化粧水にしては値段が高い

4、女性向けに開発されているからか、1プッシュの出る量が少ない。

5、でも、プッシュ式で使う量を調整できるのでダボダボ使う心配がない

6、テクスチャーはかなりしっとり、そして滑らかで肌に塗布するだけで浸透している感じがする

サクッとまとめるとこんな感じです。

次に一つ一つ丁寧に解説していきたいと思います。

肌荒れしにくくなった!

僕は本当に荒れやすい肌質なので、化粧水などで肌荒れを防げるわけないと思っていました。

なぜなら、皮膚科に行ってニキビを治す用の肌に塗る液体をもらったり、飲み薬などももらっていてやっと肌荒れを防いでいたからですね。

でもキュレルを使い始めてからびっくりするくらい肌荒れしにくくなったんです。

キュレルには「セラミド」と呼ばれる肌荒れしにくくふっくらと潤いに満ちた肌に保つ成分が入っています。

セラミドが肌に充分あるとバリア機能が高くなり肌荒れしにくい状態になるということで、乾燥性敏感肌の方に効果的なようです。

ちなみに、僕は敏感肌であるものの乾燥しているかと言われたら「そんなことはない」と思っていたのですが、キュレルの効果をもろに実感できているので乾燥性敏感肌だったのかもしれませんね。

これはキュレルを使わなければ分からなかったことだと思います。

ということで、キュレルの肌荒れを防ぐ効果に関しましては本当に実感できました。

150ml入っており値段は2000円程度なのでちょい高めの化粧水

キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりのレビュー・口コミ2

キュレルは1本あたり約2000円程度します。

僕はアマゾンで購入したのですが、1944円で買うことができました。

確かにセラミドが入っていることとか、角層の深部まで浸透してくれる潤い成分「ユーカリエキス」が入っていることなどを考えると「そこそこ値段が高くなるのかな。」と思いましたが、これまで化粧水には1000円程度で済ませていたこともあり少し高く感じましたね。

ただ、150ml入っているのですぐになくなるようなことはありません。

1プッシュの出る量が少ないことについて

次に気になったのが1プッシュあたりのである量ですね。

キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりはプッシュ式のタイプなのでドバドバ出る恐れがないものの、1プッシュあたりの出る量が少なく感じました。

女性向けに開発されているからか、男性の僕にとっては推奨されている(ポンプ3〜4押し分)では少なかったので7プッシュぐらい使うようにしています。

ドバドバ出ない分、少しづつ使っていけますが男性目線からすると出る量が少なく感じました。

テクスチャーは滑らか。そして肌に浸透している感じがある

最後に肌触りについてです。

とてもしっとりタイプなのでサラサラというよりは滑らかな「ペチャ」っとしている感じです。

かといってベタベタするほどのしっとりタイプではなく丁度良いテクスチャーになっています。

肌触りはもちろんのこと、肌に塗布すると浸透している感覚があって肌の奥まで潤いが浸透している感じがしました。

安い化粧水だったら表面だけが潤っておしまいですが、キュレルの場合はしっかり肌の奥まで潤いが届いていることを実感できました。

キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりの効果

キュレル化粧水Ⅲとてもしっとりの効果

続いてキュレル化粧水を使ってみて感じた効果についてまとめていきたいと思います。

主に感じた効果は次のような感じです。↓

キュレル化粧水の効果

1、肌荒れしにくくなった

2、肌がふっくらしニキビ跡が目立たなくなった

3、肌がサラサラになった

まずは先ほども解説した通り、肌荒れしにくくなったのは一番実感できた効果ですね。

以前は頬を手で触っただけでニキビができてしまうような敏感肌でしたが、それもなくなり肌としてバリア機能が向上したと思います。

それから肌がふっくらするという効果も実感しました。

もともとニキビ跡で酷く悩んでいた時期があったのですが、『ケノンの美顔器』を使ってから少しニキビ肌のコンプレックスはなくなりました。

ちなみにケノンの美顔器についてはこちらの記事『ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!』で詳しく解説していますので気になる方はご覧ください。

あわせて読みたい
ケノン記事1
ケノン美顔器の効果 | ニキビ跡は治るのか?1年半使ってみた!!ケノン美顔器はニキビ跡にも効果があるのかどうかをまとめています。1年半使ってみて実際に起きた肌への効果をしっかりまとめているので、美顔器を購入しようか悩んでいる方は必見です!!...

とはいえ完璧にニキビ跡を治療できていたわけではないので多少の凹凸があったんです。

しかし、キュレル化粧水を使ってからセラミドによるふっくらと潤いを保ってくれる効果のおかげでニキビ跡がさらに目立たなくなりました。

最後に肌がサラサラになったことも実感できましたね。

テクスチャーはしっとりなのですが、使い終わった後はサラサラになるので気持ちいいです。

【まとめ】ニキビになりやすい方にイチオシの化粧水

】ニキビになりやすい方にイチオシの化粧水

ということでキュレルのレビューと効果についてまとめてみました。

キュレルは学生や20代の方からすると値段の高い化粧水だとおもいます。

でも、敏感肌で悩んでいる方や肌荒れしやすい方、ニキビ跡が目立って嫌な方などはぜひキュレルのセラミドによる効果を実感していただきたいと思います。

ネットで検索すればニキビ対策やニキビ跡を治す化粧水などがたくさん売られていますが、その多くは効果のないものばかりです。

しかも、高額な商品ばかりなので胡散臭いですよね。

その点キュレルは皮膚科の先生がおすすめしてくれた商品ですし、セラミドによる肌荒れしにくくふっくらと潤いを保つという効果を実感できたので本気でおすすめできます。

ぜひあなたも試してみてください。